【MHW】片手剣スレ Part75
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part74
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589581100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。
1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14
JR)飛び込み:30(110%〜115%?)⇒連撃:45s+45(120%)+60(120%)⇒盾:55s⇒突き:65(140%)+刺し:70(170%〜180%?)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理370+属性(660%〜675%?) 【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。
■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。
■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。
■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。
■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。
■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。
■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ
■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。
→Ver.12.01以降モーション値上昇によりDPSも最高クラスに強化。 【片手剣最終武器一覧(最新版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、★:なんにでも)現在暫定版
・覚醒武器は攻65555の性能を記載している(素のスペックは攻撃-77、切れ味は白120を超えると紫が出現)
・鑑定武器はLv5の性能を記載している
【火】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・火(覚醒武器)
◎420 390 +15% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・王(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 390 -20% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・蛮顎(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△406 540* 0% 白90(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・火(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 330 +30% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・王(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【水】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・水(覚醒武器)
◎406 480 +15% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・水(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△420 570* +10% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・水(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△392 420 0% 青90(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 420* +15% 白40(匠紫1) 3-0 宮廷継剣【新星】(防30)
【雷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・雷(覚醒武器)
◎406 300 +15% 紫60(匠紫+) 0-0 鬼神棍グランジャ
◎392 480 +10% 白30(匠無効) 1-0 皇金の剣・幻(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△434 90 -15% 青70(匠白1) 4-0 金獣棍【禁忌】
△350 510 0% 白30(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・幻(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【氷】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・氷(覚醒武器)
◎392 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・風漂(鑑定武器、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△350 480 0% 白70(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・風漂(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【龍】
◎455 150 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・龍(覚醒武器、龍封中)
◎392 510 +10% 白40(匠無効) 1-0 皇金の剣・龍(鑑定武器、龍封小、防20、会心撃【属性】、パーツ可)
△392 330 +15% 白40(匠紫無) 4-4 ゼノ=マブーラー改(龍封小)
△378 600* 0% 白40(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・龍(鑑定武器、龍封小、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 240 0% 紫70(匠紫+) 2-0 狼牙剣【欲獄】(龍封中)
△364 480 0% 白140(匠無効) 2-1 ウィッチャーの銀の剣++(龍封大)
【毒】
◎455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・毒(覚醒武器)
△378 510 0% 青90(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・毒妖(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【麻痺】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・麻痺(覚醒武器)
◎406 330 +10% 白50(匠無効) 1-0 皇金の剣・痺賊(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△434 300* -10% 青80(匠無効) 1-0 ガイラスライサー・土砂(鑑定武器、防45、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△350 360 +30% 白50(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・痺賊(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【睡眠】
◎455 90 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・睡眠(覚醒武器)
◎392 330 +10% 青80(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・骨鎚(鑑定武器、防50、爛輝龍の真髄、パーツ可)
【爆破】
★455 180 +5% 白40(匠紫無) 4-0 赤龍ノ裂ク牙・爆破(覚醒武器)
★420 180 0% 紫30(匠無効) 4-3 砕光の恒剣
◎378 450 +10% 白80(匠無効) 1-0 皇金の剣・爆破(鑑定武器、防20、会心撃【特殊】、パーツ可)
△392 510* 0% 白70(匠無効) 3-0 ガイラスライサー・爆破(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可)
△378 390 0% 白40(匠無効) 0-0 ガイラスライサー・浮空(鑑定武器、防40、爛輝龍の真髄、パーツ可) 【片手剣最終武器一覧(IB初期版)】
・オススメ度、攻撃、属性、会心、斬れ味、スロット、名称(補足情報)
・属性に*が付くものは属性開放3の値
・オススメ度(△:まあまあ、◎:オススメ、☆:序盤攻略用)
【火】
◎378 390 +20% 白60(匠紫3) 2-0 プラチナムドーン
△378 450 -20% 青90(匠白1) 0-0 蛮炎剣ロギンシーカ
△350 240 0% 白60(匠紫3) 1-1 ディノバトラーII(パーツ可)
【水】
◎378 360 +10% 白70(匠紫無) 1-0 ヒュドロスディスク(パーツ可)
◎336 420 0% 白70(匠紫1) 2-1 ラグーナブロッサムII(パーツ可)
△364 450* 0% 白30(匠紫無) 3-3 牙竜剣【悪喰】II (パーツ可)
【雷】
◎364 450* 0% 白50(匠紫1) 3-0 レジェンドバング(防35)
◎364 360 0% 白50(匠紫4) 2-0 王牙剣【折雷】
◎336 510 0% 白80(匠紫無) 0-0 幻雷刃(パーツ可)
△364 270 +15% 青90(匠白1) 0-0 蛮雷剣カーリシーカ
【氷】
◎378 270 0% 白50(匠紫1) 4-0 氷帝アンナパレス
◎350 330 +30% 白40(匠紫無) 0-0 ナールドボッシェ
◎336 480 0% 白70(匠紫2) 1-0 ネフ=グレイシア
【龍】
◎406 180 0% 白120(匠無効) 1-0 討滅の尖兵【狂】(龍封大)
◎392 450* 0% 白20(匠紫3) 1-1 妙法応身―蓮華―(龍封大、防30)
△392 240 -20% 白30(匠紫3) 0-0 業鉈アングラム(龍封大)
△336 540 0% 青80(匠白2) 1-1 龍封じの古剣II(龍封中、パーツ可)
【毒】
☆336 450 0% 白70(匠紫1) 2-1 ダチュラフルブルームII(パーツ可)
◎406 360 +10% 白70(匠紫無) 1-0 ルナティックローズ
△336 390* +20% 紫40(匠紫+) 0-0 闇夜剣【昏冥】
【麻痺】
◎406 210* 0% 青40(匠白3紫5) 4-0 ザルファバトラーII(パーツ可)
◎392 360* 0% 青90(匠白1) 3-0 ラグドスアッシュIII(防35、パーツ可)
△378 270* -10% 青70(匠白1) 2-0 ボルボスクランブルII(防25、パーツ可)
△336 300 +20% 青70(匠白2) 0-0 ナーガ=サクスII(パーツ可)
【睡眠】
◎364 330* 0% 白70(匠紫3) 1-1 クロムナイトソードIII(パーツ可)
◎336 330 0% 白70(匠紫無) 2-0 ニュクスタバールII(パーツ可)
△406 210* -30% 白30(匠紫2) 0-0 吼剣【地咬】
△350 270 0% 白40(匠紫無) 0-0 ラグドスバルキンII(防35、パーツ可)
【爆破】
☆350 480* 0% 白40(匠紫3) 3-1 ウルムーアーミンII(パーツ可)
◎350 360 0% 白60(匠紫無) 1-0 爆剣サーモバレッジ
△392 300* -20% 白90(匠紫無) 0-0 轟剣【虎眼】
△378 150 0% 白60(匠紫3) 2-2 魂焔の龍剣・滅尽(加速再生)
△364 270 +15% 白40(匠紫無) 0-0 テスカ・デル・メダリ
△350 240 +10% 白60(匠紫3) 3-3 魂焔の龍剣・冥灯(業物)
△350 180 +20% 白60(匠紫3) 2-1 魂焔の龍剣・炎妃(根性) そういや最近知ったんだが
コロリンの終わり際にL2R3押すとモーションなしで強化撃ち切り替えできるんだな
上手くやると好きな時にコロリンキャンセルから強化撃ちに繋げそうだから強化撃ちJR刺し込みやすくなるかもしれない
ただ普通にL2R3押すのと違って通常撃ち切り替えできないタイミングなさそうだから慣れないと混乱しそうだ 片手スレじゃ常識だがあまり話題に上がらないってことはつまりそういうことなんだ なんか片手やってると格ゲーやってる気分になってくる 格ゲーやったことないけどボタン操作忙しそうだな
今の片手剣でもう手一杯なのに 冰気錬成片手って斬れ味5いる?攻撃6555剛刃研磨で十分? >>8
俺はそれをメインにやってるけど通常撃ちが出た時の悲しみを背負うことになるよ
俺はなってるけど諦めず使ってる >>12
俺は必須だと思うけど使ってみて必要と思ったら付けたらいいよ 攻撃特化剛刃派は定期的に出てくるけど研ぐのが面倒じゃないのかな? イベネギ行って白ゲが最後まで残ってた方を使えばいいだろ さすがに攻撃10だか15のために剛刃ドスキレアジは微妙そう クエスト周回することを考えたらストレス少ないほうがいい
俺はネギでも斬5はほしいわ 斬味複数作ってないから、斬Yで統一してる
スキル多めに入れる時は匠を犠牲に出来るので自分に合ってるわ 達人芸用は全部攻撃
強化撃ち用は斬5 汎用は斬6
冰気はスキルスロットの関係で自分には使いこなせないから使ってないや 斬抜きでやってるけどいくらヒレ使ってもやぱめんどいから斬入れるわ
属性通る敵は皇金氷だけあればいいし >>13
練習した感じR2もコロリン中に押しちゃうと失敗する感あるわ
L2R3を先置きして照準が出るのと同時にR2押すと一番早く強化撃ちできるっぽい
元から強化撃ちの方が一瞬早く撃てる気がするけど早いのには変わりないし
納刀ダッシュから突進斬りバクステJRの代わりにガードコロリン強化撃ちJRするだけでも結構違うな 納刀ダッシュからなら直接バクステすればいいんじゃないのか 俺の抗菌風漂どこ...?
マム150体倒しても見つからないんだけど >>28
それやるためにはモンスターの目の前まで走り込まないといかんでしょ
接近できてないから突進斬りバクステしてるわけで
強化撃ちからならバクステ挟まないし飛び込み距離も伸びるから
もっと手前から始動できて速くなる ついでに言うと強化撃ちからスティック離して〇押せば強化撃ち当てた部位にオートで飛び込むから
アッパーと違って距離調整適当でも簡単にJR当てれる
弾ないと強化撃ちできないのが地味に厄介だけどそれ以外はかなり便利だわ 強化撃ちからなんかめっちゃ飛んで狙ったところ通り過ぎることがよくあるんだけどなんなのあれ 抗菌武器手に入れたんだがこれパーツ強化全部属性でいいのか? 会心は足りてるし属性の通り悪い相手には使うことないから属性ぶっぱでいい アイスボーンから使い始めて使い始めはなんて扱い辛い武器だと思ったけど慣れてくるとスルメみたいにやればやるほど楽しみが広がる良い武器だと感じた 強化撃ちからのJRも近づいてバクステJRもほとんど時間的に差はないってここでだれか言ってなかったか
俺は誤爆多いし前者多用してるけど ジンオウガ苦手なんだけど オウガの行動終わりにバクステ回避からのJRで普段は旋回でいいの? >>39
納刀状態からならどっちでも差はないけど既に抜刀して強化撃ち切り替えした状態なら強化撃ちからのが少しだけ速い。
ただ強化撃ちJRの最大の弱点としてスリンガー耐性が蓄積していく、ってのがデメリットとして大き過ぎるから基本的にはバクステJR主体をオススメしたい。 ダウン中でもスリンガー怯みの蓄積されんのか
結構デカいな マムタロトとか大ダウンしててもクラッチ怯みで起き上がるからな
死ねばいいのに スリンガー耐性って初耳なんだけど何それ?
滅龍弾の龍封力とか粘着弾のスタン値のこと?
ハジケ短時間に何回か入れると怯まなくなることはあるけど永続はしなかったはずだが >>45
ハジケ結晶ぶつけると怯むじゃん?アレの耐性のことだと思う
でもどうでもいい時に耐性上げちゃって肝心な時に怯ませられなかったら意味ないじゃんか >>46
スリンガー蓄積は滅龍石でやるといいよ
4発目で確実に大ダウン取れる
あとはダウン中とかエリア移動中に滅龍石4発予め撃っておけばあとは可燃石でも尖鋭石でも1発撃てば大ダウン取れる、お試しあれ。 >>46
クシャが飛ぶ度に怯まなくなるまでハジケ当てて風抜きする遊びはやったことあるけど
飛ぶ度に怯み復活するくらい耐性とやらが持続しないイメージだったわ
そもそも強化撃ちJRは怯む方が困るからハジケで強化撃ちはダウン中しかやらないだろうな >>47
それはマムだけの話だし大ダウンも直立した時に限るから誤解を受けそうな言い回しはやめるんだw >>47
横からだけど4発蓄積しといたら他のモンス石でスリンガーダウン取れるってこと?
最終エリア入って誰も壁ドンしない時龍滅弾抱えたままヤキモキしてたわ 実は滅龍ダウンはモンスターから取れるスリンガーならなんでもOKだったりする マムのスリンガー蓄積は超過しても怯まなければリセットされないから
潜った時に強化撃ちで多めに当てとくと安定するわ
マスマムは潜らないけどダウン取る必要もない >>39
正しくは強化撃ちからのJRもバクステJRもほとんど時間的に差はないだぞ
強化撃ちとバクステの派生タイミングほぼ同じで
飛び込み斬りは距離で攻撃までの時間変わらないからそうなる
始動に至るまでの時間は接近距離少ない強化撃ちの方が当然早い >>49
マムの話じゃなかった上に言葉足らずだった…申し訳ない
>>50
その通り
どうでもいいけど一撃やってた時の癖で滅龍石大事に抱え込むこと多いわ… 上位一撃の時は3→4の移動のときに当ててたわ
全員動き洗練されてたから1人1、2発撃てば十分だったし 上位の歴戦イビルジョーに冰気片手で8分もかかったわ
終わってる それはたしかにヤバイ
上位モンスってMR武器だとダウンとか怯みとか罠とかの拘束時間に殴ってるだけで瀕死になるでしょ
アイスボーンでぶっ飛ばせるようになってなおさらだし 片手ってリーチ短すぎてモンスターに張り付く事が多いわけだけど、そうするとモンスターの挙動が全くわからなくなる。もちろんカメラ設定は遠くしてる
みんなは何か工夫してる? 確かにアンジャナフとかは足でわかるけど、ネギとかジンオウガみたいなズングリ体型だと全くわからんのよね
もっとカメラ引いて欲しいわ 別に全身見えなきゃ次の行動分からんってことはないし
ハンターよりモンスターが手前に来るカメラ状態でもなきゃ視界が埋まることないでしょ
声やSEもなんだかんだで次の行動のヒントになるよ >>61
モンスターがあっちこっちいくもんだからキャラ操作しながら常にハンターが手前にくるようにカメラ回すのが出来なくて棒立ちになってしまう
ロックオンカメラに変えた方がいいのかね 自分はカメラ操作に慣れちゃったから使ってないけど
タゲカメ連打の方が制御はしやすいんじゃない?
ロックオンだと動いて欲しくない時にもカメラ動くのは面倒だし ロックオンカメラ使ってるから視界ぐちゃぐちゃとかって落ちじゃないよね?
ジョーの腹ザクザクしてる時でもなきゃ視界に収まると思うんだが ちょっと聞きたいんだけど、例えばムフェト武器で属性剣を覚醒する時って攻6555と属性6555でどっちが強くなるんでしょう。
このスレだと攻に多く振るのが良いみたいな感じに見えるけど、どうなんですかね。 >>69
了解。ってーことはムフェト武器は属性毎に作ったりせず爆破だけ作れば良い感じかな。 >>70
強いかどうかは知らんが、各5属性の斬6攻5555は作って、属性渋い敵にもそれ担いでる ムフェト武器の属性なんてオマケだから特化する価値はない
属性特化の皇金ですら遊びの範疇だというのだから尚更だ
ムフェト武器なら状態異常武器を物理特化だな
爆破=睡眠>>>麻痺>毒ってとこか 5属性はフルムフェトで高物理+属性430にできるしな
毒はともかく睡眠麻痺の物理特化は精々ゴミ拾いにしか使えないぞ 実際自分で攻65555と攻655斬55で紫出した属性でモンス殴ればどっちがダメージ高いかなんて聞かなくても分かることなんだから全属性作って試そうぜ? 尚紫維持のために達人芸を採用すると属性値低すぎて爆破でよくね?になる模様 強いかどうかは別にして
エフェクトを楽しむために5属性作ったわ
冰気だと付いてくる属性会心を損する感じにもなるしな 冰気だと結局JR主体になるし属性ほぼ死ぬからなあ
5属性冰気はほんと趣味の領域 今のJRを絡めた片手のプレイスタイルだと
覚醒の属性がゴミ過ぎて、1クエ終わるまでの属性によるダメージ量が、状態異常爆破ダメージより劣るから
結局覚醒爆破1個で良いみたいなのスレで見た気がする 結局斬6にした爆+5属性の冰気有り無しか使ってないや。導きは骨髄か爆破 属性会心なしだと大体属性値150につき属性肉質30の部位に5ダメ(60hitで爆破1回分)与えられる程度だしな
属性450付近で15ダメ(20hitで爆破1回分)までいけば属性通って爆破効きにくい相手にはありかなって感じ
まあフルムフェトにするとブラキの挑戦7補正付けれないから結局達人芸爆破でよくねってなったりするが でもギアンさんはムフェトより抗菌のが上って言ってたよ 結局片手もムフェトブラキ爆破でOK?
カーナとかテオのような属性効きやすくて弱点狙い放題の相手は別として
属性遊びすると生存スキルが全く積めないのもマイナスポイントだからな 皇金属性遊びは覚醒と装備ほぼ変わらないから生存も積めるで
皇金はスペック自体覚醒超えてるレベルだけどモンスターの肉質がね・・・
一番殴る部位の属性肉質が物理肉質の半分くらいあれば皇金は十分活躍できるけど
実際は傷込みで1/3以下当たり前くらい物理肉質やわやわだしな 属性遊びは双剣と弓に任せて片手は大人しく冰気JRしてるのが楽で強くていいよ 属性肉質30あればアリかなぁ
届きやすいところかどうかも重要である 属性肉質30でその部位が狙いやすかったら即採用だわ
でも現状がね、マルチだと弱点も狙い難いし、尚更爆破でいいやってなる 尚爆破被りで耐性上がりすぎてそんなに爆破ダメ出せない模様 実際いまの双剣の動画見るとヒット数違いすぎて片手で属性は遊びだなって思うわ
PSPの頃はここまでひどい差無かったのに TA見てみたら3倍くらいは手数差ありそうでワロタ
そりゃ属性0.7倍だろうが悉ネギは龍属性でいいわけだ >>95
見て見ぬ振りするから気持ちだけは大丈夫
もういっそのことガイラ水無撃をもっと脳筋にしてもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています