【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 撃った結果自分の計算と違っていたので計算的な部分でどこが間違ってるか知りたいです テンプレ参照すると上限は基礎攻撃力の2倍弱って書いてあるからキッチリ600じゃないんじゃね? 【(固定ダメージの2倍)の四捨五入+属性ダメージ】の四捨五入でうまく行くと思うけどな ダメシミュしたけどフルチャ3攻撃1じゃ上限乗らないぞ
フルチャ3攻撃2なら乗った 単に攻撃力の上昇量が低すぎて1ダメージも変わってないだけだぞ
徹甲3のモーション値は24
0.24*598=143.52→144
0.24*600=144
怒り補正とか考えるとカンストまでさせといても損は無い…かもしれない さいきんの近接の怒りを見るに近々徹甲には弱体修正が入ると思う
今はテレワーク中なのでフットワークは重いがアルバまでには産廃にされると思うので今のうちに徹甲を
心置きなく使っておきましょう。ちなみにオススメは極ベヒーモス掃滅戦。徹甲なら誰でもソロで狩れると思う >>754
怒り補正の大きいテオナナ(1.2倍)だと1ダメージ変わるね
まあ気にしなくて良いっちゃ良いけど ゲームバランス的にライト勢のための簡易武器はあってもええと思うけどな
もうちょいスタン値下げてもいいと思うけど 上限を気にしすぎるよりも右上にカッ飛んでく弾を考えれば1ダメなんて誤差よ ありがとうございました、フルチャ3と攻撃2で上限は間違いないけど、細かい数字すぎて怒り補正が1.2倍の時しか1ダメージの差が出るということなんですね、スッキリしました。 だんだんこの角度揺らぎそうだなってわかってくるよね まだ近接には超会心の極意みたいな徹甲には関係ない火力スキルが追加されていく可能性がある
真・達人芸だって来るかもしれないぞ! >>735
ノーマルだとフレームレート30でPROだと45まで出る
フレームレートの差で微妙にボタンの入力受付時間が早くなるから差は出る
ただ6発撃ってる間に8発とかいうほど顕著じゃないよ >>755
でも、どのモンスに対しても近接の方が圧倒的に早く倒せる
それなのに徹甲弱体させたらもうめちゃくちゃだと思うわ 対立煽りさせておけば大丈夫だとまだ藤岡は思ってるのか >>764
redditの検証だと処理落ちにもよるが反動小の10発が12発ぐらいになる程度だと言われてたな
まあ無視は出来ない差 >>処理落ち
そんなんじゃ斬裂速射は今後もなさそうだな
傷ありに速射でも徹甲より火力低そうだからどっちにしろ使われないと思うが >>769
貫通とかの連続ヒット系の影響が20フレーム増える毎に顕著になるみたいだからそこらも考慮すると
PC>>>XBOX ONE>>PS4PRO>PS4ノーマル >>770
正確には
PC>>>XBOX ONE X>>PS4PRO>PS4ノーマル>XBOX ONEノーマルだな そもそも徹甲榴弾(とガンス)は既に火力上限に達していてだな… >>773
徹甲だから砲身が耐える火薬の上限とかがあるんじゃね 普通にやって上限引っ掛かるくらい上がるのは徹甲くらいなもんだけど上限自体は全武器にあるからな >>776
近接だと不屈&火事場ぐらいまでやらんと到達しない奴
砲術5と猫砲術があるから容易く上限に届いてしまうだけで >>765
近接は上手い奴が使うとタイム出せる
徹甲は誰が使ってもソコソコのタイムが出せる
まあ弱体はないよ 徹甲は仮に弱体化入るとしてもスタン値落とすぐらいでいいと思うわ
火力面と使いやすさは初心者救済には丁度いい感じだし 別にタイムが突出して短くなるでなし装填数や反動リロもそれなりに性能低いし
弱体化される要素ってないと思うんだけどな ただ使用人口が多いってだけで 斬烈時代と違って近接も迷惑せんしな
てか最初榴弾で怯みすらしないと聞いたときはマジかよと思ったわ >>784
モンスターから離れたとこからどこ狙っても安定したダメージ出るのが問題なんじゃね
弱体化するとしたら射程短くするくらいか 弱体化OKなんて話してると三馬鹿が勘違いしてマジになっちゃうゾ 強すぎるなら問題だとは思うけど、別に強すぎるわけじゃないんだから弱体する程ではないだろ
それならもっと他の残念な武器を強化して相対的な弱体にすればいいと思うんだが アホが弱体化しろって騒いでるだけだろと言いたいが開発もアホだからなぁ
ザンレツみたく出る杭は打たれるような調整はもううんざりだ 徹甲ヘヴィは分かるけどライトなんか弱体化する理由が分からん >>790
ダウン時の火力捨ててスタン取ったり、臨界ブラキで予め粘菌落としてやってる文句言われる筋合い無いわ >>790
斬裂弾は確かにnerfされても仕方ないとは思った
が、どうもこのクソ開発は加減という概念が存在しないようで(#^ω^) 徹甲の弱体化はとても簡単バクレツの実の持ち込み数を減らすだけで完了してしまう 害悪傷システムや弾肉質クソにしたり他の弾がろくに使えない仕様だから徹甲に流れてるのに徹甲弱体化したらもうライト完全産廃だな
それでも簡悔精神でやりそうだけど 傷、肉質、劣悪な反動リロを棚に上げて藤岡か逆恨みする可能性は十分にある
王ネロ爆殺されたからな 徹甲弱くする事そのものは自分も賛成だけどやるなら物理弾を何とかしてくれ
傷も物理弾も産廃だから徹甲使ってる側面も大きいのに それな
貫通や散弾強くしてからやるべきだよな
本当に調整が無茶苦茶だわ 徹甲今の半分の威力にしていいから弱くしていいから5発くらい速射できるようにしてくれ 徹甲弱体すると属性撃つだけのライトボウガンになっちゃうな。 フルムフェト属性しかやる事なくなっちゃう
あ、ガンス民の気持ちが半分は解ったかも
コイツはひでぇや 傷つけ無かったことには出来ないだろうし、全武器1回組にするとかして 傷つけ無かったことにして謝った方が次回作の売り上げに繋がるのにな 最悪傷付けは残してもええけどカウンターAiだけは何とかして欲しいわ 物理弾に関しては使いたきゃヘビィ使えからどう足掻いても逃れないと思うけどな
物理でヘビィ超えたら今度はヘビィ側から怨嗟の声が上がるだろうし ライトでライトに遊んでる自分は奪気、KO、重撃つけてマルチで黒羽徹甲速射で振り回してる…
そして少し上でなんか揉めてたリロ4だった。うーんマンダム >>809
今は属性のライトと物理のヘビィでそこそこ住み分けられてる方だろ
むしろ過去作の方がその傾向強い 贅沢は言わん属性と徹甲だけでええから
全属性、7発の反動小リロ速にするだけで許したるわ
んでダメ上限突破な
これだけでええ >>810
周りに徹甲撃ってるライトいても回避装填してる気がしないんだけどなぁ
自分一人忙しくステップとかしてるイメージ 下手に色んな弾が撃てるのが問題だな
そうだ、ライトは属性と徹甲のみ、ヘビィは物理と拡散のみにしよう(白目 >>816
ゴミ蛮は火炎弾DPS最強ゲミ一強に完全敗北しちゃってるゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw圧倒的攻撃値60差がカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>817
龍紋一式に属性会心1.5倍の合わせ技はなぁ…
ほんとあの属性会心の修正は理解しかねる
なんでヘビィが大剣と同じ手数の少ない武器にカテゴライズされてるんだよ
>>800
ヘビィに影響のないようにライトの速射のマイナス補正を撤廃して速射は全段1.0倍にすれば解決するかと >>817,821
弾持ちと足回り考えたらこのバランスで良いのでは
属性ヘビィ使ってる人がどれくらい居るかは別
と言うか弾持ちがネック過ぎるわな
属性特化したらサブ弾なんて使い物にならないし両刀にはスロが足りない >>821
そりゃ抜刀時の移動速度で判断するからな
ヘビィは大剣と一緒
ライトは双剣並みに速い >>822
キャンプでいくらでも補充可能なのに弾もちもなにもないだろ今更
もはやバランス調整で加味しちゃ駄目な要素だよそれ
モドリ玉やファストトラベルが無くて弾補充は初期キャンプへ徒歩で戻ってでのみ可能とかならまだわからなくもないけど
>>823
遠距離武器の手数を移動速度で判断とか頭悪すぎだろそれ…
いや実際に開発は頭悪すぎだからこんな設定しちゃってるんだけどさ
ヘビィだと属性弾も散弾くらいの射程しかないのならその理屈もわからんでもないけど 属性もヘビィだとライトって鉄甲以外何が残るんだよって思う 属性ヘビィ使ったことないから知らんけどストスリは勝てないんか? 属性ヘビィは長期戦できないしスキルもカツカツだから
余裕をもって組めて立ち回りもしやすいライトでいいわってなった 速射って弾持ち凄い良いんだよな……
試しに属性単発作って試してみたらあっという間に弾が無くなっていって驚いたわ 単純に二倍弾撃ってるようなもんだからライトは良い特徴を持ってるよな
だから砕光さんはもうちょっと頑張って… キャンプ戻れるんだし弾持ちなんて気にしなくていいんじゃないの 弾補充に帰るのって単純に面倒くさくね?
まぁ属性ヘビィエアプだから一体倒すのに持ち込みでも足らんのか試してもないんだけど 属性ヘビィと言われるとおっさんだから昔のラオートみたいなの思い浮かぶわ
あれは強いとか弱いとか以前の問題だったが
昔の仕様だと武器倍率とヘビィ固有の補正で属性もヘビィの方が強かったんだっけ 属性ヘビィはソロでやる分にはカーナなら足りる
ネロなら業物必要って感じだったな
みんなPSありゃいいけどなければマルチだと補充必須やな どっちも使うけどヘビィはダメージ高いけどガ性積む余裕ほぼなくて火力偏重になるからそれなら炎以外はライトでええやろってなった
雷はストスリ、水冷は覚醒、炎は蛮顎ヘビィって感じ 雷は肝心の抗菌砲筒平井が性能低い事もあってストスリで良いかなって部分はある
逆に抗菌砲筒氷はかなり性能高めだがバゼルやナナ相手だとライトの方が立ち回りやすいので…
自然とカーナ狩りに蛮顎が一番使われるって感じかな
ネロは乾かれた時に蛮顎じゃどうしようも無いんで同じ単発担ぐなら龍封じの弩安定かな
最速タイム出すなら蛮顎だが ムフェト戦で移動に合わせた弾補充ならほとんどロス無いけど
通常エリアやら導きやらマムタロトやらは一分以上は戻れないからな ムフェトに対してなら皇金氷ヘビィが覚醒水ライトより上だったわ
敵視も回避性能3あるから楽にさばけるし毎回補充するタイミングあるしで問題なかった
属性や貫通撃つのにヘビィはガ性いらなくて保険のシールド1枚だけでいい 何回も戦線離脱してタイムロス平気ならそもそもナルガ着ないよね マムはエリチェンの時は戻ってもタイマーカウント無いぞ
まぁ面倒だしソロ向けだが >>842
敵視は別にライトでも簡単に捌けるからそこは差別点になってない気が
もちろん皇金氷ヘビィはムフェトにおける有力な選択肢だが
ただ運用するなら盾で受けるより回避距離とかでごまかした方が良い気がする
ビームとかつよかべ無いとどうせ受けれんしその上盾1ガ性無しで受けるとビームやビッグバンとか大変な事になるし いや盾保険なんちゃうの?
てかヘビィで敵視捌くのきつそう
いわゆる被弾するしないの話じゃなくて
前方噛みつきとか片手ビターン地雷誘発して三連かみつきとか向きかえしないような立ち回り難しそうだな 今さら反撃榴弾試してるけど、なかなか面白いね
でも惜しいな、無敵フレームが有ったら使えるのに
ライトの防御力で相討ちはツライ(笑) >>846
ぶっちゃけ盾1ガ性無しだと保険にならないのよね
ムフェトは削りが凄まじい&どの技も連ガになるので被弾した方がマシって感じ >>847
無敵無いし怯まないし
何よりダメージがそれほど高くないってのが致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています