【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.134【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part17【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1583032599/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.133【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584089290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クラッチや傷付け自体はあってもいいんだけど格差とか効果時間がね… >>173
次のアプデは操虫棍のクラッチ強化とパンパンゼミの弱体化くらいじゃね 確かに傷の時間はもっと欲しいよね、ネルギガンテならまだしも他は回復しすぎな気がする >>182
受け手によるからな
ネタでも相手がそれを知ってるとは限らないし 基本PTメンバーは職ぐらいしか気にしないな
誰が乙ったかもわからずやってるわ モンスターの特定の攻撃モーション中はぶっ飛ばしもクロー攻撃も効かないのずるい。 モンスターの傷が治るなら裂傷状態もすぐに治れよ
回復行動(しゃがみも)しないと治らないとか舐めてんのか 傷付けすら必要としない武器と2回も傷付けしないといけない武器の格差があるのをどうにかしろ
ガンスとライトに囲まれたらエフェクトうざいし糞ゲーすぎてつまらんわ 今更バランス調整入る可能性とかってどのくらいあるの スタンプにそこまで意識向けるか?
なにかやってしまったんじゃないかと徒労感とか関係ない気がする
やる人もやらない人も習慣だろ
俺はパーティが地雷とか自分がやらかしたとか関係なしに終わったらスタンプ押すし
わざわさ野良でスタンプの有無で気張ってたらしんどいだけだろ 結局弱特が傷あり前提みたいな性能になったのがうんち これさえなければ傷つけ強制されることも無かった >>195
俺自身要望言っておいてなんだけど開発陣からしてあまり期待出来ないかなぁ ガンナー専だけどガンナーゲーガンナーゲーうるさいから弱体化してほしい
それか近接強化
水ライトの反動も修正していいよ... 別にガンナーゲーでいいから
虫棒の特殊クラッチだけなんとかしてくれ ヘベェのシールド削除してほしい
変わりにあのもっさり回避をなんとかして >>178
クラッチと傷付けが問題っていうより頻繁に挟まる操作不可能な演出時間がテンポ悪すぎなんだよな
サクサク傷付けたり動作がもっと早ければそこまで文句なかった。クラッチ外した時に抜刀でキャンセルできないのとかホント意味分からんし クラッチは自キャラのアホみたいな吹き飛び方がマイルドになるだけで大分マシになると思う >>199
ガンナーも傷つけないとたいしてダメージ出なくすればおk 傷付け廃止でFA
弱特を元に戻せばそれでいいよもう ゼノの重ね着まだ無いよね?なんでだろ
あのヒラヒラしたの好きなのに 傷付けもぶっとばしもしないヘヴィが2回もクラッチして俺が傷付けたとこに撃ってるのが腹立つわ >>208
赤龍の重殻(ムフェトジーヴァ)が必要だからかな? クラッチは3シリーズの水中戦と同じ感じになるんじゃないか?
どっちも戦い方を大きく変えて良いアクセントにはなってたけどバランスめちゃくちゃだし >>209
ヘビィ様が傷つけしてお前が殴るより、お前が傷つけしてヘビィ様が殴った方がPTDPSは高いからだぞ 傷つけは持続時間を今の倍か部位破壊で永続傷つけにしてくれればいい
クラッチを使わせたいのは分かるが戦闘中に何度もさせるのは戦闘システム自体を従来のモンハンから大きく変えてるからな
嫌いではないが1ゲーム中にする回数が多すぎてテンポを悪くしてる 糞肉質で傷前提のクソモンス量産しなければ今の傷つけ環境にさして不満はない 傷前提のモンスなんてムフェトジーヴァくらいのものだろう
他のモンスターは弱点はちゃんと柔らかいから
結局傷つけあろうがなかろうが弱点を殴ることに変わりないし >>213
タイミングがよくわからず怖くて誰やってない クラッチさせたいならそもそも肉質無視なんて攻撃手段があるのがおかしいんだよ スタンプ返しは今回のレジューム機能のせいだと思う
チャット用方向のまま次の戦闘時の秘薬時に踊ってるかアイルビーバックして死んでるのおるで ワイやな >>220
ショトカのパレット戻すの忘れて次のクエストで開幕秘薬飲もうとしてスタンプ出すマン 片手の魅力に取り憑かれてしまった
アッパークロー便利すぎるだろ >>221
MHWのときはロード直後(翼竜に捕まってる状態)でもパレット変更できたんだけどな
MHWIBになって翼竜からおっこちて動き出せるようになってからじゃないと変更できなくなった
地味な改悪だわ 全身攻撃判定纏う行動多すぎるのと攻撃後硬直が殆どないせいで
クラッチで張り付いた直後に超反応して振り落としてくんのが糞
クローはクローでバカみたいに怒り値溜まるし壁ドン以外で使ってらんねぇ 挨拶連打マンとかあるけど
あれだいたいスタンプ返しでパレット変えた状態のまま気づかずに調合したて落ちだな いつもチャット画面からスタンプ押してるわ
ショトカとかいちいち戻すのもめんどくさいし 保険で秘薬だけはチャット用のとこにも同じ方向で入れるようになった うちは秘薬の裏が導き用の定型文「拠点に帰ります」だから
被弾→秘薬飲もうとして「拠点に帰ります」→慌ててチャットで間違い訂正→結局キャンプには帰らされる
こんなことが度々あるよ >>213
おまえみたいなのが1番マルチでいらないやつだよ
ひるんだときに飛びつくかどうかで上手いか下手かわかるからな そういやERR18について公式からアナウンスないな
社内的にMODのせいって事にしたのか ひるみ延長はほんとうまいかゴミか一発でわかる目安なる
倒すのくそ早いメンバーのときて大抵ひるみで複数クラッチするし逆に自分しかしないメンバーだと捕獲クエストですら殴り続けるし IBからMH4の開発が合流したんだっけ
苦痛な糞仕様を押し付けてくるだけの最悪な作品だったが… 世間の貫通はマルチだとささっと傷入れろやとか思ってるのかな
自分は睡眠も麻痺も必ず1回づつ入れてるけど殆どの人は麻痺すら入れないけど 貫通使うときはひるみとダウンに入れるぐらいだな
近接と違ってダウン以外でも削れるし 貫通担いでる時は基本傷付けしないな
大剣は積極的にするし太刀の時は弾供給の為ちょくちょくする
ふっとばしは基本積極的にやるけど大剣だけは全くやらない
強化うち基本使うから 笛は演奏とダウンくるくるしてたら
ひるみに傷ぐらいしか暇なくない?
仕事としてもそれが一番いいきがする 貫通といえばマルチで遠距離パーツつけてくる人結構おるんやな
ありゃ嫌われるし一緒にされたくない ぶっ飛ばしにしても、向き変える方向を選択できたらいいのになぁ 笛はヒーラー兼でやってる人多い気がするけど少しのダメージでも即回復するから逆恨み発動してるとあ、あ、ってなる時ある
まぁ良かれと思ってやってるから悪い気はしないけど 通常攻撃で傷つけ値が蓄積していきクラッチ傷つけはその値が蓄積しやすい
傷状態の上からのクラッチ傷つけは効果時間を延長
まぁ調整めんどくさかったんだろうなぁ 広域笛とかいう誰が流行らせたのかわからん謎ビルド
ヒーラーやりたいなら片手使えな? >>243
傷延長はあるやないか、だからひるみで傷付けしてるってわけだが >>244
下手くそが片手やるぐらいならまだ笛でバフのがましだわ 笛で広域は付けないな
旋律揃えながら戦ってんのに武器しまうと止まって抜刀という作業が入ってストレス 1回傷つけた場所なら2回目組も1回で傷つくようにすれば良かった ムフェトは好きな武器担いでええんか?いずれは覚醒水担ぐんだろうけど 太刀と操虫棍でぎりぎりアリかなとは思うけど
弓ハンマー笛の速度になるとねぇなって思う
0.2秒差って結構デカイ 笛吹くこと自体馬鹿みたいにヘイト稼ぐのが問題なんだよな
そいつが逃げ回ったらモンスが動き回ってまともに攻撃できん >>246
今のままだと上書きだから残ってる効果時間に応じて加算が良かったかなって
それだと2回組でも1回で傷つけ延長できるし >>253
寧ろむへとの棍は普段よりやりやすいんじゃないのか
なんせ傷つけが1回で済むからな
エリア3で肉質柔らかくなったときに乗れば火力あげられる見たいだし >>255
むへと虫棒も傷つけ一回でいいの?🥺
知らなかった🥺 虫棒使いだけどムフェトに1回で傷付けできなかったときは笑ったわ
なんだこのゴミクラッチ てか普通に部位破壊=傷つけで良かったんじゃないかって思う 不都合な部分も出てくるけど不自然では無い それはすでに肉質変化としてあるからなぁ
ジョーとか金銀とか 部位破壊→破壊されてるけど傷は付いてない
傷ついたイャンガルルガ→傷ついたと書いてあるけど傷は付いてない
傷とはなんなのか ムフェト体験版クリア出来ない
あのビームどうやって避けるんだよ 味方を何度もふっ飛ばしたり転ばせるとか放置とかのクソ迷惑行為しなけりゃ
下手でもグダっても失敗オチでも大体楽しい
逆に気分悪いやつがいたら5分で終わっても時間を無駄にした感が残るわ自分は ムフェト体験版無理とかどうやってIBクリアしてきたんだよ
あれ相当適当でも失敗しないだろ カメラが悪いせいで安置にたどり着けない可能性
ミニマップ見ればいけるけど PS4のほう+会員に無印無料配布してて草
なりふり構わなくなってきたなカプコン 面白かったらアイボ買ってねって意味だろうけどまぁ課金要素可無いに等しいし賢いんじゃない アイボー単体でもそこそこ高いし
今更無印単体買う人もいないだろうしね アイボー買うような層は発売日付近にすでに買っちゃってると思うんだが セール待ちとかバグやら評価やら攻略やらが安定するのを見てからじゃないと買わない
ってヤツも割といるんでないの知らんけど これまでのシリーズに比べて拡張版(G級)の売上げ割合が文字通り段違いだから無料版配布して有耶無耶にしようとしてるんじゃね マジで傷つけの作業感クソだな
なんの武器使おうがやらないといけないおまじない
何も楽しくない
んで傷つけのために忖度怯み追加するってとこもゴミ
モンスターがわざわざクラッチしてくださいって言ってるようなもんじゃん
メタ的な行動にしか見えないしいちいち没入感下がるわ 広域笛しか使ってないけどな
モヒカンで笛担いでるの俺だからよろしくな 傷つけ出来ないのに敵だけパワーアップした無印無料でも楽しめないだろ むしろよろけ怯みの追加で弱体化してるのでは?
肉質は変わってないし 脚攻撃されて転倒←わかる
気絶して転倒←わかる
頭叩かれて転倒←まあわかる
疲労したら動きがとまる←わかる
どこでもいいからダメージ蓄積したらヨダレだらだら垂らして静止←わからない ギロチン処刑みたいな事されたりレイピア思いっきりぶっ刺された傷が1分半で癒える←??? あれ、防衛隊装備ってIB導入しないと買えないんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています