【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>546
モンハンはグッズも色々出てるから勝って飾ろうぜ
アパレル、フィギュア、ぬいぐるみ、雑貨
イーカプコン |モンスターハンター CAPCOM公式通販サイト
https://www.e-capcom.com/shop/r/r21/?filtercode13=1 言うてフレーム回避できない咆哮は昔のほうが多かったんだけどな
フレーム回避をメインにさせたくなさそうなのにフレーム回避の重要性がどんどん上がってるという 俺はワールドはガーディアン装備でゴリ押しクリアしたもののアイスボーンに入ってからは流石に通用しなくなって
ベリオロスまで来てようやく装備と装備が持つスキル、手持ちの装飾品のスキル、属性、自分の立ち回りを全体的に見直すことになったわ >>595
しかも燃えてしまったら消せないという
ナナの設置炎って威力も範囲も水では消せないのも頻度も、どれもやっちゃいけないレベルでクソだわ Wの時は片手剣だけの特権でクシャが飛ぶモーションに入ってから抜刀ハジケでキャンセルかけて一生地べた這いずらせてクリアとか出来たよ
なおIBではキャンセルかけたところで意地でも飛ぶクソモンスと化した 藤岡ってかりおーでプロハンが落ちてる素材調合しながら狩ってるのみて異常に興奮してたしアレが望みなんやろな >>601
そういうのがまさに「コツ」だろうになあ >>595
基本広範囲を振り回せる武器じゃないと消火追い付かんよ
ワールドの頃に試したときはチャアクで解放2ぶんまわしてるのが一番消せた これがワールドだ!って興奮して解説してたわりにはフィールド使ったクエ1個で終わったよな >>582
ならガルルガくんの明確に拘束手段に使ってる咆哮は何なんですかね…? 突破口とか最適解を意地でも用意したくないんだろうな
平等に我が子に苦しめられるプレイヤーを見てニヤニヤしたいんだろう 最近ヒーラーをよく見るんだがなんでどいつもこいつも瀕死になってからしか回復してくれないんだ?死にかける前に回復してくれよ・・・ ありがとう
MH自体がP3以来だからアイスボーン買うかどうかはまだ決めてないから装備縛ってやってみるか というか俺が用意した攻略法意外で倒すなって感じだな ナナテスカトリのここが凄い
・普通の古龍は頭攻撃でダウンするのにナナはクソ肉質の脚狙わないとダウンしない
・おまけに頭は1番の弱点では無く狙い辛い翼と尾が弱点
・転身対策のスリップダメージのヘルフレア
・不時着ロード中から戦闘態勢
・水属性で炎は消せるがしょうもない効果
・おまけに本体には水属性ほとんど通らない
・地味にガード強化と風圧スキルまで要求してくる
・何故かクソ肉質なのに古龍の中でトップクラスの体力 クシャの場合快適スキル積むとか以前の問題だから仕方ないね
>>602
あいつが掲げたであろう使えるもん使えってテーマが活かされてるって一人で興奮してると思うと心底気持ち悪いな ワールド初期のカプコンTVの視聴者参加マルチでテオが閃光ハメされてたから悔しかったんやろ まともな奴は粉塵だから広域は一部ウチケシが有用だったりするクエストでもないとつけんせいやろな ナナの実機で徳田がヘラヘラしながら水ライトで消化してたがまさに焼け石に水状態で笑ったわ ムフェトの胸これ 討伐直前じゃないと壊れないんか?
2周するなら 先尻尾切ったほうがいいんかね 一人で興奮してるってのは各要素の節々から感じられる
例えばメニュー開く時にオシャレエフェクト付けてモタモタするのとかまさにそんな感じ >>557
ギャグ漫画かよ
睡眠は元からシャボン玉出てるけど >>614
操虫棍はナナをぶち殺すためだけに開発されたと錯覚するくらい全ての項目において秀でていて震える 「俺達が想定した遊び方」ってのはまさに導きの地がそうなんだけど、
最初期の導きの地でいったいどういう遊び方したら楽しくなると思ってたのかな
切断すんなとか通常のプレイとか一方的にキレられても困るんだけど >>628
あいつもう遊ぶ側の事に関しては全く感心無いんだろうな。大好きなランスもあの様だし ディレクターは市原なのに何でアートディレクターがモンスターのコツについて語ってるんですかね… >>624
超遠距離から徹甲を刺す
なんでダメージ無効化されないんだろうな?
もしかして打ち上げタル爆弾とかも風圧無視するんか? そもそも立ち回りにコツがいるモンスターほど拘束ゴリ押しが最適解になるからなあ 近接だとパンパンゼミで無造作に突っ込んだ方が楽だけどなクシャ >>639
余計な事言わない大人とイキリ散らす子供の構図で笑う
まあ市原もアイスボーンで前作の問題点全スルーしてる時点で全然頼りにはならんけど
次に市原がD担当ですとか言われても全然安心できん クシャはモンスターと武器防具のデザインはクッソ好きだよ
以上です モンスターに関してもUIに関しても導きの仕様に関してもプレイヤーが感じるストレスポイントが分かってないようなところあるよな 瀕死でもないのに粉塵とか一番必要ないやつじゃねーか オトモ探検隊の収穫が露骨にゴミ持ってくるようになって枯れ草 マスター王クシャは微細な風の刃でクラッチ中に超連続ダメージを与えてきます! >>647
実際探索が楽しい分クエストパートが辛い クシャが比較的マシな時代ってあったっけ
ドスで初登場して以来クソモンスの金字塔みたいな存在な気が https://i.imgur.com/FzEtfD9.jpg
やっとネロミェールをしっくり倒せる武器見つけたわ
蛮顎ヘビィ ワールドクシャのBGMで大敵への挑戦が流れた時は初見マジで感動しました
今は聞きたくもないです…… >>658
その探索も一部やり過ぎ感あるけどな
凍て地の頂上へのクソみたいなルートと、ツキノハゴロモのコンボはバカじゃねーのと言いたい
しかもクエストのたびにその無駄なルートやオブジェクトや生物ごと一緒に読み込んでるって事だしほんとイカれてる マスター王クシャはクラッチを察知するとHCクシャルダオラの大竜巻をやってきます
尚、3連発なので装衣はあっという間に失効します クシャの竜巻なんで外に弾かれるのか
アマツのダイソンみたいに中心に行くんじゃないの?
滑空着てればベイブレードできますよみたいにすれば良いのに 導きやるかーと思ってマップ開いて目当てのモンスターがいないとため息が出る
最悪モチベ無くなってそのままゲーム終了
導き追加モンスターがフリクエに常駐してないのも本当に意味がわからない
この開発は徹底的に気が利いてないという印象を受ける
よくここまで気の利かない人間が会社の中で上に行けるものだなと >>661
クシャテオの時はアレンジに好意的だったけど、
今はアレンジBGMに他のテーマ入れる事に嫌悪感しかない 飛んだら閃光で落としてボコるだけのときなかったっけ 毒で弱体化→悔しいのでしません
頭破壊で→悔しいので
閃光で→悔しいので対策
ほんまクシャは 毒にもうちょっと遊び心が欲しいわね
複数の毒を使い分ける変態的なプレイがしたい >>659
FのGHCクシャがクソモンスに片足突っ込んだ普通モンスかなぁ・・・たぶん 観察のぶんどり族が魚釣る奴出なさすぎて吐きそう
1回出てきてずっと待って釣って喜んでる所を写真撮って報告したら釣り上げるタイミングとか中々難しい事言ってて草
それ以降酸の雨にオタカラついでに見るけど2日見てない
どうなってんだ >>631
実際その面はあると思う、ワールドの虫棒あり得ないほどのクソゴミ性能してたし
ワールド屈指の弱武器スラアク笛虫棒のうち、虫棒だけロクな強化貰えてないんだよな >>615
風圧と咆哮無効化したところで竜巻ダメージは食らうしね
何ならするっと竜巻に侵入できてしまうからダメージ受けやすいまである
風圧も完全に無効化しようとすると防具3部位がゴミスキルに呪われる >>666
呼び出し使えよ
ケチるものでもないだろ >>666
じゃあおびき出すかぁってなっても、
飛ばすタイミングが難しい強制ムービーで不快なシーン見せられて、多少なりともモヤモヤが残るという
オナニーによって破壊されたゲーム >>675
ティガかジョーに喰われたかな
食物連鎖やね クシャのアレンジがウケ良かったからとりあえず村テーマ突っ込みまくった感ある すまん導き上限突破について教えてくれ
地帯マックスのとこをかりまくればいいんか? 導きは自分で行く分にも十分酷いけど、
何より参加側の仕様が病的に終わってる 発売初期にでてた公式プレイ動画見る限り仕様を完全に理解したプロハンは在籍してそうなんだけどな
まあクシャの動画なんてなかったけど ウカムは砕氷泳ぎの時に地面揺らしながら近づくので耐震付けないと撥ねられます
とかありそう >>683
固定4人罠異常ハメで雑魚30秒で捕獲し続けろ フレと導きしようとして合流できなくて「???」ってなったよね >>684
任せろ
ところで桁1個間違えてるんだよな? ウカムアカムはティガ骨格だから新規モンスターよりは出さ
花 >>665
そういう上手く利用すればプレイヤー有利になるような要素は絶対入れなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています