【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1997
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ101
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589465132/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1996
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589666089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 受付嬢用の課金服をプレイヤーの課金重ね着にしたら飛ぶように売れると思います
なんのイベントか忘れたけど、受付嬢のミツバチの服は死ぬほど欲しかったです
さらに受付嬢を「好きなNPCに変更できる券」を売り出したら
みんなマイペースな5期団ちゃんにするので爆売れすると思います。辻本さんへ 地味にクラッチで吹っ飛ばした時の飛距離や、方向転換させた時の角度がモンスターによって違うのが腹立つわ
ラージャンとか明らかに短いから普段の感覚でやると必ずミスる デジタルデラックスの購入が煽りの対象になるゲームとは誰が予想しただろうか >>849
うーん俺もアイボーベースの進化した新作ならもういいかなあ
でも買っちゃうんだろうなあ…うーん…
まあプレイヤーが気持ちよくなれる時間が少なすぎるわな
こっちは敵の簡悔に付き合ってるのに >>852
それはリーチ短い武器持ったらいつもと感覚が違うからクソぐらいの文句じゃね?
モンスごとに考えろで終わりな気が >>849
個人的には3rdからの4が一番萎えた時期だなぁ
トライで期待値上がってただけにまたこれに戻んの?ってガッカリ感に加えて妙に簡単すぎた 導き全地帯7にしたら自分の導きで龍脈のxx骨取れないのな…龍脈の強竜骨が地味に要求されて困る 4は筆頭オトモといい、糞だったとしか言いようがないな
なんでそんな馬鹿を脚本に関わらせたのか……
>>853
某サクラ大戦でも煽られてそう 4あたりからダメになってるな
ワールドで復活したと思ってたらこれだ >>858
おれもそこで萎えたけど4Gで立て直せたからXもすんなり入れた
3rdは簡単すぎたけどね ラージャンヘビィで散弾撃ってる奴いたけどそれ強いのか? 傷つけはあっていいと思う、金銀夫婦の頭とか過去作だと避けてた箇所も殴れるし
問題は傷つける過程にあると思う
・わざわざクラッチしないといけない謎
・武器格差を作った謎
せめて片手のクラッチアッパーと双剣のクラッチ派生は全武器にあっていいと思う
というかクラッチクローを導入した理由が不明
張り付きはアンカーでいいし、傷つけは剥ぎ取り用ナイフでよくない? ワールドで普通に攻撃して傷付いてたから一定時間同じ部位攻撃し続けたら傷付くとかで良いだろ 体験版やβやってワールドより快適になってなくてクラッチ傷付けみたいな欠陥システムもあるならもう次はいいかなあ
ワールドかなりやったしユーザーの声届かないのも痛感したし改善要望送らず見限るわ >>866
ネタを本気にするのはガチで迷惑だと思う
バ開発がネタじゃなくて本気で言ってるのは本当に馬鹿だわ モンハンが根本的に抱えてる問題は長いこと改善されてない又は4ぐらいから追加された要素だからなぁ
Xの絶対回避やブシブレ、Wのガッツポーズ削除や採取周りの簡略化で改善されたと思ってたのよねぇ
そうしたらIBで導き結晶や骨といった面倒な採取素材を多数要求
モンスは車庫入れは当たり前で起き攻めも苛烈、更に体力大幅増加・肉質も硬化と面倒な方に舵を切ってしまったのよな
不動転身のせいでこうなったのかなぁ… >>865
むしろ対空手段としてクローを長くしつつ続投して傷付けを無くして欲しいわ
傷付けが有る限りそれ前提の肉質にしてくるだろうから
…いや、対空クロー実装したらそれ前提の高高度飛行させてくるのがこの開発か 気持ちもとっくにエルデンリングとドグマ新作に行ってるしモンハン帰ってこられるかって心境
特にドグマはDMCのスタッフがDMC5の後にドグマ作ってるって噂だし現場の職人変えてブレイン変えたらどうなるのか見物だわ カプコンはマジでバイオに全力を注いでほしい
モンハンはもう捨てていいよ >>849
俺もアイボ―で卒業かな。もう開発に期待できないし
4がでたときくらいに美グラでやりたかったって強く思ったけど
ワールドで叶ったし特に思い残すことは無いわ >>873
肉質を軟化させるって発想は面白いと思うんだ
傷つけ前提の肉質は困るが
過去作では弾かれてどうしようもなかった部分を
殴れるようになるってのは面白い 危険度3に15分も20分もかけて文句言ってる奴がいるけど正直モンハンやめた方がいいと思う >>873
高度のレウスに対しての滞空クロー!
おっと、レウス急降下、残念
まで見えた 取り敢えず三馬鹿は簡便精神を抜くために護摩行でも受けてきたら良い クラッチ張り付きは存続するにしても忖度怯み中にだけできるチャンス行動に縮小してほしいわ
何度も繰り返して専用の蓄積値がしきい値に達すると乗りと同じフィニッシュが発生してダウンで 上でガンナーやらの弱体化の話もあったけど根本的にこのゲームそのものが抱えてる問題点を何とかする方が先決な気がするのよね
下らないクラッチ格差然り導きの落とし物拾い然り地帯レベル然り
根本から歪んでるからどうしようもない 正直レウスとか飛ぶ奴への床ドンは確定にして欲しかった
ずっと飛んでるやつとか閃光弾も効かねえのにどうすりゃ良いんだよ >>881
歴戦王レウスは対空クラッチ入力見てから確定回避行動 銀レウス捕獲ライン入ったのに飛んでて閃光麻痺睡眠使い切った時終わったと感じる 今どのクエでも10分以下超余裕だろう
ストスリと徹甲あるし、硬すぎるとかいつの話だよ >>887
まあレウス種は原種亜種希少種どれもちゃんと対策出来る余地がまだあるから良い
凍てギエナやベリオみたいな空中クラッチしにくい上に本気で遅延にしかならんのは勘弁
>>890
銀は特定コンボで必ず降りてくる(2連薙ぎ払いブレス後の急襲など)から落ち着いて行動すればおk
蒼みたいに飛んだら疲労やスリンガーで怯ませるまで飛びっぱなしみたいな事は無い モンスと戦ってるプレイヤーみて開発は開発vsプレイヤーだと思ってるのかな
これってもう精神の病気だろ 開発者全員がそう思ってるとは思わないけど首脳陣がアホだからな…… 銀レウス捕獲でドクロ出たからスタンプ
しかし無視して攻撃する人見てLANケーブル抜こうとしたけど間に合わず
なんであそこまでシビアなんだw むしろ敵は開発だと躍起になってるやつがスレだと多くてそっちの方がよっぽど怖い 頑張った新要素を見てもらいたい・使ってもらいたいというのはわかる
わかるがなぁ… >>900
ゲーム開発に向いてないと思うんだ
三馬鹿は堀井雄二の語録とか音読してきた方がいいわ >>898
これ
モンハンって土台は好きだからもっと別の有能な開発に作って欲しい >>903
たぶんあいつらはモンハンってブランドに胡坐かいて自己表現の場に利用してる
ゲーム製作が好きなんじゃなくてゲーム作ってる自分が好きなんだろう
だから堀井さんとは考えの根本が違うから読んでも無駄そう >>814
ワールドの時もクソミソに叩かれてたけどなこのスレで
ずっと変わってないよ 3から要らない要素を入れてきては強要してくるのはずっとだし今回に限った事でもないけど不評なもんはしっかりと改善とか削除とかして欲しいのと導入前にユーザー目線で楽しいのかしっかり練って欲しい ほりいゆうじの言葉は重いよな
やる事を増やすと、お客さんはやらなければいけないでしょみたいな
傷付けクラッチは面白いのではなく、やらなきゃクソが増えただけ カメラハックとかムービー飛ばせないとかは動画配信勢を開発が思う通りのプロモーションとして悪用しようとしてたんじゃないかと思ってる
円筒のエフェクト強化嫌がらせなんかも動画映え狙った物だろう
だからゴマキが編集でムービーカットしたり自分の顔重ねて自分の時間にしてるのが笑えるしムービー観てないのが何よりも笑える >>908
そうだろうな
何させても悪い方向にしかいかない想像しかできないわ
こういうゴミが湧いてくるから日本のゲームで次々に駄目になったのが多いよな
本当に無能な働き者は銃殺するしか無いを地で行ってるし このスレいつ見てもアイスボーン新要素の愚痴ばかりだな
次回作クラッチ傷壁ドンどうなるか 冠クエで冠でねぇー
出るっちゃ出るけどお目当てモンスの冠が全くでねぇー >>908
テンプレにしたいほど的を得たレス
これ、堀井のいないドラクエ10やFF15にもモロに当て嵌まるわ >>842
水中なんか追加されたらもっと買わん
お前水中に何夢見てんの?顔真っ赤にして文句言いまくるお前の姿が目に浮かぶわ 部位破壊したら傷つきっぱなしにしてほしいわ
部位壊れてるんだから同じだろ >>912
嫌ならやめてもいいんじゃよも河本要素なんだよなぁ…
導きのモンス敵視白化から戻ってきて赤とかもそうだけど
本当になにしたいの? 次回作で前作の新要素をいきなり消すのは悔しいから、クラッチ傷つけ壁ドンを残して不動と転身を削除してきそう >>923
俺も画面の前で顔真っ赤にしてる君の姿が見えるよ ガキの頃よくノートにマリオのコースとかボス描いてたけど思い返せばあれは簡悔の塊だった
つまり開発者になって簡悔を地でいってるやつは大人になれなかった子供 >>911
むしろゲームの下地としてあったガッツポーズやら肉焼きやらを廃した事によって人物の不死身さとかに説得力がない
ギャグ漫画がシリアス始めたようなもんで 3Gの水中戦好きだったけどあー楽しかったなくらいな思い出にしておく方が良い気がしてしまう
>>914
乙
>>925
モドリ玉とか戻ってきてからの赤は純粋に不具合だと思ってる
直せないじゃないかな
何という体たらくなんだろうと思ってしまう
>>924
それな >>930
今も子供がクソコースをマリオメーカーで作ってるしな >>924
そもそも数十秒で消える傷ってなんだよっていう まあ現代は攻略や解析が簡単に出回り過ぎてしまうから簡悔くらいじゃないと自力で攻略した訳でもないのにテンプレなぞってヌルゲーヌルゲー言われるしっていう同情もなくはない サークルカード何回も送ってくんのやめろ
怖いんだよ スリングショットにパイルバンカーがついててそれで傷をつけてるとかにしろ >>930
これだな
>>908と共にテンプレにしたいくらいだ(しろとは言ってない フロムゲーは基本覚えゲーだけど
ダクソのゲールとかミディールとか覚えてても臨機応変な反応せずには難しいという絶妙な難易度設定は見事だったな
モンハンの難しいはああいうのとは別だと思うわ
同じアクションでありながら 金銀の頭がクソ硬いけど部位破壊後はやわやわになるとかそういうのは良いんだよ
部位破壊の価値をもっとあげればムフェトやマム以外でも破壊王なんかが日の目をみるだろうに >>941
それこそデモンズソウルが当たったのはプレイヤーがモンハンで死になれてた事が割と大きいと思ったけどな
ちょうどモンハンに慣れて死ねなくなってきた頃にナチュラルに死ねるゲームが出たのは嬉しかった 簡単にクリアされたら悔しいのはまあ当たり前の事ではあるしその辺も多少はね
IBの場合は誰が言ったか最早簡単にプレイされたら悔しいのかって感じがあってアレだが >>935
「この攻撃はフレーム回避出来ません、離れて見て下さい。このタイミングでそれはダメです。はいカウンターです。」
他にもたくさんあるけどこんな感じでモンハンは攻略の幅狭めたせいでそれが加速しちゃってるんじゃないかな
やってて物凄く単調に感じる 普通傷つけるのに一回ですむやつと二回必要なやつがあったら二回の方の傷ついてる時間長くしたりしない? >>947
だからスリンガーの弾が落ちるんだよなぁ…
粘着弾落とすモンスターには実際デカい >>932
戻り赤はそこまで害ないからいいんだけど
導きの戻り多発とウンコ玉投げつけても停滞するのはなぁ。
下手だからあれで轢死したりするからやめてくださいおねがいします Fは対策の対策の対策の対策みたいな積み重ねの結果なんかスゴいことになってたんだっけ
よく知らんが >>944
導きトレマラ修正直後は正しく「簡単にプレイされたら悔しい」状態だったな
目当てのモンス探してレベル上げるだけでも苦痛of苦痛だった
SSDに換装して無かったら多分あの時に止めてた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。