【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上位マスター救難見てて思うけど 新大陸の狩人よ とかランクに関わるクエストを救援で終わらせるのはどうかと思うよね
ソロでやってこその勲章なのに救援出せるのはクソ甘過ぎて 今どきHR開放クエソロオンリーとかは流行らんのかね >>495
クエストによって救難不可とか作るのめんどくさいからね 救難先で鉢合わせした外人が下手くそ過ぎてびっくり
MR100超えててどうやったら通常任務のプケ亜種で3乙出来るんだ
渾身の兜割りが螺旋ブレスで叩き落とされてたのは面白かったけど 来たやつがすぐ乙ってグダグダになるパターンも普通にあるし許せ ガンスはテンタクルγ腰で装備の幅が広がったから傷付け一回の手段を得れたらチクボン、殴りを使いだす人も多くなりそう ずーっと真剣に考えてたんだけどナナの炎は水属性で消せますだけど弱点は氷属性ですニコリってやっぱり頭おかしいよね? みんなでゲーム機持ち寄ってワイワイやってた時代を辻本藤岡はまだ引き摺ってそう 外人が任務ベリオ救難あげてて参加したら
高台の上で高みの見物決め込んでたからハンマーのカチ上げで落として一緒に頑張ったのはいい思い出 >>498
まぁそれ言われるとどうしようもないけどさ
昔みたいに村クエストと集会所クエストで分けてれば良かったんじゃね?って思ったり
とくにマスター追加されて下位上位にマスターハンターが行けるのもバランス崩れてるんだよな
同じランク帯でマッチングだったら共闘してる感があって良かっただろうに マルチできたほうが楽しいけど
最低任務クエストくらいソロで勝てるくらいのPSは欲しいんだよな 死ハザクに怯み3入れたら楽になると思ったけど、そもそも車庫入れプレスされまくってどうにもならなかったわ 下位上位の救援行く時防衛隊の重ね着着ていくとエリート兵っぽくて楽しいぞ まあレベルシンクというか守備上限と攻撃上限はあって良いかもな なんかその手のレベル節目のクエストや初遭遇のモンスはとりあえずソロで1回はクリアしてから2回目以降でマルチしてるわ
ソロ諦めて救難出したのはストーリーのイヴェルカーナ最終討伐ぐらい 氏ハザクは回避距離を積んで車庫入れを追いかけてるわ >>507
ランクマッチングだと後発組とか過疎ったときには優しくない気がするなぁ
他ゲーみたいにNPC召喚できないしね >>409
ジョーハンマー2人でタメ3を交互にクールポコみたいに入れてライトは麻痺入れて麻痺スタンループするんだわ
んで太刀とか入ってきておかしくなるのがトライのアルバ >>511
敵の攻撃が終わった!攻撃チャンス!
→車庫入れからの追撃ドーン
開発はさぞ楽しんでることだろう 今まで滅多に遭遇してこなかったのに
ここ最近短期間でやばいのに出会いすぎてる
突然気が狂ったように拡散打ちまくるヘビィ
5分くらい待機してて参戦したら30秒で乙る弓とか >>520
ゲームなんだからプレイヤー楽しませないと >>517
あーそれがあるか……たしかに今でさえ過疎ってるからこれから始めるとかだとキツすぎるね
じゃあ上位救難参加なら上位装備しか使えないとかどうだろうか
下位上位は1括りでマスターはマスターみたいな
今だと防衛隊装備あるからこれだけでも十分だろうし 割と戦いやすいマムですら行動後間を置かず露骨に後退り ハザクの車庫入れはかっこ悪いわな、後退するゾンビとか初めて見たわ >>518
要はサポガンハメ要因ね
アルバはハメ必須みたいでなんだかなぁ >>532
ドラケンが再度日の目を浴びる事になるぞ!
……ならない? >>524
覚醒武器強化はじめたらストレス死しそう >>493
上位ジョーはイベクエで大小確定
綺麗なハザクは自巻きで判別が簡単
バゼルは忘れた ムフェトはもうやらないな
野良初心者だらけでイライラするだけ
石のストック十分だから専部屋でやるまで意欲もない >>523
別に救難信号に来られる人のHR・MRを指定するオプションを付ければ良い
格闘ゲームとかで強さ下限設定、強さ上限設定みたいなのが付いているいわゆる「プレイヤーマッチ」みたいな機能で
https://www.arcsystemworks.jp/unist/manual-ps4/network_mode/
こういうのね
救難信号でマルチはしたいけどMR500オーバーやMR999のヒーロー様が瞬殺は嫌だな、
いや、むしろヒーロー様に助けて欲しいからMR100以上で指定してみるか、とか 過疎るより救援勇者がイキってるほうが全然マシですからねえ テオの咆哮すらフレーム回避出来ないカンスト勢
余りにも下手くそだったから装備見てみたら回避性能1付いてて何か悲しくなった 未だに咆哮はどのタイミングで避ければいいが分からなくて食らうことがある 咆哮めっちゃよけれるうめぉー
って思ってたらムフェト一式着てたわ やべぇな、コントローラー買い換えてからまともに一狩りしてない
というかコントローラー1分も握ってない
買い換える前はそこそこ気力あったのに今じゃps4起動するやる気も皆無
5月病かな ラージャンの硬化咆哮とか早めにコロリンしないといけないしな まあそれはある
ふと任務の救難みると30分経って誰も入ってないとか入った奴が全員抜けてるとか見るとわびさびを感じる
イキリ勇者はこういうやつらを救難してやれ >>549
イメージ
ギャオォォォォ!
↑
この辺で判定
実際
ギャオォォォォ!
↑
この辺 俺咆哮回避上手くなったなぁと思ったらムフェト一式って回避性能付いてたわガハハ 正直ナルガとムフェトくらいしか咆哮回避できねえ
クシャとか成功した試しがない ギャオォォォォ!
↑
たまにこの辺に判定ある奴いるよな 耳栓なんて二個で咆哮全部無効にするべきなんだよね
スロットじゃなくて両耳につめろよ モンスターの怒り状態をマップアイコンや行動だけじゃなくて凄く判りやすくしたらつまらないかな
モンスターが怒り中はモンスターの頭に怒りマークっを付けちゃう
漫符的なやつね
https://www.comipo.com/wp/wp-content/uploads/2011/10/manpu.png
さあ、頭に張り付いてスリンガー弾当ててぶっ飛ばすぞ!
あっ、アイコン出て怒り状態に移行した!傷つけに変更だ!! 俺クラスになると耳栓ついてるけど転がって雰囲気アゲてくからな ナルガとかいう判定一瞬でタイミング読みやすいプロハンごっこさせてくれる奴w
なお最近はバックステップも多い模様 >>557
ナルガみたいに目真っ赤にして湯気でも出しとこうぜ >>313
給付金は税金と光熱費と家賃で終わりだわ(´・ω・`)
情けねぇ........ >>561
いやそのゴツゴツの宝石で鼓膜破って咆哮防いでいるんだぞ 防音珠とか重すぎるんだよ… 3スロでーすw4スロ版は超鬼畜入手難易度でーすw 頭藤岡 咆哮で怯むのはわかるけど、空中やクラッチでしがみ付いてる状態から落とされるのはよくわからない 何故咆哮をガードしたら耳を塞がなくて済むんですか? 昔のモンハンて風圧必須で耳栓はなくてもしゃーないみたいな感じだったよな まあ全モンスターのうち最強の咆哮はバフバロだから()
あいつどこにでもひょっこり出てきやがってブモォォォォwブモォォォォwしやがるからな >>568
ガードに防音効果あるんじゃね?(´・ω・`) 防音ってラージャン2部位で楽々5にできなかったっけ?あと護石で4までつくから超楽になったイメージ 昔のナルガって転倒した時ににゃおにゃおってもがきながら鳴いてたのかわいかったのに無くなってて悲しい わちゃわちゃしてるうちに何か死んでるのはセルレギオスっぽい >>568
まあ耳栓言うても笛の旋律やらは効果あるし
気持ちの問題なんじゃないっすかね >>504
弱点切り捨ててまでやっても消せるのは小さい炎だけ
こんな糞ギミックいらねぇ 鉄鋼でもなく速射でもない何にでも水ライトくんに遭遇したわ あれうるさいんじゃなくてモンスターが人間の天敵だった頃の本能を刺激されて反射で耳塞いでしまうらしいね
現実の人間が類人猿だか猿人だかの時代に天敵だった蛇を嫌うのと同じようなものらしい >>579
いかにも机上の空論ギミックって感じ
それこそ燃え盛ってる状態の炎も消せるぐらいにしないと誰もやらんわな 今更ながら以前フリプで配られてたMHWやってりはじめた
ただ初期に配られてる防具と簡単に作れた防衛軍武器?が優秀すぎてマグダラオス捕獲失敗するところまで行っても装備更新する必要が微塵も見られないんだけどしばらくこのまま? >>584
本編さっさとクリアしてアイスボーン行くための装備なので更新の必要はほぼ無い >>584
せやで
けどモンスター狩りつつ武具更新するのが醍醐味だからあえて縛るのもあり 咆哮でビビるのはまぁいいんだが、
ドス古龍みたいに当然のように追撃可能にしたり、合流・移動時にいちいち咆哮するのはな >>504
火属性で着火するとかいうガンランスイジメ 何故耳にスポンジ詰める程度のスキルがあんなに重いのか
鬼のような力を得たり岩石のごとく皮膚が硬質化する薬や護符より効果が高いスキルより積みにくい耳栓とは ハジケや小タルで消せます!は酒飲みながら考えたとしか思えん >>584
防衛隊装備といい、救難勇者様勲章&チャームといい、
何気に開発のお考えがモロに表れてるよなこれ フレーム回避否定派の藤岡は出来れば咆哮フレーム回避も無くしたいだろうな あの辺スリンガーの存在意義wって言われてたからどうしても意味を持たせたかったんだろ
それが歪んで傷つけやぶっとばしとなった感じ 虫棒なら水属性付けた虫を飛ばすだけで消せるけどこれとライト以外はどうしてもな
覚醒水大剣がワンチャンくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています