【MHW】片手剣スレ Part75
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part74
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589581100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 近接としては翼以外は一通り破壊に貢献できるんだがな
ライトが尻尾以外全部片手より簡単に壊せるし
尻尾に絞るならもっと斬りやすい近接も多いから存在理由がなさすぎる
せめてJRにパンパンゼミ要素なけりゃな 片手剣が邪魔なんじゃなくて近接全部邪魔なんじゃないか。 尻尾にJRって切断したいだけならあんまり有効じゃなくない?
結構尻尾フラフラ動いて全段当てにくいしそもそも攻撃の半分くらい打撃じゃん…
切断武器の属性ならちゃんと尻尾切断に意味あるっぽいし皇金で旋回ループが一番じゃねーかな まあ尻尾以外のポイントで報酬MAXになるからぶっちゃけ尻尾斬るのは保険でしかないしなあ
効率追い求めるならストスリ水ライト以外禁止するのが一番早いんじゃない?(適当) >>801
いやダウン中の頭ラッシュとかの話だよ
ダメ的にはJR2段止めコンボが強いけどFBコンボで〆JR出し切りとかしないと部位耐久削れないのがね・・・ ブラキディオス原種
飛ぶ奴全般
ナナ
ムフェト
イシュワルダ
ベヒーモス
ディノ亜種
言うほどか? 渡りかなんか知らんけどあんまりレベル低ランクなレスはもうちょっとやりこんでから書いてくれよ
何ベヒに敵視取れないってwクシャと銀はめんどいのはあるがそれ以外楽勝だしな 敵視が取りにくいと言う意味ならまあ。
なんかプロハンに絡まれたから訂正しとくわw 傷付けできてだいぶ楽にはなったな
キリンにガインガイン弾かれることももうない 野良やフレとなら好きな武器で挑めばいいと思うよ
そんな環境で効率求めるほうが悪い >>811
細かいこと言い出したらライト以外はーってなるから気にしちゃダメ
エリア2に段差あるしエリア3は駆け上がれる壁あるし乗って遊んでた
もう行かないかもだけど >>809
取りにくいかね。転身着て顔に3回クラッチ+2回殴りだけだよ?4回クラッチでもいいし >>814
他武器と比べればってこと。
ヘビィとか太刀とかと比べると、片手はやりにくいって言いたかったのよ。 転身前提の4回クラッチとかもう取りづらいでいいだろw >>808
片手で銀がめんどくさいってそれこそ低ランクなレス止めてくれ
粘着爆発の強化撃ちでボコボコにできるわ
他より相対的にめんどくさいって言うなら低ランクなレスって煽ってる相手と同じだぞ? 4クラッチって〇殴りのことやろ転身なくても余裕だわと思って調べに行ったら武器攻撃だったわメンドクサ!
これで敵視取りやすいはちょっと・・・ >>811
効率厨向けにライト部屋もあるから、普通の部屋は何で行ってもいいぞ
頭はともかく尻尾はまだ狙いやすい方だと思う
判定有る一番根本の部分は動きは小さいし高さも届く
まぁ1、2層はストスリ覚醒水でよくねって言われればそうだけど ムフェトはね 作業だからねほんとはね
でも楽しくないからいろんな武器でも行きたいんだよ ムフェトはどの武器でも脚以外は絶妙な殴り辛さあるわ もうワールド時代の極ベヒジャンキー逹はいないのかな
クラッチ前提の敵視の話がすでに違和感
あの頃は皆ヒーヒー言いながらも突進斬りや水平斬りを隙みつけてねじ込んで敵視取ってたよね 極ベヒソロはぶんどりオトモの滅龍石ドロ頼みじゃなかったか?
長々と頭殴って敵視取る戦法が現実的じゃないのはジャンキー自身が否定してるのでは タックルがあれば硬直長いから敵視すぐ取れるね。ただ転身着てクラッチしまくるほうが
やっぱずっと楽。滅流の敵視切れた後の2回目の敵視のためだけに使ってるわ >>823
少しは動画見て来たほうがいいぞ。おとものぶんどりて
頭殴って敵視が現実的じゃないとかも話にならない 正直ベヒに猫連れてっても滅龍ぶんどりだの笛だのあるの考慮してもケツに回り込むわメテオ一発増えるわでクソ鬱陶しい思い出のが強い アルバと新ベリオで龍氷武器それぞれ更新できそうだね(´・ω・`) >>826
初クリアからどれくらい変わったのかと思ったら
エリア1の落石調整やらの後続テクでエリア2の敵視回数1回減らしてぶんどり削ったのと
エリア4でタックル後の隙使って1回滅龍以外で敵視取るくらいしか変わってなかった・・・
タックル敵視戦法は実質極ベヒ最終エリア限定だし
やっぱり平常時にちまちま1、2回斬って敵視取る立ち回りは地雷ムーブってことだな >>829
タックル2回も来ればすぐ敵視取れるのに何を意地になってんだ
おともとか言ってる時点でろくにソロしてないんじゃねーの >>820
野良3層は1人でもライト居たら近接使ってるなー
3層でライト1人も居なかったら担ぐけど >>830
ムキも何も長々と頭殴って敵視取る戦法が現実的じゃないって言ってるんだから
初めからタックル敵視戦法は否定してないんだよなあ
自分は限られた状況でしか敵視安定しないなら総合的には敵視取りにくいって主張してるだけだぞ >>830
片手はワールドの頃から別に攻撃で敵視取りにくい部類じゃなかったよな
双剣や散弾とかチャアクには負けるが
極ソロにオトモ有とか逆に罰ゲームレベル そんなことより新ベリオで氷属性更新の可能性を語ろうぜ グランジャと同じで物理属性が高水準パターンじゃない?
覚醒以上の物理重視だと武器によっては何にでも化しそうだし皇金以上の属性重視にすると素の属性値高すぎてシルソル双剣弓が壊れそう シリーズスキルの方が気になる
抜刀力ゴミらしいから何か新しいの来そうだし 抜刀力弱いのもそうだけどあれ入れようとするとただでさえスキルがつかつかな氷気装備がさらにカツカツになってまずそれで弱いしなぁ なぜベリオなんだ……
ティガやナルガの希少種でいいじゃないか…… 原種がアレだったから希少種で作り直そうって魂胆じゃないの ベリオなんてフロンティア風に改造されてもクソモンスだったんだし、どうせ今回のもロクなのじゃないでしょ サーブルガッシュ随分お世話になった
多分亜種では無いんだろうけど ログボで達人II攻撃II配布するらしいな
片手はかなり恩恵デカイんじゃないか? >>843
まじで?さすがに太っ腹過ぎないか。ネタの気がする ほんまや・・・達人珠3個と攻撃珠2個になるからジンオウガもうやらなくていいんだな
でも氷期装備組むとたまに攻撃珠Uを3個要求してくる組み合わせ出すのが怖い 達人と攻撃は互換性あるから配布で達人2個攻撃1個になれば大抵の装備は組めるんじゃない? シミュで攻撃2×3とか出てきても攻撃2×2と達人2×1で組めたりすることもあるってことね
端折り過ぎた 攻撃珠U×3は攻撃の五石がまだ4までしか上げられない時代だったから
今はたぶんないな。というか攻撃Uも達人Uも多分これ以上使わないと思う 攻撃モリモリの周回用拡散装備とかは使うのかな
でももう実用的じゃねえよな 攻撃II×2+達人II×2の装備とかあったからついに作れるわ
我が名互換のクエ来るまではもう回さなくてもよくなった 各種属性強化Uもあるから、要は未だ全然揃ってない人用でしょ Q:何でレア12祭りにしないの?
A:簡悔僕損満懸 ちょっと前に極ベヒの話題あったから久し振りにソロしてきたけどもうつまんねぇわ
「傷付けないといけない」って思ってしまうだけでこんなにやる気なくなるとはなぁ 珠関係は確率バラされてビビったのかカプコン
あの確率なら1クエに4つぐらい最高の珠出せよw MR850くらいだけど超体弱体共に一個ずつだわ
匠2と防風2で全種類集まるところまではきたんだが
かといってジンオウガは飽きた カブカブは超体3欲しいしフルムフェトは弱体3欲しいから需要高いよな
2あれば他で4スロ埋める選択肢もあるが MR500くらいだけど超体2痛体2はある
防音体が出ない フルムフェト普段から使ってる人、回復はどれくらい盛ってる?回復カスタム1だけだとキツく感じる。
今は素材が足りないから回復カスタム1+回復量アップでなんとかしてる。 >>869
回カス1だけ
逆恨みで常に赤出してやばくなったらJRで回復 回復カスタム1で大きく食らったら秘薬食ってるだけだな
回避5にしてみるとか? >>871 >>870 ありがとう。防御力も上がったし治療抜いてみる。回避は5にする。 ムフェト一式は気が付くと意外と自傷ダメたまっててピンチになることがあるから
あんまり快適ではないんだよな。事故が多いクエほど怖い ムフェトが使いにくいなら冰気使えばいいだけだから困ることはないわ
片手なら逆恨み物理運用より皇金属性運用の方が強いから回カスは付けっぱなしでいいしな もしかして攻撃U達人Uがもう一個づつ来ても組めるスキルはそう対してかわんない? 仕方なくつけてるスキルがないなら変わらないな。いらないけど達人加護とか就けてる場合
そこを達人Uにして一か所スロット開けられるから攻撃珠とか入れられるはず ブラキウムとか最近の装備は4スロ多いからII系珠は多い方が組みやすい
1スロスキルで2スロ埋めないように4スロに割り当てないと超心弱特無傷が上手く入らなかったりするしな 覚醒武器握ると4スロが7つあったりするしね
体力複合で3つ埋めてもまだ4つ残るからII系珠は重宝する 下手下手ヘタッピすぎて隙がないときは旋回ループ
隙があるときはジャストラッシュ
くらいの使い分けしか出来てないんだけど、攻撃に合わせてバクステ回避とかコロリンバクステとか使いこなせるようになりたいわ >>880
ワイも一緒や
せいぜい咆哮にバクステ合わせてドヤ顔するのが精一杯 >>881
それすら難しいわ
アッパーの不動効果知って目から鱗だったけど、どこで使うんだ…🤔ってなってる アッパーの不動は咆哮の時に差し込めるから重宝してる アッパーに不動ついてたの知らんかったw
今度から咆哮に合わせてアッパーしよ アッパー後に場所移動しなければ動いてようが傷成立までいくよ 咆哮にアッパーって咆哮の直前にコロリンしておくの? どんだけ渡ってきてるんだ。まるで初心者スレじゃないか 最近片手よく見るから渡って来てるのかね
半分くらい怯みついてないからマルチでは必ずつけましょう相棒! 片手いる!でウッキウキで入って現地行ったら盾コンめっちゃ暴発してて一周回ってなごむとかもあるぞ ガード斬り暴発しまくって恥ずかしくなる俺みたいなのもいる 回復カスタムつけると死にそうになってもJR一回決めれば立て直せるからすごいよな
導き篭ってても肉と種しか食わなくてすむ まだ上手くJR出来なかった頃、野良で入ったクエストで出会った片手剣の人、クエスト終わった後の20秒ほど、目の前でガードバクステJRの素振りを繰り返してた。
あれは自慢だったのか、それとも教えてくれていたのか、、、 最近ようやくコロリン中にLスティック倒してるとL2アッパーの入力時間が極端に短くなることに気づいたわ クエ後はスムーズにJSできるのに実戦でミスしまくるわ 回避が下手過ぎて攻撃貰いまくるから確実にバクステで避けられる攻撃以外はガ性1付けてガードするようにしたら快適になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています