【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1924
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ95
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585569274/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1923
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585608932/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
火力アップというか儀式やらないと火力ダウンでしょ
超出高出ナーフだし 違うぞ
新アクションをしないと火力DOWN…
これが正解 チャアクとかいう儀式武器が傷つけぶっ飛ばしで更に儀式増えたらしいな
草 そういや
導き歴戦ディアの素材無かった
めんどくせ… 傷付け
瓶溜め
盾強化
瓶溜め
斧強化
これだけやってようやっとスタートラインに立てていざ振ってみるとお世辞にも高いと言えない火力と馬鹿みたいな後隙晒しにマルチだと終始追いかけっこもザラで
かと言ってソロはワンミスで斧状態で放り出されて執拗な起き攻めに曝される致命的ハイリスクローリターンを体験できる神武器やぞ
藤岡と市原に感謝の祈りと人間性を捧げろ >>716
つべでテントの中に降ってきて猫が吹っ飛んでるのあったな 文句言いながらもずっと同じゲームに執着するとか頭開発かよ
たかが4000円のクソゲーに張り付いてて楽しいか?笑 ヘビィ 盾1枚まで パーツ-1
ライト 回避装填1まで パーツ-1
大剣 モーション値ナーフ
ランス デフォでガ強とガ性3付与 ガ性極意追加 もしくはモーション値アッパー&属性補正廃止
チャアク 超高の威力を戻す(超高だけ調整なら前よりちょっと強くしてもいい)
笛 モーション値アッパー
傷付けは全武器1回にして元2回組は傷付けアクションが長い
こんなんでバランス取れる感じ? >>754
きみチャアク使うのやめたらいいのに
ずーっとヘイト貯め続けて疲れんのか ここにいるのって「バイオイベクエで公式妨害するわ(ニチャァ」みたいな人達ばかりだよね
案の定そいつも5chのモンハン板民みたいだったし
クソゲーだと思うなら辞めちまえよ実際クソゲーなんだし笑 全面的な調整行う上でボウガンナーフはやってくれて構わないわ
>>759
一年後に取れる ボウガンナーフて言うが、防御力犠牲にしてるからな一応 >>742
ほんと愚痴しか言わないが、ライトばっかり使ってるからへたくそで愚痴が絶えないんだろ
他の近接もちゃんと使いな? たまにアステラに戻るとやっぱ雰囲気いいなと思うが加工屋と食堂遠すぎ
1階に引っ越ししてこい そういや火事場極意さ、ラーの頭がスロットスカスカのせいでシミュるとほぼ頭以外ラーの4部位になるんだけどαもβも脚に体力3ついてるからいらないのに体力3ついてくるんだよな
どっちか体力3無しにしてくれや…
なにが火事場極意だよ ハンマー始めたが難しいわ
10回やってようやく鳴神8分台だ >>766
拠点が広いけどストレスにならないゲームと比べてアステラの駄目なところはリフト使わなきゃ移動できないとだわ
メニューから気軽に飛べるようになれば広くても文句ない >>767
体力の35%だから体力3付いてればその分発動ラインのHP量上がるぞ >>710
そもそもキック&ブロックされない前提なのが笑えない
>>720
PS4やPC買えなくて死んだかね 集会所はアステラの方が好きだなみんな真ん中に集まれるし
クエ出発すると時みんなで飛び立てるのがいい
セリエナはちょうど真ん中に食事場あって邪魔 >>182
不屈発動の為にストスリ自殺×2したら蹴られた事あるな そりゃバイオコラボの時の動画でゾンビ化発動しないのを誰も把握出来ないくらいの首脳陣ですもの MMOモンスターハンターワールドはいつ出来ますか? >>765
いや、上達するほど愚痴が増えていくゲームなんだけど
ほんとにこのゲームやったことある? >>775
セリエナって無駄に広いもんね
もっと利用する物を集めて狭くして欲しいわ >>787
そんなに言うならその上達した姿を動画で見てみたい 共有窓口調査資源管理所オトモダチ探検隊は全部一つにまとめて欲しい
というかマイハウスのネコにまとめて貰ってマイハウス内でネコからクエスト受注したい >>787
下手くそとかほざくのは大抵脳死信者だから相手にしちゃいかん >>789
エアプはすぐわけのわからないこと言うなあw >>790
現状だとマイハウス全く利用価値ないのはクソだと思うわ 狩りをする上でマイハウスに行く必要が全く無いという事実 >>792
避けられる攻撃を避けられないだけじゃないのかって思った >>793
せっかくテーブルもあって食事もあるんだからそこで猫飯食べれてもいいよな
ルームサービスって名前なんだから集会所通して運んで来れそうなもんなのに マイハウスが未だにデフォ状態なのは俺だけじゃないはず >>794
言うならサウナも必要ないし温泉も必要ない
ホットドリンクと同じ効果が得られたり3rdの温泉みたいな効果があるのかと思いきや何もなし ところで下手くそだから云々と言い訳してますがその下手くそが試行錯誤が楽しくなって上達できる設計にちゃんとなってますかね 初代とかGのゲストハウスなんかは雰囲気良かったけどなぁ
やっぱり調査団っていう設定は失敗だったのでは?まぁ新大陸の開拓ってコンセプトだから仕方ないけど モンスターライド頑張って作ったのにおっとっと&キョロキョロで全て台無しにするセンス凄いわ 作ったものが何一つ意味を成さないってニコニコの運営みたい 別にリアリティ出すのは良いんだけどそのリアリティでゲームつまらなくさせるのに何の躊躇も無いって凄いよね 古龍調査団でなくて資源調査団なら邪魔者を片っ端から排除するスタイルもしっくりくる 施設は不便だけど雰囲気はセリエナよりアステラの方がいいな。昼夜の差もわかりやすいし キャンプトラベルが楽すぎてなぁ、ライドの砥石もキャンプに一度入れば元に戻るし ホライゾンみたいに走りながら読んだらハンターと並走してスムーズに乗れるとかやってくれ
ホライゾンは4年前のゲームだぞ ちゃんとした出来なら今ごろ大勢の新規がファンになってたと思うと悲しい
実際はみんな逃げ出した 導きで乱獲して上限上げしてるけど、材料はほどほどで良いから、地質学抜いて、麻痺で拘束するようになったな >>816
ブラボやダクソみたいな太古のゲームすらまだ人もいてイベント企画する人もいるのにね >>818
あれは海外でも人気だからな
モンハンはJRPGの悪いところを煮詰めた日本人向けのゲームだから海外で人気が出るわけない 救難信号はクエの仲間に対して打ち上げ出来るタイプあってよかった
モンスター発見した状態の奴が撃てて
撃ったプレイヤーの元に一定時間内ならトラベル可能 あぁいうcoopとPvP混ぜたダンジョン攻略型のゲーム結局ソウル以外まともなのでなかったな
フロムがソウル捨てちゃったのがなぁ 単純に新大陸開拓団の1グループって事にしとけば今までの村や町みたいにシンプルに収まったんじゃないですかね 起動しただけでps4が火を吹く勢いで爆音鳴らすゲームだからな
一ヶ所に機能集約したら処理が追い付かなくてps4のCPUがクラッシュするぞ >>824
クソみたいな温泉とかサウナとか猿とかを消したら機能集中させても今より軽くなるだろ まだ脳に瞳持ってないやついるのかよ
思考の次元低すぎじゃね? >>816
本当にこれがアホすぎて頭抱える
ワールドの時点で1500万人に売ってたのに、ナナテスカトリにマムタロトとかいう狂気の沙汰でライト層全滅させたからな
簡悔爆発させすぎて世界規模のシリーズ展開を潰した大馬鹿 >>825
この開発がやったらその分どうでもいい描写に力入れて読み込み遅いのもメモリパンパンなのも変わらないと思う 開発費ほとんど無しの単なる拡張パックで400万本も売れてるのに同じ事繰り返す自閉症患者の負け惜しみかな
国産他ゲーと比べたら? DLCってもともとライト層が買うものじゃ無いし妥当 スタン取りのポジションをヘビィやライトに奪われてるハンマー可哀想 宮崎が0から積み上げた極限環境中小企業が作ったゲームと親族経営で与えられたポストと大企業の整った開発環境から生まれたワールド比べて見劣りするって
これは悔しさが王の雫 鬼神雷砲4人とかだともう画面見えないくらいきったねぇ花火大会になる コーラとハンバーガーが一番売れてるから一番美味い理論と誰かが言ってたなあ
ユーザーは売上なんかより質を求めてるんだが >>830
猿のモデリングに3ヶ月は伊達じゃない。モンハンの名前使って映像作品作りたいなら別ゲーでやれって気持ちだわ
てめえの作ったその辺の小道具評価してやるために買ったんじゃねえんだよって話 おにぎりのモデリングをリヴァイアサンより大きくして岩のデザインのために海外に理想の岩探しにスタッフが旅に出たゲームの悪口はやめろ フレンドが久しぶりに復帰したので、猛爆ブラキの簡単な攻略についてあれこれ試してみた結果、
最も楽チンなのは、シールド貫通ヘビィとの結論に至った >>834
その為に防衛団装備配布したり、下位救援の報酬枠がおいしくなったりしているわけで
ワールドさっくり終わらせて、じゃあやってみるか層がいてもおかしくない
こんな阿漕なシステムでアイスボーン何万売れましたとか厚かましくよく言えるわ >>840
売上本数はかなり凄かったのに結局DLC全部出せなくて未完成で終わったのは草だったわ >>840
ストーリーの質は最悪で受付嬢の質も最悪なワールドは救いようないな 昨日初めてマグダラオス誘導したとこだけど重ね着出来るまでどんな流れ? カプコンは実際すごい頑張ってるだろ、アイスボーンもなんだかんだ文句を言われるってことは磨けば光る部分、改善が期待されている部分もあるってことだからな
FF15の売り方であんだけ批判されたのにまだブランドの上で胡座かいてられると思って7も分作で売るつもりのスクエニなんかに比べりゃ天地よ ブランドの上で胡座かいて簡悔詰め込みまくってるんだから同じようなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています