マスターマムタロト攻略スレ
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>>212
開始したらまず転身装備して壁際に寄せて壁ドン→石広いまた壁ドン。
その後壁登ってジャンプ攻撃繰り返して乗って、乗りダウンさせたら
怒って柔らかくなるから不動着てゴリ押し。 エリア2の軟化は騙されたと思って火属性使ってみ?
胸と手殴ってたら速攻で軟化するから。
火属性値は低くて良いから覚醒火で十分。 >>212
スラアクが使えるなら開幕不動→胸に傷→壁ドン(1回で良い)→覚醒ゲージ貯めて
胸に3回パンパンゼミするだけで赤熱化するぞ
不動が切れるまでの90秒でそこまでいけるから乗りだの面倒くさい事しなくて楽 ソロでしかやってないけど、最終エリア以外で逃げられたことないな
どんだけうまくいってても最終がグダったら結構意地悪く逃げる
まともな思考の人間が作ったら最終エリア以降は逃げない調整すると思う
あと灼熱からガイラ出ないようにすると思う 乗り中に赤熱化するようになったんだな
開幕乗ったら30秒で赤熱できるとは思わなかったわ さっきまでマム部屋いたが、なかなかの魔境ぶりでしたね。カンストしてる俺がクエスト貼ったら我先にとみんな来るから一回解散して、ペア方式にしたら誰も入らなくて草生えたわ。
3分後くらいに高ランクのハンマーの人が入って楽しくペアプレイできたよ。 >>218
マスターマムの序盤は乗りと壁ドンが常識です。 >>212 だが、マスマムをチャアクソロ(オトモ付き)で回している。
装備は皇金水。ビン溜め終わったら滑空着て乗りを狙い、乗りフィニッシュ時に強打に着替えて解放Uループでスタン狙いつつ金塊&ツノ破壊を狙っている。
まあガバって死ぬんだけども。 >>222
もはや壁ドンはダメージ入れるためではなく、駆け上がり出来る壁に対面させるために使ってる感じ
開幕不動で西向けて壁ドン、マムが体勢立て直す前にもう一人が壁ドン
その間残りの2人が乗り狙って即赤熱。胸に傷入れる方が時間かかってしまう
以前は乗りダウン終わってから赤熱だったから、赤熱時に壁殴り出来るのは大きいわ
なんかエリア2が一番楽になってきた。この連携が野良で出来たら気持ちいいんだろうなぁ 別スレでエリア2,3で乗るなんて地雷!!とか言ってるのいたから???だったんだが…
マスターのマムだとエリア2が1番面倒だし
エリア3でも別に乗って不利になるところ無い筈だよな
上位マムとゴッチャになってるのか? 最初のエリアで壁ドンx2後に乗って赤熱化させるのはもはや常識だろう。
最後エリアは別に乗らんでも倒せる。 最近の野良マムは乗りとかアサシンスリンガーダウンとか拘束考えてる人少なくなったね。
ただ後ろ足殴ってるだけでタゲをハゲ散らかしてるのとか野良アルバより疲れる。 久々にやったら下手過ぎて20分近く掛けて3乙したわ
エリア1めっちゃゲロ吐きまくって全然胸攻撃出来んかった
前からこんなにゲロの頻度多かったっけ? 何回かやったけどすぐ逃げてクソ面白くもない
強くて勝てないから装備とかも見直そうとするわけで
逃げるやつにスキル見直す気も起きんわクソが >>230
すぐ逃げられるのは装備やスキルではなく君の腕の問題だとおもうの ダメ出せてないのはわかるけどぶっちゃけオレもおもんない 王マム1折りソロなら不屈ライト使わないと並ハンじゃエリア2で逃げられるくらいDPSチェック厳しいけどね。
マスターで逃げられるのは頑張ってくれとしか。 マスターマムのスレでいきなり王マムの話持ち出すとかアスペすぎてびびるわ 王マムなんてスレチな上に時代遅れ。LINEに1人部屋でも作ってそこを専用スレにしろよカス 太古竜骨の排出率をあげてほしい
マム素材ばっかりどんどん溜まってくのに太古竜骨渋いから鑑定あまり回せないのクソすぎ ぶっちゃけ着替え待ってたら待ってる時間が1分か2分くらいあるんで着替え不要の装備で脳死殴りしてもらいたいけど、なんか着替えに戻ってこっちがチンパン突撃すると怒られる
もういいやこんなクソゲー >>240 ソロでやれば?
それか待たないなら壁ドンやって落石狙えるくらいな状態にしておけばそこまで不満持たれないと思う クソと思うなら無理にマム行かなくてもいいんでない。
仮にお目当てのマム武器出てもパーツ強化素材集めでさらなるクソが待ってるぞ! >>239
通常古龍なら5分くらいで回れるような人たち向きのコンテンツなんだよ。
マムガチャって >>239
骨枯渇してしまったら、骨集めとの往復は非効率的だから、王マム回した方がまだ効率良い
マルチ前提だから仲間要るけど
痕跡部屋は完全に作業だったけど、周回は楽だったわ ソロでマスマム狩りまくって平均2個くらいは毎回出てくれるからそれでチマチマ回してるけどバランス的にマム素材のほうがどんどん余っていっちゃうんだよ
平均4個くらいで出てくれりゃいいのにそこは出さないのがやっぱカプコンだなーと思ってさ
そもそもマム錬金に太古龍骨使うこと自体がカプコンだったわ 太古竜骨って本来報酬のハズレ枠なんだけどな
出た時に数が多いと舌打ちされるような素材
それがここまで需要高まるとは思いもしなかったわ 本来は、王マムで武器入手して、マスマムで強化って流れだったんだけど
マスマムに錬金救済入れてしまったもんだから色々とバランス崩れてる
マスマムが強化専用で、王マムが入手専用だったら
再度痕跡部屋建ってもうちょっと楽になったかもしれない 昨日未来予知したら持ってる87個の太古龍骨尽きるまでは目当ての
武器でなかった。ガチャすんのやめた。 ワールド時代に7~8割集めてた俺ですら抗菌コンプまでに500弱の骨を消費したぞ
とにかく信じられないくらいマゾい🤮 エリア3の溶岩地帯で戦う奴なんなん?
バカか?死にたがりか?ソロでやってろ
壁ドンも落石もできん 溶岩地帯で戦う奴よりエリア3に突入したら坂下りたところで真向かい待つ谷津のほうが嫌い
そりゃ相手の方から来るけど落石どう落とすか問い詰めたい 初心者です。
最終エリアで眠らせるのは無しですか? >>256
王マムの時にあった爆弾ボーナスが無くなったので睡爆は行われなくなったけど
割と睡眠モーション長いので、殴り放題タイムを作るのなら有りだと思う >>257
256です
ありがとー
野良で行ってて眠らせちゃった時なんか微妙な空気感じたので不安でした ただでさえでかいくせに
いちいち身体の軸動かす攻撃が多いのもほんとうざい 野良でたまに時間切れになる原因は足並み揃えないのとそれ伸びても合わせ技だよな
バラけて軸動かされてマラソンして帰ってく マルチで一番きついのが最初の硬化時だから、赤熱さえさせてしまえば
各自バラバラに攻撃してても割りと楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています