【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 防音IIが出たんだけど・・・ランスで耳栓使える相手いる? >>25
解散しました
初参加楽しかったので、またお願いします ランスでハイパー連続お手をカウンターするのが楽しい。安定して15分以内で回れるようになってきた 火力を求めて達人芸脱いだのにコトネギタイム測ってみたら何度やっても達人芸の方が早い
また全部装備作り直します 言うほど達人芸って必要か?白ゲ運用でよくね?その分他のスキル入れられるしさ 達人芸脱いでも、達人芸脱ぐに見合う火力が確保できないと結局達人芸のが良かったりするしね。 達人芸外したところでつけるスキルは剛刃とか挑戦者とか転福とかで準備がいるんだよね
であれば延々と安定ダメで戦う達人芸の方が安定して安定する
結果戦いが安定しやすく習熟も安定して伸び戦績も安定する 切れ味も傷付けも回復も何も気にせず
ただ突きたい時もある
そんな時は龍脈覚醒達人芸だよね
見切りもモリモリ付けちゃうよ カイザーβが必要スキル入ってたりスロット数多かったりで微妙に有能なのも達人芸脱げない理由でもある
それを外してまで積むほどかって言うとそうでもないんだよな 他の武器種だと抗菌屍套がネギやジョーに刺さると聞いたので装備作ってイベコトネギやってみたけど全然だったわ
7掛けなあ... 一応ダメージそのものは出てると思うよ。ただブラキ槍なんかと比べてちょっと強いくらいだから爆破ダメ考えるとどっこいかもしれない 達人芸脱いでもせいぜいフルチャくらいしか詰めないからあんま変わらない気がする
挑戦7攻撃7弱特3超心3守勢3
斬6攻5555 フルチャ3 体力回復量3
攻65555 達人芸
でもあんまダメージ変わらん、、 現状達人芸抜きはフルムフェト抗菌の属性特化とガイラ睡眠ぐらいしか使い道ないな
達人芸ありでも火力スキルもりもりだからあえて外す意味も薄い マルチで「陽動攻撃」ってどのくらい効果あるのか、詳しい人いない?
鳴神で何回か使ってみたけど、よくわからなかった
被弾するとヘイトが下がるらしいからちゃんとガードできればいいんだろうか 憎まれ上手と比べるとどうなんだろうか?
たいして変わらないのかな マムで火事場と火事場なしで4秒ぐらいしか違いなかったんだっけ? 達人芸抜いて火力組むって言っても龍脈ブラキで逆恨み乗せるくらいだからなぁ 達人芸の良いところは安定性だよな
研ぐ前研いだ後のもたもたする時間が減る
ストレス軽減は大事 強壁出ないのでずーっと思考停止カガカカガでブラキ槍担いでおります… >>29
んじゃPS5かPS6辺りじゃないと無理だね。 最近はフルムフェトに逆恨みじゃなくて挑戦5つけてやってる。白げ長いから悪くないけどまあ大して変わらないかな ガンキン的にガ性20かな
これでマムのボディプレスも余裕で受けれるな! 例の人はセルレギオス相手に力を開放しすぎてしまったが、何を開放しすぎてガンキンになってしまうんだい? かたい かたい 炭坑夫ーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4xYZ bH3K jZM8
【備考】なんでも
途中何度か抜けます >>63
ガ強3鉄壁20だと解放感はゼロだな
着膨れしすぎてガンキンになってしまう感じ フルガンギンで覚醒武器に爆鎚竜の覇気付けると真・爆鎚竜の覇気が開放されるって本当ですか? 力の解放により力を解放しすぎてジンオウガに成り果ててしまったのならランスはガード強化によりガー不を防ぎすぎてウラガンキンに昇華される可能性が微レ存……? >>66
主落ちました
まだ10人ほどいらっしゃいます
ありがとうございました! いつも部屋盾乙です
みんなけっこう拘りの重ね着してるのな
ちょくちょく変更したくなって調査ポイントが枯渇する ガンキンマンは最高にかっこいいがどこか圧があるのでチェーンとかでモブ兵っぽくするのが好きだな ランス部屋初参加させてもらいました。
ランクの桁が違いすぎて戸惑いましたが
なんとか楽しめました。
ガンキンで最後2人突進からの乗りからのぶっ飛ばしで決められたので良かったです。
またお願いします! バゼル一式とかも派手すぎない程度に鎧感があって結構好きなんだよね バゼルは金属?部分の色変えられたら最高なんだけどなぁ ランスを初めて1週間で少しずつカウンター取れるようになってきた
カウンタークラッチはまだ微妙に掴めてない イビルってランス最適ってまじ?
未だに安定して狩れないんだけど
ガー不拘束とブレスがうざすぎる こないだジョーに4回くらいだいしゅきホールドされたわ 拘束は雰囲気で避けてブレスは突進とか後ろガッュ+大バックステップで範囲外に出れるから安心よ
その他はべらぼうに相性いい いびるんは回避距離付けてる
ジンオウガの拘束みたいに避けやすければいいのに >>83 >>84
先輩たちのアドバイス助かるわ、早速やってくる 拘束は来るタイミングが分かりやすいから来ると思ったらガーダから突進突きしてる ジョーの捕食は避けられるけどジンオウガのあれは未だに安定して避けられない
まあジンオウガなら捕まっても大したことないからいいっちゃいいんだけど ジョーの拘束ってガ強つければガードできなかったっけ? ジョーは出来て怒ジョーは出来ないから勘違いもやむなし ジョーはなんか苦手っつーか好きじゃないからあんまやってないんだよね... ああ、怒ジョーできないんだw
そーいやノーマルジョーしかやってねーわw ガー不捕食とか設置ブレスとか露骨にガード武器メタってるからな 設置ブレスはまあ離れればいいとして捕食はせめてガード強化でガードさせて欲しい。 あんまり安牌でも面白くないしスリップやある程度の削りは良いと思うけど
過度な削りやガー不、ノックバック祭りは全く面白くない Mの人がネロの必殺技にガ強いるって言ってたけど>>5には載ってない
どっちが正しいの? 開発「ガー不をもっと増やせば気にならなくなるんじゃね?」 >>96
Mの人が正しい
動画でも言ってるけど、必殺技の時のビリビリする雷がガード強化が必要なだけ
必殺技の爆発自体はガード強化無しでガードできる
ネロの必殺技はガード強化無しでガードできるが削りが多く多段ヒットするので、納刀ダイブが正解なんだなあ ガー不とかノックバックがあると攻略のやりがいがあって俺は楽しいけどな
クシャは嫌いだけど >>99
分かるよ
極ベヒをガ性3でソロやってた時と似てる
個人的にはパワガのモーション値上げと強化撃ちガードのガ性上げが欲しいが ネロボンは相方の片手がだいたい爆弾置いてくれるからそのに突進してる…
なお稀に全滅する模様 ワールドの頃はとりあえずカウンター置くみたいなやり方が通用しましたけど、
アイスボーンからは置いておくと誘発するのかって位、
タイミングずらされたりガー不や設置技でひどい目にあいました(特に怒ジョー
でも個人的には、守勢もあるししっかり見てからカウンターするようになったり、
戦闘にメリハリ出て前より難しいけどその分楽しくなりました
太刀も見切りにゲージ必要になった今の方が立ち回りに緊張感出来て好きですね ずっとガードしてると捕食行動多いよなあ
明らかにWよりは 怒ジョーが捕食しまくるのは設定的に許す
オウガは許さないよ、あれが無きゃ最高なのに お手おかわりからの「だいしゅき〜(ベロベロベロベロ
……自分猫派なんで オウガのペロペロってランスの時は「よーしよしよし」ってなって癒やされる
別の武器担いだ時は「あっちいけや!暑苦しい!」ってなる アプデ時期決まったってことは全イベ解放もそろそろ終わりかね 全開放期間が続きすぎてやれないクエストが出てくるというのがストレス
常に珠クエは欲しいな 珠クエは報酬同じでいいからジンオウガ以外を数パターン欲しい だばだばどぅって人のネギTA見たけど開幕から華麗だな
ありゃランス使いたくなる 見てみたけど突進の使い方がうますぎる、なんだこれは… 霊脈玉クエを各古龍、珠クエを牙獣竜、鎧玉を飛魚竜で順に回してくれればいいのにな。ずっと同じだと飽きる スキル構成ミスしてジンオウガにガード性能なしになったけど意外といけるね たまには救難出してみよ!ランサー来るかなワクワク
ヘビィ
ヘビィ
ライト さすが使用率ドベ2の武器の名に恥じないっすね…
悲しいなあ… 部屋建てました
【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】3zeR f7HQ p6u8
【備考】なんでも >>122
そもそも近距離武器使い自体が減ってるから怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています