【MHW】ハンマースレ 125回転目
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【MHW】ハンマースレ 123回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587469819/
【MHW】ハンマースレ 124回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588217510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマー上手くなればなるほ頭に張り付ける様になるから
勝手に滑る坂道が邪魔に感じるんだけど俺だけか? 滑らないように立ち回ったり
滑ることを利用できるようになってこそムロフシ タテフシの打点の高さは地上じゃどうやっても出せないからなぁ
地上と空中共に強いと感じる度量こそがハンマーには肝要だ 耳栓飛燕KO1耐衝1は手放せない
逆に集中は要らないと感じる 集中3だと坂滑ってすぐJSしても溜め3になるから便利で外せないわ マルチの時の坂はまあ良いんだけど、ソロの時の坂は正直邪魔
そして殆ど猫無しソロしかやらないから大体邪魔 耳栓否定派多くて辛いんだけど個人的には部位破壊早くしたい金銀と飛ばしたくないクシャ、キャンセル行動の早いナナでは外したくない
テオも段階移行咆哮読みにくいし、耳栓付けて咆哮中ホームランか溜め3クラッチで頭ダウン取れればお釣りが来るし
まあそもそも集中3常用する時点で異端なんだけど…… 集中3って異端なの?
溜3クラッチ便利だからどの構成でも外してないわ 別にその人が使わないというだけで否定はされてないぞ
好きにしろ >>321
せめて滑るか滑らないかを決めさせて欲しいよね
キリンとかの相手は平地だと楽なのに坂エリアになると厳しすぎる 2スロ1つ空けても代わりに入れるものないし3でいいや 集中は異端でもないし耳栓否定派が多いとかいうのも被害妄想だぞ
ただ、集中は付けたり外したりするとタイミング狂ったりするので気を付けろってだけの話
耳栓付けてない奴の方が上手いのが多いとかいう謎理論展開するのがたまに出るだけのこと 人それぞれ戦いやすい構成はあるしそこは各々で好きにする部分さ
基本の攻撃系だけじゃなくて、その上で自分が快適に動かせるスキル選んだりするんだから とりあえず条件付きで会心100%と超心3さえ達成できればあとは好みの問題よな 近接はやっぱりハンマーが一番楽しいわ
コントローラーガチャガチャ忙しいよりも、シンプルな操作体系で駆け引きに集中できるほうがいいな
欠点はかわいい女ハンターががに股でのしのし走ることくらいか >>334
きちんとアクションしてる感ある
動きをあんまり把握してなくても感覚的に戦えるのは大きい 砕光の滅鎚のスロット本当に絶妙だな
上手いことぴったりスキル組めていい >>333
集中3は一度つけると外せなくなるね
やたら動きまわるモンスにも溜め2を差し込みやすくて快適 ワールドまでは集中イランだったけどクラッチ怯みに溜2⇒クラッチ入れ易くなるから使うようになった ぶっ飛ばしからの戦闘開始でガチャガチャやってるうちに睡眠とスタン取れる辺りの楽しさはやばい
毎回そこがピーク そういやタテフシって具体的にはどれの事言ってるの?
三角の縦振り? 重ね着でも茄子にしてみたけどイマイチ殴ってる感が無い デモナスは音がいいよ
あとグルグルしてる時とか完全に人間ノコギリでテンション上がる >>340
坂道からのジャンプクルクル攻撃ちゃうの? >>343
ああ、そうなのね
ありがとうありがとう ここまで坂道と段差が心強い武器になる武器が他にあるだろうか… イケメンとか面白重ね着武器は使ってると3日で飽きるな
意外に地味で渋い鬼鉄さんなんかはそのまんまでも意外と気にならない なんだかんだ昔からの伝統装備みたいなのが飽きない
レウス装備にレウス頭とか >>350
双剣も使うけどハンマーより使いづらいわ
一番使用する突進連斬できなくなるのがストレス貯まる 属性そーけんハンマーより火力出るんだなこれ
ナメプブッパでカーナ8分くらいだったお 昔の上位重ね着イベントやってもチケットでないんだけどなんで? ここは質問スレじゃないぞ
お前はモンスターか?
ハンマーで殴られすぎて星が見えたのか? 常ならスルーで無害のところをうざ絡みするほうが悪い スレチとそれに乗っかる奴らをスルーしてたらいつの間にかそいつらに乗っ取られてるって事もままあるから気持ちはわからないでもないかもしれない ハンマー使い出してから日が浅いからだけど坂道で溜め3やろうとしてグルグル誤爆することが頻繁にある
逆にグルグルしようとしたら坂道終わってて地面でグルグルしたり >>361
そんなあなたにはハンマーをオススメするよ! 坂を信じてJSしようとしたらコロリン
あるとおもいます マルチで意気揚々と滑ってモンスの前でコロリンすると回りの視線が突き刺さるような錯覚に陥る 滑りたくないのに滑っちゃったときは焦らずXボタン
これで小ジャンプするからそのままジャンプスタンプ出せばいい
ジャンプスタンプは出す方向クッソ融通効くからまず外さない
威力も溜め3とそこまでの差ないし飛燕つけたら威力1.3倍で普通にハンマー最強クラスの攻撃になる
それがロクな前隙後隙なしに連発できるんだからハンマーと坂・段差は相性よすぎてどうかしてる 室伏はJSが好きに変えたら悪意ありそうな感じに見えるね なお逆は優しい世界 おい…
今更気づいたんだけど
砕光の滅槌 300
覚醒 斬55攻655 302
これ2上がるぐらいなら普通に砕光でよかったってオチ?
まぁ作ったのはだいぶ前なんだが
大剣とハンマーは 65555でも14 9 9 9 9だから
紫とか計算しても砕光でいいんかな 攻65555かシリーズスキル以外は砕光の下位互換に近いと思ってる
攻65555なら素火力で上回るし、属性や状態異常の自由度や達人芸以外の構成も選べる利点があるから使い分けてる
だけどまあだいたい砕光で良い感はありますね で…でも砕光は切れ味短いから その点ムフェトは切れ味自分で伸ばせるし(震え声) リーチが短いと言われるけど地味に上方向の当たり判定が大きいからわりと戦いやすいよね
浮気してた時に片手なんかも齧ったけどあれこそリーチが絶望的な上妙に横へ判定があるから吸われるわちょっと頭が上がるとダメだわで 重ね着デモナスで溜め2を尻尾に当てると
これ切れてよくない?って思う リーチというよりは咄嗟に出せる踏み込み技の無さだと思う 大剣みたいに抜刀当てるだけの戦術成り立たないし回避後の技が遅くて弱いからね ちょこまか動くモンスにとりあえず当てて
行けそうだなと思ったら縦3ホームランに繋げて当てるんンギモチィィィィ! 粗製なので先読み力の不足を集中3で補って溜2差し込んでます マルチでダウン中に頭に群がる他武器が邪魔で仕方ない
斬撃武器は尻尾斬って役目でしょw…じゃないけど尻尾狙えよと常思う。野良で尻尾斬るの見るとちゃんとやることやってんだなと感心してしまうくらい今作尻尾斬るとこ見かけない気がする 何度も見るけど今作の尻尾なんて報酬で出るし基本切る必要ないじゃん いや尻尾斬れば尻尾ビンタのリーチも狭くなるわけだから立ち回りやすくなるだろ 尻尾ビンタなんてほとんど困らないし、大した意味もなく尻尾切り狙うぐらいならその分討伐時間短縮に回すわな ?、邪魔ってどういう事なんや
ひるみ軽減か?いや...普通付けるよな 尻尾が頭よりダメージ通るならともかくそうじゃないなら尻尾なんて狙う必要ない
なんならダウンしてすぐに尻尾切れて拘束解けることの方が嫌 餅つきが間に合わなかったり気絶狙いで縦3したい時とか、溜め3クラッチで傷つけたい時に集まられて困った経験ぐらい皆あるでしょ そこはアッパーで全員吹き飛ばしてから餅つくくらい強いハートを持つべきだろ 溜2アッパーは強気に振っても意外と吹っ飛ばさないよね プケ亜とかベリとかの任務クエ救援とかホストのためにも尻尾切ってあげて欲しいよね
まぁホストも頭によってくるけど・・・太刀の
あとあんまし話題になんないけどスラアクもカチアゲマン多いよね 尻もち、ぶっ飛ばしは2回までは目をつぶる。3回目からはやり返すようにしてる >>405
優しいね
ぶっ飛ばしで許せるのは1回までだわ 今回の傷付けシステムせいもあるんだよ
傷がついてるところを攻撃したい→頭は常にハンマーが傷付けてる
傷付け2回組の武器は大変だし、1回組でも大剣やチャアクは切れ味なくなるから傷付けしたくないからな 「ハンマーさんって傷つけ優遇されてるのに頭しか傷つけてくれない。
ちゃんと尻尾に傷つけてくれたら切れるのに」
って思われてるかもしれないから、自分がマルチ用の立ち回りができてるか考えるべき
尻尾に傷つけしてないだろ? 同時にクラッチで張り付いても大剣が傷つけ終わる頃には
ハンマーは傷つけ終わってるしなんなら貯めて歩いてるからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています