【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>673
天候と時間帯の条件が揃っていれば確定で釣りテトルーが出現しているはず
出現場所が瘴気の谷エリア14とぶんどり族の住処奥の2カ所
観察依頼のイベントが発生している時はマップ上に観察キットのアイコンと同じ白い円が表示されている
評価☆3のタイミングは巨大魚がエサに食いついて釣りテトルーがぐるぐると振り回されている時
(巨大魚が水上に出てくる前)
あとおそらく夜が明けると、釣りテトルーが目の前にいても巨大魚を釣り上げるイベントが発生しなくなると思われるので注意 >>711
閃光でハメ殺すのも元がクソだからでクソモンスじゃないってのは違う気がするなーと クシャとかレウスは閃光で何回か落とされたら警戒して飛ばなくなるとかすればいいのに >>662
攻撃しないで観察キット使ったり座ってる前で
一緒にポーズとるのが正しい遊び方だよ >>711
違うぞ、普通の歴戦の時点で制限がついた
歴戦王は完全無効
ただそれでも移動竜巻がない分今よりはマシ >>675
写真を爺さんに提出した時に、なんとか命からがら泳いで逃げのびたという情報を聞くことが出来る 最近他プレイヤーに当たりきついレスが多いなー
俺なんか世界中で俺以外誰もいないって状態のオンゲから来たから生ゴミみたいな奴でも他人がいるだけありがたく感じるわ
アイアムレジェンドだわオレわ >>715
それ多分韓国人(´・ω・`)
CAPCOMは韓国人も雇ってるからな
DDONがそうだった >>716
夜の酸の雨の時だよな?
狙って行くけど全く出ないんだわ
タイミングは難しそうだな
幸い失敗バージョンと成功バージョンとあるから気長に待ってみるか
珊瑚の2人で演奏合わせるやつがいっちばん時間かかったけど >>717
いや寝床以外、ぜんぜん普通に戦えたから
閃光回数ついてもちょっと対策がダルいくらいだったし
糞だからハメてたんじゃないよ。楽だからみんなハメてただけ 俺はクシャルダオラ定期的にやるから知ってるけどあいつだけ何故かクラッチ怯みほとんどしないんだよな
アンちゃんとかデカいやつは除いてどの古龍も頭攻撃してたら大体頭ダウン→頭ダウン→クラッチ怯み→頭ダウンみたいな感じでクラッチ怯みがあるからハメられないんだが、クシャルダオラは連続で頭ダウン起きる 岩なし来た時必死に逃げ回りあるはずのない岩を探す奴がいるが漢なら死を悟ったらドンと構えて最後を迎えるべきだよな (肉焼きでヤマツカミの回転を避けてた)あの頃を思い出すな…! >>718
(簡単に狩られてしまうので)
ダメです 双眼鏡やビューモードより綺麗に撮れる観察キットは観察依頼さえ無ければ神システム
https://i.imgur.com/OfrYuwA.jpg >>734
クシャは頭だと忖度怯みしないらしいぞ
マジで頭ハゲがコツなのかもしれんな 閃光ダウンはそもそもいらないけど、飛んでるモンスに上方タルが当たったら撃墜させるとか対策くれよ EX龍紋のシリーズスキル発動させてライトボウガン担いでたらやっぱり良く死ぬなあって思っていたら
防具の強化全然してないからだった
しっかり強化したらそうそう死ななくなった
アタシって本当、バカ 古代樹クシャはせめて初期位置のサルノコシカケがなければ…… >>740
だろ?
だから風圧スキル抜いて火力盛って頭ハメが多分コツ
藤岡は俺に生存スキル<火力スキルだと語りかけている >>742
クシャじゃないけどネタで抜刀ヘビィでレウス試したら面白いほどに墜落しまくったわ 計算式が変わってないなら強化しなくてもそんなにダメージ変わらなそうだけど 開発って常時傷付けで戦うこと想定してなかったのか?
クラッチ怯みってそういうことだよな >>745
悔しいに決まってるぞ
藤岡が作るなら次回作からずっとゴミクズに調整されるぞ毒さんのように ムフェト二週でやってるランク低めの部屋で一撃PTでたときの集会所の空気好き 一撃で倒すとなんかいかんの?
昨日入った野良一撃で倒してたけど >>758
二週前提で回ってるパーティからすれば報酬が減る >>758
2周部屋だと強制終了だから20分やって報酬レベル12程度 次作以降はこういうトラブルなくなるように2周やるクエストなくなるだろうな
マムのときコミュニケーションとれてる部屋でも出発タイミング合わせるのだるかったな >>755
CCで確実に傷付けできるのがいい
これ最初はまさかランスだけとは思わなかった クソ雑魚ランスにカウンタークラッチとか言う恵まれたモーションは非常に勿体ないと思うわ
他の盾持ちに回してあげよ? 集会所でよく双眼鏡で視姦されるんだけど、自分がビューモードにしても自キャラは双眼鏡覗いてないけど他人からは双眼鏡でガン見してるのがわかる仕様なのかなこれ。 >>763
上位マムが好評だと信じてる開発だぞムリムリムリのカタツムリ 別に二周かかるPTが一撃された未討伐報酬2回貰うのと
二周かけて討伐報酬1回貰うのそんな変わらなくないか? >>768
ビューモードではそうならなくて観察キットを使用することでそうなる
つまりそいつは視姦そのものではなく相手に「視姦されている」ことへの不快感を感じさせることに興奮している変態 >>770
3pt以上でやったら2周部屋の2周目早いよ
20分でレベル12だと金枠2個しかない >>770
「2周めがんばろー!」って思ってたらゴミ報酬になってモチベダダ下がり 素材を取りに上位のクシャ行ったら閃光でダウンしてたんだなこれマスターでもダウンするべきだろ >>774
ガ強いらないモンスターからやっていこうな ヴォルガノスいんだしマスターの暴力で死ぬほどしばいたら出るやろつよかべなんて FF7Rやって思ったが、節々から感じられるユーザーを楽しませようとか快適にプレイしてもらおうっていう気概がモンハンと違いすぎる
それと改めて思うがワールドのストーリーお粗末すぎでしょ あんま言われてない気がするけど危険度っていう概念クソだよな
4の時はモンスターによって出る防具変わってたけどこのゲーム装飾品のせいで危険度2以下のモンスターに行く価値が無いから色んなモンスターと戦う楽しみが皆無 >>782
4の時も結局右ラーとかテオに固まってたような印象 調査クエって謎の時間縛りとか乙縛りがあるんだから条件次第で危険度2が3相当になるとかあってもいいわな >>766
モンスターに遭遇する度失禁する受付嬢いそう 歴戦多頭クソクエ貼ると高レベルが一瞬で入ってきて楽しいぞ
皆行き着く先は同じなんやなって >>779
1番簡単にヴォルガノぶち殺せる武器って今ならヘベェかな
やることないしやってみるか… >>791
当時でも拡散で3分とかだったし今じゃ何やっても瞬殺なんじゃね >>782
問題はそこじゃないし戦う楽しみ=報酬ってわけでもないし、むしろ今は報酬散らしたおかげで作るのクソ面倒になってる感あるし
導きの報酬を危険度と場所で素材分けにしたらよかっただけなんだ >>793
MRカンストしてるけど俺も3個しかねぇわ
クソレアだよあれ そういやガノスっね火属性で軟化するギミックあったから火属性の覚醒武器の攻撃ガン積みとかで殴れば肉質やわやわストレスフリーだったりするのかな 複数クエで危険度3が居ようが1体目が危険度1なら低い方になる
一 括 削 除
危険度2以下に未だに価値が無い
ええと、調査クエ周りって心に病気持った人が担当したんスかね? >>780
そりゃモンハンと比べたらどんなゲームでも、プレイする人間のこと考えて作られてるでしょ
ここまで意図的にユーザーがストレスを感じるよう作られてるゲームなんかないわ 一括削除の仕様は本当に誰が決めたのか気になって仕方ない
スマホとかパソコンとか使ったことがない人かな? 王の雫2連続でやられたんだが壁が一撃目で無くなって為す術もなかった
これってバグ? バフバロとかアンジャナフ亜種とか索敵範囲広くて移動も早くて全地帯に出てくるから乱入のために作られたようなモンスだしな
報酬いいクエだとどっちかがいるかもしくは両方いる みんな一回はゴミ調査クエだけ残し他全て消してしまってロードし直したよな >>806
仕様、敵視維持できない糞PTだとなり易い クエ一括削除設定した人は日常生活が心配になる
ライターに至っては関わるとヤバそうな印象すらある バフバロのブルドーザーみたいな突進とか乱入した時にどういうのがうざいかよくわかってるよな たまに導きとか行って歴戦じゃない調査が溜まってるとすげえ面倒でやめたくなる 探索日和出てる時に導きで歴戦と戯れるとたくさん歴戦調査クエ貯まって嬉しい
だけど5枠はだいたい金か銀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています