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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1989
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e9c-uVFx [223.133.91.176])
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2020/05/12(火) 10:40:08.22ID:fDHJGCds0
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます

ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
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■発売日:2018年1月26日
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        デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します

◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588904429/

◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1988
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589188818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0019名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd82-c5bq [202.215.240.93])
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2020/05/12(火) 12:58:35.69ID:F3qUjDxn0
2回組は1回組の邪魔になるからな
クソ仕様過ぎる
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d7b-263V [106.73.103.160])
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2020/05/12(火) 12:58:35.94ID:7h7s2BNJ0
野良で傷つけぶっとばししてくれる人がいると感動すら覚える
0026名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:03:00.05ID:2PzARSplr
野良なら手甲や属性以外の運用ヘビィでさえ傷は他人任せだからな
傷に関してはヘビィって凄くダメージ恩恵あって他より楽なのに
0034名も無きハンターHR774 (ラクペッ MM59-hpy3 [134.180.236.166])
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2020/05/12(火) 13:06:32.53ID:oARuSralM
モンスターが動きを止めている貴重なチャンスに大技をぶち込むよりクラッチが優先されるのがアクションとしての爽快感を皆無にしているよな
0038名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMca-IY8Z [103.84.124.22])
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2020/05/12(火) 13:10:24.87ID:csU+v8+MM
>>35
俺も笛の時は傷付けまくるな
意識したことないけどそこそこモーションが優秀かな?笛は
後は吹いてると献身精神が働いてしまうのも原因かな
0041名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7d7b-PN77 [106.72.166.96])
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2020/05/12(火) 13:12:45.93ID:0sTrUlaZ0
獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1587981090/

気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK
0043名も無きハンターHR774 (スッップ Sda2-7PrC [49.98.130.225])
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2020/05/12(火) 13:13:27.54ID:MX12pu/1d
傷つけってほんとクソ、やらされてる感強すぎる
0045名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMca-IY8Z [103.84.124.22])
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2020/05/12(火) 13:14:08.89ID:csU+v8+MM
俺はどんな武器でも傷付け積極的な方だけど
スラアク使ってると
あいつ傷付けないでパンパンしやがって!って思われるのが嫌で、いつもより多目に傷付けちゃう
0048名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:16:14.15ID:2PzARSplr
双剣の傷付けの回ってるやつモンス動き回ってるのに狙いに行ってスカしてヲタ芸は無茶苦茶よくみるな
あれどうみても止まってるモンスにしか無理だろ、知らんけど
0050名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp91-Yltk [126.247.61.49])
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2020/05/12(火) 13:17:07.49ID:Mo7uQF2Vp
片手剣のクラッチアッパー華麗に外して敵に背中見せるハンターが私です
0054名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMca-IY8Z [103.84.124.22])
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2020/05/12(火) 13:18:33.16ID:csU+v8+MM
虫棒を使えばどんな武器でもモーションのありがたさを実感するよ
0057名も無きハンターHR774 (ラクペッ MM59-hpy3 [134.180.236.166])
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2020/05/12(火) 13:20:16.60ID:oARuSralM
クラッチ当てた部位と違う所に貼り付く現象は何が原因なんだよ
武器が当たった部位と違うところにダメージ入ることなんて無いのに
0059名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:21:06.73ID:2PzARSplr
>>53
双剣のあれってどの時点で傷付け場所判定なん?
最後?
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e28c-gIrT [163.58.152.137])
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2020/05/12(火) 13:22:38.23ID:IAZsozak0
>>48
あれはうまい立ち位置を見つけたなと思う。あれやってるとさ、他のハンターからは
「ああ双剣さん傷つけしようとしてくれてるんだな」ってわかるじゃん
傷つけ以外であのクルクルモーション出す人いないから
で、やってる方はそれをやってればおれっちちゃんとみんなのために傷をつけようとしてる人権派!
って胸を張れる。実際はクルクル回ってるだけだったり、傷をつけられても翼とか絶対に近接が
殴れないような場所だったりするのに
0064名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0688-1Jsy [111.99.96.111])
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2020/05/12(火) 13:23:15.49ID:3Osg2Arz0
クラッチは他のゲームのワイヤー移動みたいに便利になるもんだとばかり思ってたのに不便の塊
短いレスポンス悪い狙った場所に飛ばない張り付いた後ももっさりってアクション屋のプライド皆無だよな
ワールドの片手剣ランスを作った同じゲームとは思えないわ
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0155-T7EH [220.108.248.227])
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2020/05/12(火) 13:25:52.28ID:j0pAvQ8W0
結局文句言いながらアイスボーンやってるなあ
こりゃマムの好評を受けてムフェトが来たようにクラッチも次作以降続投かな(白目)
0072名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85a6-8oPF [114.153.29.252])
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2020/05/12(火) 13:27:26.44ID:DPcg3DgO0
吹っ飛ばししようとして頭狙ったら腕行くくせに尻尾斬るために尻尾にしたら何で頭行くんだよコラ
そしてまってましたとばかりにレイアのハオパータメブレス零距離でスタンからタックルで10割ゴッッチャンとかバ開発に殺意しかない
0073名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:27:43.52ID:2PzARSplr
てか、このゲームなんでモーションキャンセルないん?
普通に考えておかしいし、スカってんのに最後までキャンセル出来ないとかアホだろ
ガーナーの弾撃ってるのキャンセルとかはいらんけど
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-dIBL [27.92.144.246])
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2020/05/12(火) 13:35:49.12ID:5XEYbxdO0
クラッチは一部武器の張り付きように続投してくれ
ぶっちゃけ片手とか使ってるときはクラッチめっちゃおもろい

え、傷?
それは続投しないでいいぞ
クラッチだけくれ
0083名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e28c-gIrT [163.58.152.137])
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2020/05/12(火) 13:36:46.30ID:IAZsozak0
>>72
そこはある意味しょうがない部分があるとは思う。でももう少しイメージと現実を近づけさせることができなかったのか

・俺らは、モンスターの動きを見て「今だ!」って思ってクラッチする(L2+○) 理想は、このとき狙った場所に貼り付くこと
・でも、実際はクラッチモーションを経てクラッチクローがモンスターに当たった場所に貼り付く このタイムラグが問題となる

時間にしたら0.5秒くらいだと思うんだよね。1秒はない気がする。でも、MHWのモンスって滅茶苦茶回転するんよ。その場で回転
1秒後には180度回転してることはよくある。だから頭狙ったのに尻尾に貼り付いていた、みたいな現象が起きる
でもさ、クラッチしたいと思ってからクラッチが出るまでにラグがあるのもあたりまえだし、クラッチクローが当たった場所に貼り付
くのだって至極当然の話なんだよ。変なことをしているわけではない。でも、プレイヤーとしてはものすごく理不尽なものを感じる
こういう感覚の不一致を、なんとかゲーム開発者は少なくしないとダメだと思うんだよね。とはいっても解決策は思い浮かばない
0088名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:38:45.70ID:2PzARSplr
>>79
近接のモーションキャンセルいれたらガンナーとの格差縮まるけどな
被弾面も攻撃面も
0092名も無きハンターHR774
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2020/05/12(火) 13:39:36.07ID:mxsH4K+B0
傷つけ2回組の武器は全員クラッチしたところに両足でキックすればいいのにな
0093名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8288-dIBL [27.92.144.246])
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2020/05/12(火) 13:40:48.58ID:5XEYbxdO0
(ってかもうクラッチクローそのものに傷つける機能つけろよわざわざ武器で殴ることねーだろ)
0095名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr91-lSRj [126.179.47.58])
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2020/05/12(火) 13:42:16.55ID:2PzARSplr
>>87
てことはクルクルの間にモンス少しでも動いたらヲタ芸ってことか
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a154-IY8Z [60.114.83.6])
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2020/05/12(火) 13:43:38.98ID:q24p66lf0
キリン笛の旋律ホント笑う
雷防御大!
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