【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1967
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587730774
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1966
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588302865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
俺も大剣だが被弾率9割を誇ってるよ
飛んだの確認して武器仕舞ってもダイブ間に合わんかったわ
俺がアレ避ける為には納刀術Lv3は必要かもなぁ >>93
兜割りは地面に踏ん張った際に気刃斬りの元となるオーラを切った部分に放出する技だから
着地した際に妨害されたら攻撃判定が出ないんだよ ベルキックにダイブで避けてる奴いたら移動しますね^^;って感じ? ターン制完全否定しに来たな
アイボー開発は全員仲良くワイン畑でぶどう踏んでろ 久々に魔境スレが立ってるな
夜中の外人タイムとか楽しみだ >>102
チャアクでも間に合うんだから大剣とか絶対間に合うわ
というか大剣担いでやってみてたがキュォキュォ!っつう鳴き声聞いたら納刀すればおk
被弾9割はドM属性が邪魔してんだろう 王ネロは時間は掛かるけどオトモにカカシ立たせて
ケツをライト火でパンパンしてればいけるわ 中にベリオロスが入ってるな
アイスボーンのクソ要素煮詰めたようなモンスター
さすがです藤岡さん チョロチョロ動き回る時にダメージ食らうのイライラする
あと突進痛すぎる 激ラー→水ライト撤甲
臨界ブラキ→激ラーヘビィ徹甲
マムタロト→激ラーヘビィ撤甲
王ネロ→激ラーヘビィ徹甲
近接武器なんていらなかっんや >>118
わかるわ
あれは車庫入れって言うのかな?
追っかけてる時間が本当つまらん >>104
水耐性だけでもいいわなこれ
龍紋一式着てるなら属性やられだけでも大丈夫 細いエリアで2人は上行って2人は下行ってみたいなマラソンするのやめてくれ 太刀だと大爆発に見切りで回避できるぞ!
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど 確か大爆発の準備出来てる時は髭が鮮やかだから、髭見て少し攻め手を控えるとかしたらマシになるんじゃね 不動来たらのしかかりからの多段ヒットで即死した
対策徹底しすぎてほんとひどい >>111
鳴き声かぁ
完全に気にしてなかったからそれが被弾の大きな原因かもなぁ >>71
ほんこれ
並ハンソロでもできる難易度なのにわざわざ負け筋作りに行く必要がわからない >>91
常に天井になんかあって障害物ばっかで狭苦しい
XXの動画見直したら広々としててめっちゃ開放感あったわ >>128
ランスは大技ないから余裕で間に合うだろ >>124
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの? 徹甲ナーフはよ
下手くその駆け込み寺どころか全部徹甲でいいバランスだし
クラッチより悪質 ワールド最初の歴戦王キリンってこのくらい野良魔境だったっけ キュゥィ〜ンみたいな鳴き声したらすぐ離れればよろし 抗菌王チャアクのカスタム強化やってる途中だけどネロの為にやるのもなぁ
特殊個体ベリオロスがマジなら作る価値あるんだけど 大剣の儀式中とかチャアクの高出に合わせてやられると間に合わなさそう
双剣は乱舞中でも間に合うだろ納刀早いし 特に強いわけでもない
でも体力やたら多くて肉質硬くて戦っててクソほどに面白くない
よく良モンスネロミェールさんをこんな調整できたな >>135
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい ガンスで回避距離積んでるからバクステ何回かしてからガードしてるな >>144
半分持ってかれるからガードしてはいけない
強壁も不要になる >>139
地雷蒸発ゲーではあったけど、本体ケルビだから袋叩きにされててそこまででもなかったような気がする まあ徹甲つまらんよな楽だけどさ
俺も近接3人いるPTだったら成功失敗気にせず近接で楽しんでるわ >>145
結局ダメージくらうのかよ…
なんかアイスボーンって見切らせる気ないよな キリンよりハザクかなあ
キリンはちょっと強くなっただけやん拍子抜けだわって言われてた気がする
あの頃スリップだしまくってて飽きてた感あるけど >>135
確実じゃないけど爆破の直前に放電・着火・爆発の3段ヒットじゃないのかなーと勝手に思ってる
爆発前の放電時に見切ったら後半食らって終わり
正直無傷で終わったり1段食らったりは未だ安定しないのでよくわからん
1段食らったら半分食われるから鳴き声時体力見て判断して 夕方から夜にかけての王ネロは多分魔境
みんな午前中に全て終わらせたか? 歴戦王キリンほど魔境じゃないけど、モーション見ない近接脳筋どもが蒸発していく 今のところ全部成功してるけど俺の担いでる耐属性笛が機能してると思っていいですか
味方が大技もろに食らっても生き残るし >>138
それソロでやってれば感じないのでは?
現状でそれやると野良はカオスで仲良しチームしか残らないよ >>132
エンドコンテンツは超特殊が最高だと思うわ
広くて平地近いところで邪魔者なしで強化個体と戦える
その一つでも欠けたらダメ。それはG5で証明済みだし、逆にワールドもベヒがそういう要素を兼ね備えてたわけだしね >>161
練習すればよくね?
本来覚えゲーなんだし徹甲使えば幼稚園児でも最高難度楽々っておかしいし他武器が報われないだろ
威力半分でいいわ >>156
ソロで終わらせてから魔境に飛び込んで遊ぶもんだろ ソロで8体倒してチケ13枚集まって完了
やればやるほどクソモンス ネロに罠置くとかMR100まで何やってたのか心配になるハンターも居るな >>151
多段ヒットや当たり判定が長かったりモーション終わっても当たり判定残ってたり
それがアイスボーンなんだよ
藤岡がフレーム回避否定派だから 大剣ならネロの大技は最悪ガードでOK
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない >>167
パーティーに緊張感を持たせるためわざとやってる説 >>168
龍紋にせっかく回避3付いてるのに全く気持ちよくねえよ…(癌ナー並感) 開幕必殺技前に乙る人でてなんかだめそうなメンツダナーと思ったけど案外いけた
なんか嬉しい ネロ自体の糞さどうこうより報酬が何もないことが辛い >>169
古龍って何?という疑問をちゃんと持つハンターの鑑だったな
あいつのおかげで金レイアに落とし穴効かないのを学んだ >>167
最高だな
初日野良はプロハンからクソ地雷までいて最高に楽しい どうせマスター重ね着でチケット必要なるから余分にクエ回しとくか 何かまた面接官いるわ
ランク200〜500帯に多い気がする >>138
なにがそんなにくやしいんだい?キッズw A「まあ適当にやるか」
B「どうせネロでしょ」
C「みんながんばえー」
D「シビレ罠を置きました!」
ABC「「「俺がしっかりしなきゃ…!」」」 >>170
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど ネロはもともと腕ぐらいしか柔く無いから気持ち良くないわ >>176
意味わからんね
だったら面接でもすりゃいいだろ
極ベヒもそうだが必ずクリアできる必要はない
上手い人が集まってクリアできるってのが最高難度だろ。何のためにMR100だと思ってんだよ XXなら超特殊倒したらそいつの防具を防具合成出来るようになるとかあったのにな ネロへの傷つけは装衣のクールダウンより重い。
わかるね? 大放電何度も食らうやつは実質全聾だからゲェジ認定してもいいんじゃないだろうか
にゃぁ↑〜ん(笑)ってやつ聞こえたらすぐ納刀しろよまじ
ミュートなら俺も食らうかもしれんが試してないのでわからん >>191
切ったり叩いたりする対象が柔らかいと力入らないで効果薄いだろ? 8枚所持の時に3枚出てくれたからラッキーだったわ
もうやらねえぞクソモンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています