【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 特殊会心撃と睡眠強化をメインにいつもの生存スキルと地質とスリンガーUPあたりでいいんじゃない? つい最近アーティアムフェトでガイラ睡眠担ぎ始めたけど
一瞬で青ゲなるすねこれ 導き装備に
回復系はいらんわ
寝かして壁ドン特化だから
睡眠強化、会心撃特殊、スリンガーUP、地質学盛れば後はなんでもいいけどさ 導きって開幕壁ドンが一番ストレスたまるわ不動着ようかなぁ みんなやさしいな
睡眠とスリンガー特化の装備作ってくるわ スタン狙いならともかく減気狙いで強打きても目に見えるほどの効果は無いと思うよ、 未発見状態ならスリンガーをモンスの近くの壁なり床に当ててすぐクラッチすれば開幕ぶっ飛ばしも簡単じゃないか
一部この方法じゃダメな奴もいるが 1でもいいよ
ただ龍結晶の金銀とかは1以上ほしいな
ランス使いって開幕壁ドン以外一度抜いたら納めないって感じだから無くてもいい まあ導きはそこらじゅうスリンガー弾だらけだから1ありゃ十分よね 触れるものをみな傷付けてしまう(ダメージは控えめ) アルバはチクチクしやすくて楽しいといいな😔
ボウガン以外で唯一頭に届くのがランスとかでなんか理由付けてマルチ入らせてくれ🙏 >>385
アルバはどうせ簡悔入れてくるからいつものボウガン大剣オンラインだろ 槍投擲をできるようにしよう
クラッチクローを付けとけば回収しながらぶっ飛ばしも可能 バッシュもパイドルスピア持ってたから盾はバッシュのが良い(丸盾好き) アイボクソクソ言われるけど守勢ってホントに数少ない成功部分だよな 物理火力重視とマルチ適性とダウン時火力の欠点をより強固にする要因になつてるかもだけどね 守勢はスキルなしでもランス標準装備でいいと思うわ
ついでにジャスガ時にスタンかダメージが欲しい 守勢発動したら被弾orガード(守勢未発動)まで持続にしよう Counter Clutch ClawだからCCCでもいいぞ ただでさえ構え技と射出攻撃で別物なのに同じ略だから、更に意味まで混ぜた造語出されたら地味に困る カウンタークラッチ君はどんな略され方でも理解されるガードダッシュ君を見習え そういえばーッュ式で略すと略称ウンチにも出来るな… >>403
チャアクのその部分だけ付いてたら楽しいだろうな カウンタークラッチって動作中に追撃食らうことの方が多くない? ことネギにCCで飛棘に突っ込んで死んだ経験ありまぁす! 死ぬまで気持ちよくCCできるように不動ついてるんでしょ 火車ガンキンにカウンタークラッチしてこんがり肉になった話する? だから傷付け狙いなら食らわないこと優先で連続攻撃の最後狙ったり
壁ドン狙いなら位置取り優先の死ななきゃ安い精神で飛びついたり
こういう同じ動作でも使いどころ考えるのがランスの楽しさだと思ってる 傷付けの離脱モーションの時に爆破が発動するとカッコイイ 大剣の真タメが当たる瞬間に傷付けすると
今だやれー!って感じでかっこいい 部屋建てまーす
【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】今建てました。
【部屋番号】3ERr whMZ Pstm
【備考】なんでも 主落ちました。
まだ14人くらいいます。
今日は挑戦Uが出た。 >>430
わかるわかるw
あと傷付け直後に太刀の兜割りとかめっちゃ気持っちいぃ〜 俺も挑戦Uはヤリ部屋で出た
というか最近ヤリ部屋でしかプレイしてないんだが IB直前からワールド始めてまだ300時間くらいしか出来てないけど、今回のラージャンやばいですね
ランスとの相性は過去作から良くなかったけどガ性5でも削りダメがエグいし俊敏性も段違いで今日は2回挑んで5乙して逃げ帰ってきました
導きの地の地形も悪いのか戦闘エリアの中央付近が一段盛り上がってたり、マグマ噴出したりと敵も地形も強すぎます
慣れてくるとランスで狩るのもそれなりに楽しくなりましたか?
腕硬化中なのに下半身に武器が弾かれたような気がしたけどアレは幻覚だったのか… おれもラージャン苦労した
心眼つけれるならつけたほうがいい >>440
対ラージャンは耐震1あると快適
回避距離もあると便利
慣れると楽しいぞ
下半身で弾かれることは無いはずだけどランスは攻撃判定が武器の先端から発生するって仕様があるから尻側から前脚と後ろ脚を貫くように攻撃すると前脚に判定吸われて弾かれる…かもしれない
正面向いてるときに頭攻撃しようとしたら腕に吸われるとかもよくあるし心眼はあったほうがいい ラージャンは削りがキツすぎるのでいつも加護5つけていくわ。
多少火力スキル減るけど削りダメ減らすことでだいぶ楽になる。 勝手に盾に当たってアアン!って怯んでチャンスタイムくれるキリンちゃん大好き 個人的には逆に激ラーのが戦いやすいな…頭狙えばいいし ラージャンわからん…苦手過ぎて避けてるせいで克服できない >>441、442、443
ありがとうございます
弾かれからの被弾も2回ほど乙へと繋がったので、まずは心眼のスキルを発動させてみます
削りダメが防御力に関係したか知識があやふやですが防具の方も強化します(現在防御力700ちょい)
必要そうなら生存スキルを増やしてまた挑みます ラージャンは本当無理しないって感じで戦ってるな
時間かかるけども 被弾してもすぐに納刀回復しようとしなけりゃそうそう乙らないと思う
ボディプレスとかビームみたいな隙だらけの攻撃ガードしてからなら安全に秘薬も飲める 普通のラーはともかく激昂ラーは削りエグすぎて竹も生えないからなぁ ラージャンは後ろ向きガード→のけぞり→パワガ派生使えるようにならないとランスはきついよ
あとは超削りの床ドンは使用前に硬化したラージャンが自分から遠くに行くとか覚えたら納刀ダイブで削られない 床ドンは突き→大バックステップ→後ろガードダッシュで避けて飛び込み突きで反撃できるぞ
ラージャンの手が地面についたタイミングで大バクステ入れると丁度いい
失敗してもガードになるだけだからそこまでリスキーじゃないしおすすめ
闘気硬化中に距離を取ったら床ドンすると意識しておくと成功率が上がる 大技をパワガしてもその後ノーミスなら回カスでどうにかなるので続行します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています