【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 消費アイテムめっちゃくれるから蒸気産アイテムはゴミの様に使えるから好き 当たり教えてくれるアイルー来る度に無視されて可哀想って思う 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】6ax7 kvkb 2Puv
【備考】なんでも 蒸気もそうだけどクエスト中も〇と△は押下時自動連射にしてる
押しっぱなしで最短出せるから楽
なぜだかキャンセル突きと長押しカウンターの入力も普段通りできるから不便ない MR100未満のランサーがマム救援出してるものの5分経過しても誰も入ってなかったからランスで参加して結局デュオクリアしたぜ
クエ主が最終エリアで2乙してギリギリの戦いだったわ
ランス慣れしてなかったっぽいけどこれをきっかけに彼が敬虔なランス信徒になるといいな 槍部屋、クエ途中にセッション切れてしまいました。
一緒のクエだった方、すみません・・・
このまま落ちます。またよろしくお願いします。 >>629
おつかれさまでした
また今度ご一緒しましょう >>623
あれ猫がはねる前にメーターが跳ねるから本来は猫要らないんだよな
なにしに来てるんだあいつら >>624解散しました
ご一緒してくださった方々有難うございます >>620
手動だとうっひょおおお5連成功キモチエ〜〜〜!ってなるよ >>627
よくやった。
彼はもうランスの虜だろう。
ふふふ... 鉄壁?いらねーよんなもん
漢なら黙ってガンキン装備しとけ ねーねーここの猛者の人は鳴上どのくらいで回ってるの?
頑張っても8分切るのがやっとなんですが ランスで8分切るか切らないかぐらいです
でもここの人たちは大体3分で回っています ずーっと野良で鳴神やってるけど10分切れてたら満足
ところでそのずっとやってる鳴神で今朝から急にスタミナ切れ起こすようになってしまった
特に動き方変えたつもりもないんだけどなぁ… この前めっちゃ調子よくできたけど6:58だった
普段は10分切るくらい
5分代とかほんとすごい 皇金氷ムフェトブラキ(耳栓3)でやってるけどやっぱりそんぐらいだな
カウンター合戦が上手く行くのはもちろんだが
帯電&怒り解除にシビレ罠からの帯電咆哮にクラッチ壁ドンがうまーく行くと早くなる
TA動画とか見ないんでどうやるのが最適解なのかは知らん えっともちろんランスでの話ね
あのクエ大分運の要素強いと思うから平均したら大体8分くらいなんだよな
自分は北米のps4使ってるんだが、内部タイマーが違うとかないんだろうか?
どうも討伐動画見てても同じような立ち回りしてて、自分よりも下手な人が自分よりもタイム速いような気がするんだよな
ワールド時代から気になってたんだが、いよいよ疑い始めてる 生存積みのフルチャ覚醒達人芸の周回装備で運が良くて5分台
バフバロが乱入してくると一気に崩れたりもするし平均だと7〜8分台ぐらいかな なるほどリプレイは発想になかった
もうちょっと突き詰めてみるか
やってみるわ。ありがとう
目指せ6分台! 狙ってないダウンループ気味の展開で6分台
乱入のストレス考えるとやりたくないけどCCでゴリ押しできるランスってまだマシか
どうせバフバロ肥やしても移動した先にオウガが移動するから意味ないし キキブキブで強運に出来るだけ火力スキル盛った臨界槍で8分台かな、速い時は7分台
…でも冷静に考えると強運あっても封じられた珠が4個出ることなんて滅多にないし、火力盛りで少しでもタイム縮めた方が効率いいのかな… そもそも封じの追加排出率は1枠2個とは言え1%だからなぁ
レア11珠も含め狙うなら強運つける意味は多いにあるけどレア12珠だけ狙うなら強運は外した方が良いね
あと強運でやるなら覚醒爆破に幻獣の神秘つけた方が火力伸びるんじゃね知らんけど 野良の鳴神やってて思うけど
怒り帯電状態のオウガを細い通路で攻撃して3連プレスで乙ってるの多いよね
防御できる武器ならいいんだけど、何故にそこで戦う!?ってモヤっとしてる >>656
愚地独歩がランス使ったらバクステできないってことか >>658
抜刀大剣を相手にして、負けじとばかりに抜刀ランスを使おうとしてるのかな あー、野良やってると狭い通路で戦おうとするやついるな。
だいたい見切りができる太刀。 マルチで通路にねじ込んでく奴が居るとエリチェンパターンから外れて妙な事になるのは何度かあったな
落石のとこからプケプケの巣に走り出したり、ジャグラスの巣から洞窟通って坂道の方に出たと思ったら即エリア1にダッシュとか嫌すぎる 切れ味の低下とともに溶けて見た目が柔らかくなり触手が垂れてくるギミックの冷凍イカランスとかどうだろう イカランスってそういう…
俺のはハンターナイフレベルだわ… 砥石無限に使えるようになったからって研いでばっかりの男の人って///// ガンス→中折れ型
ランス→戦闘状態になると大きくなる 先っぽが弱いからって根本ばっか研いでも使い物にならんぞ?
精進したまえよ君たち。 なんというか本当に話題がないやつだな7月上旬が待ち遠しい 昭和生まれの寒いおやじ達だから許したれ
今のランスは勃たなくなったただのインポな 勃たない、とインポ、というクソつまんない禁句が出たので
糸冬 了 でもせっかくガードできるから耳栓と回避はもったいないと思ってしまう。
いや、回避は削りキツいと欲しいけど。 今作の耳栓は害悪乱入モンスターのためにつけるモノだから
バフバロとかバフバロとかバフバロとかな 他スレでランスの話題上がりまくってて草
あんだけ上がってて使用率低いのは、火力のなさと操作の難しさなのか??
このスレの住人なら死ぬほどわかると思うが、
使いこなせればこんなに楽しい武器はないのにな! まあ楽しいけど地味...ゲフンゲフン!
ランス最高❤ 使用40回位で爆ぜブラキ倒せるまでには使えるようになったからそこまで操作は難しくないと思うわ
強化状態とかモードチェンジとか無いし 攻撃パターンは単純だけど防御の種類が多くてとっさの判断必要だしね
とはいえ初心者でもガッュしとけばなんとかなる程度に扱いやすいしやっぱり魅力が… 3突きを1つ増やして4突きにして欲しいな
手数が増えて欲しいよ フロンティアとかいう遊んだこと無いけど4回まで突けたらしいじゃない 開始2分くらいで合流されるとホントグダるわ強打着てダウン一回とかリセットしたなくなる MHFは4回着けたし天突きっつって真上を突くことも出来た
武器ごとに短いとか極長のリーチとかあったけど、どうしてワールドには輸入しないのだろう 最初は咄嗟の攻撃を回避で避けるかガードするかの違いに戸惑った
突進についつい前コロリンしようとして轢かれたり 隙の少ないIBモンスター相手に4回突けても使う機会無さそう
天井突きも王ゼノの時に欲しいなって思ったけどそれきり
慣れれば上段突きでも胸ハメループ出来たし今はもう必要性を感じない 攻めは本作で概ね満足
パワガでビーム貫通止めたりモンスのタックル系は禿げ増し猫のドラみたいにバイーン!って止めたりマルチの盾になりたい 強突きって全然痛そうじゃなかったよなグリグリやってるだけで ヒュンケルのブラッディスプライトみたいな多段ヒットの必殺技があってもいいと思うの また三段突きのフィニッシュを多段ヒットにして欲しいと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています