【MHW】片手剣スレ Part75
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part74
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589581100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチなら個人的には睡眠を推す
ぶっとばし一回多めにやれるからね
たまに周りに壁のない場所で寝るがそれでも起きるまでボコれるし 睡眠1回目は壁ドンから怒り移行の咆哮中に入れるのがベターだから問題ないでしょ
それができてないなら手間取った時間にもよるがぶっ飛ばし1回分増やせない可能性もあるから微妙
怒りの残時間強制的に0にしてるだけだから怒り時間経過すればするほど怒り周期の関係で眠らせる意味なくなるからな 近接が睡眠やると稀に壁際じゃない所で睡眠するから俺は避けるな
ガンナーがやれば計画的に出来るし マルチでも導きだと黄色壁ドン狙ってるのか壁寄りで戦ってくれる事多いけど
通常クエだとそもそも広い場所あるしあんまり睡眠狙わないかな
というか導きマップ自体、割と壁ドン向きの地形してるよね
ネロは開幕床ドンが狙えて楽しい まあマルチは近接パなら属性、遠距離多くて爆破被りにくいなら爆破って感じでいいんでない
爆破のダメ効率が良すぎるだけで爆破被りで効率落ちてるなら属性が上回るだろうし
そもそも爆破の通り悪い火属性モンスターとかなら普通に属性ありだしな >>58
言われてみれば結構見づらいな
鳴き声で結構判断してるかも 最近片手に渡ってきた者だけど、覚醒武器を達人芸で運用する場合
斬55攻655の紫運用と攻65555のはどっちが火力でる?
散々話題になってたらスマン オウガダウン時の腕にアッパーすんの500回はしてると思うが毎回祈りながらやってて精神にくる
腕当てても胴や頭に揺らぐし腕動かすせいでスカる事もあるなんか安定する方法ねーの? >>110
最近渡ってきたなら攻撃65555の方が強いんじゃね
期待値は素紫の方が若干上
詳しく知りたいなら計算にしてくれ
俺もアッパー全然安定しねえな
闘技大会で何回記録潰されたことか フルチャや種粉塵を常時維持できるなら斬55攻655、そうじゃなければ攻65555
ただし攻65555は達人芸以外にはつぶしが効きにくい(剛刃等での介護がほぼ必須)
ざっくりとした印象だとこんな感じ 挑戦者7効果もあってフルチャなくても余裕持って期待値上回れるようになったから態々達人芸用に攻65555作るのは微妙だと思う >>111
ダウン時より怒りや帯電移行の咆哮にアッパー合わせた方が腕は狙い易いと思う
ダウン時は胴に吸われるからうんち 覚醒武器はスキル遊び用だと思ってる。
シリーズスキル(ほぼ)自由に乗せれる唯一の武器だからね。
強いかは別。 最近はんほぉ〜回避距離やめらんねぇ〜ってなってる(´・ω・`) 距離2良いよね
笛とかにつけてたら片手に戻った時しんどいんよ 天鱗欲しさに装飾品集めも兼ねてうんこバゼルやってるけど片手で相手すると相当ストレスだな
挙句20頭狩猟しても天鱗は1枚も出さないわゴミ珠しか出さないわ次作から二度と出てこないで欲しい 天鱗なんか天チケ錬金に突っ込めばええぞ
どうせ余る 金枠クエも無ければ天チケも枯渇してるからやむなく歴戦回してたんだけどやっぱ金枠クエ探しに行った方が精神的に楽だよな、愚痴って申し訳ない 導きでカンカン炭鉱夫→15000くらい蒸気ポイント溜まったら10倍蒸気で天チケ×10リセマラが個人的にオヌヌメ
導き素材は腐らんしただでさえ珠ガチャしんどいのに素材ガチャなんてやってられんよ...(´・ω・`) 天チケは使わないと金チケみたいに貯まる
ソースはお前のアイテムボックス 天チケなんて74枚余ってるわ
金チケは前に上位マム玉に全部突っ込んだから4枚しかないけど いつの間にかムフェト素材も天チケ交換できるようになってたしその内マムも交換できるようになるのかね
もういらんけど バゼルってむしろ片手剣得意じゃね
脚傷つけて切ってたら終わる >>133
ほんとこれ肉質やわやわだし状態異常入りまくるし全然飛ばないしクソ楽だと思う
皇金麻痺をブラキカイザーで担いでくと壁ドン麻痺罠閃光で余裕だぞ 片手剣でイベルカーナ討伐まで来たけどお前らの話題に追い付けるのはいつになるやら 一定まできたらPSなんて一部プロハン以外伸び悩むからすぐだぞ 片手剣1800回使っても未だにアッパー成功しないしガード切り出して吹っ飛ばされてるわ 強化撃ちしてJRが良いのは分かっているが一回殴ってバクステからのJRに行ってしまう
練習しねえとなあ 納刀が早い片手と納刀したら強化撃ちモードが切れる仕様が絶望的に噛み合ってない… L2硬直R3仕込みでセットアップできるから問題ないっしょ
逆に納刀で保持されるようになったら今どっちだってならん? 照準の形で分からなくはない…
分かりやすいかは別として >>141
R3操作しやすくて羨ましいですねぇ!(棍使い並感) ガード斬り誤爆はないけど旋回ループからのバクステが盾殴りにやたらと化けて発狂する >>143
棍もそうだが、ヘビィも回避からのクラッチ入力受付遅くてきついよな。
全武器片手と弓くらい受付早ければストレないのにな ガンナーは回避の終り際にスティック押せば入力の予約的なことができて回避終わってすぐにクラッチ移行できるよ
棍は...大変すねw >>144
めっちゃわかる
俺だけじゃなかったのか ガード切りの硬直って永遠にも感じるレベルで長いよな 狙われています...!
ムフェトを引きつけられませんでした
狙われています...!
ムフェトを引きつけられませんでした
狙われています...!
ムフェトを引きつけられませんでした
辛い 片手剣でムフェトの尻尾切れる?
討伐はできるが脚以外を部位破壊できる気がしない >>152
3層では滑空着て2回は乗ってるけどね
1層目はストスリが大正義過ぎるし
2〜3層だけで尻尾か頭を破壊って言われると
かなり厳しいんだよね
脚に貼り付けばJRでダメージは出るんだけども… もしかしたら旋回してた方が尻尾切れるかもしれねえな
解析サイト曰くJR1-2と3の最初は怯み補正0.3倍で最後の引っこ抜きは2.5倍らしい
計算してないからようわからんけど 尻尾は割と切れる 頭は無理
尻尾狙うときにJRは使ったことない 今ならムフェトは皇金で旋回してれば尻尾斬りやすい
臨界にならないと尻尾硬すぎるから属性ダメに頼った方が楽 ムフェトの尻尾はチクチク旋回してたら切れるよ、JRは怯み値補正と盾攻撃入ってるから微妙
上でも言われてるけど覚醒武器より抗菌の方が尻尾破壊目的では相当強い 尻尾切断に属性は有効らしいよ
前に双剣スレでpc版の有能兄貴が検証してた 3〜Xは関係なかったけどWで復活したっぽいぞ
まあただ片手双剣が不利になるだけの仕様だったから妥当な修正 モンハンの知識って軽く中学校くらいの厚い参考書になるよな
武器全部まとめたら細かいテクニックもまとめたら辞書になりそう モンハンまとめなんちゃらがYoutubeでWの尻尾切断検証したら属性値は切断に関係しないと言う結果だったんだけど、もしかしたら武器ごとに違う可能性もあるか? 本当に申し訳ない・・・。動画見直したら属性も有効って検証結果でした。 片手スレでガセを流したやつはけつを出すのがしきたり ケツにジャストラッシュフィニッシュを叩き込んでやろう ケツにジャストラッシュはド鬼畜で草
ぶっこ抜きの時とか宇宙感じそう 近寄ってくる蠅にキンチョールかけながら後退りしたら纏うハザクの気持ちわかったわ >>171
キンチョール吐けるのか
微妙に羨ましいわ 尻尾切りに属性乗るようになってたのか
しかもワールドからとか全然知らんかったし疑いもせんかった
そうなると尻尾切りに関しては爆破より属性のほうがいいんだね 皇金片手って物理も結構高いし物理と属性両盛りしてもいいよね
ムブムブム レア7からの強化もうちょっと使えるもの欲しかったな ごりらにはいつも大剣担いでたんだけど片手だと意外とJRいれる余裕ないんだね
フィニッシュだけジャストでいれるとか? 途中までやったらいいじゃんすか
フィニッシュじゃ無くてもそこそこダメージ出るし
そもそも楽して倒したいなら大剣の方がいいだろうな 楽して倒したいだと片手剣はまっ先に選択肢から外れますやん >>180
そういう話だとガンナーでよくねってなるな いやいやおいおい。ラージャンで片手が楽じゃないとかおいおいおい
マルチのあいつの挙動についていけるの双剣と片手くらいだよ。本スレならともかく
片手スレでその認識はさすがにまずい 俺は片手しか使えないけどラージャンは唐突なバックジャンプとかに対応できずに全然うまく狩れない >>184
バックジャンプは食らっていいよ。発動早いからもともと食らうために設定された攻撃。リスクもほとんどない
激昂も含めてケツに傷つけて徹底的に張り付くのが一番快適。間違いなくおやつ 今の片手剣で楽、相性いいってJR入れやすいって意味だと思うんだが違うのか
ぶっちゃけ旋回入れるチャンスはあります程度なら他武器の方が楽じゃない? ネギの最速横パンとラージャンのバクステは何回かやればなんとなくきそうなタイミングが分かるようになるよね
そのタイミングで一旦攻撃止めて立ち位置調整すればほぼ当たらなくなる
けど自分の手数が減るし、想定外のタイミングでやる事もあったりで僕はとても嫌いです それはそうとして激昂は顔殴った方が楽だぞ
ちゃぶ台返ししないから溜めなしデンプシーしか怖い攻撃ないし
次行動溜めなしデンプシーのつもりで離脱してれば他の攻撃も大体対処できる
後顔殴らせてくれる攻撃が若干待ち時間あったりするから
強化撃ちJR準備してチャンスのダメージブーストできる
慣れてくると怒ったらさっさと闘気硬化しろって思うようになるで 片手で狩れないわけじゃなくてさ、JRなかなかフィニッシュまで入れられないって話よ
ビームですらフィニッシュ間に合わないしスキだらけなのにJRは入らないからFBいれたり旋回したりしてる 大剣なら確定で溜め3入れれるのにJRは入らないなんて悔しいじゃん
まぁ旋回でもトータルダメージだと溜め3とたいしてかわらないけどさ
溜め3からの強化撃ちで行動キャンセルもできるしやっぱゴリラは大剣のおやつすぎるわ 導き歴ラーとかいうの見たら脳死抜刀大剣以外やる気無くすよね
激高君はことあるごとに顔の横からザクザクできるから好き 片手がラージャン楽だったらガンスは一体どうなっちまうんだ・・・ そもそも動きが速いモンスターの隙にJR出し切りってのがない
怯みやダウン狙いでするJRとはぜんぜん使い方違うから、単にフィニッシュで離れて攻撃できない時間ができる まあラージャンは冰気使えば楽な相手ではあるんだかな
サイクル短いターン制みたいになるから張り付き旋回ばかりになってもゲージ減らなくて火力だしやすい
でもこの戦い方なら冰気大剣の方が絶対強いわってなるからクソ JRのフィニッシュまでってそもそもダウンも怯みもしてない敵に当てるもんじゃないっしょ
それちゃんと弱点にしっかりあたってる?
アイスボーンでモンスター動き回る云々以前の問題では 片手も双剣も使うけどラーは圧倒的に双剣のが楽だよ
激昂だと差が縮まる感じ >>195
それって抜刀大剣のこと?あんなプレイの方が強いなら全く張り付けてないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています