【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.117【MHW】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579707844/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.116【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580122629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
ヘヴィが強いだけで他はどっこいどっこいだろ
今までのシリーズに比べたらバランスいい方だ >>787
なんかアイスボーン凄い疲れる気がする
2〜3時間やっただけで睡魔が襲ってくる >>847
真・溜め斬りは至高の一撃、この気持ちよさだけで大剣使える Fといえば穿龍棍はもう二度とお目にかかれないのだろうか 今野良でイベントバゼル行ったらクラッチ20回やってdps1位になってワロた 痛撃・体力珠が出てかなり満足した感がある
この珠、並のレア12より重要度高くないか 武器種によっては対衝体力や覚醒体力の方が喉から手が出るくらい欲しかったりするよ
汎用性では痛撃体力が高いけど 捕食でガ強貫通してくんのほんとやめてくんねぇかな
ランスの俺だけ拘束されてんの恥ずかしい
カウンタークラッチの用意してるから避けきれないんじゃ そうなのかー
でもそのへんもレア11以下というところはカプコンの優しさなのかな ほんとに出るんかな痛撃体力か超心体力
匠体力ばっか出やがるぞ 同じレア度の中でも出る確率違うって聞くけどその一覧とかある?
どの珠が特に出にくい珠だとかが見たい ドッカンテーブルってご存知かな
勿論アイスボーンには無いはずだが
出ないものはいつまでたっても出ない >>866
解析情報として出してる人はそこそこいるから
正確性を問わないならググってすぐ見つかるんじゃない? PCはMR200まで歴戦調査回して
痛撃体力3、超心体力1、解放体力1、鉄壁解放1、挑戦1、達人1あたりが戦果
CSは200超えても痛撃体力見なかったから運ゲーだよ レア9の耐暑珠欲しいんだけど歴戦1回したほうがいいのか2か3のほうがいいのかわからぬ レア9は太古か刻まれたから出るから、
ピン狙いでもなければ危険度2か3回すついでで良いのでは 耐暑珠は割と出る感じ危険度2,3適当に回していれば出るんじゃないかな
この珠、EXカイザーアームのおかげで使うことがないだろうなーと思うものになった みんな持ってるレベルなのねそんなレアでもなかったのかカイザーを外したいんだよな 威嚇を虫どもにも適用させるmodが出てないかNexusを巡回する毎日 もうみんなMR100以上なの?
MR上げだるいんだが そこでだるかったらそれ以後もだるいだけだから別ゲーおすすめ
MR100から広がる景色なんてないぞ 導きやってたらMR上がってくよ
虫は麻痺無効付けてたらそんなに気にならんね
MHWにもFの秘伝書みたくアクションが変わる要素が欲しいな 皆同じ動きでつまらん 採取採掘する前に退治
面倒だがやられるよりはずっとストレス少ない
近接武器所持者でもクラッチ2発で爆散するからやったほうがええぞ 退治するといらん調査レポートでてくるのがまた厄介なんよね
麻痺無効つけて完全無視が得策か 太刀の見切り決まると楽しいけど構えまで遅すぎて使い辛えよ
ロイヤルガードっていう武器種作ってよ 歴戦のレポートは全然出ないのになあと調査数75までしか保持できないのに一括消去はいつ直すんだ
アホだろこの仕様考えたやつ選択したやつを消すようにすればいいだけなのに 導きの採取ならそんな長々回るもんじゃないだろうし、隠れ身と不動の装衣でも持っていけばいいんでない? 太刀の見切りを敵の攻撃に対して使うなんて滅多にないやろ
あれは大回転をキャンセルして攻撃に派生させるための技や 発売日に買ったけどまだクリア出来てないアイスボーン勢おる?
敵が固いお陰で起動するのが億劫に感じて平日やる気が起きないんだよな >>889
俺はあえてクリアしてない。
今悉ネギで止めてる。
フリクエ埋めたり素材集めたりで楽しんでる。
イベントもあるし、コツコツやってるわ。 まだ☆M5ですぞー!ソロで1クエストに30分以上かかるからボチボチしか進まないわ ワールドが不動転身3分クッキングだっただけで
1狩り10〜15分はモンハンじゃ普通だかんな
ソロ20分以上はスキルと操作を見直す余地はあるけど ラージャンきたか
どうせムフェト来るまで暇なんだから3月までぼちぼちやるべ ネロミェールはクシクラゲとメンダコ合わせたヤマツカミみたいなの想像してたのに実際は皮を被っただけのドス古龍でがっかりした コトネギのいきなり後ろ振り返ってパンチするやつ回避無理じゃね
見てから間に合わんぞ マルチでダメージ追い求めるのも飽きたからサポガンになったけど相変わらず1位でワロタ
討伐までの時間くそ長くてだるいしやっぱダメージ与えることがダントツで貢献度高いな 素材集めでモンスター間違えてた
すげぇイライラする みんなdpsメーター何使ってるの?
ハロワ?スマはん? 蒸気の自動化bot使ってみたけど便利だな
r2押しっぱより断然早い
ただ最小化とかして他ことできないのが残念 やっぱこのゲームランス強くない?
下手なだけかもしれんが他の武器より全然手数稼げるしクリアも早いわ >>902
火力や人気は下から数えられることのほうが多いんじゃない?
でも自分に合う武器が見つかるっていいことだわ ランスはやること簡単だし覚えることも地味だから使うのも楽
やったら駄目なのて突進考えるぐらいじゃ ランスはマルチだとヘイトとり辛いし突進も自重になるからなぁ
ソロならたのしい SPチケット目的で「その艶姿、凍傷に注意」してたら、複合珠が出る出る。
珠目当てに50回くらい周回したら痛撃体力が出た!
たんに運が良かったんだけかもしれんけど。 突進と飛び込みつきがこかすことになるから余計マルチだと火力でないのよね 瀕死古龍を追いかけるときのランスの突進は許してや
ランスが最大に輝く瞬間や 瘴気環境適応の珠が無いのなんでだろうな。タロスとギルオスは着たくないんじゃ。 もうブラントドスのことが思い出せない
特に戦闘BGM
とんだ噛ませ犬だった ブラントドスはドスガレオスの潜りっぱなし走り回りっぱなしを取っ払っただけやな ちゃんと地上に出てきてターン性してくれるだけで良モンスに見える不具合 マルチランスは飛び込みとくに考えずにやる人多いな
この前それで双剣立ち位置考えてやってたのにこかされまくってお返しに太鼓の達人始めたのは笑った
たしかにやられて駄目なことはやられないとわからんな マルチでランス突進して味方をこかすことあるけど
1クエ3回ぐらいまでならええやろの精神でいってる。 拡散はホンマに...
無印の時だけど野良に拡散ぶっぱマンがいて
ぶっ飛ばされまくった上にベテランハンターの称号とられたときは何かムカついたわ よしやるぞと起動してもソロでクソモンスやると1回でおなか一杯になるゲーム
銀レウスとか糞の塊や ガンスはクラッチ砲撃
通常→フルバ 拡散→竜撃砲(放熱時は溜め砲) 放射→溜め砲
にすればいいのよ 与ダメージが微妙だったりしんだりするのは仕方ないけど怯み軽減1で無効化できない行動をPTでする地雷を見ると1番うんざりするな >>926
全部溜めなのがな
ヘビィは特殊弾ごとに変わるってのに >>924
ベテランハンターって全与ダメのうち一人で7割とかだっけ?
拡散を調合分まで全部使って毎回吹き飛ばしてもまず取れるもんじゃないような 救難信号を意図的に遅いタイミングで出したとかじゃないなら周り3人は完全に寄生ですはい >>912
タロスにすると30くらい防御力減るんだよな今は護石で補っているけど本当は他のことに使いたいし歴戦相手に-30はな こかすランスは罪
ただてさえ火力低いのに他人の攻撃チャンス奪うとか許されることではない ランス使ったことないけどあの突進移動みたいなのをすることで移動の効率があがるのか?
距離があるなら納刀して詰めた方がいんじゃないか
あの突進移動当てられるとダメ効率下がるのもだがイラっとする 1回目の乗りまでならランスは突進からのジャンプ突きガンガンやれ 無印の時はベテランハンターも稀にとれたけど
IBは壁ドンや怯みで猿でも殴れるタイミングが多いからまず無理だなぁ DPS1位なのに最下位のランスにこかされたんだが、遺憾の意を表明していいか? 箱コンでプレイしててもマウスカーソルがど真ん中でアピールしてくるのどうにかならない?
端っこに追いやってもなにかの拍子に戻ってきて鬱陶しい
もしかしておま環? これからもワイはランスで突進するでぇ〜w
どけどけ〜😠 ヤバい人は違うんだ
距離を詰めるために突進じゃないんだ
ステップで近づいて人が殴ってるのに初撃で突進を出すんだ >>916
してない
ただ順番にボタン押すスプリクトが組まれてるだけ >>942
突進は距離詰めるためじゃないな火力出すためだわ
距離詰めるなら基本ガードダッシュするわ
遠くでダウンした時だけは突進だが ランスに限らず味方にしりもち判定差し込んでくる奴は総じて低PS
うまい奴は味方を避けて敵にだけ攻撃あててくれる マルチだとやっぱ散弾ヘビィより位置取りしっかりしてる貫通ヘビィのがつえーな
ダメ差結構つくわ ランサーワイの動線上にいる奴が悪いやろ
😁
どけどけ〜🍗😠🍗 >>934
微妙に距離が離れたとき、
ランスは抜刀時の歩行が激遅だし、
かといってステップ繰り返せばスタミナが結構減る...
そこで突進すれば便利みたいな感じ。 ちなみにエリア移動時の突進は味方をこかしつつ抜き去り、
突進する背中を見せ付けようとしてるだけやで 近接はせめてひるみ軽減付けて?
攻撃スキルだけ盛って燃えるし毒るしうんこするし
挙げ句ひるんでずっと何もしてないみたいな状態になるの楽しいか?
日記 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。