【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1924
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ95
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585569274/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1923
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585608932/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 粉塵つかうなやカス 俺様はもう火事場発動させてからの極限状態でしか楽しめねーんだよ
一番迷惑なのが煙筒 激昂ラー 一式のイケメンかいたら察しろ 磨けば光るはワールドでは言われてたけど、アイスボーンはその磨いた結果だぞ かち上げられたふっ飛ばされた尻もちつかされた火力に寄与しない諸々含めて
ほんの些細なことでも積極的にブロックするようにしたら髪が生えてきて彼女も出来た上に転職も成功したわ 新武器に移るにしても裏メニューみたいな儀式を調べ倒してからじゃないとまともな火力出ないからな…
片手のクラッチ昇龍拳はまじで存在すら知らんかった 護石生産する代わりに装飾品ガチャやりますの時点でもう信用は出来なくなったな
しかしいつから色々狂いはじめたんだろうか
4からかな >>840
やば笑
マイハウスなんて目じゃないな笑 >>851
乙った瞬間に「粉塵つかえやカス」って言ってきそう 3G,3rdくらいまでは素直に面白かった
ベリオとか楽しかったな ウンチに金メッキしたのがワールドでアイボーでは磨いてメッキ剥がしちゃったからな >>859
温泉のサルに3ヶ月かけたゲームとどっちがやばい? >>852
アイボで例えると
マスターマムとアルバトリオンを有料DLCで追加するはずだったけど売り上げヤバすぎて辻本がクビになったのでやっぱ中止しますって感じ >>829
もったいないことしたなって感想
売上的には成功で開発は喜んでるんだろうが >>856
チャージアックスとかゲーム内情報だけだと動き把握するの絶対無理だわ
このゲームそういうとこが本当に不親切 >>865
飯を食わないと8割で落下する
そんなに着陸されるのが悔しいのか 4まではストーリークリアまでのゲームだったから、弾補充が面倒なボウガンは隠れられてた。
ボウガンずっと壊れてたけど誰倒すねん状態だし救済武器ポジだった
ただギルクエ以降、リソース無限みたいな状態でボウガンのなんでもできる具合が爆発したな。
周回ゲーになったので効率厨も増えた。
同じ作業するのに武器によって効率変わるからバランスが注目されるようになる。
3まででも普通にボウガンぶっ壊れてたけど、ボウガンでやることがあんまなかったから許されてた
要するに、やり切りゲーから周回ゲーになったのにモーションの作り方が化石のまま >>864
なるほど、とりあえず15があんまり売れてないのはわかった ナルガ&ティガのイベントクエやってたんだけどさ
ティガ倒した直後、間違えてレバー動かして外人の太刀さんあっち側に
剥ぎ取りもできない、ナルガと少しの間ソロ
申し訳なかった、色んなスタンプで応援するしかなかったぜ 15の話はやめてくれ
発売日に豪華版買った俺に効く >>867
GP属性解放斬り あと2回
さらに参る
みたいのがあってもいいよね 調査金銀回してるけど3回中2回は不時着だぞ
不時着よりも入り口付近の糞棘の方にヘイト向くけどな >>849
我々が求めてるのは普通に美味しいカレーなのでウンコ味のカレーやカレー味のウンコしか作れない方はお引き取り下さい 15ちゃん体験版の時点で地雷臭やばかったのに…
真ん中のエリアだけはまぁそれでも良かったけどそれだけだったな XVって開発自体が迷走してなかったっけ
なんかヴェルサスの思念とか発生してるし >>881
未だに迷走しすぎて今度はキングダムハーツがヴェルサスになる
なに言ってるかわからないかも知れないけどマジで スクエニつかFFシリーズはあの映像クオリティなのに買い切りでプレイ時間が30時間前後しか拘束できない縛りかけてるからな。
あのレベルの映像ってもはや数年単位で遊ばれるか、リアル大会でスポンサー巻き込めるような興行にせんと採算とれんやろ 基本的にオープンフィールド系は100%果汁のジュース薄めて炭酸いれて誤魔化したようなもんだし
もともと炭酸ジュースとして開発した訳でもないものを出したらそりゃ失敗する 任天堂信者がクソスレ建てなくなったと思ったら、本スレで必死にネガキャンしててワロタw ジンオウガ亜種とかラージャンとか追加モンスターはやってて楽しいのばかりだし
アイスボーン初期でやめちゃった人戻ってきてほしいなー ベリオロスとかカガチ亜種とかみたいな糞モンス追加はされてないと伝えたい クラッチクローを今の仕様でゴーサイン出したやつと頑なに直さない奴は生涯ぶどう踏んでろ 俺は笛使えるからテオ笛で余裕だったけど、序盤でカガチパオプケ亜やらされるってなかなかにクソだよな
なんだあの状態異常のオンパレード アイボーも良ゲーとは言えると思うけど、開発による操作性や爽快感の低いクラッチゴリ押しとか、モンスの出し得モーションの追加とかで新たな不満点があるのも事実 パオウルムー亜種はガチでいちゃいけないタイプのボス 国内の大作ゲームはどれもクリエイターが表現したいこととその他諸々が噛み合わなくって痛い目を見てる
長々と開発し続けて利益を出さない小島に怒ってMGSVは未完成状態でのリリースを敢行
FF15も同じような経緯でリリース、しかし紆余曲折を経てDLC打ち切り
そんな中ではMHWは上手く行った方だけど、モンハンシリーズを長年開発し続けてきた"慣れ"が悪い形で出てきてしまった感じだ 言われてみればマスターランク上がりたてで新仕様や装備更新に追われて余裕がない序盤にクソモンスが集中しているって結構鬼畜だな カガチ亜種ってそんなクソだったっけ パオ亜はハゲたけど クリア後よりクリア前の方がキツイとは思う >>893
海外でも似たような感じだよな
コストかかり過ぎてどうしようも無いっていうか 俺は前作の遺産で各種状態耐性でゴリおしたけど、珠集め前にやめたフレが異常で乙りまくってたな。
ワールドからすぐ始めた人はさらにきつそうだと思う >>897
国内でも海外でも、大金つぎ込んで作り始めると後に退けなくなっちゃうからね
変なアイデアで投入を決めたシステムが形になってきたけどなんか微妙、でもコストや納期を思うと捨てられないなんてクラッチと同じだ
そういうのとは逆に、バイオRE2みたいに比較的小さめに作るとメチャクチャ上手く行くんだよね
程々が一番ですよ本当に カガチ亜種は昨日クリアしたけど噛みつきがシビレ尻尾が毒ってググったら乗ってて
毒石2つけて尻尾壊したら敵じゃなくなって
ググったら誰でも勝てる パオ亜は耐性付けたら付けたでただのアドバルーンと化すのがしょうもないつーかなんつーか
異常にステ振り過ぎとる
>>882
でもアレ自体は構想どおりなんじゃねえかな…… パオウルム亜種もクラッチクローしまくったら勝てる
今んとこソロで進めてる FFは12のイヴァリースも13のファブラノヴァも15のヴェルサスも構想するだけして途中で辞めてるからな
8月上旬の夏休みの宿題かよ ディノ亜種は予想外でアイデアも戦闘も面白くて良かった ナメてると割と危ない目にあうプケ亜種くん
特に導き 大剣モチーフの原種
太刀モチーフの亜種
なのに武器はどちらも革ペタっていう悲しみ 導きの地とか開発してる途中でこれ絶対面白くないって気づいてた奴いるだろうな
ただまあ専用マップ専用システム専用素材とコストかけすぎて引き返すのは到底無理だったと ディノ亜はギルオスにリンチされてるイメージが強い
ムービーでは圧倒的だったのに >>898
たしかに笑
初見で、はいはいワロスワロスって突っ込んだら、体力8割でワンパンされて衝撃受けた笑 面白くないって気づいてもそれ言ったらワイン畑送りにされるから言えなかったんでしょ LEVELDOWN……
もプログラマーさんたちの努力の結晶なんだよな。うん……でもわりぃ、やっぱつれえわ 開発「よし!ひととおり出来たぞ」
藤岡「見せてみ」
藤岡「・・・」
開発「え?おびきだし有限?ち、地帯レベル?報酬で導き素材無し?落とし物で?骨鉱石は分かりにくく?」
藤岡「やれ」
開発「はい・・・」
辻本「?」 >>911
導き自体は発想もいいんだけどレベルの仕様がね... >>917
https://i.imgur.com/Xy0k3Z2.jpg
新入りが担当してるから問題ない
いやその新入りを武器モデルとか他のお手伝いに回せと言いたいんだがな 導きの地は内部の人間がツイッターでやべぇだろこれって呟いてて話題になってなかったか >>918
小市「えっ?おびき出しムービーに鼻歌とセリフ?」
岡村「心を込めてやれ ジブリっぽくしろ」 内部に導きがびちびちだと判断できる人間がいたのか
工数4,5日のサルの3ヶ月かけてドヤ顔してたから全員ガイジかと >>916
ブロバイダのアクセス規制で立てられんかった
>>930
さん頼む >>918
摂政関白政治みたいですね。殿様が辻本、摂政が藤岡
でもこの形態がなんやかんやで組織を効率よく動かせるのも事実。歴史が証明している >>879
田畑「本編は体験版(ダスカ)の何倍もの広さですよ!!」
蓋を開けてみたらせいぜい2倍だった 今回も散々ブーイングされたから渋々対応しただけで
何がダメだったのか、何が間違ってたのかは全く理解してないからまた同じことするぞ >>931
いや多分何がダメとかは分かってるよ
あえてだよ
嫌がらせしたいのとプレイ時間稼ぎたいからああしてる
嫌がらせもネタじゃなくてガチ ユーザーのフィードバックってどの程度届いてるんだろうな
おそらく装備重ね着は無視できないくらい要望が多くて悔しくて血反吐吐きながら実装したんだろうが カガチ亜種は状態異常耐性をつけることを教えてくれる良い先生だと思うけどなあ
クソモーションはそんなないでしょ >>933
ありがとう! 不甲斐なくてすまない…… フィールドを平面にして尻尾の毒棘が地面と平行に飛んでくるようにしよう >>932
前から気になってたんだが、種付プレスってどうやって射精するんだ?
ヘコヘコ動かさんと出るもん出ないでしょ >>945
4月から
なので4/30の可能性すらある >>933
乙
復帰勢で初臨界ブラキだったけど最終エリア良いなこれ
歴戦とかになるとストレスマッハになるんだろうけど 導きは
1 仕様の大まかな方針(極限までプレイ時間を無意味に引き伸ばす)を指示したヤツ
2 その指示を基に細かな仕様を考えたヤツ
3 それをチェックしてOKしたヤツ
上記の1番3番は今後一切ゲーム作りに関わっちゃいけないレベル。
2番は会社員なら公序良俗・コンプライアンスに反しない限り与えられた指示に従うのは当然なのでしょうがない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。