【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1990
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589247608/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 調査クエ選択削除できないくせに1個削除するたびに1ページ目に戻るのなんなん クシャを遊ぶコツとして徹甲以外にストスリという答えを出しただけだから... >>424
片手部屋の人はそうするしかなかったしねw
麻痺2睡眠2だけでひたすら爆破とかやってたよ >>426
無造作なクラッチをするとオーラに巻き込まれて消滅する 抜刀大剣セラフィードで一層だけやってみたがこれってまさか3回もやらなきゃいけないのか?
しかも当然周回必須だよな?
てか面白くなかったしやらなきゃダメなのかよ >>434
つまんないクエストだが我慢するしかない 達人3つめ出た記念
やっと珠不自由から完全に解放された 爆発ダメージ半減とかスタン値がゴミになるくらいは想定内だ >>361
ひるみ軽減とか味方からの妨害軽減目的になってるとかほんとアホ >>435
対策しても結局生き残るボウガン、煽りを受けて死ぬガンスチャアクになる未来しか見えない >>434
やんなくていいよ
ブラキ武器とマム武器で
あーでも防具優秀か 開発って徹甲悔しくないんかな
徹甲なんて肉質柔らかくして体力倍増させればすぐ殺せるのにな >>440
なんでいたわり形式にしないのか
あれならハンマーも虫棒も拡散弾も文句なしで使えるだろうに >>443
肉質柔らかくしたら近接が喜ぶだろうが?
だからクソ肉質で体力上げるわ >>434
わりと水ライトストスリ以外で楽しめと言われると楽しくないので流れ勉強して龍封力高めの武器でしっぽ切ったら勝ちくらいの気持ちで挑んでください ・クラッチすると逆鱗・逆殻で裂傷になる
・耐性付けてても張り付いてる間は小ダメージ受け続ける
・王の雫みたいなダメ判定無し即死技がある
・空中モードの氷柱落としや氷吐きの氷を残しておかないと逃げ場が無い
・雷属性叩き付けに震動判定あり
・拡散・徹甲を使うとすぐ空中モードになる
嫌な妄想だけは割りと進むなぁ 氷柱落としの時もどり玉使うと戻ってくるまで終わらないとか >>448
携帯機時代はもっと配慮しないといけなかったんだなと思うとため息しか出ない >>444
いたわり入れない奴が野良に溢れてカオス化すると思う >>450
その時代も考慮してるやつなんていない
だからSAない武器はマルチじゃ今よりかなり少なかった >>444
いたわりに薬仙人に豪放に・・・Fは楽しかったな >>447
DPSチェックで逃げる
武器はガチャ
キャンプ無し まぁでもPS4はブロック機能が神すぎるから、いたわりとは相性かなりいいだろうね >>456
あれって機能してる?
ムフェト部屋でブロックしてキックしたやつが普通に入ってきたんだけど >>457
機能するのはブロック以降に立てた部屋から >>457
集会所入れないはずなんだけど変わったんかね アルバPVの31秒あたりからやってるのが大技にも見えてしまう
風圧巻き起こして怯ませてる間に大規模な水蒸気爆発起こしてるようにも…
ボシュッ……ボシュッボシュッボシュボシュボシュシュシュシュシシシ
バアボオォォォォゥ!!! へぇMHWってブロックがゲームに反映されるタイプなのね 気に入らん奴片っ端からブロックしてるからモンワーでブロックリストめちゃくちゃ増えたわ
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/17/1
ブロックされたプレイヤーの制限
PlayStation™Networkのアカウントでブロックしているプレイヤーがいる場合、そのプレイヤーからのコミュニケーションを防ぐことができます。
・同じ集会エリア(ブロック以降に作成されたもの)に入れなくなります。
・クエスト/探索 を一緒にプレイできなくなります。
・ブロック相手からの チャット が届かなくなります。
※自分からの チャット もブロック相手側に届かなくなります。
・ブロック相手のキャラクターがジェスチャー動作をしなくなります。
※自分のプレイヤーキャラクターも、ブロック相手側でジェスチャー動作をしなくなります。
・ブロック相手のキャラクターがポーズセット動作をしなくなります。
※自分のプレイヤーキャラクターも、ブロック相手側でポーズセット動作をしなくなります。
・ブロック相手のオトモアイルーが「ふらっとオトモ」に登場しなくなります。
・ブロック相手からのギルドカードを 受け取り/確認 できなくなります。
・ブロック相手からのサークルカードを 受け取り/確認 できなくなります。
・同じサークルに参加できなくなります。サークルでメッセージなどの確認ができなくなります。 ジェスチャーで煽ってくるやつブロックしたら目の前に突っ立ってるだけになるのシュールだな クエの出発待ちの時とかジェスチャー連打よくやるんだけどあれ煽りとして捉えられてるのか ムフェトで両羽背中破壊してずっと敵視とってんのに近接2人が足の一つすら破壊してないのマジでなにしてんだ
3人だったから1発しようとした訳じゃないけどさあ ブロックしたやつベヒーモスのジャンプ回避も棒立ちで受け止める形になるのか レオンとかクレア着てジェスチャー連打するとマジでうるさい ジェスチャーブロックってかなり高度なことやってないか?
なんでそんな事出来るのに武器調整は出来ないの😭 辻本が藤岡の子供?だかを食うコピペなんだっけ? 元ネタ知りたい もしかしたら辻本と藤岡は逆かもしれない 確か辻本が精神崩壊の末藤岡が出産した赤子を食らうみたいな内容だったのは覚えてる 言葉って組み合わせでこんなにおぞましくなるんだなって思うコピペだった 衝撃的すぎて頭から離れなくて みんなMR高くてなれてたからかわからんが、
ムフェト野良4人で13分で倒せてびびった もんじゃコピペ、これだ… まじで気持ち悪いので知りたい人は自己責任で >>293
>>296
今までずっと勘違いしてたわ・・・ >>476
格ゲーの病人の集まりのウメスレで投稿されてた格ゲーマーを題材にしたホモ小説だよ
それをPSO民がパクって登場人物を開発者に置き換えたからゲーム板でも流行ってモンハンでも使うやつが出てきた 肛門文学か
国2オリジナルのエルゼリオン木村が好き 上位救難が悩むな
マスター装備で行ったら全く面白くないし、上位装備で行ったらこの人MR999なのに弱くね?と思われそう
バゼル2頭クエに上位装備で行ったらマスターバゼルより強くてワロタ >>490
そんなあなたに10分越えの救難参加
基本苦戦してるから颯爽と現れて狩猟してあげると怒涛のサンキュースタンプを貰えるぞ!
オススメはクシャルダオラとナナテスカトリ! 金冠狙いで上位古流とジョーの救難
マスター装備でイキリ太郎はごめんね。トロコンするまでの辛抱だからさ。
べつに勇者したいんとちゃうねん。 上位マスター救難見てて思うけど 新大陸の狩人よ とかランクに関わるクエストを救援で終わらせるのはどうかと思うよね
ソロでやってこその勲章なのに救援出せるのはクソ甘過ぎて 今どきHR開放クエソロオンリーとかは流行らんのかね >>495
クエストによって救難不可とか作るのめんどくさいからね 救難先で鉢合わせした外人が下手くそ過ぎてびっくり
MR100超えててどうやったら通常任務のプケ亜種で3乙出来るんだ
渾身の兜割りが螺旋ブレスで叩き落とされてたのは面白かったけど 来たやつがすぐ乙ってグダグダになるパターンも普通にあるし許せ ガンスはテンタクルγ腰で装備の幅が広がったから傷付け一回の手段を得れたらチクボン、殴りを使いだす人も多くなりそう ずーっと真剣に考えてたんだけどナナの炎は水属性で消せますだけど弱点は氷属性ですニコリってやっぱり頭おかしいよね? みんなでゲーム機持ち寄ってワイワイやってた時代を辻本藤岡はまだ引き摺ってそう 外人が任務ベリオ救難あげてて参加したら
高台の上で高みの見物決め込んでたからハンマーのカチ上げで落として一緒に頑張ったのはいい思い出 >>498
まぁそれ言われるとどうしようもないけどさ
昔みたいに村クエストと集会所クエストで分けてれば良かったんじゃね?って思ったり
とくにマスター追加されて下位上位にマスターハンターが行けるのもバランス崩れてるんだよな
同じランク帯でマッチングだったら共闘してる感があって良かっただろうに マルチできたほうが楽しいけど
最低任務クエストくらいソロで勝てるくらいのPSは欲しいんだよな 死ハザクに怯み3入れたら楽になると思ったけど、そもそも車庫入れプレスされまくってどうにもならなかったわ 下位上位の救援行く時防衛隊の重ね着着ていくとエリート兵っぽくて楽しいぞ まあレベルシンクというか守備上限と攻撃上限はあって良いかもな なんかその手のレベル節目のクエストや初遭遇のモンスはとりあえずソロで1回はクリアしてから2回目以降でマルチしてるわ
ソロ諦めて救難出したのはストーリーのイヴェルカーナ最終討伐ぐらい 氏ハザクは回避距離を積んで車庫入れを追いかけてるわ >>507
ランクマッチングだと後発組とか過疎ったときには優しくない気がするなぁ
他ゲーみたいにNPC召喚できないしね >>409
ジョーハンマー2人でタメ3を交互にクールポコみたいに入れてライトは麻痺入れて麻痺スタンループするんだわ
んで太刀とか入ってきておかしくなるのがトライのアルバ >>511
敵の攻撃が終わった!攻撃チャンス!
→車庫入れからの追撃ドーン
開発はさぞ楽しんでることだろう 今まで滅多に遭遇してこなかったのに
ここ最近短期間でやばいのに出会いすぎてる
突然気が狂ったように拡散打ちまくるヘビィ
5分くらい待機してて参戦したら30秒で乙る弓とか >>520
ゲームなんだからプレイヤー楽しませないと >>517
あーそれがあるか……たしかに今でさえ過疎ってるからこれから始めるとかだとキツすぎるね
じゃあ上位救難参加なら上位装備しか使えないとかどうだろうか
下位上位は1括りでマスターはマスターみたいな
今だと防衛隊装備あるからこれだけでも十分だろうし 割と戦いやすいマムですら行動後間を置かず露骨に後退り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています