【MHW】ガンランススレ 157発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 156発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589113645/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>914>>917
ありがとー
じゃあキリン作ってくるよ >>928
ん?
それ周りが地雷なんじゃない?
ガンスが頭敵視取ったら近接なら尻尾行かない?
ライトならそのまま顔でも背中でも翼でもどこでも狙えるんだし ただライトなら手数減らさずに敵視取れるんだよなあってなると、わざわざ取らなくてもいいかなって思ってしまうわ。 でも後ろ足に杭撃ち込んでタメ砲撃してると別にとる気もないのにヘイト取っちゃわない? ガンスもライトもやるけどグルグル動かし回す奴じゃなければ断然敵視ないほうが攻撃しやすい
火力アピールとか作業感の緩和で敵視取るライトもいるけどわざわざスリンガーで敵視取り返して来ない限り自分でタンクしてる 話を傍から見てると、ムフェト面倒くさそうでやる気が起きん。
ヘムタ改造りたいなー、一式装備を弓、スラアク用に造りたいなー、と思っても。 こんな話題ですまんな。
効率に拘らなければ別に何の武器でいっても大丈夫だよ。 そもそもがガンスで行く必要のないムフェトにガンスで行くとしたらって話だからな
近接のみ一撃とかやるとかなり活躍できて楽しいぞ ムフェト自体はマムなんかよりはよっぽど楽だから気楽に行けばいいよ
募集の一撃部屋でもなければ破壊王3と体力3付けて大粉塵を調合分まで持ち込んでれば
3乙でもしない限り文句は言われないし 切断武器で後脚張り付きとかクソ地雷行為かましといて「敵視取れちゃうんですけど(ドヤ」とか武器スレでやれるほど図太い神経が欲しいわ >>940
検索した適当な集会所とかなら気楽にやれそう
地獄も見そうだけど >>939
一撃は気持ちいいね
全破壊とかなるとめんどくさくなるから倒して回して燃料集めのほうが個人的には好き そんなことより、どうやったら猿のケツの穴にうまくハナクソを刺せるか話そうぜ ガンスでムフェト行くのがそもそも地雷だってことは分かったよ、
どうせ野良マルチしかやらんし好きなようにやるわ >>944
段差の上にシビレ置いて下から斜め上に元気よく刺す 野良集会所はそもそも2パーティ以上がクエストやってるのが稀だったりこっちからクエスト貼っても誰も来てくれない別の意味で地獄だからな
ホント16人マルチって糞だわ ゴリラと同じ方向を向いて真後ろから刺したら面白みがある刺さり方はするな
きっちりアナルに刺さってるかと聞かれると微妙だが 2週目とかならガンスで行っても問題ないでしょ
胸壊せるし ゴリラの顔面に4人が違う角度からハナクソ付けると
ハザクもドン引きするホラーな絵面になる ムフェトってガンラスでいっちゃダメだったのか・・・
知らんかったw 1周目で頭壊せたら2周目は2層までで足でお茶を濁しつつ3層で胸壊すのはありだよね ダウン以外でもずっと攻撃できるから胸破壊ダウンも一応狙えるし >>955
選ばれた人の部屋には行かんほうが良いな
俺は有象無象でいいわ ガンスパーティのムフェト一撃動画観てフルバースト装備作った
ガンス部屋は大体あんなとこになるんだな フルバは爆杭併用で定点攻撃出来ればかなり火力高いからね
まぁ基本無駄に動き回るモンスが大多数だからロクに生かせてないけど フルバは予備動作多いからね
段差使えば1動作で行けるからエリアルフルバ構成が流行る…!? >>960
滑空でクラッチキャンセルしてた
あれは真似したい 早く新作発表してくれないかな
IBガンスはもう楽しくなりようがない アプデでハナクソと逆マスター補正消されて傷付け1回になったら楽しくなりますから 10年後にワールドは良かったなぁって言ってる気がする まあ、砲撃による最大火力は上がってるわな
マスター補正があったところで、現状の起爆込みに届くとは思えん まあみんな火力が不満なんじゃなくてめんどくさいのが不満だけどね カプが今の体制なかぎりお察し
どうせ売れるんだから、まともに仕事する奴はいないよ カプコンが世襲に舵を切るような会社だとは思わなかったな クラッチアッパーみたいな感じのアクションを増やして傷つけと杭刺が同時に出来るようにすればいいんだな 次回作もこの方向性だったらさすがに辞め時かなと
ワールドでグラが進化したモンハンを体験できただけで10年分は楽しめたということとする もう死んでやる!→死なない
もう辞めてやる!→辞めない
だと思ってる
次も待ってるよ 俺の場合やめる段階のときは掲示板ものぞかずアップデートも一切気にならなくなる やめる宣言する奴はやめない
無言でフェードアウトする奴はやめる でも次回作のPVとかでハナクソ撃ってたら多分買うの躊躇うわ
まぁモンハンのPVって毎回ワクワク感がすごいから誘惑に負けて買うんだけども モンハンに限らずだけど発売直前のPVでワクワクしてる時期が1番楽しいのあるよね。 アイボに嫌気がさしてもスレに来るくらいモンハン好きなら次回作買わないわけがない >>960 >>960
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| |r┬-| | / <こいつニワカのアホw
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(___) / たまにカーナに殴りガンスで行くんだけど普通にモーション自体は完成されてて面白いんだけどなぁ あいつはクラッチひるみで3回引っ掻いて傷つけしても反撃喰らわないから気兼ねなく殴りが楽しめる 傷つけ一回ならどんなに楽しかったか そもそもクラッチ攻撃はぶっ刺して溜め撃ちまでしてんのに何故傷付け一回なのか… 新参なんだけど、ステップのあとに○ボタンがリロードになるのクソじゃない? ほんとにさぁ…
アイスボーンアップグレード時にはただ単純に既成のAAフレアかブラストダッシュのアクションを追加してくれるだけで十分だった…
面倒くさければ爆竜撃砲の追加だけでもみんな納得したはず
さりとて別にFをヨイショするわけでもなし、適当な単純なアクションを追加するだけでもよかった…
なんでコウナッタ
おそらく当然なにもかも藤岡のせい >>981
クソ
でも大剣の歩き納刀や片手のガード斬り暴発みたいなもんだから出さないようスティックチョン押しに慣れろ ガンランスは重い武器だし1回組に違いない
新たなコンボルートの追加楽しみだなと紹介動画待ってたらハナクソが現れて荒れたんだよな 紹介動画の時点で荒れるってよっぽどだな
ハナクソも悪口だとしても、言う側もあんまり口にしたくない言葉なのに浸透してるし とはいえ一回組になると今度はスリンガーの安定供給ができなくて面倒なことになるし…
なぜ単純なアクションの追加ではなくガンスのダメージ体系自体に手を加えようとしたんだ…
だれだ
fjokでなければ誰を呪えばいいんだ… やはり起爆竜杭がなければ全部解決するのではないだろうか? 弱点傷つけてその一点を狙うっていう
他武器と同じことやらせたかったのはわかるけど、なんか違うよね ハゲージつけたりハナクソつけたり余計なことしてるのはいつも市原だよ チクボン型の砕光に攻撃7と見切り7どっちか乗せるならどっちのせますか? アイスボーンでの新モーション何が欲しかった?
俺はスリンガー装填して次の竜撃砲を強化的なやつ
勿論逆マスター補正は無しで >>989
相手が大型化すると弱点も大きくなるのが傷付け
相手が大型化しても弱点の大きさが変わらないのがハナクソ
あと傷は複数箇所狙えるけどハナクソは一箇所のみ モンハン史上一番面白いガンスだと思うけどな
ガンス4ならね ハナクソ複数付けれたとしてもクラッチ強制&動き止めずに射出が必要になって今よりイライラしそう
動き回る相手に安定して付けれないとなあ つか他スキルも会心率も書かずにどっちがいいかなんてよく聞けるな 会心+40する余裕がある時点で他の要素見るまでもない気がするぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 18時間 10分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。