【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあそれはある
ふと任務の救難みると30分経って誰も入ってないとか入った奴が全員抜けてるとか見るとわびさびを感じる
イキリ勇者はこういうやつらを救難してやれ >>549
イメージ
ギャオォォォォ!
↑
この辺で判定
実際
ギャオォォォォ!
↑
この辺 俺咆哮回避上手くなったなぁと思ったらムフェト一式って回避性能付いてたわガハハ 正直ナルガとムフェトくらいしか咆哮回避できねえ
クシャとか成功した試しがない ギャオォォォォ!
↑
たまにこの辺に判定ある奴いるよな 耳栓なんて二個で咆哮全部無効にするべきなんだよね
スロットじゃなくて両耳につめろよ モンスターの怒り状態をマップアイコンや行動だけじゃなくて凄く判りやすくしたらつまらないかな
モンスターが怒り中はモンスターの頭に怒りマークっを付けちゃう
漫符的なやつね
https://www.comipo.com/wp/wp-content/uploads/2011/10/manpu.png
さあ、頭に張り付いてスリンガー弾当ててぶっ飛ばすぞ!
あっ、アイコン出て怒り状態に移行した!傷つけに変更だ!! 俺クラスになると耳栓ついてるけど転がって雰囲気アゲてくからな ナルガとかいう判定一瞬でタイミング読みやすいプロハンごっこさせてくれる奴w
なお最近はバックステップも多い模様 >>557
ナルガみたいに目真っ赤にして湯気でも出しとこうぜ >>313
給付金は税金と光熱費と家賃で終わりだわ(´・ω・`)
情けねぇ........ >>561
いやそのゴツゴツの宝石で鼓膜破って咆哮防いでいるんだぞ 防音珠とか重すぎるんだよ… 3スロでーすw4スロ版は超鬼畜入手難易度でーすw 頭藤岡 咆哮で怯むのはわかるけど、空中やクラッチでしがみ付いてる状態から落とされるのはよくわからない 何故咆哮をガードしたら耳を塞がなくて済むんですか? 昔のモンハンて風圧必須で耳栓はなくてもしゃーないみたいな感じだったよな まあ全モンスターのうち最強の咆哮はバフバロだから()
あいつどこにでもひょっこり出てきやがってブモォォォォwブモォォォォwしやがるからな >>568
ガードに防音効果あるんじゃね?(´・ω・`) 防音ってラージャン2部位で楽々5にできなかったっけ?あと護石で4までつくから超楽になったイメージ 昔のナルガって転倒した時ににゃおにゃおってもがきながら鳴いてたのかわいかったのに無くなってて悲しい わちゃわちゃしてるうちに何か死んでるのはセルレギオスっぽい >>568
まあ耳栓言うても笛の旋律やらは効果あるし
気持ちの問題なんじゃないっすかね >>504
弱点切り捨ててまでやっても消せるのは小さい炎だけ
こんな糞ギミックいらねぇ 鉄鋼でもなく速射でもない何にでも水ライトくんに遭遇したわ あれうるさいんじゃなくてモンスターが人間の天敵だった頃の本能を刺激されて反射で耳塞いでしまうらしいね
現実の人間が類人猿だか猿人だかの時代に天敵だった蛇を嫌うのと同じようなものらしい >>579
いかにも机上の空論ギミックって感じ
それこそ燃え盛ってる状態の炎も消せるぐらいにしないと誰もやらんわな 今更ながら以前フリプで配られてたMHWやってりはじめた
ただ初期に配られてる防具と簡単に作れた防衛軍武器?が優秀すぎてマグダラオス捕獲失敗するところまで行っても装備更新する必要が微塵も見られないんだけどしばらくこのまま? >>584
本編さっさとクリアしてアイスボーン行くための装備なので更新の必要はほぼ無い >>584
せやで
けどモンスター狩りつつ武具更新するのが醍醐味だからあえて縛るのもあり 咆哮でビビるのはまぁいいんだが、
ドス古龍みたいに当然のように追撃可能にしたり、合流・移動時にいちいち咆哮するのはな >>504
火属性で着火するとかいうガンランスイジメ 何故耳にスポンジ詰める程度のスキルがあんなに重いのか
鬼のような力を得たり岩石のごとく皮膚が硬質化する薬や護符より効果が高いスキルより積みにくい耳栓とは ハジケや小タルで消せます!は酒飲みながら考えたとしか思えん >>584
防衛隊装備といい、救難勇者様勲章&チャームといい、
何気に開発のお考えがモロに表れてるよなこれ フレーム回避否定派の藤岡は出来れば咆哮フレーム回避も無くしたいだろうな あの辺スリンガーの存在意義wって言われてたからどうしても意味を持たせたかったんだろ
それが歪んで傷つけやぶっとばしとなった感じ 虫棒なら水属性付けた虫を飛ばすだけで消せるけどこれとライト以外はどうしてもな
覚醒水大剣がワンチャンくらいか クシャが嫌われるのは快適に戦うための必須スキルが重いせいもあるのかね
耳栓と風圧のストレス無くそうと思ったらスキル枠圧迫して火力結構落ちるし >>546
モンハンはグッズも色々出てるから勝って飾ろうぜ
アパレル、フィギュア、ぬいぐるみ、雑貨
イーカプコン |モンスターハンター CAPCOM公式通販サイト
https://www.e-capcom.com/shop/r/r21/?filtercode13=1 言うてフレーム回避できない咆哮は昔のほうが多かったんだけどな
フレーム回避をメインにさせたくなさそうなのにフレーム回避の重要性がどんどん上がってるという 俺はワールドはガーディアン装備でゴリ押しクリアしたもののアイスボーンに入ってからは流石に通用しなくなって
ベリオロスまで来てようやく装備と装備が持つスキル、手持ちの装飾品のスキル、属性、自分の立ち回りを全体的に見直すことになったわ >>595
しかも燃えてしまったら消せないという
ナナの設置炎って威力も範囲も水では消せないのも頻度も、どれもやっちゃいけないレベルでクソだわ Wの時は片手剣だけの特権でクシャが飛ぶモーションに入ってから抜刀ハジケでキャンセルかけて一生地べた這いずらせてクリアとか出来たよ
なおIBではキャンセルかけたところで意地でも飛ぶクソモンスと化した 藤岡ってかりおーでプロハンが落ちてる素材調合しながら狩ってるのみて異常に興奮してたしアレが望みなんやろな >>601
そういうのがまさに「コツ」だろうになあ >>595
基本広範囲を振り回せる武器じゃないと消火追い付かんよ
ワールドの頃に試したときはチャアクで解放2ぶんまわしてるのが一番消せた これがワールドだ!って興奮して解説してたわりにはフィールド使ったクエ1個で終わったよな >>582
ならガルルガくんの明確に拘束手段に使ってる咆哮は何なんですかね…? 突破口とか最適解を意地でも用意したくないんだろうな
平等に我が子に苦しめられるプレイヤーを見てニヤニヤしたいんだろう 最近ヒーラーをよく見るんだがなんでどいつもこいつも瀕死になってからしか回復してくれないんだ?死にかける前に回復してくれよ・・・ ありがとう
MH自体がP3以来だからアイスボーン買うかどうかはまだ決めてないから装備縛ってやってみるか というか俺が用意した攻略法意外で倒すなって感じだな ナナテスカトリのここが凄い
・普通の古龍は頭攻撃でダウンするのにナナはクソ肉質の脚狙わないとダウンしない
・おまけに頭は1番の弱点では無く狙い辛い翼と尾が弱点
・転身対策のスリップダメージのヘルフレア
・不時着ロード中から戦闘態勢
・水属性で炎は消せるがしょうもない効果
・おまけに本体には水属性ほとんど通らない
・地味にガード強化と風圧スキルまで要求してくる
・何故かクソ肉質なのに古龍の中でトップクラスの体力 クシャの場合快適スキル積むとか以前の問題だから仕方ないね
>>602
あいつが掲げたであろう使えるもん使えってテーマが活かされてるって一人で興奮してると思うと心底気持ち悪いな ワールド初期のカプコンTVの視聴者参加マルチでテオが閃光ハメされてたから悔しかったんやろ まともな奴は粉塵だから広域は一部ウチケシが有用だったりするクエストでもないとつけんせいやろな ナナの実機で徳田がヘラヘラしながら水ライトで消化してたがまさに焼け石に水状態で笑ったわ ムフェトの胸これ 討伐直前じゃないと壊れないんか?
2周するなら 先尻尾切ったほうがいいんかね 一人で興奮してるってのは各要素の節々から感じられる
例えばメニュー開く時にオシャレエフェクト付けてモタモタするのとかまさにそんな感じ >>557
ギャグ漫画かよ
睡眠は元からシャボン玉出てるけど >>614
操虫棍はナナをぶち殺すためだけに開発されたと錯覚するくらい全ての項目において秀でていて震える 「俺達が想定した遊び方」ってのはまさに導きの地がそうなんだけど、
最初期の導きの地でいったいどういう遊び方したら楽しくなると思ってたのかな
切断すんなとか通常のプレイとか一方的にキレられても困るんだけど >>628
あいつもう遊ぶ側の事に関しては全く感心無いんだろうな。大好きなランスもあの様だし ディレクターは市原なのに何でアートディレクターがモンスターのコツについて語ってるんですかね… >>624
超遠距離から徹甲を刺す
なんでダメージ無効化されないんだろうな?
もしかして打ち上げタル爆弾とかも風圧無視するんか? そもそも立ち回りにコツがいるモンスターほど拘束ゴリ押しが最適解になるからなあ 近接だとパンパンゼミで無造作に突っ込んだ方が楽だけどなクシャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています