誰が何と言おうと太刀は最強でなければならない
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ゴミ武器だったライトボウガンやスラアク如きに舐められている現状が許せん
圧倒的使用者多数の武器種なんだからとっとと強化しやがれ
傷つけ一回組昇格、兜割スカリ不具合修正、火力1.3倍
とりあえずこれ位やれば万単位で戻ってくるだろ、はよやれや >>91
ことネギやジンオウガとかなら頭と前脚、ハザクならお腹と腰、紅蓮ハザクは頭と胸みたいな感じで、大体の敵は複数箇所傷付けないと快適じゃないんよ >>92
チャアクの攻撃モーションが早いとかマジ?
斧強化はモーションの遅さ、移動の遅さと引替えに壁殴り性能を高めたものだぞ
それに傷付け遅いのに足元に斧状態で落とされるから、回避もガードも出来ず被弾するってことが多々あるんだぞ
そういうの鑑みると、チャアクは棒と同じく傷付け性能は最低レベル なんで太刀のネタスレでチャアクのこと力説してんだ俺 アイスボーンチャアク事情を分からなかったから助かる。
クラッチ斧状態で着地するはキツイな。 お前らアイスボーンで全てを失ったガンスみてまだ自分の使ってる武器が不遇だと思うの? >>99
昔は王クシャくらいでしか使い所のなかった溜め砲撃型が大出世よな
でもまあ傷付け2回ってのに目を瞑ればフルバは死んでないしセーフ
ちくボンは拡散7で生き返るからへーきへーき
殴りはマルチで1回も見たことないけどどうなんだろう? 傷付け2回が目を瞑るにはあまりに大きな足枷なんですがそれは >>101
マルチだったらハンマーかランス、チャアクスラアク笛あたりが傷付けてくれるから…
特殊怯みの時、涼しい顔で真溜めモーションに移行してる大剣は知らん >>100
殴りは限界まで火力盛って最高のプレイングで初めてハナクソと並ぶレベル
傷二回とかモンスターの高速化とか理由はあるけどハナクソの火力が高すぎておいてかれたってのがデカい ムフェト終わったらまたぞろ雑魚い近接が湧き始めたわ
今のゴミ仕様でしれっと入ってこられても速攻キックするだけや
MR999にもなって金銀救難を太刀で入ってくるとか正気の沙汰じゃねえわ
太刀枠はワイ一人で充分、ワイがスカッとできるような傷つけ役や
拘束ジョブしかお呼びじゃないんや、ええ加減わかれよ、な? >>64
チャンスに気刃コンボは割とあるある
しかも反応遅いせいで大回転後に殴られてたりする >>105
ええと…銀に太刀ですか…
ストレス溜まんない? 祭り期間中は金銀クエにそんなの多かったぞ〜
頭と尻尾でカキンカキン弾かれて良く死んでたな 今の装備でも極ベヒ太刀ソロをサラッと出来る腕前なら何のクエ行っても問題ないと思うけど。 なんかワイが陰キャあつかいされてたぽいが、今日久々にフレPTやったわ
休日でもたまにしか集まらん4人やがな
やっぱ野良とフレPTの違いは食事やアイテムや罠をケチらんことやな
ワイが死にそうになるとすぐ粉塵舞って全快になってまず死なんし
傷つけ吹っ飛ばしの役目も進んでこなしてくれる
野良なんて粉塵舞うどころか罵声や悲鳴が舞って乙るし
傷つけ吹っ飛ばしの役目を押し付けあう始末やし、
ほんまもうちょい楽させろや、低ランクをキックするのもう飽きたで >>112
もし俺は陰キャじゃない!ってのを言いたいのなら、まず5chにjのノリを持ってくるのやめた方がいいと思うよ
どこの世界、環境においても、場の空気を一切読めず浮いてるヤツは陰キャや発達と思われるのがオチさ ぜいたくは言わないから壁ドンのチャンスのときくらいは斬るのやめて狙って欲しい。
太刀使いは、ものすごく上手い人か真っ先に死んで行く人かのどっちかで真ん中がないイメージ。 自分が太刀使ってると味方が特殊ひるみ時にクラッチしてくれることすら滅多にないけどな
本気で武器種で分類できると思ってるならガイジ ガンスとボウガン並みに太刀使いは怯みクラッチしない印象だぞ
まず怯んだら兜割に入るから奴ら だいたいの武器種はクラッチ怯みの瞬間に『クラッチが』出来るか出来ないか判断してる中で太刀だけはゲージ見て『兜割り』出来るか出来ないか判断してるからな 太刀だけじゃなく時間制限系のバフ効果有る武器はゲージ溜めて任意で発動出来るようにして欲しいよな
やたらと合流咆哮エリア移動とか多いんだからさ
結局はトップの頭が古いんだよ
これこそがモンハンなんだ、変えるなんてとんでもない!ってな
まさにガラパゴス… >>118
ガンスは特殊怯みの時に翼とかの適当な位置にクラッチする人が多いだろ
野良だと誰もクラッチしないなんて多々あるし、自分で張り付けばほぼ確実に起爆竜杭の更新出来る、数少ないチャンスタイムになるわけだし 特殊怯み中に兜割りの選択肢があるだけで全く怯み延長しないわけではない。 >>119
太刀の兜割りもそうだけど、大剣も誰かが張り付くだろって考えてるか知らんが、何食わぬ顔でしれっと真溜めモーションに移行してるよな >>120
太刀以上にめんどいチャアク使ってるけど、乗ってると斧強化ほぼ確で消えるってとこ以外は特に不満ないぞ
ゲージの管理が面倒いからこそ、使いこなせるようになった時は楽しくてしゃーないじゃん? >>120
自分らが一番モンハン分かっててユーザーはそれに
追従してればいいってのが基本路線だからしょうがないね
好きにあそばせろっていう >>118
ガンスの生命線はなんだと思う?
石だぞ?クラッチで石落とさないガンスははっきり言ってゴミと思って良い >>121
なるほど俺は下手なガンスしか見てこなかったって事か…
あいつらクラッチして怯み延長したら迷わず竜撃砲撃ってくるからアレルギーみたいになってるわ >>127
轢き逃げランスと竜撃ぶっぱガンスはノータイムで蹴って良い
そうしなきゃあの馬鹿供は分からん ただしムカついても暴言は止めとけ
そこだけ切り取ってPSNに送られたらアウツの可能性もあるからな 仮に太刀の火力1.3倍になってもヘヴィに勝てないとか太刀雑魚過ぎん?
ソロでしこっとけよ 太刀って時点でゆうたホイホイだからな
ただ使いこなさないと全く火力でないから実際は熟練者向け >>131
回復薬抜刀キャンセルからの乙の流れが美しい 太刀下手な人はタカティンさんの動画をちゃんと見てるのかな。太刀を極めたいなら絶対に見たほうがいいよ。 >>132
ゆうたは自分を熟練者だと思ってるからアレなんだけどね… 是非はともかくタカチンコ自体は地雷って程じゃないもんな
立ち回り参考に出来てるなら地雷にはならん
装備だけを真似た揚げ句マルチに来るのがゆうたのゆうたたる所以
そんでもってゆうたはこんなスレ見ない >>137
タカティンの動画はどちらかというと楽しむ系じゃないかね
peppoとかmzlyのほうが詰めた立ち回りで参考になると思うが 太刀は客観的に評価して火力普通なうえにゲージ維持前提で使い勝手悪い
最強からは程遠いから現実を受け止めろ あかん太刀弱すぎる。
兜割りスカ判定修正と見切り判定以前の仕様に戻してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています