【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part48
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モンスターハンターダブルクロスのソロ専用攻略スレです。
煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>980が立てること、踏み逃げの場合は宣言してから代理が立ててください。
規制などで無理な場合は、その旨伝えて代わりをアンカで指名して下さい。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
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※前スレ
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part47
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579699267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最初時間切れした狩人の求道も何度もやればクリアできたしな
何事も慣れよ
モンスターの機嫌もあるけどな
でもやっぱ50分やってタイムアップで無報酬なのはちょっとむなしくなる 大雪主G5はけむり玉無しでも怒ジョーに見つからずにやれるからニャンター専的には好き
だるま無効が無いのが難点だけど うっし宝纏終わりじゃ これで超特殊許可も9体目だな 今特殊やってるけどクエ育てていくのめんどくさいな・・・
そして白疾風7で罠仕掛けからのエリア移動×2を食らってリタイア・・・
このクエ形式考えた奴は何が面白いと思ったんだ 人が喜ぶ姿を見て笑うんじゃなくて人が苦しむ姿を見て笑う連中だからな
娯楽であるはずのゲーム開発がこんなことするとかほかじゃありえんわ
そしてそれでも許されるって3Gまでのモンハンブランドが凄かった 素材集めるために何度もこなすこと前提なのにいたるところでストレスがね 切断した尾っぽの場所が地図に表示されるとか、罠を解除できるとか
開発の優しさを感じてしまう俺は感覚がマヒしてんのかなw 白疾風は素直に寝床待ったほうがいい気がする
寝床行ってもすぐ寝ないでウロウロするけどww その小さな優しさを上回って余りあるほどほかがクソすぎる
せっかくモンス自体のできはいいのに地形がクソとか >>282
ガオウ担いで適当にボルショかまします
脚引きずったら麻痺弾入れて罠置きます まぁ明らかにモンスは罠張ってるとこ見てるのに引っ掛かってくれるのもアホ過ぎたのかなと。ナルガは感知能力高いし、違和感はないかな
ジョーが感知能力低いのはイメージ通りで可愛い。triの時は恐怖しか無かったが 装飾品の一斉解除だったり防具合成だったり、サブタゲ(これは4からか?)だったり
過去作品で痒かったところにしっかり手が届いてるのも俺としては見逃せないんだよね 昔は装飾品も外すと壊れてたし尻尾の池ポチャとか壁際のクソカメラとか改善してる所もあるのは認めるけど
細かい隙潰しやフェイントモーションや溶岩からの射撃モード、罠避けAIの実装とかクソ度合いも増やしてるからなぁ 罠避けルーチンを利用して孤島のジンオウがをエリチェン際でチャージさせないように誘導できたり?
いやエリチェン際に行ったらすぐ戻って来いって話だけど
p2gくらいの頃はナルガもエリチェン際行ったらバッサバッサ飛んでエリア中央にまで戻ったりしてたのに >>276>>277
慣れ&PS
確かにモンハン全てに言える話だ
心が癒えたら再チャレンジしてみるわ
で矛砕進めたらG5まではクリア出来たのでイビルジョーの体力と大雪主の高機動が糞と再確認
>>279
まじか、ニャンターでやってみる 狩技やスタイルのおかげで4Gよりハンター有利になってるからモンスターのクソさは許容範囲かな、
これも俺の感覚がマヒしてるのかもw >>296
極圏はステージ入ってすぐの所で戦うのが正解。ジョーが気付かない
そしてウルクが大雪玉持ち上げた時には音爆と閃光玉が効く。音爆は怒り時には効かないけど、閃光玉は向かって3時から4時の方角へ投げるといい
常に反時計回りに動きながら対峙してるとドロップキックを食らうことも減るので頑張って 大雪はケツにランス突進で突っ込んでこかすのが楽しかったな だるま無効を付けて操虫棍で耐震虫を三色揃えて使うだけで
大雪主の咆哮、振動、雪玉を無効にする快適装備が出来ちまうんだ >>278
「ガンナーと一緒に頑張った」
「「「「「運動会」」」」」
「ゆうたと二人で」
「「「「「キャンプ待機」」」」」
「僕達」
「私達の」
「楽しかった」
「「「「「大切な思い出です」」」」」 >>296
一応伝えとくとニャンターだから見つからないってわけじゃないよ
>>298さんが言ってるようにマップ北部だとジョーの索敵範囲外だから見つからないってだけね
同じ作戦で岩穿G5のザボアにも見つからない
つーかあいつなぜか動かないし >>297
狩技とスタイルで強化されてるがモンスターも獰猛化や二つ名ブーストかまされてるからなぁ
村クエもあるし古龍のほうが露骨に楽って とはいえ極限は明らかに二つ名獰猛よりも強いし
そんな相手に狩技なしギルドスタイルでやらされてたの今思うと頭おかしい せめて罠師発動者の張った罠は避けないとかありゃ良かったが 獰猛化なんて極限から比べるとホント赤ちゃんみたいなもん 一本グソなんて下痢便に比べれば綺麗なもんだと言うようなもんでは? 極限化が叩かれるのは極限化その物より抗龍石の仕様のせいだと思ってる 極限は例えばラージャンとかはケツとか胴体とか手先とか反撃に気を使いながらピンポイントでコツコツ当てていくストレスが半端ない
二つ名最高レベルとか獰猛化なんてごり押しでソロ一発クリア出来るレベルだし 4Gってブラキの狂竜化がかなり強かった思い出があるわ
MHXXの獰猛ブラキは狂竜化に比べたら天と地の差がある気がする ブラキは4が強すぎて4Gでは弱体化したしょ
居合大剣のカモだったイメージ 4ブラキは縮地パンチ二連発がむちゃくちゃ強かったな 狂竜石で解除できるようになったのもかなりデカいね
ガルルガもブラキも狂竜化に依存してたところあったから
ハンター側もG級装備でかなりスキル盛れるようになったし 4のブラキとガルルガは何と言うか雑に強かったな
ノーモーション突進だったり宿地2連パンチだったりノーリスク技なのに死ぬほど痛い
小学生が昼休みに考えたモンスター感あった まあ極限ディア自体はディア亜種どころかモノブロス(亜種含む)の動きもしたけどな! 小学生の頃ゲームの敵相手にコイツこれすればつよいのにwwwとか思ってたのを大の大人が売りもんに実装したのが狂竜極限その他4とXモンス
そのくせハンターは今までにちょっとプラスした程度
狩られるのが悔しいなら開発降りてほしかったわ バランス調整放棄して強いモーション全部ぶち込みました!が4Gだから…… X系新規モンスは狩技無しギルストだろうと狩りやすい奴多くない…?四天王然り 極限化の独自仕様を除けばアホみたいなモーションとかは4の方で
4Gはブラキにしろガルルガにしろかなりマシになったと思うが
極限にしてもエアプじゃなければラーやディアなんかよりガララ亜やジンオウガの方が
よほどアレな調整では? ディアは地形が糞の極みなのと潜行多いせいで石の時間切らされる
140だと個人的にはオウガよりも強いと思う 極限ディアは140でAI変わってより突進脳になるのと出てくる地形がクソだから
ガララ亜種はギルクエ無いから分からんけど140オウガより確実にディアの方がクソ
強いとかじゃなくてクソ 極限かどうか以前にガララ亜種自体がクソ
他のすべてのクソモンスに失礼なレベルでクソ
うまい下手得意苦手関係なくマジでクソ ガララ亜種けっこう好きだったって言い辛い流れだなあ
あの反射弾に対応出来る度に高揚感あったから、原種相手よりも攻略出来てる気分味わえてたよ 素材の観点なら獰猛素材も中々に嫌らしいと思うな
剥ぎ取りででない、報酬枠が少ない、結構数を要求される、やたらと種類が多い等々
固有の素材はともかく赤アイコンの奴はどれがどれから出るのか未だに把握してない 極限は集会所は一回やれば済むし
エンドコンテンツのギルクエも最高効率さえ求めなければ古龍回せばいいしな
獰猛素材はとにかく数が必要なのが攻略段階ではキツい 重撃5剥ぎ取り5s3が出て尻尾剥ぎ取りがハカドルハカドル
アグナコトルってG級の尻尾素材無いんだな初めて知った
自分が持ってないだけかと思ってたわ アグナコトルさんは狩猟環境が大抵劣悪な分素材の面ではレア素材がなくて楽
と思ってたら上位での燃鱗が全然手に入らなくてえらい苦戦したな
攻略サイトみたらマジで強化クエのレア素材程度の確率でハァ?ってなったわ ふぁぁー
伝承の錬金術で
貫通弾強化6射法3S3出たーーーーー
マジかよマカフシギー 色んな武器種で超特殊許可やってるがガンランスが有効な相手は出てくるのだろうか
ザザミとか? 突きメインのエリアルガンスだとそこそこ戦える相手は多いけど
打点が低いから超特殊の金冠確定がきつい…
ランスと違って上突きがのろいし ブシでもJG→叩きつけ→フルバが早く出たら使えるけど、途中でリロード挟むから叩きつけ出る頃には部位はそこに無いっていう 肉質硬めの奴には良さそうと担いでも結局他の武器使った方が早いと気付く ブシガンスはリロード突きから直にフルバも出せたらよかったのに ジョーは麒麟棒でひたすら脚を痛めつける作業してたら終わるわ
飢餓ジョーに白だと弾かれるけど虫スキルで心眼付くし快適 さっき耐震なしのスト片手で行ったらボコボコにされたよ
攻撃が当たらない そう、片手でやりたくなっても柔らかい部位に届かん。ブシならまだ良いが、その反面バクステめんどくなるのがダメなとこ
なので片手に近いモードがあるって事でチャアクにすると解決 50分やって瀕死を倒しきれなくて時間切れすると健康に悪いな血圧が上がる >>352それがあるから超特殊億劫になるんだよな。
倒せた時の快感はあるけど倒せなかった時準備とかも含めて一時間近く無駄になるからな。
ソロでさくっとクリアできる人が羨ましい。 要は慣れだから
プロハンは知らんけど多くの人は何回も失敗して更に色々装備も見直した上で安定周回可能にしてるよ
頑張れ 装備とかダメージ計算を考えて挑むのが楽しかったりする 時間切れはG5しかり超特殊しかりよく起こすよ
そしていつもと変わらないペースのグダグダっぷりなのに残り時間ギリギリで倒せた時は、嬉しいと同時に「これって前回もほんとに残りちょっとだったんだな」と悔しさも沸く >>357
すっごくわかる
時間切れの前に3乙するけど…
討伐成功したとき、失敗した時プラス1分とかでほんとにあとちょっとだった(んであろう)なぁって quest failed画面の背景でモンスが足引きずってたときの虚しさたるや セルレギオス楽に狩れる武器スタイルってなんかある?
ブシチャでアヘアヘGPマンやってるけど辛くなってきた… 上位までならライダーキックのあと確定威嚇でどの武器もよかったんだけど
威嚇なくす調整でレギオスはオワった
素材集めるとき閃光ポイポイブレ蛇蜂の巣で終わらせた ブシ双でやってみたけど結局ストレスゲーなのは変わらんかったな
こいつ楽に倒せる人すごいわ 倒すのは大剣でゴリ押ししている
G級の素材集めは鏖魔G3のサブタゲ
このサブタゲで獰猛化千刃竜斬鱗が出るので珍しく獰猛素材が余る
鏡玉が一番のネックだわ 最小金冠出すために狩ってるけど心折れそう…
小回り利く武器いろいろ試してみるありがとう なんかコナンイベの獰猛セルレギオスやたら弱くないか?
逆補正掛かってる? 体力が2000くらい低く、攻撃が高くなってる
そんでもってサブタゲが乗り二回、メイン報酬の獰猛鱗が二枚で確定
うまうまやね >>367
ありがとう
やっぱ体力減ってるんだ
通りで直ぐ瀕死になるなぁって あいつのターンに無理矢理攻撃ねじこんで倒してる感あって爽快感ない そんなコナンクエでも20分くらいかかるわ
鏖魔G3サブタゲもイライラしながら4〜5分かかるしなあ 逆にブシ双以外でやる気にならんな
ジリジリ体力削られるけど乙る事はほぼ無いし レギオスは裂傷が鬱陶しいからスキルで防ぐんだけど
コナンクエだと見極め付けるのに裂傷無効外すからめんどくさいという…
それでも普通に獰猛やるよりコナンクエの方が見返り良いし早いからやるんだけど 捕獲クエで猫が暴走して3回失敗したわ。あいつらのAIて寸止めしてくれないんだな 「もうそろそろ捕獲しないとヤバいけど旦那がまだ武器振り回してるニャ
やる気が無いとか怒られたくないからボクも攻撃しとくニャ」 >>373
まあ一回目はしょうがないにしても二回目以降は大体タイミングわかるだろうし自分自身の下手さ いや足引きずってるから攻撃しないで巣に帰るの待ってたのに、猫はそんなのお構いなしだったんよ
武器しまわないとダメなのか猫強くしすぎたのか。。
ちなみに俺は3000時間くらいプレイしてるのでそれなりに経験もあるし、超特も全部ソロ制覇したから下手ではないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています