【MHW】ハンマースレ 125回転目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
MHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
前スレ
【MHW】ハンマースレ 123回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587469819/
【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ脳死で付けてるなら改めて必要か考えてみてはって程度
KO減らしてスタン減るのか、集中減らして手数減るのか KO3まで積んでもスタン1回増えるかどうかだよね?
ソロならまだしもマルチだと余計に顕著になるし、KOはつけなくなったわ
集中は相手による 耳栓5集中2飛燕KO1は脳死で付けてるわ
集中は3に出来る場合は3だけどほぼ妥協で2 ★★★★超心M、弱特M、体力M、見切M
★★★☆攻撃、飛燕、挑戦5↑
★★☆☆集中1↑、回避系(跳躍優先)、耐衝1
★☆☆☆整備(装飾品期待)、耳栓(なるべく回避対応)
☆☆☆☆その他
基本装備はこんな感じの優先順位で組んでるけど皆これ盛っておけみたいなの有る? 集中1あると色んな場面で融通が効く様になるから必ず入れてる >>219
最近防御を更に上げられると知り体力は2か1になったった
くらったら秘薬飲むしどの道2パンなら体力3がマジでいらんよ
はじめは何となくゲージの短さに不安を覚えるけどいらなかった 集中は2以上じゃないと効果ないはずだが1で何か早くなる?
投石はマルチでは攻撃削っていれる価値がある
2以上なら粘着と龍滅が増えていろいろ捗る
スタンはKOより粘着使ったほうが効率的 流石にマルチでは体力3つけてね
ソロなら好きにすりゃいい 回避系より対策系の珠だな
アイスボーンは嫌らしい攻撃するモンス多いから
モンス毎に耐毒・耐属・耐裂の装備登録したほうがいいよ >>219
対衝はマルチ行くなら個人的には星4だと思ってる >>219
クセがあるけど砕光担ぐときはカ斉αカカ斉で渾身つけてる
渾身5までつければ相性悪くはないかと
体力3見切り7弱特3超会心3耳栓5飛燕に回復UPもつけれるから 体力2と3だと確定数はそんなに変わらないけど
回カスあるから多少減っても無視して突撃する場合多いこと考えると実質的には変わってくるんじゃね
おまけにスリップ持ちとかもいるしね >>226
渾身かなりキツいと思うけどどうなの
無印でも攻撃のメインの部分に乗ればいいや的な感じで決して相性良くはなかったけど
アイスボーンだとコロリン後の溜めのスタミナ挙動の変化とクラッチ関連でさらにスタミナキツいからもはや採用は難しいのではと思ってたが >>222
今動画で確認してきた
すまん、プラシーボだったかもしれない
集中外してしばらくやってみるわ… よく見たら見切りマックスになってるが構成次第やろ
★★★★超心M、弱特M、体力M、見切(100%−弱特挑戦等分)
★★★☆攻撃、飛燕、挑戦5↑、投石1〜2(マルチ)
★★☆☆集中2↑、回避系(跳躍優先)、耐衝1(マルチ)
★☆☆☆整備(装飾品期待)、耳栓(なるべく回避対応)
☆☆☆☆その他 必須:体力3、弱特3、超心3、集中3、挑戦7、見切り4、攻撃4
任意:攻撃7、耳栓5、フルチャ3、飛燕、KO1
オプション:回避性能、滑走強化、ひるみ軽減1、根性(マム2部位)
こんな感じでやってる
KOは1だけでもカーナみたいな一部の敵をほぼノーダメで殴り倒せるようになるからソロ用にオススメ いま大剣からハンマーに換えて練習中なのですが、ハンマー強いのね。
もしかしたら大剣より強い? 火力でもロールでもたぶん大剣のが強い
ライトにスタンと状態異常食われてるし グルグルクラッチで傷だらけにできるしシャトルランにも強いからマルチでも優秀よ
パッとしないのはTAぐらい 他人のプレイで判断するのはどうかと思うけど
TAで採用されてない時点で渾身は趣味だと思ってる
装備の見た目が好きとか組み合わせで渾身5になるならいいんじゃない 一時期大剣も使ってみたが溜めながら動けないというのが無理過ぎた 傷維持ならハンマー
ラッシュ時のDPSなら大剣だと思う 皆色々とありがとう
もちろんソロ、マルチ、個人的な乙の重み、立ち回りなんかで変わって来る物だしザックりし過ぎの無責任なお尋ねだったと少し反省
色々参考に見方変えて遊んで見るよ ソロはそもそも体力盛らない派のが多いんじゃ?
マルチはどうしようもない被弾があるからワンパンされないように敵によって1か2を使い分けてる
体力無しで9割減らされて秘薬と3盛って7割減らされて秘薬は同じじゃないかな
ダメだイキってるなこいつ 個々お礼と質疑投げかけたいところだけど概ね必須に近いスキルの認識は合致してそうで安心しました >>236
それよ。大剣に比べたらハンマーまじでインチキなくらい使いやすいんだ。
溜めながら走り回れるってなによw >>239
その考えもあると思ったのですが
自分は中ダメ攻撃程度なら被弾しつつ削って回カス頼みで行く脳筋寄りです
大ダメ攻撃は当然回避を心掛けます
ただミス、ラグ、位置ズレや多段リスクに備え常にHP6割以上は確保しておきたいのでどうしても体力盛りたかったのです よほどのプロハンじゃない限り体力はつけとけ
理由は>>243の通り多少ごり押しきくからね ありがとう
おっぱい好き同士思考は被るって証明にもなった まあここの人達は上手いから
今更生存スキルなんか積まないでもいいんだろうけど
基本他の武器より被弾が多いから割と生存スキルは付けた方がいいと思う でもノーガードの中では割と隙少なくて被弾抑えやすい方だよなハンマーは
虫棒とか笛使ってるとハンマーは快適じゃあ 基本は溜め2当てて離脱しての繰り返しだから抜刀大剣と似てるね >>242
まぁそういう融通が効くというか扱い易い分火力は大剣よりマイルドかな
快適装備で頭殴るのが気持ちいいんだわ >>230
常時100%維持出来るだけのPS無いので確定で確保したいって感じです
確かに無駄は無駄なんですよね… >>230
うんこれテンプレでもいいかも
★1か★2にKO入れて 意外とモンスの攻撃でも怯んだり尻持ちするから
耐衝はソロでも付けたいところ ひるみといえば王ネロのペンギン移動に尻餅と微ダメ追加したやつほんとクソ >>228
渾身5ならスタミナが7割位の状態から溜めはじめても溜め3の3撃目には発動が間に合う感じかな
でも紫を維持できるかというと無理だけどマルチで与ダメ2万越えたときでも白は維持できたよ 必須じゃないと思うんだが
耳栓もそうだけどモンハンは遊びじゃないんだから練習に練習を重ねる事で解決可能な部分を無効スキルに頼ってたら上手くなんかならないんじゃね
時間の無駄であるといわれるゲームをやるからには前回のプレイより少しでも上達してないと自分でも時間の無駄と思ってきてしまわないか? >>248
笛はともかく虫棒はハンマーより被弾押さえられると思うよ
エキスで機動力上げて虫キャン使えばかなり自由に立ち回れる 虫キャンも虫キャンで命令出して棒振り回してる間は回避したりできないのがなんともなぁ ハンマーと一緒で回避使わず歩きで避けるのよ
慣れれば快適すぎてやばみ >>230だが俺も対衝はマルチで優先度最高でいいと思う
跳躍優先は相手を選ぶからいらない ハンマーにパイルバンカー付けて特殊溜めモーションからの一撃が相手の肉質貫通するようにしようぜ つまらない武器は、それだけで良い武器にはなり得ない フルチャ乗ってないのが気になる
優先度そんなに高くないけどソロなら割と入らない? フルチャとか微妙な火力スキル積むぐらいだったら
一発でも多く殴れるようになるスキル積んだほうがええで 会心用挑戦の次、集中OR無傷で選ぶ
両方載せて火力と切れ味維持できるビルドは多分ない
★★★★超心M、弱特M、体力M、見切(100%−弱特挑戦等分)、耐衝1(マルチ)
★★★☆攻撃、飛燕、挑戦5↑、投石1〜2(マルチ)
★★☆☆集中2↑、フルチャ3、回避、跳躍
★☆☆☆整備(装飾品期待)、耳栓(なるべく回避対応)
☆☆☆☆その他 レア10用の回復カスタム素材しか集まってないんだけどレア10でおすすめのハンマー教えてください
回復カスタムは付けたいです >>276
ネスルマクラブ(掻鳥)
属性解放積めば睡眠、無属性強化積めば火力が微増するよ
基礎会心が25だから達人芸とも相性抜群だし、数字以上の火力でるよ 有難うございます!
シリーズ通して初のハンマーですが頑張ります!またアドバイスお願いします ある程度進むと離れたりもするけどネスマルクラブ結構愛用してたなぁ
特に本編攻略中は達人芸込みでよく使ってた。アルタミラ作ってからはもっぱらそっちだったけど
無撃で伸ばせる安定火力、匠抜きでも達人芸だけで全然減らない切れ味は結構快適
火力も詰めれば結構な伸びになるしバランス良いんだよね >>276
ニュクスもいいぞ
未だに導き素材集めの時はニュクスゴルルナで壁ドンしまくってる 全部作るなんて無駄な時間使わなくていいよ
もっと大事なものに時間使ったほうがいい ギルドパレスも結構良いと聞いた
デザインめっちゃカッコいいしね マルチに耐衝つけずにくるハンマーってまだいるのね
そのときはスラアクを担いでたんだけど
ダウン時に頭を殴りに行けなくて困ったわ
ソロなら好きにしろだけど 力溜めしてりゃわりと大丈夫だから気にせず頭来ていいぞ
怯ませてても相手が悪いんだから気にしなくていいぞ そういう人は怯ませて不都合感じさせないと治らないぞ
ペットの噛み癖治すと思って心をムロフシにしろ 個人的にひるみなしで困るのは溜めなしじゃないと待ち合わない餅つきのときぐらい ひるみ関連で一番不快に感じるちゃうのは怯ませる側だってことを念頭に置こう! 近接ならまだ避けようもあるが撃たれるとどうにもならねえ マルチでJSやってるとたまに大剣が真似してJSやるときあるんだがお前は飛燕ついてないし普通に殴った方がよくね?と思うんだがどうなんだろうか js大剣は飛燕付いてるのかスキル見ることあるけど一度も付いてるの見たことないんだが
>>304
なるほど。そういう考えもあるか あのね、わざわざ飛燕つけてJSやぐるぐるをダメージソースにするのはハンマーぐらいで極一部の例外以外は普通は乗るためにジャンプ攻撃するんよ? というか大剣はIBになってからジャンプ溜め攻撃のモーション値落ちたはず きそこうげき+20…?+21?よくわかんない
1.3倍!?1.5倍!!!つよい!!! バブブママの腰足を活かした重ね着にしたいがなかなかしっくりくる組み合わせがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています