【MHW】ライトボウガンスレ 73発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588961993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 真業物+KO奥義って話題になった事がないなあと思って組んでみたら思ったより優秀だった
まず導きなら不屈使える関係で砲術3でもダメージカンストするから砲術奥義構成より強い
通常のクエでもネコ飯、アイテムやネコ笛と盛れる物を盛りきればカンスト付近(攻撃カスタム無しの水徹甲だと爆発ダメージ143確認/144がカンスト)までダメージ伸びる
通常クエで使おうとするとネコバフが不安定だが、この構成はヘビィでは再現不能だから差別化に良いかもしれない 自動装填のアレは遠パ心眼運用ならまあ楽しめはする
通常の間合いだと自動装填クソすぎてやばい
リロ積むとやらかした時も安心だぞ(白目) 気が向いてジャナフ原亜する時だけ演劇するけど楽しいよ 二回死んでメシ食うとかしかも一時間限定ってもう普通にやったほうが良いに決まってる訳だが導き不屈の配信をそのまま鵜呑みかな >>754
飯を食うのに要する時間なんて出発前でも後でも変わらんしそもそもそんな時間かかるものでもないだろ…
しかも不屈うんぬんって事は導きでだろ?オマエ大丈夫か?カルシウム足りてる? そもそも導きに1時間以上いる事なんてあんまりないし
そもそもライトとは何の関係もないし 龍紋だけじゃなくストスリあるしな
TAでも使われる不屈を導きで使わない理由なんて無いだろ やるモチベーションが減って来て導きにフレと篭ってはモギーとって炭鉱夫しながら
何となく出てきたモンスターを3時間くらい狩ってた
最近はログインすら減ってアプデ待ちだわ 導きの地とはエロい装備で乳や尻を眺めながら採掘する所です びちびちって採取しながら出会い頭に壁ドンする所だろ アルバトリオン、ゼノみたいに弱点属性がモードによって変わるみたいな実装にならないかなあ
そうすれば、属性弾を複数種撃てるボウガンに活躍の場が…
いや、ただ単に徹甲弾マンセーにならなきゃいいなと 過去作はモードで弱点変わってたから今作も同じだとどう アルバは天角の件も相まって徹甲大正義モンスだからなぁ 今回もそうなるかね アルバは地上モードは火と龍、空中モードは雷と氷が弱点だったから
覚醒武器も皇金武器もその2種を撃てる武器はないし徹甲しか道はなさそうだな
今更装填数少なく防具縛られる炎妃担いで属性弾撃つわけにもいかないし アルバトリオンはキャンプ無しで補給不可にされるんじゃないかなぁとか思ってる 臨界ブラキと同じような理由で本気モードになったらキャンプ戻れなくなるんでしょ >>773
本気になるちょっと前にキャンプに戻るだけなんだよなあ
結局徹甲 ムフェトでやったみたいな、砲撃系の固定ダメージを軽減とかやってきそうで怖いんだよな mhxxの時はモードに関係なく頭と尻尾に通2速射して倒してたなあ
傷つけ前提の弾肉質なら物理弾は… >>777
二つある闘技場の補給できないほうだと今でも死んでる
ラージャン2頭クエでボウガンは見たことない >>779
俺は水ライトで何回か行ってたよ、火力無いから徹甲で転がしたり寝かしたりしながら粉塵蒔いてた 俺もマッスルは通常でやってたな
まぁでも大剣で良いかな ベリオ特殊個体のライトは何が来るかな?
無難にダイヤモンドクレストかもしれんが ぶっちゃけどの弾撃つにしてももう不満らしい不満はないから性能なんでもいいや感ある 龍属性の速射弾がないからなあ
これがあれば完璧なんだけど 7発装填の覚醒と属性会心付いてる抗菌を超える属性ライトも想像つかん 全属性(龍以外)速射でしょう装填数は3反動中かな使えないねたぶん あ、すいませんなぜかまだ見ぬアルバライトの話かと思ってた… 特殊ベリオに火炎弾無効化能力ついてる可能性に🤓を賭ける セミ潰されるなら抜刀へベェもアカンか
もう虫飛ばすしか無いな 危険度2のベリ男が歴戦王だとおかしい
イキり散らすブラキみたいな特殊個体だろうな どうせクシャみたいに飛びっぱなしで近接から苦情殺到するんだろ ベリオはあれだけダウンしやすいのにクソモンス筆頭格だからなあ
ラージャン→激高ラージャンのように却ってマイルドになる可能性もあるけども さて、アルバライトは初登場になるんだがどんな形で実装されるのかね
滅龍速射?全属性が詰め込められるゼノライト系?どのみちゴミな予感
水以外の火氷雷の反動小速射に対応した属性ライトとかだったら神武器になるだろうけどあり得ないわな ここまで来れば倒す敵ももういなくなるし大して期待するほどじゃないよ ガンナーにこれ以上の強化は来ないでしょ
防具の方は属性解放と属性強化関連で使いやすいかもしれないけど 通常3速射 4発装填 リロ普 反動中 ブレ特大
多くは望まないんでこんな感じのでいいからおなしゃす アルバよりも珠配布にテンション下がってるわ
今までの苦労は一体……
>>803
そうなればいいけどな…… 通常3をトライの跳弾仕様に…とかだったら遊べて面白そう >>815
やるならパーツかストスリみたいな専用銃だな
やっと弾レベルと威力が比例するようになったのにまた謎の仕様に戻すのはさすがに馬鹿 レベル高い弾しか使い物にならなくなったの間違いでは それでいいんだよ
むしろ「レベル」って名前なのにレベル低い弾の方が実用性あったのが意味不明なんだから いや、レベル3はレベル3で使い道あったしレベル1〜3で使い分けできる仕様の方がいいだろ なら名前をタイプにでも変えるべきだな
せっかく廃止された悪しき伝統を復活させるべきじゃない
レベルによって使い分け出来たのは確かに面白かったかもしれないが、普通の常識ならレベルってのは高い方が強いんだよ 貫通弾なんかモンスターに合わせて1,2,3使い分けられたから色んな貫通銃が使えたけど、今作貫通銃使うとしたら3一択なせいで使える武器のバリエーションが無さすぎる 下位互換だけど愛でカバーできる程度の武器がない それはもうムフェト武器でた時点で…
というかそれは弾が悪いんじゃなくて武器側の弾構成が悪いんだろうに
オマケに今作のライトは徹底的に物理弾に向かない作りにさせられてるからなぁ
いろんな銃使いたければ今作はもう重ね着で我慢するしか 砕光の輝弩とか言う期待させておいてからの閉口性能ホンマ 激ラーと臨界ブラキでそれぞれ通常弾3速射と自動装填だったから次は散弾の速射と自動装填それぞれきて欲しいなって レベル高い方が一方的に強いなら弾にレベル作らないでボウガンに通常撃つときのレベル貫通撃つときのレベル設定すればよいのでは
レベル毎の装填数設定する方が無駄に感じる じゃあそうするよう言えば?
強打散弾してる時の散弾2とか地味に便利だけどな
俺は強さと弾レベルに相関性がない過去作の仕様がイミフって思ってるだけで今のレベル2弾も使う時は使う レベル2も使うときは使うじゃねーだろ
現状レベル3なんてライトじゃマトモに使わせてもらえないヘビィ専用弾と化してる上でレベル格差が絶対的なのが問題なんだろうが
レベル格差があるなら武器倍率やらでも差をつけられてるのは異常事態だし
そのぶん速射があるだろって言うなら速射の2発目以降にマイナス補正なんか必要ないだろとは思うわ
ヘビィが傷付け2回組でライトが1回組だったならまだわからなくもないんだが 武器倍率の差って意味分からないんだが表示攻撃力の話でもしてんのか?
過去作にあったヘビィ補正もなくなってんだし見た目の攻撃力差に意味なんてねえよ
むしろヘビィ補正がなくなったからレベル3弾の装填数と反リロで帳尻合わせてんじゃねーの?
うろ覚えだが、ライトヘビィ間で同じ武器倍率だと同じダメージが出ることにワールド初期はいろいろあったはずだ
傷にしろ装填数にしろ、今作のライトは物理やめて属性と徹甲撃ってろってことだろ
傷なんてシステムさえなけりゃ物理ライトもまだ生きてたかもしれんが
というか傷がある以上、仮に弾仕様が過去作のに戻ったとしてもライト物理の道はないな アルバがキャンプなしとか体力クソ多いとか
スタン耐性爆上がりで徹甲対策されてたらライトは厳しくなりそうだな ライトとヘビィの基礎攻撃力が武器倍率の分だけあるって話じゃないの?
どっちにしてもスコープなくて近パーツ付けるのさえ厳しいライトは物理弾無理だよ、倍率が違いすぎる 基礎攻撃力と武器倍率の違いってなんだ…?
まぁ確かに、弾の仕様とかどうでもよくなるくらい物理に向いてないな
向いてないというか、ヘビィと比較して不遇過ぎるだけだから使いたいなら使えばいいだけだが アルバトリオン、モードが3つか
どのモードで何が弱点になるかわからんが
とりあえずゼノ担ぐのがいいのかね
属性で攻めないと、攻撃が激しくなるようなこと
言ってたので徹甲榴弾はとりあえず無しだな あとアルバトリオン防具が属性耐性を属性値に変換する新しいシリーズスキルだって言ってたね
まあこれは作ってみて検証が必要になるか 炎妃あたり担げばいいかな
スキルどうすんだ、さすがにきつくね さすがに速射も属性会心もない単発属性弾だとヘビィでやれみたいになりそう
弱点属性次第では2属性速射できる炎妃、ブランシューターあたりが現役復帰になるかね
アルバはモードに限らずほぼ雷通らなかったから皇金雷でフォローできなさそうだしなあ 2属性強化して解放業物積めるんだな、やっぱりムフェト一式イカれてるな
龍モードの肉質どうなるんだろな 過去作アルバだとこんな感じだが
赤黒 第1弱点氷(20)、第2弱点水(15)
青白 第1弱点龍(30)、第2弱点火(20)、第3弱点水(15)
()内は一番通る頭の属性肉質
今回も持ち替えが嫌ならずっと水担いどけってなるのかなぁ? モード3つってのが気になるなあ
2属性しか持っていかないとどれかのモードで第2弱点で攻めることになるよね
ソロ可能かつ制限時間が短くてキャンプ戻れるなら、まめに着替えればいいだけなんだけど 短くてじゃなく、短くなくての間違い
偵察クエの時に全モード出てくれるの祈ってゼノ担いでいくかな
各モードの弱点がどれか試せればいいな 最大15の属性肉質で水垂れ流しとかほとんど役に立たなそう 必殺技とか弱体化なんてせずともダイブしとけで結局徹甲ゲーになったりして ダイブ連打の合間の隙で溶けそうなぐらいめちゃくちゃ減り早かったから厳しそう 徹甲弾で攻めて必殺技はダイブで避けろ
回避失敗は根性スキルでリカバリだ!
これがベストな可能性もある……かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています