【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1988
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589188818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
そこは下手ハンなんで毎回20分位掛かってたのよ…。
炉心殻狙いなので頭た尻尾は壊してたけど。
てかセミでやったとき、傷付け全くしないで10分位だったから、スラアク民なら5分とかだ倒せるのかね。 >>170
それで良い
目的が"炉心殻を得る"ならば手段は楽なものを選ぶべきだ 臨界ブラキとか捕獲した回数だけライドできるようになればいいのに >>167
不評かどうかは関係ないの
実装したいと思ったから実装して、それは何が何でも使わせる
でも簡単に使われるのは悔しい
そこで実装したものは絶対に使わないといけないけど
それに至る実行プロセスの難易度を上げる >>121
ガチの悪魔っぽいって意味の契約なんだろうけど
なぜかスーツ着込んでペコペコするネギを想像してしまった >>170
猛り爆ぜるブラキディオスにどうしようもなく相性の悪い武器種ってあるのかな
基本的にノーマルブラキディオスとそんなに違わない気がするが >>167
開発側が公式配信で自分でプレイして自分でイラついてんだから皮肉なモンだわ クシャ「ニンゲン!ニンゲン!ヘンナキカイデハリツイテクル! デモムダ!!オレ、ゼンシンニアタリハンテイww ツイデニタツマキガードww」 >>181
素材を全部集めてから大剣でタイムアタックすれば良いよね 試しに抗菌属性大剣強化(lv5にしただけ)してみたらさ
わりぃ…やっぱつれぇわ 大剣は粘菌落ちるせいでダウン時は不動ないと溜めから溜めに繋がらないんだよな… >>193
粘菌落ちたの見えたらタックル挟めばいい ネギとカーナは俺って感じするけどそういやネギとシャガルは雄とか雌とかないんだよな
一人称も謎だな テオは案外僕かもしれない
ナナは気弱なテオをいじめるメスガキ 抗菌は属性遊びができる武器に好評だがこれってそれだけアイボーの属性が弱いってのに結論つけてるよね >>193
そうなんだよね。
チャンス以外、一撃離脱でやってれば倒せるけど時間掛かってね。
覚醒ライトも考えたけど、如何せんボーガンは上位マムでしか使った事ないし、被弾したら即死級だよね。 猛り爆ぜるブラキディオスも素材揃ってないくらいまだやり込んでないがライトボウガンでチキンプレイしてる
火力はあるが防御力ないのでさくっと倒せるときは倒せるが乙る時はあっという間に乙る >>185
2代目現場監督はしょっちゅう角を地面に擦り付けて土下座するし… 複数いるってことはネルギガンテも交尾するんだよな
流石に共食いはやらねえってことかな ネルギガンテって棘から無性生殖するんじゃなかった? 太刀は最強の主人公武器
クラッチとか傷付けとかは脇役の仕事だからやらない ナナはあたいはねぇ!
テオは私
クシャは俺っち
ネギは俺
カーナはわたくし >>207
地面やストーリーにあったボルボロスに刺してた針がネギになるんやぞ マガラ骨格はアクロバット繁殖しないといけないのかな
マジオスとか滴り落ちた龍骨油から次の世代が湧いてきたりして スレ民も入れ替わってるんだなぁって
同じような話題が繰り返されるわけだ >>210
だな
でもモンハンの看板的武器っていうと大剣って印象があるな
なおアイスボーンでは傷つけ奴隷の模様 >>214
無印Wのフリプ配給とアイスボーンのセール効果は絶大だな!! 片手大剣太刀はメイン感出してるけど一つだけ全然使われてないよね 回避するのがめんどくさいから太刀使ってる
マルチで太刀使ってる人見てるとなんか見切り使ってる人少ない気がする
ごり押して被弾してる人多くないか? 一応ワールドの初期武器はスラアクなんだぞ
なお最弱とセミ 傷つけをしないでカンカン鳴らしてる太刀は主人公という感じはしないなぁ 導き1人でやってると傷付けてないのに傷ついてたりするのはなんなんだ
久しぶりにやってるから仕様が変わったかどうかも良くわからん モンハンのクソアフィブログ荒らしまくってたらアク禁されたわ
わざわざ記事まで作ってて草
効いてるって事は追撃しまくったら閉鎖するんじゃね >>218
見切り斬りや居合抜刀を余り使わないのはモンスターにも拠るけど単純にそんなに上手くないから使いこなせてないだけだと思う
戦術の違いとかじゃなくて 見斬りはモンスターのモーションが頭に入ってないとうまくいかないから闇雲にしても被弾するだけ やっぱ主格の武器っていったら大剣のイメージがあるわ。片手は盾に剣と一番王道な武器なんだけどアイスボーンのパッケージにしか載ってないからなぁ。。影うすい 最近セミじゃなくワールドの頃みたいな立ち回りでスラアク使うこと多いけど
カチャカチャ変形しながら立ち回るのクッソ楽しいのになんで流行らないんだろ
他武器でもそうだけどお手軽とか超火力以外興味持たれないの悲しい >>230
チャアクでガチャガチャするの大好きだったけど完全に死んだプレイスタイル 見切り斬りと抜刀居合は使うけど抜刀気刃はあんま使わんなあ >>222
△コンボと↑○バッシュ封印するだけで並み火力は出るから安心しろ
暴発しても旋回でリカバリーすれば問題ない 古いスラアクは属性解放あああああああああ!!!!!!してるイメージしかない 藤岡チューンされたモンスターにぶっ飛ばしやら傷やらやらないかんのにそこにまた武器特有の儀式とか頭おかしなるで ハンマー一筋のフレがいるが
今一つチャアクとスラアクの区別がつかないと言ってた あたいってナナは荒くれ古龍軍団を従える姉さんなのかw >>231
チャアクは本当にかわいそうだわ
プロい人でも苦戦してる動画とか見て悲しくなる クリアタイムに圧倒的差があるとすぐ虚しくなってしまうものなんだろう >>222
動かすのは結構簡単
使いこなすのは難しい 折角だからイベントチケット全種類10枚以上確保しようと思い下位上位のイベクエやってみたら
クラッチ怯みが多過ぎてかえって無印時代より怠いわ アイスボーン初期にスレにいたクラッチに文句言ってるやつは新しい事に対応できない老人みたいな煽りするやつらマジで消えたよな
あいつら9割は別ゲー行ったんか? >>229
そもそも動物な謎モンスターを狩るのにツヴァイヘンダーを使うのがおかしいのでそこはツッコミ無用だな
盾と片手長剣でも狩りに使う武器じゃねえし
ランスってのは騎兵が使う武器で歩兵が持つ得物じゃねえとか チャアクは何か召喚するの?みたいな煽りが面白かった 直バクステ言うほど難しくないけどほぼ必修技術だからあんま渡りこない気がする
格ゲーコマンドだしな >>245
ヘルカイト君の尻尾切るのにお世話になったから
実質竜狩り武器 もうハゴモロでたわちょろいちょろい
6回くらいかなたいしたことねぇなぁwwwww >>237
モンスターに貼り付いてパンパンパンパンしてるのがスラアク
地上で変な儀式してる斧使いがチャアク
これで伝わる スラアクは分かりやすいトライで追加された武器
チャアクは分かりにくい4で追加された武器
というイメージを払拭できずにいり Fも終わったしトンファー逆輸入してや
マグネットなんとかは知らん なぜハンターさんはランスや片手剣で突然左利きになるのか スラアクマルチで斧かち上げで飛んでるモンスター落とすとドヤれて楽しい >>255
マジレスすると
ランスは攻撃より自分の身を守る事を優先するスタイル
だから利き腕(右手)に盾を持ち、もう片方の手に槍を持つ どっちもなぜかずっと斧じゃなくて変形武器なのがわかりにくさの原因かもしれない いままでは左に持っても見た目的な違和感くらいだったけど、スリンガーの登場で武器持った手で弾も発射しないといけないから無理してる感が凄い
ガッツでもやらない >>255
敵の攻撃が強すぎるから利き手で盾を持ってるみたいな話を聞いた >>248
ストXやグラブルVSで調子が悪いとアイスボーンの起動時間が長くなる そもそも武器担いで巨大な怪物とタイタン張る時点で非効率だからな。あんまり詳しく無いけどハンター達には生身で狩猟しなきゃいけない決まりでもあるの? チャアクもスラアクも斧マン楽しいのは同意
ただ野良斧マンのカチ上げ率の多さがなぁ >>255
今回ワールドワイド()だから左利きがデフォなのでは?とは思う >>246
無印は強化作業含めて楽しく使えた
アボンは調整した奴とOK出した奴は死んだ方が良いな 片手マンだけどWの頃はバクステで躱したら明確にリターンあったのに、
IBは躱したところでバクステの派生攻撃出る頃には次の攻撃が来るかどっか行ってることが多すぎて黙って盾使う機会の方が増えたわ 対人じゃないから小技とかも必要ないしな
利き手で受けないと持たないんだろう ランスや片手剣は盾が使いやすいから窮地で生存しやすい感じ カチアゲするやつってクエの間ずっとカチアゲし続けるよな
操作に頭いっぱいで味方がガンガン吹っ飛んでるの見えてないんだろうな 片手は旋回ループしとけば最適解じゃないとはいえそこそこの火力にはなるし使うのは簡単じゃろ
ジャスラとかクラッチとか入れ始めると別ゲーになるけど >>269
スラアク斧はかち上げ以外の始動が微妙すぎるのが悪い
ソロだとクソほど使うなのにマルチだと封印しないといけないとかおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています