【MHW】装飾品総合 part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
※前スレ
【MHW】装飾品総合 part37
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579084598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>561
そりゃ 中の人的にはおまえのほうが先輩ハンターだからな MR300まで危険度3を回せば超心体力くらい出るだろう
そう思って文句も言わずにこれまでやってきて
ようやくMR300になったので、ひとこと言わせてください
おかしいやろこのゲーム 他ゲームやると動きやボタンの反応が超高速だったり、低確率ガチャで悩むことが無いからカルチャーショック受けるよ。 >>563
自分なんかは弓のために痛撃・体術求めてMR850までかかったのに
最近MR100に上がったリアフレのために調査クエ出したらMR104で痛撃・体術出よった >>567
MR200〜330くらいまでは導きで上がったけどその後は必要素材をちょいちょい行く
くらいであとは調査がメインだよ >>563
まだ大丈夫そのうちカンストするよ
おかしいからねこのゲーム みんな等しく理想を組みやすい点では優しいけどね
がちがちのハクスラは沼すぎて吐きそうになる >>563
痛撃体力珠なんて
MR260で1つ出て以来
MR700になった今でもその1個のまんまやで! あと18種、MR500台です
全部で401種なのは分かるのですが、何が足りないのか分からない。
皆さん、どうやってチェックしてるのですか。初心者の質問ですみません。 >>574
チェックとか欲しい物以外面倒だからしなかったなひたすら回すのさ
アイテムボックスの9ページの1個目だったかな?
それが埋まったらコンプだから >>563
マカ錬金で一つ、調査クエストで3つ出たけど。
マスター500代までにだけど。
マカ錬金はマスター200くらいで出た記憶があるけど、かなりやった。霊脈が全滅するくらい溶かした記憶がある。 最初の頃はシミュに登録してたけど面倒になってしてないわ
シミュは全部マックスからシミュって装備組んでみて足りないのがあれば数を登録する感じ
数種類何がないか分からないけど困ってないからそこまで有用なのじゃないんだろうしね >>574
チェックなんて残り3種程度になってから
どうせ調査回すしかないんだから無駄 MHWtoolsってアプリの装飾品一覧がアイテムBOXの並びと同じになってるからそれ使うと良いよ
一個ずつ確認しなきゃならんからめんどいが MR770でコンプできた!
最後の珠は転福・治癒でした
達人II、匠IIがもう一つずつ欲しいかな >>572
痛撃体力1つ目はBBAからだったなMRは250くらいだったかな
昨日、ようやく2つ目が出たよ MR600近い
超体はムダに6個くらいあるという・・・
ムフェト来てから超体ほとんど使ってないのに >>581
わいも超体は5個以上あるや
○△体力珠は、痛撃体力以外はフルコンプなんよ >>563
MR105で初痛体MR500で痛体9個
MR500でやっと初超体。なんやこの痛体人生 >>574
泣きシミュとゲーム内で珠検索かけてにらめっこ。残り10種きってからじゃないと結構面倒だな。 やっと植学Wが出た
採取装備更新出来たけどもう採取するものないわ
もう導きの新マップ出ないのかね 解放体力3つあればなんかできたはずなんだけど出なさ過ぎてもう忘れた >>589
ヘビィと仮定して開放体力+鉄壁の護石のシールドヘビィor回避や耳栓の護石での
回避型ヘビィの切り替えとか?
あるいは要開放武器で遊ぼうとしてたとかかね 超体痛体どっちも5個ぐらい持ってるけど解体が0だわ攻撃Uも匠Uも出ないしもはや虚無で歴戦回してる気がする 解放体力は5つほどあるけど超心体力は1つ、痛撃体力は0、鉄壁解放も0、攻撃IIも防音IIも匠IIm(ry MR200目前で3つ目の痛体出た
ついでに超体匠2挑戦2防音2も1つずつだが出てるぞ
スマンな 偶然だろうけど封じ1でもちらほらレア12見るわ
コンプまで残り1種に迫った 古代樹のジンオウガがダウンしたらジャグラスが上手いこと進路を邪魔するんだよな開発の悪意を感じるわ
それなりの珠は出るけど未だに痛撃体力は出ない ジンオウガって封じられたひとつは確定で複数でることあるの? ジンオウガ取り敢えずチケ使ってやったら痛撃体力と超心体力が続けて出たわ俺は明日死ぬかもしれん 徹甲ライトで雑にやってドクロついたら睡眠撃っておわり
危険度3緑一色よりはマシかな PC版発売以来ひたすら導きとババア錬金のみで錬金約700回やったらレア11は残り6種になった
痛体と超体も三個ずつくらい手に入った、しかし耐氷IIIがまだでない。当然レア12もストーリーでもろた達人IIのみ
ここからが本当の地獄だ 封じ2刻まれ5から痛体出たー
チケあるなら運試しにジンオウガもいいかもね 防音IIは?防音IIが出るなら、オウガ絶滅するまでやる! オウガだけで守勢解放4つ目…
いい加減鉄壁解放くれませんかねぇ レア珠って言われている珠が比較的出やすいイベクエだと思うわ
こういうイベクエを待ってた!ありがとうカプコン 珠オウガクエに強欲スキルを付けてやってるんだけど、あんまり効果が感じられない 書き損じたので訂正
× 強欲
〇 強運(幻獣の神秘) >>608
どこぞのYouTuber()が検証してたけど分母少なすぎて参考にならない 物欲スキルつけるより火力盛って数回せって昔から言われてるから >>611
砲術5の放射ガンスに強運付けてるので火力面ではそんなに変わらないんよ
強いて言えば、スリンガー装填数UPが3になって普段より減ってるくらい
まあ赤龍シールド散弾ヘビィが一番早く回せるんだけどね https://i.imgur.com/QakiTbR.jpg
ほああああぁぁぁぁあ年始から一点狙いでずっとダラダラ調査やってたけどやっとでたあああぁぁああ!!!!!! >>613
こっちも今日貰ったもの以外で初めて達人U出たが
スロ1×2分のコストを4スロに埋めるのって
どうかなと思うが結構使うもの? >>615
弓とか双剣とかでシルソル着るのにちょいちょいシミュに引っかかる
それ以外の武器種だと別にって感じではある なるほど弓双剣使ったことないから知らなんだ
鳴神クエは皆慣れてきて激運チケ使うと歴戦3より
効率良いかもしれん 5枠封じられた珠で驚いてその中に攻撃Uがあって思わず叫んでしまった 俺もうMR500になるけど一度も5枠全部封珠になったことないわ >>620
ワイMR700なんだが5枠全てが封じ珠になったのは、たったの一度だけ >>620
5枠全部封じになる確率は約1%だから、まだまだ回数が足りないのでは? オウガクエはドクロついた時に睡眠いれたら罠設置してくれる人増えた気がする 久しぶりナナとクシャ行ったらやっぱり面倒かったわライトで狩りやすい奴を回していくのが良いわ MR600いかないくらいだけど防音U以外有用そうなのは揃った
あとどうでもいいが耐氷Vが1個も出ない 感覚的には残りは攻撃IIと防音IIだけなんだが、アイテムボックス見るとコンプまで10個残ってるわ
一体何が残ってるのか調べるのも面倒くさい
>>625
ナナはクシャ3部位+ムフェト3部位つけた氷ライトで行くと楽だぞ
短時間で回すのは無理かもしれないけど 攻撃2 、匠2、防音2狙いならやっぱ歴戦3周回?イベクエ狼狩り? ジンオウガクエけっこういいの出るね
痛撃体力もようやく出てくれたから期間中はのんびり回すことにした >>624
おめでとうございます!焦るぜぃ。
>>629
感覚的にはコンプまであと2個。しかし本当は あと7個。欲しい珠が出ちまったらコンプせずにまわすの辞めちゃうかもね >>613 爆弾置いて全力ダッシュしてるのおもろいwおめ 昨日鳴神30戦でめぼしい収獲といえば達人2と解放体力くらいか
挑戦[2]を挑戦2と空目してぬか喜びからの落ち込みもあったけど挑戦体力とかのあったら便利の珠が一通り揃ったからやっぱり救済クエなんだろうね
でも痛撃複合は一切こない 超体は落ちたけど痛体がやっぱ落ちねえなー
まだまだ通わないとあかんのか >>629
自分もあと10個くらいあるぽいが
無いとはっきり言えるのは匠2くらいだ
調べる気になれないよな 調べて無いけど、匠・攻撃・達人以外のUと超体が無いのは分かる 調べるにはどこ見ればいいの?
できればアイテム欄の並び順に掲載してるとこがあるなら教えてほしいんだが >>641
出てもいらない珠ばっかり重複なんだよな 残り匠IIだけになったが、ちょいちょいゼロ封じがある危険度3周回も辛くなってきた
1封じ確定のイベクエ回してみるか... >>642
それなw
素直に危険度3の5枠周回にもどるわ >>643
5枠クエで封じが0だったときは脱力するよな
封じからの珠アイコンがスロ4以外のときとかも >>645
わかるわかる。1個とはいえ確定は大きいわ
黄色開ける瞬間にモチベ上がるので、駄目だった時も次行ける
全枠刻って結構あるんだよね… >>608>>609を書いたのはワイだけど強運スキルを付けておくと
刻まれた珠が多く得られると感じとる
ただし強運スキル有無で差異が如何程になるかについては分からんけどな キリン強運を盛っておくと
雷耐性も上がるので珠オウガクエには良いんじゃね >>655
これ
スキル枠も優秀だから普通に結構組める 危険度3も飽きたしオウガも飽きた
週替わりで違うモンスの救済クエだしてくれ 強運スキルが発動すれば無しよりも刻が2〜3個多い場合があるくらいじゃないかな
ごくまれにひどい時があって確定の封を含めて4個のこともあった
強運とは関係ないかもだけど封じ珠が3個出たこともあった2個出ることもあまりないのに ジンオウガ回して思ったんだが、あの犬っころ生態系の中でザコ過ぎないか
他モンスと出逢うと縄張り争いしたと思ったら、負けて逃げるばっかり
瀕死マーク出たと思えば即逃げ……他のモンスターもうちょっとくらいその場に留まるぞ
無駄な鬼ごっこになりやすくて怠いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています