MHWの質問に全力で答えるスレ99
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします!
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・でもある程度は自分の状況は詳しく書いた方が回答者も答えやすいよ
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587730774/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
【システム・アイテム関連】
Q:予約特典どこ
A:マイルームのルームサービス行け
Q:探索で発見したのにフリークエスト出ない
A:ハンターランクが足りてないと無理
Q:ショートカットが元に戻るんだけど
A:アイテムマイセットにショートカットも登録されてるから
ショートカット登録後にアイテムマイセット作り直せ
Q:右下に表示されるアイテムの順番を変える方法は?
A:オプションでアイテムポーチ開いて△
これもアイテムマイセットに登録されてるから設定したらアイテムマイセット登録しとけ
Q:クエストの隣の吹き出し何?
A:依頼クエスト
クリアすれば食材の入手や設備の強化などが行われる
Q:各設備従業員の雑談長すぎ
A:×ボタンで会話をキャンセルできる
Q:右上に出る緑色のマークは何?
A:チャット未読あり
Q:モンスターのフンどうやって増やすの?
A:増やせないから錬金でこやし弾を増やそう
Q:配信バウンティの???って何なの
A:進行度不足などの場合にその様な表記になります
(星5のランク時に配信バウンティが星7のクエストクリアなど)
Q:乗りどうなってんのこれ
A:ミニマップの周りの白い部分を見よう
赤みが差したら攻撃が来る合図なので移動かR2で耐える
怯ませる毎に白い部分が消え、3回怯ませればフィニッシュ
でかいガイドは進行で消えるが操作ガイドONなら右上に表示されてる
Q:全体マップのモンスターアイコン横のプラスマイナスって何?
A:プレイヤーとモンスターの高低差
Q:力の護符・爪、守りの護符・爪は重複する?
A:ポーチに入れてれば護符・爪ともに効果がでる
Q:クエスト一覧の青クリアと赤クリアって何?
A:青クリアは暫定で出現条件を満たしていなくて未クリア有り 赤クリアは全てクリア
Q:捕獲しても特殊闘技場クエストが出ない
Q:フリーが埋まらない
A:救援を「星◯ フリークエスト」で検索して未クリアの闘技場クエ等が出てくるまで根気よく検索
星4の陸珊瑚テトルーと星6〜7の研究施設の依頼クエストは見落としがち
特殊闘技場や古龍クエストはランダム出現
Q:過去の祭りで配信された重ね着はどうすれば手に入りますか
A:現状では入手不可。同じ時期に再配布されるかは不明
Q.集会所のBGMがずっとFFのままなのですが、手負いの魔獣クリアしないと鳴り止まないんでしょうか?
A.そうです 【仲間への怯み攻撃一覧】
●吹き飛ばし
ガンス:竜撃砲
ヘビィ:竜撃弾、拡散弾
●かち上げ
大剣:斬り上げ
ハンマー:アッパー、溜めアッパー(溜め2)、回転強アッパー
チャアク:斬り上げ
スラアク:斬り上げ
●尻もち(怯み軽減3で無効)
大剣:真・溜め斬り全般
片手剣:溜め斬り
ハンマー:滑走縦回転からのフィニッシュ、溜め3叩きつけ、ジャンプ叩きつけ、叩きつけ(餅つき)の最後
ガンス:竜杭砲の最後の爆発
ランス:突進、飛び込み突き、カウンター突きとパワーガードから派生の突き
スラアク:(零距離)属性解放の爆発
チャアク:超高出力属性解放斬り
ライト:斬裂弾
ヘビィ:斬裂弾
操虫棍:飛円斬り
●怯み(怯み軽減1で無効)
・上記以外全て
【その他】
Q:○○でやめていましたが久々に復帰します。何したらいいですか。
A:イビルジョー(武器)→ナナ・テスカトリ(武器・防具・装衣)の順でやって
あとは、歴戦王マムタロト(鑑定武器・防具)、ベヒーモス(防具)、各種歴戦王(防具)を好きなのから
但し歴戦王はイベント配信なので注意。
Q:転身の装衣ほしいけど烈日クエが出ない
A:アイスボーン始めるとベリオ倒すまでストーリー進めないと特別任務は出ないみたいよ
【おまけ】
・○○に勝てない!と質問する場合は使用している武器種や現在の進捗状況を加えて書くことで答えてもらいやすくなります
・マムタロトの装備はマムスレに細かく書かれてあるので質問する前に目を通すことをおすすめします
マム・タロト専用集会所 Part.54
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1566743364/ 【装備・スキル関連】
Q:スキルLvってどうすれば上がる?
A:同じスキルを複数装備すれば上がる
防具自体のスキルレベルを上げる方法はない
Q:スロットのマークの違い何?
A:スロットレベル
スロットのレベルより装飾品のレベルが高いと装着できない
Q:属性武器のステータスが灰色なんだが
A:そのままだと無属性で属性解放ってスキルで有効化
Q:装備のαとβとγって何?組み合わせてもシリーズスキル発動するの?
A:αはスロット少なめの代わりにスキルが多め
βはスロット多め代わりにスキルが少なめ
γはイベントクエストで強化モンスターな分スキルなどが強め
αとβとγの組み合わせやレウスとリオソなど同一のシリーズスキルであれば発動する
Q:素材と揃ってるのにオウビートパピメル出ないんだがバグ?
A:オウビートは男性専用でパピメルは女性専用(スキルは同一)
Q:装飾品/カスタム強化素材でない・・・
A:イベクエを除くと歴戦クエストの紫色の報酬枠で出る
危険度1(メインが星6モンスター):なぞ/光る
危険度2(メインが星7モンスター):光る/古/風化/(猛者)
危険度3(メインが星8モンスター):古/風化/(猛者)/(英雄)
※括弧は武器のカスタム素材
装飾品についてはフリーなどでもたまに出る
イベクエで装飾品やカスタム強化素材が出るものが配信されることがある
Q:なぞの珠とかって何が出るの?
A:以下のレア度の装飾品が出て下にいくほどレア度高い珠が出やすい
なぞの珠はレア6までの珠
光る珠はレア7までの珠
古い珠はレア8までの珠
風化した珠はレア8までの珠
Q:歴戦やっても使ってない武器のカスタム強化の素材しかでないよ?
A:歴戦1,000回はまわしてからまたきて
Q:装飾品を集めたい
A:マスター歴戦がおすすめ
レア度8以下も問題なく出る...ハズ
次いで上位危険度3>上位危険度2
狩りやすさが売りだが4スロが出ないのがネック
イベントクエストで装飾品出やすいのもあるからお好みでどうぞ
【さいごに】
祝・PC版のMHWが発売されました。
しかしPS4とPCでは異なる部分も多々あります。
質問の際は、できるだけ自分が”PCなのかPS4なのか”を明記するようにしてください。 以上テンプレ
スレ立てなんて久々だったけど不備なかったかな 金さん銀さんとタイマンしたいのに、中々フリクエ出ない。3Pは正直疲れた。マルチでお邪魔しすぎるのもね。 太刀ですが会心100%するには覚醒武器を会心に全部振らないときついでしょうか
見切り7と攻撃7と挑戦者以外で会心率を上げる方法はありますか? スキルシミュ(泣)の汎用スロットスキルとは武器スロットのことでしょうか? >>9
今まで会心上げ意識せずににムフェトまで行ったのか!?
逆にすごいな
太刀に限らずほとんどの武器種で大体の人は会心率100%に近づけるけど覚醒能力で会心になんて一枠も振らないよ
多くても一枠
見切り7、弱点特効3は基本
モンスターによっては弱点部位があまりなくて弱特と相性悪いのがいるけど
これで覚醒武器なら元から付いてるの合わせると傷付け無しで75%、傷付け有りなら95%
あとは攻撃4以上、挑戦者、カスタム強化会心1などがよく使われる基本的な会心上げ
会心率上げの構成は人それぞれで条件付きで上がるのと常時上がるいわゆる素会心と言われるのとのバランスはプレイスタイルや腕前に合わせて好み
素会心→見切り7が40%、攻撃4以上が5%、龍脈覚醒3部位が20%、5部位が40%、会心カスタム1が10%
条件付き→弱特が30%(50%)、挑戦者5が10%、7が20%
このあたりがよく使われるものであと渾身もあるけどあれ採用だとスタミナ消費しないように立ち回り変えなきゃいけない
力の解放は常時発動無理なので基本的に会心の計算で当てにするものでは無い >>12
武器スロットは一番上にある奴です
例えば汎用スキルスロットのLv2スロットLv3とは指定したスキルに+空きのLv2スロットが3つ付いてくる様に検索をかけることができます >>15
地帯レベルを上げたいなら捕獲した方がいいです
それ以外は対して変わりません 無印で装備品フルコンプしてアイボまだ購入していないんだけど最前線まで何時間ぐらいで到達出来るかな? おれも不正なしで珠フルコンプしたが一か月たっても最前線には遠く及ばない
カスタム強化用の素材集めが導きの地の素材だから集めるのに時間かかりまくる >>18
最前線というなら今はアイボのラスボスクリアしたら即ベヒーモス級のエンドコンテンツモンスターに挑戦できるよ
ただ挑戦できるだけでその時点じゃ勿論装備は貧弱だからある程度準備はいるけど
クリアまでなら15時間もあればいける
アイボになってからクラッチが追加されてそれに合わせて戦闘も様変わりしたからそれに慣れないとキツイかも >>21
珠フルコンプしたのに最前線に遠く及ばない!?
最前線にいても珠フルコンプ出来なくて多くの人が嘆いている現状で珠フルコンプなんて一番最後でこれクリアしたらこのゲーム上がりレベルだろ >>7
イベクエあった!ありがとう。
今日来たネロとマム、ジン・アジしか見てなかった。
追加で質問すいません。
ジンオウガのイベクエってそんな旨み無いような気がする。条件があるの?TAとか部位破壊とか。
何だかなぁって珠しか来ない。 >>22
アドバイス有り難う今セールだから頑張ってみる! >>25
封じられたが確定で1個あって強運装備とかだと刻まれたが5、6個出る
危険度3の4枠5枠の方が良いけど難易度や調査だと封じられたが出ない時もある
良い調査を集めないで済む等のメリットがある
危険度3を余裕で回せて枠の良い調査もいっぱい有るならそっちの方が良いよ 範囲回復って広域化と粉塵や煙筒以外の方法ある?
粉塵は持ち込んで全部使ったんだけど乙する人に回復ぐらいしろやって言われたんだけど
上位は広域化必須ってことかな? >>28
なるほど、ありがとう。余裕ではないけど危険度の方を優先して回るよ。 >>29
粉塵だけで良いよ
さすがにその人の人任せの言い方はどうかと思う
一応エリア移動の際に補充したりはする
俺はライトボウガンでガード武器に回復弾2を撃つ事もあるけど >>29 回復Gで10個 回復粉塵3個 秘薬2+5個 秘薬G1個
これだけ回復手段があり固定で事前打ち合わせしていなければ広域は不要です >>32-34
ありがとう
その人が特殊な人だったのか >>15
弱ったからすぐ捕獲は微妙なところ
巣で寝てまだ1,2回壁ドン出来る可能性もあるから方針はホストに任せた方が良い。 徹甲榴弾運用でライトとヘビィではどのような違いがありますか?
またそれぞれのメリットとデメリットを教えて欲しいです >>37
武器が違う
ヘビィはガードできる
ライトは回避装填で慣れが必要
ライトのほうが作るのが若干楽
ライトのが弾切れしずらい 名前横にあるサークルのエンブレムは
任意で消す事は出来ないのですか? フリーM6の冠するものたちが出ないです
M5まで赤のクリアマーク付いてるから全部クリアしてると思うんですが >>40
フリーM6のラスボスも条件のひとつだけどクリアした?
それから、リーダーとは会話した? リーダーの!マーク見逃してました
ありがとうございます このスレは初期からIPありだったのでしょうか?後から荒らしが酷いから有りになったのでしょうか? ウラガンキンのマスターランク調査クエストの金枠から上位素材の玉が出たんですが、マスターランクの調査クエストでも上位素材が出るものでしょうか? >>44
宝玉に関しては出ますがそれ以外は出ません。 ハッカの実が、栽培できません
サボテンクエは完了しており報告済みです
チャッカの実まではあります >>44
はい
ネロのように完全新規のモンスター以外は上位レア素材が出ます 属性上限、属性会心について教えてください。アイスボーンでは属性会心は属性の上限をぶち抜きますか?
皇金武器フルムフェトが流行っていますが皆さんどうやって2.5倍の上限近くまで上げてるのでしょうか?
今試そうとしてるのは抗菌剣斧王です。フルカスタムで600、ここからどうやって1500まで上げればいいのでしょうか マムタロト上位てどれくらい防御積めばワンパン免れます?
現在飯込みで体力150防御374火耐性17で火ブレス(直進)やしっぽぶんまわしで即死
迷惑かけまくって居たたまれないんです >>48
ムフェトのシリーズスキル自体に上限上げる能力がある
龍脈覚醒で2.2で真のほうで2.5になる >>46
★3「そろそろ仙人掌の季節です」
★4「怒涛のカンタロス」
クリア後に栽培出来るよ オウガ亜種実装前に離れてたんですが今からやるなら何が良いでしょうか
離れる前はオウガ砲とラヴィーナ大剣テンプレ装備で遊んでました
臨界ブラキとか見るとムフェト装備がデフォみたいな感じなのでムフェトやろうと思ったら現在来てないようで… >>55
臨海ブラキはクリアするだけならなんでもいい >>51
すいません。書き方が悪かったです。属性会心は上限があってもそれを無視した値で計算されますか?
仮に上限が480の武器だった場合。属性+6まで上げて460、そこから属性会心が発生して621になりますか? >>55
新規に追加された導き氷雪地帯をレベル上げて素材集め、カスタム枠拡張の三段階目をする
臨界、激ラーを倒して必要なら武器防具を作る
あとはムフェト再配信まで適当に遊ぶ >>55
大剣ならバブブママ装備が最近のはやり
あとはカブカカブとか達人芸とラヴィーナきって火力盛りにするのも流行ってる
どちらにしろなんとかブラキ装備揃えた方がいいね >>57
あーそこまで詳しいことわからんなぁ
ただ会心ダメージを1.25にするスキルであって属性値を上げるスキルではないから引っ掛からないんじゃない? >>50
防具については防衛隊?だっけあれのMax強化の防御力あれば問題ないと思うけど
それ以上になぜワンパン乙なの分かってて体力200と火耐性20以上にしないのかを問いたい所だね
対策として体力と耐性は基本中の基本だよ >>56 ,58,59
ありがとうございます。
とりあえず導きやりつつ臨界ブラキ挑んでみます。 >>55
装飾品がそこそこあるならイベクエ。特にストスリ関連のクエストは必須レベル。
ムフェトは来週来るし一周討伐でもなければ100以下でもできる。装備更新が目当てならマムブラキラージャンやってもいいんじゃない?
あとはイベントクエストの一覧見て重ね着や新しい武器なんかがあるクエストだったらやればいい >>57
属性会心はあくまで属性の与ダメに補正をかけるスキルなので属性上限と干渉しない
あと別に真・龍脈覚醒で属性上限は2.5倍に引き上がるけどその上限すら超過するほどには属性値は基本的に上がらん >>61
お気になさらず。私もエアプでした。いろいろごちゃごちゃしてて難しいですもんね。
私も抗菌ほとんどそろったんで装備作ろうと思っていろいろ調べたんですけどフルムフェトでも
600あったら上限届いてないじゃん・・・。ってなって無駄かなぁと思ったのでもしかしたら私の知らない属性の盛り方があるのかなと >>54 >>62
分かりました
早食いと気絶耐性消して体力と火耐性詰んでみます >>65
ありがとうございます。ではフルムフェトにする理由ってやっぱり属性+150と会心+40%
が目当てなんでしょうか? >>68
どちらかというとその属性上限を打ち抜くことのほうが目当て
同じくらいの上昇値の属性加速だと速攻で上限引っかかって額面通りの効果が出ない
双剣とかだと属性強化3くらいにしとかないと貫通する
皇金じゃないライトでこれが重宝されるのは属性弾の属性値が低すぎるせいで本来はすぐに上限に引っかかるところをガン無視してあげられるために属性会心より効果が高いため
ムフェトは属性上限を跳ね上げた上で属性値を加算するから属性強化系スキルの効果をフルに発揮することができる
しかも属性会心に必要な会心率まで勝手についてくる
後は皇金自体についてる属性会心スキルは防具の属性会心系スキルと重複しないって問題があるからってのもある >>68
元の属性値が高い武器を使うならそうだね
ボウガンや双剣なんかは元の属性値が低くてすぐ上限に引っ掛かるから、そういう場合は上限を増やす効果も十分に発揮する
あと皇金と合わせるならシルソルやラヴィーナだとデフォでついてる属性会心が無駄になるのも理由のひとつ 皇金武器はボウガン以外は属性強化程度じゃ上限掛かんないよ
双剣でもカスタムパーツで属性値500以上まで上がるから上限800までオーバー引き上がる >>69
ありがとうございます。確かに双剣片手など属性値低め武器には重宝しますね。
しかし今計算してみたんですが抗菌双剣は属性値が高めに設定されてるためそこからさらに属性特化カスタムにしたら「上限を上げる」という効果だけで装備を組むなら3部位でもいい気がします。
>>70
もやもやが解決しました。上限届かないなら別に3部位にしてもいいんじゃないかって考えてました。参考に組んでみます。本当にありがとうございます >>71
いえ、まさにそこなんですよ。もともと属性値高めなのに何でフルムフェトにする必要あるの?特化したって届かないんだから三部位でいいじゃん、と考えていたわけです。
そしたらほかのシリーズスキルつけたり、スロットが多く幅が広がる装備に置換したいなと思ってました。
けどフルムフェトが流行ってるのは何故なのか?とずっと考えてたわけですよ。 steamでアイスボーンのGWセール25%オフですが、サマーセールで今より割引率大きくなることは過去の例からいうとあり得ますでしょうか?
steamは普段利用してない新参者なので恐縮ではありますがよろしくお願いします >>75
ワールドの時は10か月経って半額セールまで行ってた
アイボのセールは初めてだし買っとくのがオススメ
PC版はアプデの連続で今も盛況だけど先行してたps4にアプデが追い付いたからこれから盛り下がる可能性が高くてアイボの評判じゃ時間経ったら人は殆ど居なくなるんじゃない >>73
仮に切ったとしてその分の属性値70はどうするの?
上昇値の実に半分をドブに捨てることになるわけだけど…
上限に引っかからなきゃいい!なんじゃなくて属性最大火力にしたいんだよ
そのためには属性上限は邪魔になるから大幅に属性を上げつつ上限もぶち抜ける真・龍脈覚醒を採用するのは至極当然のこと
属性上限ぶち抜きも属性値の上昇もどっちも大事で片方だけではダメ
しかもスロットに余裕がある上に会心率も40%、超改心や回避性能なんかまでついてくる
龍脈覚醒捨ててまでつけたいスキルって何?属性加速にでもするつもりなの?あれは上昇値的に龍脈覚醒の完全下位互換だから弱体化と変わらんし
わざわざ上限が上がったからOKという理由だけで属性値と会心の半分と優秀なスキルスロットをドブに捨ててまで他部位に換装する必要性は皆無 >>76
今がまさに旬なんですね
それにしてもIBは先行きの冷え込みが厳しそうですね、自分はワイワイもいいけどソロも大好きなので寒くなっても楽しめそうです
教えてくれてありがとうございました ・属性を最大まで上げたいから更に五属性強化とは別のスキルで加算したい
・でもそのためには上限値が邪魔になる…
って言うジレンマを一気に解決できるのが真・龍脈覚醒ってわけ
そもそもあげる属性値が低ければ上限が邪魔になることもないし
逆に属性上限が高いのに積めるはずの属性値を落とす必要もない
高い属性加算と属性上限突破は二つ揃って初めて意味があるもの
そもそも加算は乗算と違って元より上限に引っかかりやすい素の属性が低い武器ほど効果が高いわけだから尚更
それに加算された部分にも属性会心が乗って更に上がるわけだからね? なんか離れてたら盛り上がってて草
真から普通の龍脈に戻しても2部位で属性と会心20をフォローしつつ火力をだす装備ってなかなかないからなぁ 話が難しいのとムフェト参加出来なかったのとで二重に話についていけてないでござる
武器種によっては無属性や爆破でおk、という認識は間違ってますか? >>81
間違ってないよ
というか逆
武器種によっては属性武器でもokって話
属性活きてる武器種の方が圧倒的に少数だからね 質問になってるかわからないけどこのゲームって攻撃とかフルチャージで攻撃力上げるよりも会心率上げて超会心の1.4で殴った方がいいと思ってますが認識あってますか?
加算よりも乗算といいますか >>83
まあそういうことにはなる
元の物理がマスターで高くなったから会心100%超改心にするのが期待値高いしこれらスキルをつけるのが最早常識前提条件になってるレベルだね
ただマスターでスキル山ほど盛れるようになったから会心100%超改心にしてもさらにフルチャージ挑戦者攻撃まで全部フルに乗っけられたりします
要は割と普通に全部乗っけられるからあんまり優先順位とか考えないで良かったりする >>82
ですよな
でもぼく弓双剣好きやねん(´・ω・`) 装備欄が7ページしかなくて現在装備欄の6/7が埋まりそうで困ってるけど
ひょっとして装備をboxにしまう方法ある?
護石作ってたら武器と防具シリーズ何種か確保しとくだけで満タンになっちゃいそうで
新しい装備作るの躊躇してます >>86
装備ボックスは装備作るだけ拡張されます
一応上限もあるが普通は気にする必要ない >>87
上限増えるのかありがとう
これで他の武器種も確保出来る >>77
確かに、属性特化で70の差&会心20はでかいです。だからフルムフェトなんですね。
むっちゃ納得できました。本当にありがとうございます。 >>84
ありがとうございます。なるほど大前提レベルということは多分1番重要ってことですよね。
あまり弱点を殴れない自分は弱点特効なんか入れてないで力の解放やムフェトの防具を着てとにかく超会心を発動させるべきってことですよね。自分は生存スキルがたくさん必要なので優先順位がわかって助かりましたありがとう。 >>90
力の解放なんかは発動に必ずムラが出ちゃうし弱点特効の傷分を補うように入れるとかの方がいいと思うよ
あと弱点が殴れないから…で諦めてしまって変な立ち回りで固定されてしまうとそっから全く上達しなくなってしまうからそういう意味でも >>90
あと今作は全体的に敵が柔らかい上に傷付けで軟化させられるからかなりの部位で弱点特効が発動するってのもあるね
傷さえ維持できればかなり多くの部位に対して大幅に会心をあげられるのは強力
これがあるからクラッチ格差なんてのがより取り沙汰されてるわけだしね… 歴戦王ネロの肉質って出てますか?
今までより肉質渋い気がするんですが 皇金氷以外のチャアクの各属性のオススメ武器教えてください >>95
全部皇金
誤差レベルで僅かにムフェト属性特化の方が属性は上になるけどこっちは属性会心ついてるおかげで総合的には上回る
斧でガリガリするなら尚更強い >>94
今までのネロと同じです
ネロは怒り時にすべてのダメージを0.9倍にする仕様となっています
王ネロは壁ドン1回で怒り状態になる、非常に怒りやすい性格なのでそのせいで堅いと感じられているのではないかと 実績(トロフィー)の救難のやつって
下位上位クエストならMRホストのに入ってもカウントされます? レアモギーについてだけど
地帯レベル5以上で出ると聞きましたが地帯5と地帯7だと出やすさに差があります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています