【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1878
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ91
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580824516/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1877
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581242416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そら何でもかんでもあり得んぐらい改悪しまくってたらそうなるよ
ラージャンは下半身やわやわで殺すか殺されるかの緊張感あったしジンオウガは向こうの行動一回のうちにしっかり殴れる隙が用意されてたのに >>848
まぁまだ近接内の話はマシな方で遠隔と比較するとあまりにひどい事になる
ヘビィ弓筆頭に遠隔の火力がぶっ飛んでて近接は罰ゲームレベル、ごく一部のプロ近接ならタメはれるのかもしれないけど適当にヘビィ撃つだけで使い込んでた近接の1.5倍は簡単に火力出ちゃう感じよ ジンオウガは犬だけにワンコンボが長いけどその分相手のターンと自分のターンがはっきりしてるから好き
スリップ、拘束、状態異常とか面倒なことしてこないし >>852
マジすか
歴戦王カーナきたら2回傷付けめんどいけどまた弓メインになっちゃいそう 実質攻撃モーション無いし射程長いのに1発あたりも近接並か以上のダメージ出ればそらそうなるよ
マルチはなおさら まあ近接がまともなダメージ出せてないのは簡悔モーションのせいなんですけどね ダウンしてるのに頭やしっぽをめっちゃ動かしてるのおかしいやろ そろそろ遠距離武器絶対殺すマンが欲しいですね
・傷が付いてないと遠距離武器では全くダメージが通らない
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
・モンスターから離れると継続ダメージを受ける
・離れているハンターを狙う超高速アタック 今日ジンオウガ亜種でハンマー、大剣、ランス、太刀試したんだが
太刀一択だったわ
場所は龍結晶の地
ハンマーはピヨらせやすくて叩きつけのカモだったんだが
それ以外のターンにスキがなさすぎて結果的に時間がかかってしまった
ジャンプアタック(ぐるぐるのやつ)もスキがない
大剣は想像通り抜刀しか無理。抜刀だけに特化した物ならハンマーより多少マシかもしれんけど納刀の動作すら遅く感じるレベルで相手のターン多い
ランスはバチッと噛み合わない
というのもカウンタークローが割とスカる。尻尾回転の飛び上がりが思いのほか判定ないんで決まらない
頭狙うのもギリギリ届かなかったり、相手動き回るせいだ体の中突いてしまったりで面倒
あと単純にランス自体の火力がしょっぱすぎ。ダントツで時間かかった
太刀は一番楽かつ一番早かった
全て捕獲クエでやってたが早すぎて一度殺しきってしまったくらい
相手の目まぐるしい攻撃を見切りからすぐさまカウンターに転換できるのでこちらの攻撃が途絶えなかった
納刀からのダッシュ位置取りも早くてストレスフリー
導きの地は意外とスリンガー弾拾いにくいがそれも解消できるし最高だった
太刀はゆうたと言われてるがやっぱ強いわ 久しぶりにXXやってたらびっくりするぐらいティガやオウガに攻撃後に隙があるぞ
アイスボーンの奴らは一部除いてスタイルなしで延々と獰猛セルレやらされてるような罰ゲーム感があるわ
あ、クシャだけはXXでもクソでした 移動するクソでか黒竜巻とか閃光で落とせること加味してもクソ 金冠あと4つで詰まった…
救済までに終わらんなこりゃ >>858
もうそこまでやるぐらいならクエストの受注条件でガンナー禁止にしたほうが早いと思う マルチの銀は頭壊さない、粘着枯渇とか立ち回り理解してない奴が混じってグダるからやんない
近接ソロで15分以上かかるなら素直に水ライト使っとけ 実際防具禁止とかでは遠距離使い物にならなくなってたし防具禁止は来るかもな >>866
通常カーナが1分くらいで倒せるくらいの火力になったぞ 闘技みたいに調査クエにも参加可能武器とかあればいいんでね >>858
藤岡もあの手この手でそういうモンスター作ってんだけど毎回ガンナー以上に剣士が殺されてんだよなぁ
ナナとか王ハザクとか モンスターの速度落とすか近接の速度上げるかしないとどうにも >>858
・離れているハンターを狙う超高速アタック
からの
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
で遠距離も近接も全員死ぬ未来しか見えない
全員近接だとしても乙って復帰してきたハンターを狙って上記コンボが入り阿鼻叫喚地獄の様になること間違いなし
素晴らしく頭アイボー開発やね ダメージメーターって基本マルチでの測定でしょ
ランスってソロじゃないと本領発揮出来んから相性選べばそれなりのダメージ効率はあるよ
ただマルチだと突進迷惑プレイでもしない限りクソ
あと相性悪いモンスも多いから総合的に見れば下から数えた方が早い武器だな 今のモンスターの攻撃速度や隙のなさなら近接にFみたいな回避付きの攻撃配ってもいいんじゃないかと思う 遠距離対策にモンスターを強化したりハンターを制限する方向の案が浮かぶ人はモンハン開発の素質があるぞ >>879
覚醒武器なら1パンパンあたり1700以上 リスクとリターンが火力と見合ってないから遠距離だらけになってるんでしょ
遠距離時間かかるなら近接使うよ 最下層でムフェト飛ぼうとしてる時に二回怯ませてたんだがあれどうやるんだ? >>873
勿論ソロ計測もやってる、ランスはソロでも大したことないソロの方が火力出るってのは殆どの他の武器でも言えることなんだぜ >>884
正直アイボーだとパンパンが最適解だよね 11月末くらいの狩王はほんと酷かったな
ほぼ理論値レベルの動きしてる弓に対してミスりまくりのガバガバセミがタイムでほぼ並んでんだもん >>870
お守りはつけれたよな?
武器スロと防御が上がって白長い武器とお守り組み合わせてヒーヒー攻略してた気がする >>858
・モンスター中心の極狭い範囲から外は全部死ぬ攻撃
これを見てFF11七支公チャッカのマリーンメイヘムを思い出した。懐い
モンスターから離れるほど即死率アップなのだが、実際はモンスと密着していないと100%即死する
ワイルドキーパーレイヴでは大量の人が群がるのでログを見逃すと死ぬ
MMORPGで何度死んでもOK、しかも特殊エリアで死んでも自動で生き返るエリアだから許された攻撃
MHWでマリーンメイヘム的技を導入するとそれはほぼエクメテや雫と同じになるのでかなりうんこになるだろう スラアク弱体化されそうだな
ゼロ距離解放だけ弱体化するなら別に構わんけどそれ以外もまとめてナーフしてきそう ゼロ距離が強いだけでほかは鈍すぎて正直弱いのに >>889
ありがとう一発当たれば怯む?
他にも石あるが当てても怯まないですか 使ってる人がもうほとんどいないし大丈夫じゃね。今はライトよ >>896
ライトはわざわざムフェト防具で強化したんだからナーフしないでしょ ライトが強いのではなく剣士が弱いだけなんだよなぁ・・・
剣士がベリオロスの動きについていけるように調整されればバランスとれるんだよ
まあそんな調整はモンハンの開発には無理だろうけど そもそもPvEゲーで弱体化って意味わからんよね
片手があんなヤケクソ強化したんだから他の弱武器も同じ事すりゃいいだけなのに いうて立ち回りの問題で追いつけてねーんだから火力だけ上げてもどうしようもないわ
アイスボーンの隙潰しターボモンスの相手するにはデビルメイクライレベルで動けなきゃ駄目なんじゃ無いか? アクションって敵の動きとプレイヤーの動きが噛み合って気持ちよくなるものだからな
敵の動きと近接が噛み合わなくて敵の動きに関わらず遠距離で撃ちまくるゲームはもはやアクションじゃない 片手強くなってるかな
ライトボウガンに比べたらあんまり見ないぞ アイボーはTPSだから
剣士はTPSでナイフ縛りしてるようなもん 基本ずっと敵のターンの近接か基本ずっとこっちのターンのガンナー
どっち使うか明白だわな >>895
可燃以外は怯まないと思う
2発あてれば怯んでその後に数発撃てば雫キャンセルできるはず
俺は失敗した時が怖いからさっさとモドリ玉使うけどな! >>724
ムフェトの一撃はマムに比べたら全くすごくないぞ
これ出来ないならあまりにいい加減なプレイしすぎだわ
やり方があるから少しめんどい程度の通常クエレベル >>916
そうなのか。じゃあ一撃できなくて文句言ってる奴も問題あるのか 追加モンスターもどうせ近接お断りで大暴れだろうし全然うれしくない
そんなのよりバランス調整してほしいわ
傷つけ回数や傷つけの時間だけでも修正されたらかなりましになりそうなのに 近接武器でも安定して一撃できるわけだしムフェトの特性をどれだけ理解できてるかの差だよ 大体の覚醒近接武器は双剣以外爆破だけ作っときゃいいみたいな風潮あるが、テオやバゼルにも爆破でいったほうがいいの? >>921
爆破いまいちかなぁ…お魚でいっか!って感じではある
でもまぁ物理面で押そうと組んでる時は気にするほどでもないからなぁ
龍紋装備で属性バフあるし好きな武器はやっぱそれなりに属性揃えてるとは思うよ
んでゲイ使いつつ爆破以外で組むと最初は腰の爆破余りが気になるんよ
でもスロットも優秀だからこれでいっか!となり
どうせなら爆破活かすかというループになる 一撃は野良でもできるよ
HR500MR100以上で建てたらめちゃくちゃうまい人達きて二回連続一撃出来た 歴バゼル流したら全員ガンナーでワロス
更にバゼル側がシャトルランさせられてザマァで楽しかったわ >>921
属性とか合わせてもゴミだし覚醒は属性値もゴミだからね >>926
バゼルに覚醒氷ライト結構流行ってるよね スラアクのモーションはトライ仕様に戻してくれ
あ、パンパンだけは残しといてください バリアに覆われていてその中に入らないと攻撃がヒットしないモンスターというのはどうですか >>931
うんちばら撒きのせいで壁とかに近づかれるだけで頭とかクラッチ傷つけできねえんだもん
転身ない時はもう不可能 >>932
遠距離不利にするんじゃなくて近距離有利にしねえとただのナーフになってつまらんだけだぞ サクメンで野良集会所入って一撃周回してるならともかく野良一撃で文句言われる筋合い無いと思うのですが >>936
斬打弾で肉質分けてるんだから普通に数字いじればいいだけじゃね? 傷つけ無しで今の傷つけたくらいの肉質でいいし弱特は傷つけ無しで50%になるようにしろ 今になって属性ムラムラ装備で傷つけせずに火力出せるとか、散々クラッチシステム煽ったくせに何考えてんの
なら最初からクラッチシステムとか積むなよ クシャが地上では全ての弾を弾くようにでもすれば良い
飛んでるときは近接見てるだけ
降りてきたら遠距離見てるだけ
平等平等 >>942
いやもう常に近距離も遠距離も無効にすればいいよ 弓メイン的に同じガンナーだけどボウガンみたいに脳死扱いされるとモヤる
クソ強だけどね 今日は珠が出やすくなるクエストの発表だろ?
期待なんてしてないからな|д゚)チラッ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。