【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://i.imgur.com/FzEtfD9.jpg
やっとネロミェールをしっくり倒せる武器見つけたわ
蛮顎ヘビィ ワールドクシャのBGMで大敵への挑戦が流れた時は初見マジで感動しました
今は聞きたくもないです…… >>658
その探索も一部やり過ぎ感あるけどな
凍て地の頂上へのクソみたいなルートと、ツキノハゴロモのコンボはバカじゃねーのと言いたい
しかもクエストのたびにその無駄なルートやオブジェクトや生物ごと一緒に読み込んでるって事だしほんとイカれてる マスター王クシャはクラッチを察知するとHCクシャルダオラの大竜巻をやってきます
尚、3連発なので装衣はあっという間に失効します クシャの竜巻なんで外に弾かれるのか
アマツのダイソンみたいに中心に行くんじゃないの?
滑空着てればベイブレードできますよみたいにすれば良いのに 導きやるかーと思ってマップ開いて目当てのモンスターがいないとため息が出る
最悪モチベ無くなってそのままゲーム終了
導き追加モンスターがフリクエに常駐してないのも本当に意味がわからない
この開発は徹底的に気が利いてないという印象を受ける
よくここまで気の利かない人間が会社の中で上に行けるものだなと >>661
クシャテオの時はアレンジに好意的だったけど、
今はアレンジBGMに他のテーマ入れる事に嫌悪感しかない 飛んだら閃光で落としてボコるだけのときなかったっけ 毒で弱体化→悔しいのでしません
頭破壊で→悔しいので
閃光で→悔しいので対策
ほんまクシャは 毒にもうちょっと遊び心が欲しいわね
複数の毒を使い分ける変態的なプレイがしたい >>659
FのGHCクシャがクソモンスに片足突っ込んだ普通モンスかなぁ・・・たぶん 観察のぶんどり族が魚釣る奴出なさすぎて吐きそう
1回出てきてずっと待って釣って喜んでる所を写真撮って報告したら釣り上げるタイミングとか中々難しい事言ってて草
それ以降酸の雨にオタカラついでに見るけど2日見てない
どうなってんだ >>631
実際その面はあると思う、ワールドの虫棒あり得ないほどのクソゴミ性能してたし
ワールド屈指の弱武器スラアク笛虫棒のうち、虫棒だけロクな強化貰えてないんだよな >>615
風圧と咆哮無効化したところで竜巻ダメージは食らうしね
何ならするっと竜巻に侵入できてしまうからダメージ受けやすいまである
風圧も完全に無効化しようとすると防具3部位がゴミスキルに呪われる >>666
呼び出し使えよ
ケチるものでもないだろ >>666
じゃあおびき出すかぁってなっても、
飛ばすタイミングが難しい強制ムービーで不快なシーン見せられて、多少なりともモヤモヤが残るという
オナニーによって破壊されたゲーム >>675
ティガかジョーに喰われたかな
食物連鎖やね クシャのアレンジがウケ良かったからとりあえず村テーマ突っ込みまくった感ある すまん導き上限突破について教えてくれ
地帯マックスのとこをかりまくればいいんか? 導きは自分で行く分にも十分酷いけど、
何より参加側の仕様が病的に終わってる 発売初期にでてた公式プレイ動画見る限り仕様を完全に理解したプロハンは在籍してそうなんだけどな
まあクシャの動画なんてなかったけど ウカムは砕氷泳ぎの時に地面揺らしながら近づくので耐震付けないと撥ねられます
とかありそう >>683
固定4人罠異常ハメで雑魚30秒で捕獲し続けろ フレと導きしようとして合流できなくて「???」ってなったよね >>684
任せろ
ところで桁1個間違えてるんだよな? ウカムアカムはティガ骨格だから新規モンスターよりは出さ
花 >>665
そういう上手く利用すればプレイヤー有利になるような要素は絶対入れなさそう P2Gのころはそんなに抵抗感なかったんだよなぁクシャもナナも
今のクシャルもナナも出来れば触りたくないかな というか導きの採取素材のレア枠は未だに切断の地した方が手っ取り早いんだよな
せっかく赤でキープしてる他人の導きを勝手に採掘して初期値まで戻すとか嫌がらせもいいとこだろ >>688
実際優秀なスタッフは幾らか居そう
一部が悪影響出しまくり、悪目立ちしまくりなだけで
で、そういう奴ほどインタビューに出しゃばっていらん事言う CAPCOMがeスポーツアカデミーとやらを運営するらしいが狩り王も選ばれるのかね?(´・ω・`)
女性リーグを作るらしいが
モンハンは女性プレイヤー多いからなぁ....なんか楽しみ >>683
7じゃなくてもいいけど一番効率が良いのは7
ドスジャグラスだろうとクシャだろうと上昇値は変わらない
全ての地帯を上げるには6000体ぐらい狩ればいい >>674
猟虫強化と急襲突きがあるから操作してて過去最高に楽しいよ
傷付けがカス過ぎてるからそこだけ直してくれれば良いわ >>695
流石だぜカプコン!
快適な導きライフになる頃には確実に導き用無しだな! >>688
あったなー
あれ上手かったよな。新要素を満遍なく使いつつプロハンばりの狩り方してたな >>704
虫棒傷付けばっかり言われるけど、属性下方と飛円こかしも十分ゴミだろ スリンガーのテコ入れなら強化打ちだけでも良かったじゃん… >>659
ワールド無印は閃光が修正されるまで糞雑魚だったよ
キッズたちが弱い弱いイキってたら開発がブチキレて
歴戦王のタイミングで閃光に回数制限つけたw
それでも今よりぜんぜんマシだったけどね >>630
すぐ壊れる?枯渇とか直前じゃないとなかなか壊れなくねえ? ギンセンザルにアホほど時間かけたって抜かしたバカスタッフ居たよな
なんでそんな発言をさせるんだどう考えてもチームにマイナスだろ >>700
カプコンってプロジェクトリーダーから上の役職全員無能なんだろ 古代樹+クシャを考えたやつはマジ1000年赦されないぞ >>673
天候と時間帯の条件が揃っていれば確定で釣りテトルーが出現しているはず
出現場所が瘴気の谷エリア14とぶんどり族の住処奥の2カ所
観察依頼のイベントが発生している時はマップ上に観察キットのアイコンと同じ白い円が表示されている
評価☆3のタイミングは巨大魚がエサに食いついて釣りテトルーがぐるぐると振り回されている時
(巨大魚が水上に出てくる前)
あとおそらく夜が明けると、釣りテトルーが目の前にいても巨大魚を釣り上げるイベントが発生しなくなると思われるので注意 >>711
閃光でハメ殺すのも元がクソだからでクソモンスじゃないってのは違う気がするなーと クシャとかレウスは閃光で何回か落とされたら警戒して飛ばなくなるとかすればいいのに >>662
攻撃しないで観察キット使ったり座ってる前で
一緒にポーズとるのが正しい遊び方だよ >>711
違うぞ、普通の歴戦の時点で制限がついた
歴戦王は完全無効
ただそれでも移動竜巻がない分今よりはマシ >>675
写真を爺さんに提出した時に、なんとか命からがら泳いで逃げのびたという情報を聞くことが出来る 最近他プレイヤーに当たりきついレスが多いなー
俺なんか世界中で俺以外誰もいないって状態のオンゲから来たから生ゴミみたいな奴でも他人がいるだけありがたく感じるわ
アイアムレジェンドだわオレわ >>715
それ多分韓国人(´・ω・`)
CAPCOMは韓国人も雇ってるからな
DDONがそうだった >>716
夜の酸の雨の時だよな?
狙って行くけど全く出ないんだわ
タイミングは難しそうだな
幸い失敗バージョンと成功バージョンとあるから気長に待ってみるか
珊瑚の2人で演奏合わせるやつがいっちばん時間かかったけど >>717
いや寝床以外、ぜんぜん普通に戦えたから
閃光回数ついてもちょっと対策がダルいくらいだったし
糞だからハメてたんじゃないよ。楽だからみんなハメてただけ 俺はクシャルダオラ定期的にやるから知ってるけどあいつだけ何故かクラッチ怯みほとんどしないんだよな
アンちゃんとかデカいやつは除いてどの古龍も頭攻撃してたら大体頭ダウン→頭ダウン→クラッチ怯み→頭ダウンみたいな感じでクラッチ怯みがあるからハメられないんだが、クシャルダオラは連続で頭ダウン起きる 岩なし来た時必死に逃げ回りあるはずのない岩を探す奴がいるが漢なら死を悟ったらドンと構えて最後を迎えるべきだよな (肉焼きでヤマツカミの回転を避けてた)あの頃を思い出すな…! >>718
(簡単に狩られてしまうので)
ダメです 双眼鏡やビューモードより綺麗に撮れる観察キットは観察依頼さえ無ければ神システム
https://i.imgur.com/OfrYuwA.jpg >>734
クシャは頭だと忖度怯みしないらしいぞ
マジで頭ハゲがコツなのかもしれんな 閃光ダウンはそもそもいらないけど、飛んでるモンスに上方タルが当たったら撃墜させるとか対策くれよ EX龍紋のシリーズスキル発動させてライトボウガン担いでたらやっぱり良く死ぬなあって思っていたら
防具の強化全然してないからだった
しっかり強化したらそうそう死ななくなった
アタシって本当、バカ 古代樹クシャはせめて初期位置のサルノコシカケがなければ…… >>740
だろ?
だから風圧スキル抜いて火力盛って頭ハメが多分コツ
藤岡は俺に生存スキル<火力スキルだと語りかけている >>742
クシャじゃないけどネタで抜刀ヘビィでレウス試したら面白いほどに墜落しまくったわ 計算式が変わってないなら強化しなくてもそんなにダメージ変わらなそうだけど 開発って常時傷付けで戦うこと想定してなかったのか?
クラッチ怯みってそういうことだよな >>745
悔しいに決まってるぞ
藤岡が作るなら次回作からずっとゴミクズに調整されるぞ毒さんのように ムフェト二週でやってるランク低めの部屋で一撃PTでたときの集会所の空気好き 一撃で倒すとなんかいかんの?
昨日入った野良一撃で倒してたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています