【アプデで改善】導きの地総合 Lv-209 "The Diarrhea Shit Lands"【オールカンスト可能】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます
公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578823889/
※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-208 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1583844526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>16
ありがとう
危うくドスジャグラスを狩り続けるバーサーカーになるところだった
頭おかしいやつと思われたいのでやっぱ金銀ループでいきます 407 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa15-7vyL) :2020/03/22(日) 10:45:07.96 ID:u1Itdcega
次のスレタイからこうしてくれ
【洗練された】導きの地総合LV-210"Beautiful Harmony Lands"【エンドコンテンツ】 カンスト出来るの知らないで「チート!」とかいう人もいるから周知のためにこのスレタイにするのは良いんじゃない? 535 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9300-vZZ2) [sage] :2020/03/23(月) 00:51:28.55 ID:IBM/66Zr0
300程度で廃人とかカイカイか?
849 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f88-/rxU) [sage] :2020/02/29(土) 20:47:44.79 ID:4uIat0Nk0
>>845
はい
https://i.imgur.com/EaRbNbg.jpg
https://i.imgur.com/wkqYaav.jpg
850 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa2f-EuVA) [sage] :2020/02/29(土) 20:50:32.87 ID:qltp1RO7a
>>849
自分のギルカ改めてみると相当廃人だよなこれ
スレで一番やりこんでる自負がある >>16 これまじか 瘴気集めなおすついでにと思って森7にして溶岩氷1にしちまったわ・・・
今日から瘴気と荒地7にしようと思ってたのにしょっく! >>22
ガルルガの導き素材集めたり金冠集めたりするなら森を上げてもいいけどそれ以外は特に使えないからね
クシャルも火山エリアで歴戦固体が出るし
個人的にはカスタム強化の枠を増やす為のオウガ亜種とラージャンが出る火山凍地は出来れば残したい
特に火山はハザクカーナ以外の歴戦が出るし便利
雪山はカーナが出るから便利
あとは好みだけどキリン、ネロ、銀レウスの珊瑚
ハザクが出る瘴気
金レイア、ブロス系の出る荒地
ガルルガの森
4箇所7に出来るなら瘴気or荒地 珊瑚 火山 凍地になるけど
回復カスタム2でハザクを使うけど基本1で足りるからね >>15に対して>>16の結論で
>>23の俺はふぐおんてブログから3名7にした所の考察からどのモンスも一緒と書いてあった
んで俺は自分の目で見たほうを信じた訳だが
>>16の歴戦3とその他の上昇量の違いが書いてある所が見当たらないんよ
自分で検証するにはあまりに討伐数が多いから一体どの情報が正しいんだ んでせめて4つ7を目標にすべく、珊瑚溶岩氷雪を全て7から1に
森7にして荒地瘴気を7に上げなおすつもり ってタイミングで>>16だったんで
うわーやってもたと思ったわけだ >>26
そのふぐおんって人のブログを確認したけど上限のことは危険度3の方が多く上がると書いてあったぞ
https://i.imgur.com/5VOs591.jpg
地帯レベルの経験値(1レベルから7に上げるやつ)はどのモンスターを狩っても同じだから弱い方を狩った方がいい
地帯レベルの上限は危険度3歴戦の方が多く上がるから強いやつを狩った方がいい
意味が分かりにくいかもしれんが
全地帯を7にするには強いやつを狩るのがいい
その地帯のレベルを上げるなら狩りやすくて罠が効く部位破壊の多いやつを罠でハメまくって捕獲するのがいい 自分が見てたのは古い情報だった
2月に出た新しい情報だと地帯レベルの7の歴戦ネルギガンテもドスジャグラスも同じってなってる
古い知識で話してたわ すまない 今の情報をみて色々見て考えると森でドスジャグラス 歴戦プケプケ 歴戦トビガカチを中心に狩るのが一番っぽい
ただし特殊痕跡が無くなると割りと面倒 >>30 やはり同じとこ見てたのね 情報さんくす
地帯7が居ない時は歴戦調査してるけど読み込みがやべぇ >>15 一応7であればどれも同じという結論で俺は上限上げする事にした 恥態レベル高い事だけが自慢ポイントの発達障害持ちの諸君はこのまま一生ビチビチの地に引き篭もってなさい 4地帯レベル7はまだ現実感あるけど
それ以上は気が遠くなる >>34 32だけどやっと77751になったよ ソロ毎日1-2時間くらい
呼び出しストックもマルチしなくても枯渇することないし
色んな敵と戦えて毎日かなり楽しい 古龍戦とかも楽しいわ(クシャ除
なお4地帯7になるのはこのペースだと6月頃の予定 なんかおかしいと思ったら777151だわ瘴気は狩り尽くして存在すら忘れてた 歴戦ラージャン呼び出すために通常ラー退散させたら通常ラー湧いてきたわ
クソゲー ゴリラ呼ぶためにゴリラに糞投げたらゴリラ湧いてそいつに糞投げないとゴリラ呼べない糞糞糞 ほんま拠点から歴戦かどうか、せめて出現地帯だけでも確認させてくれるだけで全然違うのにな
行ってみないとわからない、歴戦を呼ぶには通常種を退散させないといけない
体感だがバフバロとラーは退散させてもかなりの確率で同じの湧くわ 導き過疎りすぎてまたLv7にするのめんどくせーこのクソ仕様なんとかしろよサービス終了前のオンゲーかよ 4地帯目のレベル7目指してます
初期合計値の27ってのは114777で余剰ゲージ無しって事ですよね?
で、レベル7地帯でひたすら狩り続けるとゲージの伸び代を増やしていくことが出来る
353体狩ればレベル4の地帯ゲージをレベル5まで伸ばす事が出来るだけの余剰が手に入ると言う理解で良いのでしょうか? >>41 わい>>35やけど難しく考えてもひたすら狩り続ける事でしか上限上がらないからね
ヘタに数字意識しないほうがよい 数えるのめんどうになるくらいただひたすらに狩るのみよ
内容は41ので合ってるよ 353体かはわからんが >>42
あんがと
俺も負けずに導き頑張ってみるぜ 【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1984
301 :名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6939-cCC/ [180.28.222.126])[]:2020/05/09(土) 18:03:00.59 ID:6aCRtPzJ0
ムフェト部屋で最初自殺2回して不屈発動させるのは地雷か? ぜんちぜんのうの民ここに爆誕!!
特殊痕跡解析回数カンスト(99999)達成です。
ひたすらジャグ、プケ、プケ亜、ツィツィから続けました^^
詳しくはTwitterでキーワードぜんちぜんのう☆ ぜんちぜんのうの民ここに爆誕!!
特殊痕跡解析回数カンスト(99999)達成です。
ひたすらジャグ、プケ、プケ亜、ツィツィから続けました^^
詳しくはTwitterでキーワードぜんちぜんのう☆ 370 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 825a-O5Ya [219.107.24.98]) :2020/05/22(金) 12:45:42.84 ID:gClMIuHB0
特殊痕跡解析回数カンストした「ぜんちぜんのうの導きの貴公子」が通りますよっと☆
行くぜお前らぁ!!俺様について来い!!!!
詳しくはTwitter見てね^^ よく分からんのだけどドスジャグラス買ったら森は上がるけど他が下がるんじゃないの? >>35のワイついに昨日4つめのLv7達成 導き388時間でした
上限上げ以前に150時間くらい素材集め上げ下げに費やしてるので
ざっと230時間くらいだと思う 錬金できるようになって尻尾切る必要がなくなったり
欲しいストックが錬金できたりちょっと物足りなく感じるわ 今777211なんですけどずっと7で狩ってますが地帯がレベルダウンするんですけど固定してやった方がよいのですか? 将来的に4地帯レベル7にしたいから固定したくなくてやってるとかなら固定してもレベル7地帯のモンスター狩れば必要ポイントは稼げるから遠慮なく固定して大丈夫
211の地帯のどれかを上げたい時以外は基本的に固定解除しなくていい 検証ではなく解析から面白いデータ教えてやる
地帯レベル1つ上げるには地帯レベルによって設定されているポイントの合計が10000Pに到達すると上がる仕組みだ
地帯レベル1のモンスターを狩ると3P、レベル2のモンスターを狩ると6Pというように1レベルごとに3P加算されていき
レベル7のモンスターにおいては1匹あたり21P上昇する
よって地帯レベル1つ上げるには477匹討伐する必要がある
通常種、歴戦、古龍種に関わらずどのモンスターを倒しても入るポイントは同じ
内部的にはキャップが存在し各エリア65000ポイントが上限
つまり地帯レベル7.5が事実上の上限だ ポイントは地帯Lv総合計で管理してるんじゃないんか 65000ptてなんやねん
Lv上限を1つ上げるのに10000ptに対して21ptで477 これはまぁわからんでもない
でも65000ptてなんやねん
地帯を分散させようが1つに絞ろうが上限UPに必要な討伐数は変わらんねんやろ?
数字並べてうだうだ言うより1地帯に絞って1つ上限上げるのに何匹必要とか書いてくれや
絞る必要があるのかないのかすら読み取れん 誰か翻訳してくれ
各エリア65000ポイントが上限てなんやねん つまり、全地帯Lv7にするにはLv固定しないで歴戦ネルギガンテだけをひたすら狩ってればいい? 導きで今まで何体刈ったとかって確認することできる? できない だからカウントする必要ってないのよ
ギルカは痕跡数 ノートは全狩猟対象でメモ取る以外把握できない
今のとこ実証しながらレポートブログあげてる所を信用するしかない
53みたいに上限値と地帯Lvとの区別すらついてないのは信用以前の問題 ありがと
わかればせめてものモチベになると思ったんだけどなあ 自分はマルチでやることが多いから
今の痕跡解析数-過去の痕跡解析数/4
で狩猟数の目安出してる。
4地帯目6まできたけど、だいたい400体狩猟で上限+1されてるぽいから、目安計算式としてはよいかも
全部レベル7地帯での狩猟で、モンスター危険度はバラバラ 53だが誤解があったみたいだから説明補足
65000というのは地帯レベルのゲージの上昇最大値のこと
導きのメニュー画面上は7でMAXになってるけどそこから0.5レベル分は伸びますよっていうだけの話
地帯レベル7の敵を狩って21P入るというのは上限値の話
同じエリアでひらすら同じモンスター狩っても上がるから大丈夫だ
上にも書いたが危険度とか全く関係ない、重要なのは地帯レベル7で狩ることだけ というかこいつを狩ったらここが上がってここが下がるってどっかに書いといてくれりゃ問題ないんじゃ・・・ 下げても良い地域のレベル下げて余力作ったら
何狩ってもどこも下がらなかったので
関連する地域(特殊痕跡で呼び出せる地域)は皆上がる
討伐捕獲部位破壊罠でその地域はもっと上がる
全地域の合計が上限に達してたら
超えた分は全地域均等割で下がる
って事なんでないかと思ってる 上限65000ポイントは地帯レベルのゲージが最大Lv7.5(Lv7を超えた分のゲージが半分)までって事かな?
Lv7森でひたすらジャグラス歴カガチ狩ってたけどLv7超えた分のゲージ見るためにレベル1個下げたらLv6.5(ゲージがLv6と半分)になった
ゲージのカンストがLv7.5(最初のLv1分を除いて実質65000ポイント)
上限上げの21pとは話違うけど 昔話をするとギルカで7以上のゲージが見れて調整楽だったんだ
こっそり削除されたけどね こっそり罠ポイント下げられてね?
なんだか上がりにくいきがする 未だに全地帯Lv7にするやり方がよく分からない
地帯Lvをロックした状態で珊瑚で銀レウス狩ってたらいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています