【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほどリプレイは発想になかった
もうちょっと突き詰めてみるか
やってみるわ。ありがとう
目指せ6分台! 狙ってないダウンループ気味の展開で6分台
乱入のストレス考えるとやりたくないけどCCでゴリ押しできるランスってまだマシか
どうせバフバロ肥やしても移動した先にオウガが移動するから意味ないし キキブキブで強運に出来るだけ火力スキル盛った臨界槍で8分台かな、速い時は7分台
…でも冷静に考えると強運あっても封じられた珠が4個出ることなんて滅多にないし、火力盛りで少しでもタイム縮めた方が効率いいのかな… そもそも封じの追加排出率は1枠2個とは言え1%だからなぁ
レア11珠も含め狙うなら強運つける意味は多いにあるけどレア12珠だけ狙うなら強運は外した方が良いね
あと強運でやるなら覚醒爆破に幻獣の神秘つけた方が火力伸びるんじゃね知らんけど 野良の鳴神やってて思うけど
怒り帯電状態のオウガを細い通路で攻撃して3連プレスで乙ってるの多いよね
防御できる武器ならいいんだけど、何故にそこで戦う!?ってモヤっとしてる >>656
愚地独歩がランス使ったらバクステできないってことか >>658
抜刀大剣を相手にして、負けじとばかりに抜刀ランスを使おうとしてるのかな あー、野良やってると狭い通路で戦おうとするやついるな。
だいたい見切りができる太刀。 マルチで通路にねじ込んでく奴が居るとエリチェンパターンから外れて妙な事になるのは何度かあったな
落石のとこからプケプケの巣に走り出したり、ジャグラスの巣から洞窟通って坂道の方に出たと思ったら即エリア1にダッシュとか嫌すぎる 切れ味の低下とともに溶けて見た目が柔らかくなり触手が垂れてくるギミックの冷凍イカランスとかどうだろう イカランスってそういう…
俺のはハンターナイフレベルだわ… 砥石無限に使えるようになったからって研いでばっかりの男の人って///// ガンス→中折れ型
ランス→戦闘状態になると大きくなる 先っぽが弱いからって根本ばっか研いでも使い物にならんぞ?
精進したまえよ君たち。 なんというか本当に話題がないやつだな7月上旬が待ち遠しい 昭和生まれの寒いおやじ達だから許したれ
今のランスは勃たなくなったただのインポな 勃たない、とインポ、というクソつまんない禁句が出たので
糸冬 了 でもせっかくガードできるから耳栓と回避はもったいないと思ってしまう。
いや、回避は削りキツいと欲しいけど。 今作の耳栓は害悪乱入モンスターのためにつけるモノだから
バフバロとかバフバロとかバフバロとかな 他スレでランスの話題上がりまくってて草
あんだけ上がってて使用率低いのは、火力のなさと操作の難しさなのか??
このスレの住人なら死ぬほどわかると思うが、
使いこなせればこんなに楽しい武器はないのにな! まあ楽しいけど地味...ゲフンゲフン!
ランス最高❤ 使用40回位で爆ぜブラキ倒せるまでには使えるようになったからそこまで操作は難しくないと思うわ
強化状態とかモードチェンジとか無いし 攻撃パターンは単純だけど防御の種類が多くてとっさの判断必要だしね
とはいえ初心者でもガッュしとけばなんとかなる程度に扱いやすいしやっぱり魅力が… 3突きを1つ増やして4突きにして欲しいな
手数が増えて欲しいよ フロンティアとかいう遊んだこと無いけど4回まで突けたらしいじゃない 開始2分くらいで合流されるとホントグダるわ強打着てダウン一回とかリセットしたなくなる MHFは4回着けたし天突きっつって真上を突くことも出来た
武器ごとに短いとか極長のリーチとかあったけど、どうしてワールドには輸入しないのだろう 最初は咄嗟の攻撃を回避で避けるかガードするかの違いに戸惑った
突進についつい前コロリンしようとして轢かれたり 隙の少ないIBモンスター相手に4回突けても使う機会無さそう
天井突きも王ゼノの時に欲しいなって思ったけどそれきり
慣れれば上段突きでも胸ハメループ出来たし今はもう必要性を感じない 攻めは本作で概ね満足
パワガでビーム貫通止めたりモンスのタックル系は禿げ増し猫のドラみたいにバイーン!って止めたりマルチの盾になりたい 強突きって全然痛そうじゃなかったよなグリグリやってるだけで ヒュンケルのブラッディスプライトみたいな多段ヒットの必殺技があってもいいと思うの また三段突きのフィニッシュを多段ヒットにして欲しいと? では三段目のモーション値を半分にして、二回当たるようにしときますねー 忘れてはいないからマム武器強化でやたらと属性値あがったんじゃないかな
あれで帳尻合わせたつもりなんだろう ランスが火力低いのは
カプコンの予定では攻めの守勢で
ガンガン火力上げてツンツンさせるつもりだったのかな モーション値低いのも
守勢与えたからヨシ!
って判断かね >>728
おwランスボク下手糞wアピしてんのかオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw火力アドバイザーの俺発祥全武器種頂点火力ランス(現実の正解w)で金レイアランス最速晒したら逃亡した雑魚じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwランス連携真似出来ないからてwアホ丸出しで発狂してんじゃねえぞクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww じゃあ守勢重ね掛けできるようにしてくれよ
多段もウメハラのごとくブロッキングしまくって
通常突き1発300くらい出せるようになれ そしてブロッキングの快感を覚えたランサーが3rdの魔境へ飲み込まれてゆくのでありました… パワーガードカウンターでのみ発動でハンマーのタメ3くらいの時間タメると発動する5段ヒットくらいの多段突き必殺技なんてどうよ
モーション値は1ヒットにつき普通の突きの1.5倍くらいでさ
その名も「一閃突き」なんつって
ウヒョー シンプルにガード強化を3まで増やして
2でガード不能攻撃ガード可能
3でガードすると盾が研がれて切れ味回復でもええぞ ただ実際火力あげてしまうと、それこそ生存も火力もトップクラスな最強武器になり得るから難しいよな
俺は守勢の極意(1.3倍くらいまで)をくれればいいと思う。
きっちりジャスガして継戦できるテクのあるランサーなら火力が出せるみたいな 今だと張り付いて絶え間無くカウンターしてても他より遅かったりするから
せめて絶え間無くカウンターできれば他と同じぐらいにはしてほしい ガードされたりターン制されると悔しいからモーション値は低くしてるんだぞ ヘビィの火力とガード性能が許されるんだからランスの火力向上も許されるハズ
派手な技とか必殺技みたいなのは要らないから純粋に火力上げて欲しい
それか削りダメを無くすでも良いぞ ヘビィはガード性能と火力だけじゃなく任意で状態異常を起こして属性も変えられるんだぞ
ランスに必要なのは状態異常と属性の刃薬と、CCの気絶値1000倍だ シールドバッシュを3回くらいコンボ出来たら楽しそうだな
ハンマー気味の片手って感じで HRカンストしてから、ようやくランス触り始めた
面白いね、ターン奪い返すカウンター、敵モーションしっかり見切って対処して勝つと気持ちいい
しかし、火力足りないねw
カウンターの火力もう少し上げてくれてイイと思うよ
守勢の倍率あげるか、一定時間守勢乗算するとか、カウンター突きの火力とか上げてくれてイイと思うよ
ガード時間短くして良いから見切って使った分の見返りあったら、益々楽しめると思う 守勢強くなるとソロ向けになってオンでは地雷扱いされそうで怖いな。
それに恩恵のあるヘヴィがまた強くなると勘弁だな。 ヘビィのガード力って最大だとランス越えるの?
マジ遺憾なんですけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています