アイスボーンの良いところを挙げるスレpart1
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MHWスレでこれ以上ないほど重要なスレがついに立ったな
これが伸びたらすげぇぞまじで Part1て…すごい自信だな
2までいくのに何年かかりますか? 信者も来ないってどういうこと
他スレでアンチと迷惑なバトル繰り広げてないで
このスレでも伸ばせばいいじゃん
↑スレとは違って、一人幾つ挙げてもokだぞ やれる事を増やせば増やす程プレイヤー間の格差が広がってギスるってのは分かった
こんなのPvP、特にチームプレイがあるゲームなら当たり前だったかも知れないがな
結局PvEだろうとこの手のゲームの肝は開発のマッチングのセンス次第なんだと分かったのは良かった
ついでにこの開発がその辺全く駄目駄目なのもな マスター防具の見た目がいい
それ以外は無し!解散! >>15
悪いトコの筆頭じゃん。。。
モンスターライドかな?よしよしとキョロキョロさえ無ければなぁ DBも超サイヤ3で眉なしのキモキャラから4でかっこよくなったじゃん?
ルフィもギア4でキモイ時期だろ。5でかっこよくなるんだよ
つまりモンハンもワールドで気持ち悪くしておいて、モンハン5でドン!!ってことだ
今はモンハン氷河期なんだよ。耐えろってこったな ドラゴンズドグマもそうだがMHWやIBにしても言われてるほど酷いかね 装飾珠の確率とかガチガチの儀式強要&手順とか頭悪すぎるレベルで締め付け過ぎると人って離れて行くんだな
他ゲームの開発さん勉強になったろ👍 >>22
ddonに関しては最初期からやってたならわかるはず
後々改善されたらしいけど まぁゲームってさ本来無駄や手間な事ばっかりじゃん?レベル上げとかさ
そういう無駄を楽しむもんだからな。
もしかしたらプレイヤーが無駄を楽しめなくなってるのかもな
俺はPC勢だからすげぇMODたくさんあるから全然飽きないし楽しんでるけどな
MOD出るたび別ゲーになるからなw 重ね着も何も出来ないよりはマシ
ぶっちゃけ防具作ったらその防具の重ね着出来れば済む話しなんだがな 規制食らうまでやるか
ピッケル、虫編みが壊れなくなってアイテム枠外、釣りも疑似餌なら無限 考えてみたらアイスボーンからってなると厳しいな
集会所に工房とか施設増えた キョロキョロさえ無ければ
モンスターライド
ガウシカにも乗れるよ!あんま意味ないけど 殆どの武器で属性強化が最大まで効果でるようになった クラッチ関係は調整して欲しいが
調整次第で理想的になったら新要素としてはやっぱり面白い 報酬受け取るのに全部受け取るが追加
はい
→いいえ ゲーム開始時やクエから戻る時の初期位置を拠点か集会所など選べる
これ前からだけ? マイルームで音楽が選べる
俺は明日を夢見てにしてる 救難検索の初期位置を固定出来る
1回イベントで探したら毎回イベントに固定になってるって感じ
わりと便利 後半の話だか狼煙で別のオトモ等が呼べて一緒に戦ってくれる
どんぐりセットの酷いのが来るのがたまにキズ 装衣を強化すると装飾品付けれる
アサシン強化まだ? 仕事戻る
悪い点のほうが多いのは分かるが
昔から装備考えて皆で狩るのに変わりは無い
個人的には神ゲー ああ、前からかもだけど
怯み1付けてる人が気絶してても
殴ったら助けられるようになった
それじゃまたね ID:QkMA0NCO
マンコみたいなIDだけど半分くらいは同意できる アイテム、装備のマイセットの数が増えた
ご飯のマイセットも増やして欲しかったな モンス追加で沢山狩れる
ウルクススとドボルベルク追加して欲しかったな
Fかな追加でも良い あと半年はメーカーが追加要素とか面倒見てるって言ってる
バランス調整もたのんます 任天堂のシリーズやってないから分からんがVC対応は良い
フレと話しながら出来る
PSPでXlink Kaiとスカイプ使ってた頃が懐かしい 毎週イベントクエが有る
もう少し装備と重ね着イベント欲しい PC版のMODでエロゲー化したり、色々弄って遊べるところ
MOD無しで良いとこあげるならライドがちょっと便利 エロMODて、それ言ったらほぼ全部のPCゲームそうなるだろ? 剥ぎ取りとか採取がしゃがまなくても早くなった
ピッケル虫網システムがなくなった
ぐらいかアイスボーンじゃなくてワールドからだけど 「クシャルダオラ」というモンスターが狩りごたえがある
狂信者ならこんなこと本気で言いそう 傷付け2回以上とかの理由で半分以上は使いづらいくなった😭 反面教師として優秀だろ
一つ一つの素材が良くても調整役のディレクターがゴミだとどうしようもない汚物になりさがる事を知らしめた オトモ可愛いとかオトモがやたら強いとかしか出てこない
ワールドのオトモ3匹連れてプレイ出来たら何もかも許せそう 傷つけでキリンと戦いやすくなったのはいいと思う
みんな傷つけ一発組にして気軽に弱点増やせるくらいの調整でよかったのに 傷付けがあるからキリンに限らず後ろ足とか胴体に傷をつけてやりやすくする戦法ができるようになったね
ただそれを良くなった点かと言われると俺は違うと思う
弱点を意識せずに戦うのは楽なだけでつまらない もちろん弱点狙えるときは狙うけどナナとか弱点に届かないモンスターに傷つけできると戦い方に幅が出来るからありがたいのよ >>76
上位で体力5000前後だったのがアイスボ2万前後だもんなぁ
古龍は更に体力多いしマジダルイ 装備のデザインが少しまともになった
覚醒おまえは駄目だ 歴戦古龍に至っては30000超えるからな
連戦前提なのに怠すぎる 敵が強かったりタフなことそれ自体は本来は全く悪くないはずなんだよ
xxの超特殊みたいに
モンスターと闘うこと自体や上達することを目的にするような真の意味でいつまでも遊んでもらえるゲームは全く作れず
わずかに上位互換な装備とガチャで釣って連戦させるだけのソシャゲもどきのゲームしか作れない技術力の無さが致命的 イモ臭さが消えた
でもそれってwの頃からだからIB独自じゃないな 途中で強化された武器種があった事。狙ったようにムフェト前にあったのは大きい
マスターマムの前にも是非お願いしたい テルマエとかアストラみたいなあからさまにシコ勢向けの装備を出してくれたこと モンハンにエロ要素とか…
誰も期待してないし期待できないんだが >>92
βの腰を外すとパーカーみたいになるの良くない? 無印の様に高火力でハメられなくなった。
逆に嫌でも相手の動きを慎重に見て立ち回る事になり自然とpsの向上に繋がる。あ >>96
このゲームにPSなんぞ関係あんのかよ
予測と計算だけでしょTAとかもそうだし。あ >>70
ガンランスはガチWで意外と使ってたのにIBでは一度も使わないし使うつもりもない ガンスの調整はひどい
ただただめんどくさいだけの武器
鼻くそが終わってる もしかしたらスルメゲーなのでは、と思わせてくれる所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています