【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.116【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579707844/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.115【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579940835/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スラアクはパンパン飽きて斧ブンブンし始めたけど強化斧で破壊する方がパンパンより断然楽しいぞ
とスラアク使ってて思った >>697
価値観は人それぞれ
7〜8年前のFでハメ狩り全盛だったころが一番楽しいモンハンだった俺みたいなのも居る
皆で手順確認してソロだと苦戦する相手を1分クッキング、
そしてそれを成す為に必要な装備を構築する楽しみ
あの頃が一番楽しかったわハメ見つかって潰されて新たなハメ見つけて運営が諦めて放置してw
今回のアイスボーンで追加された裏めくり多用やプレイヤーを真下に入れてのガード方向揺さぶりとか見ると、
カプコンってモンハンを対戦アクションゲーにしたいのかなって感じる
俺の中でそれは「狩り」じゃねー 顔に両サイドに取りつかれて両サイドから殴られて元の位置に戻るのかわいい >>903
睡眠壁ドン榴弾スタンのガチPTに当たるとF思い出すわ 塔ナナで煙玉使って柱の陰からスナイプとか考えた奴天才かよって思った >>908
あれ壊れたのかモンスが棒立ちになって通信エラーになるやつだろ?結構な頻度でなる追い出されたのとは違うと思うが
学者の写真集めやったほうがいいのかな一つもやっていないんだがなんか旨味あるんだろうか >>815
サークルとかの固定メンツはリーダーが自分勝手でワガママな奴だとまず崩壊するから気を付けてな
バイトが長く続かない職場と同じ理由 根本的にアイボーで速く狩猟したいならソロで調和砲持った方が数億倍安定するのがなぁ
オンで速さを求めるより敷居が圧倒的に低い 写真撮ったり環境生物観察してたらそういう方面のオープンワールドゲーがしたくなったんだが何かないかな? 写真は報酬くれるけど結構かったるいわ
正面からって条件ついてるやつも正面アップでNG食らったり
撮るタイミングの説明曖昧でそこ撮ればいいのかよ!って場面も多い
だから連写したいのに撮ると一々保存するか聞いてくるから邪魔や スレ内でも傷付けに否定的なレスばかりだもんな
アンケート機能をゲーム内に実装して欲しいわw
技術的には簡単だろうが絶対にしないだろうがw 傷つけもちゃんと全武器派生に組み込めて不動で一回で傷入ってたらここまでボロクソの評価にはなってないと思うんだよな
派生に組み込める武器が少なすぎる所見るに開発期間の不足が想像ついてしまう 歴戦ネロミェールの必殺スーパー電気ショックは怖楽しい
スリルってやつだ >>917
新アクションはすべて1回傷つけなら良かった
ついでに任意に出せるように(ランスのカウンターみたいなのではなく) ddonのYUSABURIもそうだったけど、この会社なにかとプレイを強要したがるのね >>920
あれ勿体なかったよな
コンシューマの時点で結構完成されてたのに >>914
作った人は写真撮った事ないんだろうなw 傷つけ仕様は一概に悪とは思わない
インフレ進んでのっぺり肉質化が進んだFの事例もあるし >>898
そうだったか、しっぽが最初から柔らかめだったからそこだけ狙って倒してたわ 「傷付け前提の肉質」って言う人多いけど過去作の方が酷くなかったか?
傷付けはクソだが肉質は良心的な気がする 片手が傷つけ2回なのがほんとに意味不明
ジャストラッシュもクローアッパーもゴミの状態のままだし 効果時間短くてクールタイム長い砥石で武器研いで殴らないと攻撃弾かれまくる狩ゲーが昔あったな 装衣着てバフ積んで傷付けしたらジョーが乱入して逃げるのほんま糞 >>931
なまじ明確な視覚化がなされただけに、ダメ表示がオレンジ色でない部分への不満が強くなってるのでは?という妄想 ソロはともかくマルチの傷つけは嫌いじゃないよ
武器格差さえなければ 弱特を傷前提に弱体化しといて傷付け出来ない部位あるのだけは絶許 ハンマーや双剣みたいに派生技ぐらいだったらよかったんだがな Fは肉質つーより防御率がヤバかった気がする
ぶっちゃけソロだと傷付けにこだわる程タフではないよね、勿論流れで付けられるなら付けるに越した事はないけど >>886
頭破壊前の近接の肉質は20
傷の計算式が(100-n)x0.25
傷を入れれば+20されて肉質が40になるから入れれば単純にダメージが二倍になるから入れればかなり変わるぞ >>947
今週初めて野良したら放置と即抜けと開幕1乙切断だったからもう野良には期待してないゾ 野良に期待とかしてないが乞食するぐらいなら入ってくるなってとこだな 紫4枠以上が出なさすぎる
しかも出たと思ったら二人までとか1乙までとか
協力プレイさせる気ないでしょ 【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.117【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1580291901/
立てたけどミスってたらゴメン しっかり攻撃スキル盛ると、自分の腕前だと。なんとなくの単位時間でヘビー・大剣が4000くらいで
双剣3500.ライト3000.それ以外は、2000−3000.セミはあんまDPS出ないんだけど強いのかこれ。ランスと片手はだめだね。プロ仕様だな。 セミはどんな地雷がやってもある程度の火力は出るってだけよ セミって傷付けて会心出してなんぼなのと、準備が整ったら動きが単純ってのが売りだと思うからダメージレースはまた別に考えておけばいいんじゃない? >>952
MHF-乙
>>953
ランスと片手は熟練者が使ってやっと中堅だからな、ランサーとしては何故低モーションに属性倍率ナーフくらったのかわからん
ハンマーは坂と段差でハメてればソロならヘビィ並だろ ハンマーは派生狙ってたら坂でグルグルし出すのさえ何とか出来たら普通に強い武器だと思うわ
グルグルしてるだけでも相当強いけど ハンマーはソロかいいとこペア用
4人だと傷つけマシンになったほうがマシ >>958
傷つけぐるぐるジャンプ攻撃マンやってるわ 坂ムロフシからクラッチ派生までできるのは辻元用すぎて笑うからな
ハンマー使うと他の傷つけがだりーだりー マルチだと状態異常とスタンばらまき傷付けマン頑張ってた感
毎度火力重視の方がいいのか不安になるから担がなくなったけど >>880
どうしようもなくなったらヘビーデビューしてみようかと思ったけど、
チャアクからハンマーに逃げてどうにかなったわ。ソロハンマー今回マジに強いな
レウスの方がダルいけど、レイアの方が時間制限もあってキツかった >>945
合計地帯LVが18になったら
それ以降地帯経験値が入るたびに増えないところは減る仕様だから
2277は減ることもなく普通に行くんじゃね
それ以降は今のバージョンだと7以降の過剰分を稼いだりしてギルカ見ながら調整する感じじゃないかな 歴戦調査クエストの椅子取り合戦熾烈すぎてやばいわ
全然入れねー セミってかゼロ距離開放は剣強化切れ寸前かつゲージミリ残しの時に〆で決めると気持ちいいわ
パンパンは何が楽しいのかわかん上にお手軽高火力なら調和砲で良くねってなる 自分で貼れば必ず参加出来ちまうんだ
椅子取り合戦とはまた別にめんどくせーけど 怒ジョーやってりゃ怒ジョーと他のが集まるって寸法よ 二人用貼ったら6割逃げていくのは草生えるからどんどん貼るぞ >>903
俺もハメ狩りで装備集めて色々作って遊んでみたいんだよな
だから基本閃光音罠全開だし
p2gのキリンを睡眠アーティラートとか好きで素材いらないのによくやってたわ
ソロだと自分に向かってくる攻撃の安全地帯探して覚えて殴るゲームになるから好きじゃないんだよな
どうせ同じ作業感あるのに時間ばっかりかかって気持ちよくない 導きのお目当てのモンスターマラソンやべぇな
全然出ない VAC検出記録があるやつにまともなのいねえわ
とりあえずブロックしたけどメッセージ送れないだけだから何の意味もない 怒ジョーすごいよな
痕跡落としすぎだろって位落としまくる
攻撃しようと思っても痕跡落として去っていくからなかなか始まらなかったりすることもあるし
どうみても歴戦調査集めるなら怒ジョーだわ >>903
わかる真剣勝負よりも工夫して楽に倒したり、再現可能なように仕組み化するのが好き 特殊照準のスコープ削除するmod作ってくれ頭が痛くなる
超クリティカル距離はそのままでいいから >>968
んー、これだけではわからないよね?
とりあえずPvPのタイトルでもBANするのか VACじゃなくてゲームBANだからチートじゃない何かでやらかした可能性もあるけど
その垢名前も変えずによー残せるな
というかその垢でやってるんか? あとは嫉妬野郎が自分のBAN垢をそっくりに偽装した可能性もあるくらいか >>950
二人用クエ多いよな
恐らく二人用体力新設したからペア狩りさせたいのだろう
ほんとさせたがり開発 二人クエはただの嫌がらせでしかないからさっさと改善すればいいのになぁ
二人体力で遊ぶなら自分達でやるから押し付けんなって思う 2人用クエなんて闘技場だけで充分だよ…
あれも結局は1人でやったけど こんな選択肢も用意しましたよ、過去の選択肢と好きな方をお選び下さい
じゃなくて
こんな選択肢せっかく作ったんだから使って貰わないと困る、嫌だ
だからな 参加人数上限をクエ主がコントロールできるシステムで強制2人以下限定とか意味がわからん
2人でも4人用体力だった昔なら難易度高いから報酬良くしますねってことで理解できるけど
どうせ体力も2人用で難易度そんな変わんないんだから制限かける意味がない
アホなのかと 俺結構二人クエ好きだけどな
二人クエに入ってくるだけあって上手い人の確立が多いし
たとえ下手でも一緒にやってる感があっていい そういう事を言ってるんじゃない
4人クエでも参加人数2人にして遊べるんだから、わざわざ四人で遊びたい人をはじくクエストじゃなくて四人で遊びたい人 二人で遊びたい人両方遊べる仕様でいいじゃんって事よ 調査クエストとかストーリー解説もないからな
そもそもどれも大して変わらないクエストで2人制限にしている理由付けはあっても良いけど、まあ今のシステムで無理に言い訳みたいな説明付けてもな まあ難度上昇って扱いで枠多めになるんだけどな
5枠とか2人用多いし >>992
流石にそこまで鬼畜なの身たことないな
ちなみにどんなくえ? 多頭クエストだけは報酬と手間が釣り合ってないと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。