【MHW】片手剣スレ Part75
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part74
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589581100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>876
達人Uは3つになると双剣弓の真属性会心型は更新
攻撃Uは1つでも2つでも達人芸なら変わらないと思う >>899
タイミング的に回避間に合わないとか、範囲から出れないと思ったらガード使ってるけど、片手剣で良かったと時々思う。 「あっコレ無理だわ」って時の最終手段としてのガード強いよね…
普段は誤発動で苦しめてくる盾に唯一感謝する瞬間 ディアブロ亜種の潜りからのこんにちはをガードしたらめちゃくちゃ楽でビビったわ
片手剣ってついガードできること忘れちゃうのよね ずっと鳴神回してるけど片手剣結構多いね
双剣、虫棒、笛、ガンス、ランスはほとんど来ない
ランスは見た記憶すら無いわ でも古代竜人にはいつも12位って言われるなーもうちょいいるんじゃない?って思ってるけど そもそも古代竜人のランキングがいつからの集計なのか分からんのよな
ワールドからなのかアイスボーンからなのか ガード出来ると調子乗ってたらスタミナガリガリ削られて乙る、あると思います 古代竜人のあの謎のCDTVなんなの?
達観してる割にはすごい俗っぽいことしか言ってこないやん 遠距離武器使ったことないんだけど後ろから近接の動き眺めるの楽しそう
片手や太刀虫棒は飛んだり跳ねたりしてるし 増える分にはいいでしょ
属性が物理より上とか言ってたからこことの認識のずれでレスバが起こらなければだけど 俺はハゲのおっさんがアイコンの人の動画見て片手始めたなぁ 強くなってから渡ってくるとか、金持ちになったからアプローチしてくる女と同じ
誰か彼女になってください募集中です あたし前から片手剣くんの事カッコいいなって思ってたんだ…/// ジャストラッシュできるようになったからって調子に乗る片手剣君… 剣盾コンボとかショート盾出してる人見ると萎えるの俺だけ? 弱体化されてないのに新アクション全部産廃ってだけで死んだからな
IBはインフレしすぎている 大タル爆弾に△で攻撃当てて最速でバクステすると爆風を回避できるのな
初めて知ったわ SB懐かしいな昔のあるもの全て使う片手も大好きだった 双剣の方が流れそう
とりあえず属性は水でいいのかな? 昔は氷形態に龍と龍形態に氷だったと思うけど
どうなるやら 属性武器は片手しか作ってないから片手で行くか🙄🙄
王と風漂しかないけどNE😇😇 結局みんな任意に属性を変えられるボウガンを使うのよ… 物理で殴って大技は体力の装衣で耐えるみたいなゴリ押しがが結局1番早いとかないかな 片手属性水だけ作ってねえの忘れてた
また導きかよ... 導きはモンスター系の素材はいいとしても採取採掘系の素材集めが面倒すぎる >>930
これコロリンミスって被弾した時に起きてた気がするわ
多分コロリン後のバクステ入力引き継ぐ仕様だろうと思ってスルーしてた さすがにこの書き方でそっちまでサイレント修正しないだろJK
ここの開発は常識なんかないよな不安しかない 龍脈覚醒×抗菌けっこう火力出るんだな
冰気ほどJRに拘らなくてもいいしこれはいいかも
問題は抗菌のパーツ強化が果てしなくめんどくさい事だ パーツ強化せずとも、とりあえず使う分にはカスタムだけでいいよ
たぶん 龍脈抗菌作ったけど、結局大抵の場合は覚醒JRのほうが強いからなぁ
王ネロくらいだわ属性に利点感じたの
しかも抗菌って斬れ味ゴミだからフォロースキル重いし PTで3属性分担してモード毎にダメージディーラー変えろってやつかなこれ
だとすると敵視もありそうだ それだとしたら複数属性撃ち分けできるライト以外ほとんどの武器が死にそうなんだよな そこでマスマム肉質ですよ
ついでに固定ダメカも入れて完璧!
クソモンスの完成だ! >>944
王ネロに属性・・・?
アッパーも潰すクソカウンター受けながらなんとか頭に傷入れた時だけ
覚醒で腕殴るよりダメ出る程度で皇金使うのか
ダメシミュの最大弱点肉質しか見てなさそう アルバ大剣出てたけど
攻270 龍770(片手だと700くらい?)
紫30 会心15 スロなし 龍封小
レア11だったから強化はまぁ確実にできるだろうけどそれがどこまで化けるかだにゃ? 攻撃300で4スロ追加スムラ50くらいになってくれりゃ使いやすくていいな
これでバフバロ狩れる >949
片手双剣弓チャアクなら抗菌に良い勝負できそう。他武器は砕光に負けそう 王ネロに属性そこまで悪くないぞ
まあ爆破と対してタイム変わらなかったけど >>946
ムフェトじゃない方のゼノボウガンが全属性撃てちまうからなぁ…
まさかの復権 大剣で1301は中途半端すぎるしアルバ防具に攻撃アップ系のスキルついてて実際の倍率はもっと下なんだと思う >>956
攻撃2だね
265+攻撃2(6) ×4.8で1301だな 抗菌武器ってデフォで会心撃ついてるのがお得感あって使いたくなる
龍脈覚醒と組み合わせれば弱特わざわざつけなくても十分な会心率だし
今回のアルバで抗菌大活躍の予感 フルムフェトに達人7入れて他の火力スキル下げるくらいなら素直に達人芸で運用した方が強いぞ フルムフェトに抗菌武器で
達人7でほぼ100%。
災禍転覆レベル3も来るからその辺り絡めたら
アルバトリオン相手にはいい火力にならんかね?
ってもまだ来てもいないから
想像の範囲でしか語れないんだけど。 フルムフェト抗菌は白ゲージが短すぎて業物でも追いつかない 全部風漂くらいほしかった イベクエでドスキレアジ稼いで剛刃運用して
無理なら達人芸運用の方がいい アホみたいにマム武器の種類多いから数字の伸ばし方全部コピペで済ませたんだろうけど
流石に斬れ味ゲージに関してはカバーする手段あるにしてももうちょっとまともにしてくれと思う 鹿児島熊本警報出したくせに晴れまくってんだが
だれだよネロたん討伐するなよ暑いんだよ 攻撃655555555555剛刃強すぎる!!!!!!!!!!!! ネロくん隣のエリアでも雨降ってないことある貧弱能力だから警報出せる程の影響力があるとは思えない
嵐呼ぶクシャの方が邪魔 王クシャ配信とほぼ同時に、台風21号が来たの思い出した 片手のクラッチアッパーかなり汎用性あるなぁ
行動自体に傷つけ効果あるのが強すぎる
忖度ひるみの時に傷つけしながら怯み延長できるから降りてJRに繋げられるし、アッパーで傷つけてそのままぶっとばしで傷つけダウン取れるし
一回組にはない柔軟性がいいね 抗菌やっぱ斬れ味がなぁ
ムフェトに斬れ味5と属性強化付けまくるのってどうなんやろ 導き用の装備全部作らないといけないのかと思ってたけど、睡眠武器に属性3つけた汎用防具で
全然いけるんだな。半年くらいずっと敬遠してたわもったいね なぜ頑なに導きの地で珠交換をできるようにしないのか、それができりゃずーっと潜ってられるのに 最初の3行のやつが2個しか無いんだがこれで良かったのか
ってか宣言してから建てるべきだったか… 踏み逃げ咎めないせいなのか分からんがここ最近踏み逃げ知らんぷり率ヤバイよな
晒しageしないとダメなのかね >>980
1行はコマンドとして消されるから3行残したいなら1+3行にしないとダメ
行数増やすのは単なるコピペ用保険だから最低1+1行にしてれば何でもいいよ >>983
よくわかってないで立てるやつの為か
ありがとう
次立てる機会あったら気をつけるわ >>974
MHW2が出てクラッチ続投されたら他の武器でも使えるようになるんじゃね感ハンパない 片手楽しいから練習はじめたんだけど
風漂でナナには何メインで戦うべき? 何メインってのがよく分からないけど覚醒水ライトメインに担いで戦えばいいんじゃないか 片手に限らず皇金自体が双剣弓でよくね?
言うて片手でも皇金有効な相手にはJRのマイナスを旋回数回で取り返せるから旋回重視せずに皇金使うけどな
旋回NGとでも言うなら双剣か大剣使ってろとしか >>991
抗菌龍に完敗だし、冰龍付きの覚醒龍にも負けているから諦めろ >>995
そもそもJRメインって言っても不動なきゃ刺し込めない状況では旋回せざるおえないでしょ
逆に旋回メインって言ってダウン中も旋回ばっかやってるのはDPS低くなるよ
つまりモンスターの動きで攻撃方法ほぼ決まるから武器性能で戦い方は変えない(属性寄りならFB部分を旋回に置き換えるくらい)
モンスターに対応する攻撃方法から武器選ぶなら分かる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。