【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.134【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part17【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1583032599/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.133【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584089290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>393
剛龍光石って覚醒強化素材らしいからPC関係ないでしょ steamも無印は無料になるんだろな 同時接続BL3に負けそうだし クラッチ怯みに傷つけ2分の1でうんちみたいなダメージ出すより兜割当てたほうが早く狩り終わるしパーティに貢献してるわ >>404
BL3に負けたら名前だけのクソゲーである事の証明になってしまうからな
まあどっちも同レベルだけど BL3はナーフファンタジーで過去作で一番糞ゲーだったような ムヘト楽しみではあるけど憂鬱でもあるね
武器ガチャと能力ガチャ両方あるからねおまけに鉄壁覚醒最低3個無いと完成しないってキツイわー >>406
しかも被ったら迷惑かけるから弱点以外にクラッチしないといけないしな
さらに一回で傷つかないアンドカスダメw
これでも強要する奴はバカでしょ
実際兜割打ったほうが何千倍もマシ 実際一回組が傷つけしようとしてる所を邪魔するとかあるからな
壁ドンだけ狙ってくれたらいい >>403
配布は4月中旬予定だからアプデ同期してる頃じゃね? 武器ガチャは18個のうち4個選ぶみたいな形式だから楽勝だろ
能力ガチャはだるそうだけど >>410
兜割りしてる太刀そんな見かけないのは気のせいか? かなりの希少種だけど率先して傷付けしてダメージも出す太刀も見かけるけどな 全武器の中太刀だけがスリンガーの玉を落としながらぶっ飛ばし出来るから太刀は玉枯渇したの見たら積極的に傷つけに行こう
玉を自前で確保しながらぶっ飛ばせるのは全武器クラッチ攻撃最速の太刀だけ
https://i.imgur.com/4RMD4dt.gif 双とガンナー以外はとりあえず爆破選べばいいしな1本目は 別に太刀使おうが兜割しようがべつに自由
しかし、他人におまえらが傷つけしろよ!みたいに要求するのはおかしい
そんなに傷がほしいなら自分で1回武器に持ち替えて傷つければいいだけ 忖度怯みに兜入れるなら一回ぶっ飛ばしてスリンガーの玉補充してから兜入れてくれ
結果に変わりはないしなんなら壁ドンのダメージがおまけで付いてくる すまんガンナーていったらヘビィとライトというイメージあって弓もそうなの忘れてた >>416
これ落ちたスリンガー拾ってからでもぶっ飛ばし間に合うの? >>424
それは無理だから事前にスリンガーの玉装填してないとできない 傷全くつけないやつは論外だけどつけまくるやつも大概だわ
少しはずらせよ 武器ガチャは総数でも100ちょいしかないしたぶん均等にランダムだからコンプも大したことないね
覚醒スキルガチャはちょっと手間がかかるけど一本あたり3〜5匹分も石集めれば余裕
いっぱい作りたい人はしんどいかもしれんけど属性死んでる武器なんか爆破で2、3本作るだけで終わるので
あとは純粋に味方ガチャを愉しめばいいと思うよ! 今まで珠ガチャや武器ガチャは狩りにつながっていたから気にならんかったけど
覚醒能力ガチャは、ほんまにただのガチャなんだな
これのmodきたらみんな使うだろ こんなんのマルチじゃ狙える機会ほぼないよね咆哮もあるし自分のポジもあるし先に他にクラッチされたりで psはIBも2980円セール始めたな 無印無料はこの為だな テーブル決まってるから同じ武器2-3本用意してやらんと
でないときはずっとでないとかは見たな マルチなら頭付近の別の部位に張り付いて傷つけてから頭にクラッチすりゃええんだよ
これができない状況はモンスターが起こってる時と忖度怯み後怒り移行の2パターンだけ >>426
すまんいつもほぼ全身にしているどこ斬っても撃っても気持ちよくなれるようにと思っていたが今度からやめるわ マルチに行く前に大辞典あたりで嫌われる傾向を調べた方がいいかもね、この荒れようを見てると。 >>433
いやそのままでいいよ
全身傷付けマンは全部嬉しい ここの意見なんて野良じゃ圧倒的少数派だぞ
気にするだけ無駄 太刀は壁ドン、ゲージ回収兼ねてクラッチ、起きるまでに大回転って流れでやってる
開幕な >>436
ここは自称プロハンがマウント取るところだからな >>436
ここに限らず嫌われる傾向は知っておいたほうがいいんじゃないか? 導きでチャット打つ余裕もないくらい猛烈な便意が襲ってきたからモドリ玉でとりあえず戻って5分くらい脱糞してたらみんな消えてしまった
比較的いいメンツだったんだが >>433
周りの状況見て皆弱点部位狙えてないなって思ったら全部に傷つけしまくりモードにするようにしてる >>439
よほどの地雷じゃない限り文句を言う方が筋違い ロダいれてアンチウィルス切っても落ちるわ
なんなんだこれ >>433
辞める必要は無いな
固定PTとかなら要らない人だけど野良はなんでもありだし君みたいな人は居た方が面白い フリプと違ってこっちは財源無いから無料にはならんだろ >>433
効率厨からの批判はあるだろうがワシは嫌いではないぞ >>419
傷つけというより自分が気持ちよくなるだけのオナニープレイが批判されてるんだよ ぶっとばしと傷付け操作もおぼつかないまま順調に出荷され続け、岩のやつまで終わってしまった
このまま救援入ると、クラッチなしランスですか大したものですねとか言われそう
非怒り時は壁近くでぶっとばし、弱点と固いところにとりあえず傷入れて、あとは旧来のランスの流れでいいのだろうか
抜刀からのクラッチ操作に馴染めなくて辛い、納刀してからクラッチしてしまう 今日は新規さん助けたろと思って救難入ったが失敗だらけ でも壁ドン何度もやったから壁ドンの楽しさは伝わったやろ >>449
ランスの抜刀クラッチ面倒なんだよな・・・俺もついつい納刀してからクラッチしてるわ >>449
マジレスすると、野良じゃいちいち誰がクラッチしてないとか気にしないから気楽に行け
ほとんどの人が「マルチでキャッキャ楽しい」くらいの感じで遊んでる、ギスギスしてんのはマイノリティだ マルチでランスやるときはタゲとったらなるべくガード選んでモンスの向きが変わらないようにする
別の味方のほうに向いてったら納刀ダッシュ横からクラッチ傷つけ
それ以外の時はつっつくステップつっつく
これじゃだめなのだろか ランスはかっこよさと使った場合の楽しさはトップなんだけどな ダウンした足にいかなけりゃ三回になることはあんまりないからヘーキヘーキ ん?
またSteam落ちたか?
導き報告中に落ちるとはセーブ間に合ってなさそうだε-(´∀`; ) 遠距離からも近距離からもすごいエフェクトいっぱいだせて状態異常にもできて火力も一番の武器が魔法みたいなもんじゃん 太刀はクラッチ怯み延長から兜割りにギリ間に合うんだよなぁ。 それに錬気ゲージ赤じゃなかったらクラッチ攻撃から気刃斬りして大回転切りまで繋げれるしな
つまりクラッチ怯みでクラッチしない太刀は基本ゴミ。 クラッチ延長から兜はいるってどのモンスターの話だよ
お祈りか? ランスの抜刀クラッチをスムーズに決められないと闘技のソロSとかきついから
かっこいいポーズ出ちゃうかもしれないけど慣れないといけないなぁと思ってしまう >>472
クラッチ攻撃はしないぞ。 クラッチして降りて兜割り 太刀使いって全部攻撃に繋げることしか考えてないのな
そら怯み延長すらしないわけだ まさにひるみ延長から兜割り決めるって書いてるのに…… また飛ばされたアプデ後から一人になったの三回くらいあるぞ寂しいからやめろ
結構な確率で誰かしらバシルーラされるな一回ホストが抜けたこともあったからホストゲスト関係ないんだろうな 野良のランスでもクラッチしてくれる人少ないぞ…
なんならさっきひるみ軽減付けてない人がいた
双剣にどつかれてまくってた 太刀は初心者御用達武器だから仕方ないんじゃないの
慣れてないのか ぐらいで大目に見たれ ムフェトくんでマルチしたいけど怖いわ
ちゃんと予習して行くから蹴らないでくれよな >>482
ならフレンド作って身内でプレイしようよ
今すぐボイスチャット用のヘッドセットをポチるのだ 太刀はカスカス言うやつらってどんな武器使ってるんだ? >>484
太刀が難しくて使いこなせないから嫉妬してるだけだよ
なお俺も太刀は難しいので大剣、ハンマー、双剣くらいしか使えません 瘴気下げて他の地帯あげようと思ってるんだけどみんな歴ティガ亜と歴ハザクの素材どれぐらい在庫ためてレベル下げた? 太刀って難しいか?
まぁそりゃ太刀でヘビィ並のダメージ出せるかと言われたら難しいけどさ
太刀って赤ゲージ維持でようやく並の火力だし、クラッチ派生ないし2回組だし、俺はIBで全く触らなくなった >>487
歴戦素材では無いけど使ってる武器種によってはこの後に来るムフェト武器でしこたま使うから注意な 太刀はなんかよくピヨってるイメージがあるな
あとソロTAでも参考にしたような味方の考慮一切しないハンマーをよく見る
そしてそういうハンマーはまずスタン取れてない 太刀は攻防のバランスが取れてる事が売りの武器じゃないの
IBでは触ってないけど、あのモンスターの挙動で安定して兜決めるのは相当厳しそうな感じはする ヘビィで野良太刀3だとひるみ傷壁全部自分でやってもDPSぶっちぎり1位だから優越感最高だわ
なお討伐時間 マルチなら傷つけせずにひるみ延長だけで良いのか。参考になる ハンマーってかち上げ伴うモーション多いしマルチで使うの難しいぞ
マルチだとターゲット分散するし耐性上がるからスタンも取りにくい ハンマーもかなり厳しいね
前作はマルチでもガンガンいけたけど、IBのモンスターとは噛み合わない >>495
じゃあ大剣辺りが無難なのか
ヘビィは散弾だと迷惑かけるし立ち回り方ではマラソン誘発するし(´・ω・`) FPSで銃パンパンするのが多いなかで太刀使えるは結構貴重 ガンナー系でパンパンしたいが他のゲームでやってるしな 虫棒ハンマーの尻もちはわりときついよな
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