【MHW】ハンマースレ 125回転目
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【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ずいぶんとなげぇこと中にいるもんだなぁ
フルパワーで叩き付けてからの速攻のクラッチ、並じゃできねぇ
ま、そんな事誰も見てやしねぇだろうけどよ ブラキはもうごり押しで倒すくらいしか対策が思いつかないわ
アタマ殴り難いし粘菌落とすわで近接全般と相性良くないのでは? 臨界は数匹倒すだけでいいからもう戦わないわ
戦わないのが正攻法 ハンマー専なので履歴書傷つける訳にもいかず、セカンドで他武器使い始めたけど…つまんねぇな
ハンマーに戻りそうだ ギルカ気にしだしたら武器使用回数とクエストクリア回数がズレるのまで気になってくるので考えるのをやめた ギルカはちょこちょこ触れた痕跡はあるけどほとんど使わずハンマーだけウン千回ってなってるから
色々触ったけど結局ハンマーしか使えなかった人感がすごい
流石にもう開き直ってるけど だって他の武器使うと傷つけ維持出来なくてなんかもにょるし… 頭だけ傷つけとけばいいし忖度ひるみに溜め2クラッチしてるだけで維持できるもんな 双剣太刀棍弓使う人はなんかローテーションしてるイメージある
ムロフシは何故か気付いたらハンマーばかり振ってた人多いな 武器種縛りしてるわけでもないし相手によって相性の良い武器を担ぐ ゲージ管理、傷つけ弱者、儀式必須、遠距離、このどれか一つでもあると面倒だからハンマーしか使えない…😞 片手剣に挑戦してみたけどジャストラッシュが上手く出せそうにないからやめた 他の武器も使ってみたいと思わなくもないけど毎回コマンドリスト見て面倒になってハンマーに戻る 一応全部使おうとはしたけど操作体系覚える段階で諦めた
他に使えたのは旧大剣だけ 初心者にはハンマーという特に根拠のないおすすめをしている 実際、きちんと隙を見て弱点を狙うって立ち回り身につくし、操作もシンプルだから初心者向けではあると思う 初心者は準備も使い方も簡単で機動性もあり火力もある武器こそ使うべきだよね
合理的な思考の結果としてハンマーを勧めてるが毎回見た目でNG食らうのが解せん
なぜ初心者はやたら扱い難い刃物や飛び道具やらを使いたがるのか 太刀はYouTubeで見てるとバンバン見切りかましてて使いたくなるのわかる
自分で使うと全然上手くいかなくて諦めるんだけど ランスのカウンターはできるんだけどな…見切りは難しい 初心者がハンマー握っても坂でゴリ押しする以外の立ち回り難しいんじゃない?
どの隙に何が入るかとか細かい位置取りなんかを考える余裕が無いと、事故りやすくて火力も出しにくい微妙な武器になりかねないと思う 基本なんて何を使っててもいずれ身につくものだし、始めたての人間にしんどい思いをさせてまで無理に付けさせるものでもないでしょ
もちろん初心者側がそれでも使いたいと思うなら話は別だけどね
何事もまずは楽しむのが一番だし 自然に身につくならマルチがこんな酷いことにはなっていないはずなんだが… 身につくほどやってないってだけじゃない?
それになんだってそうだが、そもそも身につけようと思わないような人には身につかんよ 弓使ってみたけどエイムのセンスがないことに気づいてやめた
頭殴るの楽しい 身に付ける気がないやつに対してのオススメは知らん
そして練習なしに上達なんてしない
頭を見なければ頭は殴れないのだ まあだからやる気がある人は何を使っても結局は練習するし上達するだろう
だけど辛かろうがなんだろうが上達したいと最初から思ってる初心者はそういなかろうってことよ MR700になるまでハンマーを使い続けているがそれでも発見がある
溜め2JS→アッパー→クラッチクローが成立するとは思わなかったぞ 俺は遊んでりゃ勝手に身につくってのが一番だと思ってるし
練習や精進しかおススメしない精神論信望老害にはなりたくないぞ
そして昨今の露骨なアタマナグらせない仕様モンスは嫌いだ ジャナフは何であんなにぶっ飛ばしダウン時間短いの?
心置きなく頭殴れないんだけど ぶっ飛ばしのダッシュ距離が異様に長い代償のネイディアなんだよなぁ この前ハンマー使いだしたけどやっと臨界ブラキ倒せた
二度とやらない ジャナフ亜種とかあまりやる機会ないから見逃されてるけど
ダウン時間超短い振り返り攻撃超強い飛び道具のホーミング性能高いで
なかなかクソ成分高いんだよなあ
慣れてない人とかサイコクラッシャーですぐ溶けてくし 冷静に考えたら2足歩行のトカゲがZ軸回転しながら突進するのおかしいよね ジョージャナフ亜種の2頭クエとかで、ジョー倒したのにジャナフで死んで失敗とかあるよね… ハンマーと獣竜種自体の相性がそもそもそんなよくない
二本足を軸に高速で頭がクルクル動き回るからアタマナグリヅライ 俺も獣竜種全般的に苦手だわ
アイツらステップ多すぎる アンジャナフとの戦い方を理解していない気がするまま溜め2のスタンとインフレ火力でボコボコにしているので王ジャナフが出てきたら自信ない ジャナフ2種をハンマーでボコろうとするとストレス半端ないんで属性弾速射に逃げちゃうわ
逆にテオは殴ってくださいと言わんばかりに頭差し出す隙多くて好き 獣竜種大好き
ちゃんと頭下げてくれるし、おおげさノックアウト気持ちいいじゃん
アンジャ系は動きがぬるぬるしててちょっとうざいけど 大袈裟ノックアウト(なおハンターから大幅に遠ざかり頭は後ろ側へ行く) 溜めながら追いかければ良い
溜め3クラッチでちょうど起き上がりに合わせやすいからぶっ飛ばしも狙えるじゃん 老害とか悔しいとかゆうたが増えるとこうなるんだなー 前から思ってたんだけど
なんでそんなPCとスマホ切り替えながらレスしてるの 何を勘違いしてるのか知らんがワッチョイはIPより特定の精度低いぞ 公式ツイッタで開発再開のお知らせが出ただけだぞ
寝てていい 7月上旬だから1か月後ぐらいか
回転してればすぐだな そういや何日か前のモンハン部のツイッターでJSハンマーが取り上げられてたな
回避性能積んでそうだけどあれ見てハンマー担ぐ人が増えればいいな バフバロは獣竜種の良心
頭の位置低いしすぐスタンしてくれるし獣竜種で唯一ハンマーで殴りやすいモンスだわ やっぱり獣龍種つらいよなあ
ジョーがカウンターくらって大きくのけ反るのほんと嫌い ジョーさん明らかに攻撃モーション終わってるのに
ちょっと小突くと大げさに倒れるのは
JSの嘘くさい攻撃判定の長さに通ずるところがある >>589
慣れるとカウンターダウン取ってタコ殴り後、クラッチ怯みで傷継続してカウンターの繰り返しになるよ そーいやワールドの頃あの大ダウンの事ネイマールって呼んでたな もしかして傷つけのダメージ増加も演技なのか・・・?
俺たちジョーに騙されてる? 他のモンスターを攻撃してくれるのもこちらを騙すための演技だ 復帰勢の下手フシなんですが、覚醒ハンマーの爆破睡眠麻痺毒龍は作ったんですが、火水氷雷あたりは覚醒以外で作った方が良さげでしょうか? アイスボーン入ってすぐの頃はバフバロのタフさで心を折られてたのが今では気持ちよく頭殴れる辺り強くなったと実感する それほどのハンマー作ったのなら下手フシではないだろう 常に耳栓つけてるとバフバロ吹っ飛ばしチャンスが追加されるからそんな嫌いじゃない どのモンス来てもわんこ逃げるから面倒なんだよな
あと最近罠多用するようになって手早く超帯電状態にするためのシビレ罠に
横から突然出てきたバフバロが我先にと掛かりに来たりするのがもうこれだから大自然 なんかここ2ヶ月くらいハンマー奈良で見ねぇなって思ってたらテオにゃん救難で3人集まってきて笑ったわ
これだからメリハリってやつは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています