【MHW】チャージアックススレ チャージ133回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ132回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588240355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクはないけどガンス、片手、双剣はあったから今も期待しちゃうのはわかる ガンスは-100されたところに+1って感じだから上方修正じゃありません
超絶ナーフして不具合直した程度 >>749
おそらくだが…期待値は40%なのではないかと俺は睨んでいる カーナに抗菌氷もってくるゆうたと遭遇
なんとかしてくれ おうきんこおりがさいきょうだってゆーちゅーぶでやってたし!>>48 >>749
会心40%で超会心の期待値のこと言いたいなら15%up分の40%だから6%くらいじゃね
もうその話題いいんじゃねちょっとでも隙あったらすぐ叩きに来るけど元レスのプチ晒しが1番ダメだろ >>757
ダークマターとかダークエネルギーやろなぁ😳✨ >>757
晒したやつがしれっとID変えて現れてんじゃねえよ 物理肉質依存でダメージが変わるっていう意味か?
問題は斬打弾のどれで判定するかだな スカルディアレア12に昇格してほしかったなぁ(叶わぬ願い) かつてのランスみたいに斬打どちらか有効な方でダメージ計算されればいい。 >>728
ジョーチャアクいいよな斧強化が楽しくなる ジョーチャアクのガワは龍の強属性に被せたい
あの禍々しいエフェクトたまらん 斧のエフェクトとか中心のジョーエンブレムとか牙が無数に生えてるのは格好いい
背中に背負ってるときの質感と分厚くて角のないフォルムでちょっと玩具っぽく感じてしまうのは俺だけだろうか ダンテの魔剣で斧強化運用してるとこれじゃない感やばいな
元から見た目とモーション噛み合ってないけど >>766
めちゃくちゃ分かる
これのせいで龍はグラッジにしてるわ ば、バフバロ
危険度3に龍弱点いなさすぎ問題
いても第二弱点だし龍封力も効いてるか良く分からんし ダンテの皮は斧状態で砥石使うと違和感なくていいぞ
それでも文句があるなら寝てる間にお前らのチャアク全部ネロチャの皮被せてやるからなスカルディアすこれ 皇金で属性の地位上がったし
アルバで龍も使い道が出るよう調整してくるんじゃない 氷雷モードで閃光効かず空飛っぱなしとかありそうですねえ 解放1解放2高出力より切り上げ叩きつけ高出力の方が良い気がしてきた。 アルバは飛んでる時間長いしずっと怒ってて閃光効かない時間ばかりだし
どうせIBでは閃光で落としてもダウンはしないだろうし
ゲージ管理ある武器とは相性悪そうだ そもそも氷雷とか龍炎モードとかあんのかね
ラージャンとかみたいに仕様変わってそうだけど 水が追加されるとかって話も聞くけどどうなることやら >>772
龍はジョーさん用に使ってるわ
耐龍着て超出ぶっぱが楽しい ジョーは皇金飛雷でお腹に斧ぶんぶんしてるわ
カウンターで守勢貰って怒り時のガバガバ肉質に斧ぶんぶんからの高出入れるの気持ちよすぎてやめられん
柔らかすぎんだよアイツの腹 >>733
俺は回避5積んで斧ぶんぶんしてるぞ
個人的にはガードに頼らない立ち回りの方が安定するんだよな
あと納刀術も付けるとさらに快適だぞ ブラキ装備がおすすめされるのって砲術と装填数アップが付いてるってポイント? あ、もしかしてEXブラキウムの事か
最近始めたばかりだからわからんかった 最後まで進めないといかんか 回避性能は4スロの右側の余りで入れるから邪魔にならないが
回避距離入れると何かしらスキル削らないとだから入る余地がなさすぎる
超心痛撃集中増弾剛刃コイツら入れると2スロの空きがほぼない サクっとストーリー進めてどんどん装備更新するといい
アルバがチャアク向けだとええなぁ 今までのアルバだと、まともに頭を殴れなさそう
また天つらを求める日々がやってくる? アルバも徹甲祭りになるだろうしずっと飛んでても待ってれば落ちてくるはず
落ちてくると信じて斧で待て
ソロ…?🤔 アルバ「レウスからワールドツアーを教えてもらいました」 お前らアンイシュワルダってモンスター覚えてる?
こいつって今後特に何もなく終わりなのかな アンガルγは一式装備で見切り7弱特超会心3耐衝1と4スロ沢山ついてくるから楽しみにな🚩 アンガルダはγでもシリーズスキル変わらないだろうから使えないでしょ ネロチャアク昇格なかったんやからアンガルくらい夢見させろやお前らのチャアクもネロ皮てやろうか!!?!?!? >>815
これ以上は抜本的な変化がない限り微々たるもんだからなぁ 王イシュワルダは行動関係なく足元+ランダム一箇所地面爆破とかしてきそう 耐震3と水場適応1無いとまともに戦えない奴
歴戦王床ならぬ歴戦王沼 王ゼノ思い出したw
いや笑えねぇわ多分やってくるわこれ・・・ スキルで対処できるなら王ネロよりだいぶマシなのでは
行動サイクルもあれよりだいぶ遅いし酷いことにはならんだろ あのイカはナバルの幼体も食ってるみたいだし床オナ君じゃ勝ち目無さそう ワールド時代からいた古龍たちのマスター歴戦王もいつか来るのかね
今ですらマスター装備持ち込んでも油断すれば死ねるけど チャアク的に気になるのは足元より流砂爆破の判定やな
王ネロよろしくえげつない多段判定とかガ強ガー不みたいなガンナー悔しい仕様に巻き込まれないといいけど >>827
立ってる場所と弱点部位周りが優先的に沈むような仕様になるぞ 王イシュワルダは広範囲底無し沼化させて即死させてきそう 流砂生成範囲はおよそ間違いなく強化されるだろうから流砂爆破の仕様が気になってもう寝る 元気玉が空気過ぎるから雫仕様にして落石→流砂爆発のコンボで起き攻めを狙おう 元気玉は常に中央に滞留してじわじわハンターを吸い込むようにしよう! むしろチャージアックス4人が集まって超出力解放したら元気玉の如く大爆発するとか プケプケチャーム付けて高出撃ったら絡まって壊れてそのまま3乙させられたんだが 100円返せよ 回転切りと移動切りのモーション値高くて草。溜め2連使わなくなった 溜め二連の初撃が一番ゲージ稼げるのは変わらんし使わなくなるってことはないな 白ゲ長いしテオには皇金水使ってたけど粉塵纏いがひどいな
これ氷にしたら炎纏い多めになるのはホントなん? 粉テオは災禍転覆のおやつ撒きまくってくれるから他武器の時は水でいく事多いけどチャアクは氷安定だな テオに水は無駄に死ぬ危険上がるからな
最強の抗菌氷の高出力を頭に叩き込め 昨日久しぶりにイシュワルダと戦ったけど超出当て放題でめっちゃ楽しいな
皇金氷も喜んでる 自分もテオには氷だわ
前にテオでダメシミュかけて皇金水と皇金氷で比べて見てたけど
一応ほんのわずかに水のが上だけどマジで1とか2とかで
高出のダメージも計算では11だか12だかくらいしか違わないって出てた
ダメシミュあんま使い慣れてないんで間違ってたらすまんが 斧強化運用なら氷より水の方が火力出るんじゃなかったっけ >>849
一応斧強化運用で入力して調べたんだがダメシミュの使い方そこまで自信ないから気になるならやってみてくれ
あと、書いたけど一応数値的には水のが上だよ1とか2とかの範囲でなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています