【MHW】ライトボウガンスレ 73発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588961993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さて、アルバライトは初登場になるんだがどんな形で実装されるのかね
滅龍速射?全属性が詰め込められるゼノライト系?どのみちゴミな予感
水以外の火氷雷の反動小速射に対応した属性ライトとかだったら神武器になるだろうけどあり得ないわな ここまで来れば倒す敵ももういなくなるし大して期待するほどじゃないよ ガンナーにこれ以上の強化は来ないでしょ
防具の方は属性解放と属性強化関連で使いやすいかもしれないけど 通常3速射 4発装填 リロ普 反動中 ブレ特大
多くは望まないんでこんな感じのでいいからおなしゃす アルバよりも珠配布にテンション下がってるわ
今までの苦労は一体……
>>803
そうなればいいけどな…… 通常3をトライの跳弾仕様に…とかだったら遊べて面白そう >>815
やるならパーツかストスリみたいな専用銃だな
やっと弾レベルと威力が比例するようになったのにまた謎の仕様に戻すのはさすがに馬鹿 レベル高い弾しか使い物にならなくなったの間違いでは それでいいんだよ
むしろ「レベル」って名前なのにレベル低い弾の方が実用性あったのが意味不明なんだから いや、レベル3はレベル3で使い道あったしレベル1〜3で使い分けできる仕様の方がいいだろ なら名前をタイプにでも変えるべきだな
せっかく廃止された悪しき伝統を復活させるべきじゃない
レベルによって使い分け出来たのは確かに面白かったかもしれないが、普通の常識ならレベルってのは高い方が強いんだよ 貫通弾なんかモンスターに合わせて1,2,3使い分けられたから色んな貫通銃が使えたけど、今作貫通銃使うとしたら3一択なせいで使える武器のバリエーションが無さすぎる 下位互換だけど愛でカバーできる程度の武器がない それはもうムフェト武器でた時点で…
というかそれは弾が悪いんじゃなくて武器側の弾構成が悪いんだろうに
オマケに今作のライトは徹底的に物理弾に向かない作りにさせられてるからなぁ
いろんな銃使いたければ今作はもう重ね着で我慢するしか 砕光の輝弩とか言う期待させておいてからの閉口性能ホンマ 激ラーと臨界ブラキでそれぞれ通常弾3速射と自動装填だったから次は散弾の速射と自動装填それぞれきて欲しいなって レベル高い方が一方的に強いなら弾にレベル作らないでボウガンに通常撃つときのレベル貫通撃つときのレベル設定すればよいのでは
レベル毎の装填数設定する方が無駄に感じる じゃあそうするよう言えば?
強打散弾してる時の散弾2とか地味に便利だけどな
俺は強さと弾レベルに相関性がない過去作の仕様がイミフって思ってるだけで今のレベル2弾も使う時は使う レベル2も使うときは使うじゃねーだろ
現状レベル3なんてライトじゃマトモに使わせてもらえないヘビィ専用弾と化してる上でレベル格差が絶対的なのが問題なんだろうが
レベル格差があるなら武器倍率やらでも差をつけられてるのは異常事態だし
そのぶん速射があるだろって言うなら速射の2発目以降にマイナス補正なんか必要ないだろとは思うわ
ヘビィが傷付け2回組でライトが1回組だったならまだわからなくもないんだが 武器倍率の差って意味分からないんだが表示攻撃力の話でもしてんのか?
過去作にあったヘビィ補正もなくなってんだし見た目の攻撃力差に意味なんてねえよ
むしろヘビィ補正がなくなったからレベル3弾の装填数と反リロで帳尻合わせてんじゃねーの?
うろ覚えだが、ライトヘビィ間で同じ武器倍率だと同じダメージが出ることにワールド初期はいろいろあったはずだ
傷にしろ装填数にしろ、今作のライトは物理やめて属性と徹甲撃ってろってことだろ
傷なんてシステムさえなけりゃ物理ライトもまだ生きてたかもしれんが
というか傷がある以上、仮に弾仕様が過去作のに戻ったとしてもライト物理の道はないな アルバがキャンプなしとか体力クソ多いとか
スタン耐性爆上がりで徹甲対策されてたらライトは厳しくなりそうだな ライトとヘビィの基礎攻撃力が武器倍率の分だけあるって話じゃないの?
どっちにしてもスコープなくて近パーツ付けるのさえ厳しいライトは物理弾無理だよ、倍率が違いすぎる 基礎攻撃力と武器倍率の違いってなんだ…?
まぁ確かに、弾の仕様とかどうでもよくなるくらい物理に向いてないな
向いてないというか、ヘビィと比較して不遇過ぎるだけだから使いたいなら使えばいいだけだが アルバトリオン、モードが3つか
どのモードで何が弱点になるかわからんが
とりあえずゼノ担ぐのがいいのかね
属性で攻めないと、攻撃が激しくなるようなこと
言ってたので徹甲榴弾はとりあえず無しだな あとアルバトリオン防具が属性耐性を属性値に変換する新しいシリーズスキルだって言ってたね
まあこれは作ってみて検証が必要になるか 炎妃あたり担げばいいかな
スキルどうすんだ、さすがにきつくね さすがに速射も属性会心もない単発属性弾だとヘビィでやれみたいになりそう
弱点属性次第では2属性速射できる炎妃、ブランシューターあたりが現役復帰になるかね
アルバはモードに限らずほぼ雷通らなかったから皇金雷でフォローできなさそうだしなあ 2属性強化して解放業物積めるんだな、やっぱりムフェト一式イカれてるな
龍モードの肉質どうなるんだろな 過去作アルバだとこんな感じだが
赤黒 第1弱点氷(20)、第2弱点水(15)
青白 第1弱点龍(30)、第2弱点火(20)、第3弱点水(15)
()内は一番通る頭の属性肉質
今回も持ち替えが嫌ならずっと水担いどけってなるのかなぁ? モード3つってのが気になるなあ
2属性しか持っていかないとどれかのモードで第2弱点で攻めることになるよね
ソロ可能かつ制限時間が短くてキャンプ戻れるなら、まめに着替えればいいだけなんだけど 短くてじゃなく、短くなくての間違い
偵察クエの時に全モード出てくれるの祈ってゼノ担いでいくかな
各モードの弱点がどれか試せればいいな 最大15の属性肉質で水垂れ流しとかほとんど役に立たなそう 必殺技とか弱体化なんてせずともダイブしとけで結局徹甲ゲーになったりして ダイブ連打の合間の隙で溶けそうなぐらいめちゃくちゃ減り早かったから厳しそう 徹甲弾で攻めて必殺技はダイブで避けろ
回避失敗は根性スキルでリカバリだ!
これがベストな可能性もある……かな? †ジャッジメント†は高速スリップだったじゃん見てないのかよ
根性なんて言ってたら鼻で笑われるぞ 悔しいから過去データで攻略はムリだろ
属性にプラス変なAI組み込んでくる 炎妃が氷結弾と火炎弾を速射できるけど今更装填数3発の武器に戻らなきゃいけないのは辛いな
単発属性弾を撃ったり属性肉質15以下に水冷弾を撃つわけにもいかないから仕方ないけど 過去作では頭15の他5〜10だし頭は高すぎて貫通ダメ見込めないからなあ
物理押しの武器種が水武器で行くならともかく、水冷弾なんて撃ってたら怒鳴り込まれそう
どれだけ通るか次第だけど脳死で担ぐのは過去作の肉質見る限りでは厳しいと思う 龍属性モードの第1弱点が龍属性とかならんよなあ…
龍属性で攻めるの俺ら基本苦手じゃん? 皆が使ってる属性毎のライトボウガン教えてもらえませんか?アルバにむけてアフィリエイトお願いします装備揃えたいです
今使ってるのが
氷 抗菌雷
火 抗菌王
水 覚醒水
雷 ストスリ
龍 もってない
やっぱり速射のほうがdpsはあがるんでしょうか? 俺は
火:覚醒
水:覚醒
雷:ストスリ
氷:皇金雷、弾持たなそうなときは覚醒
龍:無し
やな
みんな同じようなもんやろ 皇金雷があれば氷と雷の二属性がカバー出来るからアルバの弱点属性次第では行けるな
なお、龍モード(白目 やっぱ火、氷、おまけで龍が撃てる炎妃かなぁ
装填数はあれだけど
そして蓋を開けたら水だけでよくね?とかになる可能性も 面倒でもモード毎に武器持ち替えた方が良い奴
属性6まで両方盛るのは重すぎるし 持ち替えできない時の事を考えて話してるんだけど
情報無しで攻略考えるのが1番面白いし いやそれは分かってるけど
まあ無粋な事いってすまんかった モードチェンジがエリアごとなら戻って持ち替えもいいんだけど
ちょくちょく変わるようだと2属性速射できる武器がいいと思うわ
上位時代だけど王ゼノも炎妃で火と氷盛ってたしな
今の装備で2属性特化させると業物か逆恨みを諦めることにはなるけどさ >>865
こっちこそ語気強くなってすまんな
炎妃の会心カスタム剥がして属性カスタムいれたわ
シルソルや通常運用してたなあ >>863
従来通りのアルバのモードチェンジの頻度なら武器の持ち換えなんて全く現実的じゃないからな
例えるならモンスターの怒りと非怒りとで挑戦者装備とそれ以外とに着替えるとかそんなレベルの話だぞ >>858は弓スレでしつこく寒いレスで荒らしあぼーん対象になり導きスレでも同様にNG対象のテンプレ入りの改造こどおじゆうたに注意されたし
>>0490 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 877c-h0J+) 2020/07/03 01:44:58
>>950
すまんこれテンプレのNGリストに入れといて
(ワッチョイ 1e9d-Ja20)
(ワッチョイ 2b9d-Wcdw)
名前はまあ後で誰かがつけるだろ
http://hissi.org/read.php/hunter/20200602/RlNUczNRSnIw.html
http://hissi.org/read.php/hunter/20200628/TURjTi9lQzUw.html
http://hissi.org/read.php/hunter/20200702/WmNVVnZNaW4w.html
http://hissi.org/read.php/hunter/20200703/dmVYR3R1Nmkw.html
(ワッチョイ 1e9d-Ja20)
(ワッチョイ 2b9d-Wcdw)
0711 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b9d-Wcdw) 2020/06/02 09:44:46
モンハンはおまもり揃えてからスタート派かな
xxはエディッター使ったし
ID:FSTs3QJr0(3/19)
0768 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b9d-Wcdw) 2020/06/02 20:07:07
>>766
申し訳ないです3ヶ月ロムります。
自分への戒めとして同じく3ヶ月間、本日付け0時から禁煙しようと思います。吸いませんでした
ID:FSTs3QJr0(19/19) >>871
でもそしたらガンナーでは倒せないということになるな >>872
キャンプがあるんなら死に戻りは出きるんじゃないの? 強い援撃などと言う都合の良い現実は存在しない
だがそれを求める幻想が存在することもまた事実なのだ 通常3を6発装填できて反動小リロ速で速射できるライトよこせ 回避装填とかどうせ2発くらいしか装填できねえからいらねえんだよ 装填数少ないけど威力高い通3速射とか欲しいなぁって よ〜やく金獅子筒作成出来たわぁ・・・地帯レベル上げめんどくさかった(´・ω・`)
アイコン見てわかっちゃいたけど個人的にはあまり好みの見た目じゃないのが残念だ アルバは一人ゼノライトでジャッジメント対策して
ムフェト用の龍属性武器持ってるの近接三人で殴るのが楽そう あー、重ね着でできたわ
前から変更できたっけ?これ
>>890
お爺ちゃんTwitterだから大丈夫ですよ モドリ玉で補充不可なら2種類撃てるライトが本当に出番くるかも
さすがにそれなら弾切れする前に倒せるだろう… 実際ムフェトとベヒ混ぜたような
エリア1→ジャッジメント→エリア2→ジャッジメント→エリア3→ファイナルアタック
みたいな感じならソロで不屈生命保険でモドリダマ無しでも行ける気がする
おつるのはどうなんやって気もするけど >>894
ハンターと初めて対峙してるアルバは三層目なんだよな
単独潜入で嬢やラージャンのお父さん居ないから嬢「ここは一旦引きましょう!」とか多分ないし 戻り玉使えないってあったけどそれってエスカトン発動中の時だけってことじゃないのか? >>895
だとしてもジャッジメント3回以下なら生命保険こみでどうにかはなりそうな気がする アルバトリオン
ゼノネキーネで行くとか
お前ら考察してるかと思ったのに 炎活性状態←氷◎ 水○ 龍△ 火雷×
氷活性状態←火◎ 龍○ 水△ 水雷×
龍活性状態←龍◎ 火水雷氷×
こんな感じになるのか???
情報を整理して普通に考えると ゼノ ネキーネ改じゃなくて
炎妃ライトが装填数クソだけど
火と氷を速射できるんだよなぁ キャンプに戻れる瞬間はあると思うが……
とりあえずアルバはライトで行くか別の武器で行くか考える事になりそう たぶんおまいらの浅知恵を遥かに超える調整してくるよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。