【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 通常ラージャンからの復帰組でライト担いでみたけど
「そのMRでそのPSw?ザッコwww」って言われるのが嫌で最初からやり直してるけど果てしなく遠いな…
でも初心者救済の武器が強いから楽しい MRカンストしてるのに凡ミスで死んだりムフェトに破壊王積んでこない人とか見かけるしわざわざやり直す必要はないと思うが
まあ楽しいならいいけど >>722
乗り面でかなり活躍できるし好きだけどムフェトですら傷付け2回になるからなぁ虫棍
おつらい ライトも吠えて頭上げた時に傷付けようとすると不発になるよなムフェトは >>726
ジョークで言ってるのか?
3層以外で乗っても冷たい目で見られるだけよ >>731
いやそりゃ乗るのは3層だよ
1層や2層で乗る虫棍もいるから書かなかった自分が悪いが
あと虫棍の傷付け2回は残念ながら有るんで
特に尻尾は良く起こる そりゃパーティみんなうまけりゃ乗り関係なくきれるけど
敵視で動かしまくるライトもおるし拘束系一切ないと安定しないことあるからね 不発と言うか地脈エネルギー吸って即相殺されてるだけでは >>734
張り付いた後に頭上げられると起爆竜弾が刺さらずに不発になるタイミングが有るのよ 鉄鋼ライト始めたけど楽しいな
まだ調合忘れやら咆哮で回避装填中断されて素リロも多いが 回避装填使うなら耳栓は付けな
ダメージ上限は耳栓付けても出せるんだし 素リロするくらいなら地面に特射打って直後に回避装填とか
別の玉一発打って弾種変えながら回避装填とか
リカバリーの仕方も色々あるでよ 段差も回避装填を邪魔するけどジャンプリロードでカバーも出来る アドバイスくれた人達ありがとう
おかげで上のテンプレに気づけた
耳栓重いと思ったら攻撃7も積んでたわ テンプレ読んでくれるだけで嬉しい感あるよねなんだか 325÷1.3=250 覚醒は攻撃6555(+45)で攻撃カスタム(+5)だから累計武器倍率は300×2で上限は600。
300×砲術5(×1.5)×猫砲術(×1.15)+57=574.5→575。ここから加算の装備スキルで上限の600に近づきたいから600-575=25。フルチャ3と攻撃2を盛れば26になると思うんだが、何故フルチャ3+攻撃1の23で上限に達するか教えて >>745
57は猫飯大+鬼神g粉塵種護符爪
>>746
火属性のダメは物理ダメとは別に計算するものだから最後は物理+火属性で計算するけど武器の物理上限に直接関係ないのでは 撃った結果自分の計算と違っていたので計算的な部分でどこが間違ってるか知りたいです テンプレ参照すると上限は基礎攻撃力の2倍弱って書いてあるからキッチリ600じゃないんじゃね? 【(固定ダメージの2倍)の四捨五入+属性ダメージ】の四捨五入でうまく行くと思うけどな ダメシミュしたけどフルチャ3攻撃1じゃ上限乗らないぞ
フルチャ3攻撃2なら乗った 単に攻撃力の上昇量が低すぎて1ダメージも変わってないだけだぞ
徹甲3のモーション値は24
0.24*598=143.52→144
0.24*600=144
怒り補正とか考えるとカンストまでさせといても損は無い…かもしれない さいきんの近接の怒りを見るに近々徹甲には弱体修正が入ると思う
今はテレワーク中なのでフットワークは重いがアルバまでには産廃にされると思うので今のうちに徹甲を
心置きなく使っておきましょう。ちなみにオススメは極ベヒーモス掃滅戦。徹甲なら誰でもソロで狩れると思う >>754
怒り補正の大きいテオナナ(1.2倍)だと1ダメージ変わるね
まあ気にしなくて良いっちゃ良いけど ゲームバランス的にライト勢のための簡易武器はあってもええと思うけどな
もうちょいスタン値下げてもいいと思うけど 上限を気にしすぎるよりも右上にカッ飛んでく弾を考えれば1ダメなんて誤差よ ありがとうございました、フルチャ3と攻撃2で上限は間違いないけど、細かい数字すぎて怒り補正が1.2倍の時しか1ダメージの差が出るということなんですね、スッキリしました。 だんだんこの角度揺らぎそうだなってわかってくるよね まだ近接には超会心の極意みたいな徹甲には関係ない火力スキルが追加されていく可能性がある
真・達人芸だって来るかもしれないぞ! >>735
ノーマルだとフレームレート30でPROだと45まで出る
フレームレートの差で微妙にボタンの入力受付時間が早くなるから差は出る
ただ6発撃ってる間に8発とかいうほど顕著じゃないよ >>755
でも、どのモンスに対しても近接の方が圧倒的に早く倒せる
それなのに徹甲弱体させたらもうめちゃくちゃだと思うわ 対立煽りさせておけば大丈夫だとまだ藤岡は思ってるのか >>764
redditの検証だと処理落ちにもよるが反動小の10発が12発ぐらいになる程度だと言われてたな
まあ無視は出来ない差 >>処理落ち
そんなんじゃ斬裂速射は今後もなさそうだな
傷ありに速射でも徹甲より火力低そうだからどっちにしろ使われないと思うが >>769
貫通とかの連続ヒット系の影響が20フレーム増える毎に顕著になるみたいだからそこらも考慮すると
PC>>>XBOX ONE>>PS4PRO>PS4ノーマル >>770
正確には
PC>>>XBOX ONE X>>PS4PRO>PS4ノーマル>XBOX ONEノーマルだな そもそも徹甲榴弾(とガンス)は既に火力上限に達していてだな… >>773
徹甲だから砲身が耐える火薬の上限とかがあるんじゃね 普通にやって上限引っ掛かるくらい上がるのは徹甲くらいなもんだけど上限自体は全武器にあるからな >>776
近接だと不屈&火事場ぐらいまでやらんと到達しない奴
砲術5と猫砲術があるから容易く上限に届いてしまうだけで >>765
近接は上手い奴が使うとタイム出せる
徹甲は誰が使ってもソコソコのタイムが出せる
まあ弱体はないよ 徹甲は仮に弱体化入るとしてもスタン値落とすぐらいでいいと思うわ
火力面と使いやすさは初心者救済には丁度いい感じだし 別にタイムが突出して短くなるでなし装填数や反動リロもそれなりに性能低いし
弱体化される要素ってないと思うんだけどな ただ使用人口が多いってだけで 斬烈時代と違って近接も迷惑せんしな
てか最初榴弾で怯みすらしないと聞いたときはマジかよと思ったわ >>784
モンスターから離れたとこからどこ狙っても安定したダメージ出るのが問題なんじゃね
弱体化するとしたら射程短くするくらいか 弱体化OKなんて話してると三馬鹿が勘違いしてマジになっちゃうゾ 強すぎるなら問題だとは思うけど、別に強すぎるわけじゃないんだから弱体する程ではないだろ
それならもっと他の残念な武器を強化して相対的な弱体にすればいいと思うんだが アホが弱体化しろって騒いでるだけだろと言いたいが開発もアホだからなぁ
ザンレツみたく出る杭は打たれるような調整はもううんざりだ 徹甲ヘヴィは分かるけどライトなんか弱体化する理由が分からん >>790
ダウン時の火力捨ててスタン取ったり、臨界ブラキで予め粘菌落としてやってる文句言われる筋合い無いわ >>790
斬裂弾は確かにnerfされても仕方ないとは思った
が、どうもこのクソ開発は加減という概念が存在しないようで(#^ω^) 徹甲の弱体化はとても簡単バクレツの実の持ち込み数を減らすだけで完了してしまう 害悪傷システムや弾肉質クソにしたり他の弾がろくに使えない仕様だから徹甲に流れてるのに徹甲弱体化したらもうライト完全産廃だな
それでも簡悔精神でやりそうだけど 傷、肉質、劣悪な反動リロを棚に上げて藤岡か逆恨みする可能性は十分にある
王ネロ爆殺されたからな 徹甲弱くする事そのものは自分も賛成だけどやるなら物理弾を何とかしてくれ
傷も物理弾も産廃だから徹甲使ってる側面も大きいのに それな
貫通や散弾強くしてからやるべきだよな
本当に調整が無茶苦茶だわ 徹甲今の半分の威力にしていいから弱くしていいから5発くらい速射できるようにしてくれ 徹甲弱体すると属性撃つだけのライトボウガンになっちゃうな。 フルムフェト属性しかやる事なくなっちゃう
あ、ガンス民の気持ちが半分は解ったかも
コイツはひでぇや 傷つけ無かったことには出来ないだろうし、全武器1回組にするとかして 傷つけ無かったことにして謝った方が次回作の売り上げに繋がるのにな 最悪傷付けは残してもええけどカウンターAiだけは何とかして欲しいわ 物理弾に関しては使いたきゃヘビィ使えからどう足掻いても逃れないと思うけどな
物理でヘビィ超えたら今度はヘビィ側から怨嗟の声が上がるだろうし ライトでライトに遊んでる自分は奪気、KO、重撃つけてマルチで黒羽徹甲速射で振り回してる…
そして少し上でなんか揉めてたリロ4だった。うーんマンダム >>809
今は属性のライトと物理のヘビィでそこそこ住み分けられてる方だろ
むしろ過去作の方がその傾向強い 贅沢は言わん属性と徹甲だけでええから
全属性、7発の反動小リロ速にするだけで許したるわ
んでダメ上限突破な
これだけでええ >>810
周りに徹甲撃ってるライトいても回避装填してる気がしないんだけどなぁ
自分一人忙しくステップとかしてるイメージ 下手に色んな弾が撃てるのが問題だな
そうだ、ライトは属性と徹甲のみ、ヘビィは物理と拡散のみにしよう(白目 >>816
ゴミ蛮は火炎弾DPS最強ゲミ一強に完全敗北しちゃってるゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw圧倒的攻撃値60差がカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>817
龍紋一式に属性会心1.5倍の合わせ技はなぁ…
ほんとあの属性会心の修正は理解しかねる
なんでヘビィが大剣と同じ手数の少ない武器にカテゴライズされてるんだよ
>>800
ヘビィに影響のないようにライトの速射のマイナス補正を撤廃して速射は全段1.0倍にすれば解決するかと >>817,821
弾持ちと足回り考えたらこのバランスで良いのでは
属性ヘビィ使ってる人がどれくらい居るかは別
と言うか弾持ちがネック過ぎるわな
属性特化したらサブ弾なんて使い物にならないし両刀にはスロが足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています