【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.116【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579707844/
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.115【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579940835/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 捕獲したモンスターを再度捕獲したりしてリサイクル意識は高いぞ 怒り状態が長く続いたり大技連発したらモンスターもスタミナ切れして動けなくなるとかを明確にしたら… 弱特30+20じゃなくて40+10とか
肉質まで柔らかくなるんじゃなくて破壊王(怯み蓄積増加)と弾かれにくくするだけとか
クラッチ以外でも傷付け蓄積する攻撃(4,5回当てて傷になる)とかね
クラッチ傷付け必須じゃなくなればなあ…
忖度怯みも専用じゃなくて普通の怯みにクラッチしたら振り落とされない(不動効果)とかで良かったんじゃねえかなって PSPやDSの名残とイキリTAのせいでチートガーって発狂する正義マン生まれやすい土壌あるからなモンハン
ゲーム内経済やレート戦が存在しないのにキレ散らかすから迷惑なことこの上ない なんだお前らもう闇墜ちしてんのか
発売前から情報はあっただろうが何してたんだ >>850
いや実際爪楊枝で自分の足刺されまくったら痛くて倒れ込むよ steamのマルチ募集スレどっかにあった気がするけどもう無いのかな クラッチだの不満はあるけど、ずーっと遊べるのはさすがモンハンって感じだね
ただIBはマルチプレイ想定しすぎでソロ専は全く楽しめないと思う
ビチビチのウンチとか酷すぎる 導きて初期は固定なしなうえにレベル上がるのに必要な経験値三倍ぐらいあったんだっけ? >>859
上がるのも早かったがその分下がる量も半端なかった
固定もできないから常時ゲージが揺れてる感じな挙げ句MAXまで上げても遠くでモンスターが喧嘩したのが原因でレベルが下がるとかざら ディノバルドの足とか攻撃にほとんど使わないからクラッチし放題みたいになってるよね
他のモンスターも隙だらけの部位ってある? 初期うん地の話はやめろ
あれはもややゲームではなく苦行だ カーナの羽はガバガバ
頭もブレスに判定ないからガバい >>859
地帯レベル6から7までだけで古龍20〜30匹狩った記憶 >>858
むしろIBからソロメインになったな
導きといいソロメインになってねーか pcは導きの民度最初から高いから5まで二時間かからないレベルだわ
まあゴミの日本人1匹だけ引いたけど カーナ一番古龍でよわいきもする
マルチだとさらに攻撃くらう要素ほぼないし 歴ネギいないからカーナで大霊脈掘るのが一番早いからね
残飯版でそんなことわかんないのもう滅多にマルチにいないくらいの環境だとは思ってる カーナはIB有数のポジ要素だ
おまけに可愛いしテオにゃんと一緒に連れ歩きたい 導きはで糞なやつはまだ三人しかあったことないな
1人はホスト以外のキャンプ放置残り二人は自分がやりたいやつ1人でやりだすやつ 延々とぶっ飛ばしされる導きイヴェルカーナさん可哀想 >>838
自分でpsゆうたと言っておいて効率したいとか言ってる事支離滅裂なんだが
コミュニケーションツール駆使もしないで面子集めて効率したいとか無理だよ
効率あきらめてソロするか、環境に慣れるかどっちかだわ テオは最弱だがガード武器持ってみると回転タックルがガードめくりの糞判定すぎて糞だわ リオ金銀ってマルチで適当に通り過ぎちゃったけど、
改めてソロでまともにやったら、コイツら古龍よりヤベー強いんだが >>879
ガード型オウガ砲プラス転身強打とオトモ猫カカシで金は余裕
問題は銀だけど、銀はオウガ砲でも少しやりにくいから榴弾使うと多少楽かも
陰陽讃歌ならソロで慣れると金は10分切れるよ 原種が危険度2の連中の亜種はレウス以外全部3で良かったのにな せめてワールドと同じ出玉比率なら危険度2にも価値あったのに 乱入モンスター来るのウザイって思ってたけどぶっとばしてモンスター同士ぶつければ逆にチャンスタイムになるんだな
なお咆哮 イビルジョーのストーカーシステムなんとかしてえええ レイア亜種とかレウスは危険度2
ディア亜種も危険度2 傷ガルルガも危険度2
おかしくない? 危険度3段階ってざっくりしすぎだよな
大学並みにA-Fにすべき 新モンスター結構実装しました
危険度2以下でまずいのでほとんどの新モンスターはあんまり狩られません
MHWの頃よりひどくなってるのが笑える ノーマル銀レウスの導き素材「烈日の竜鱗」、導きで入手したのにマカ錬金でリストに出ないの? マスターランクとかも星6個くらいに分かれてるしな
バフバロとトビカガチ亜種が同じ危険度とか笑っちゃうんすよね >>890
あー、歴戦の方倒さないといけないんかな。 歴戦の素材は「歴戦の」と名前がついてる
それは錬金できる素材だし見間違いでは? >>893
歴戦銀レウスの素材はまだ入手してないんだ。だからリストに並ばないのかなと。 危険度3のは錬金出来ない仕様にしてるんでないのかな
テオとかナナも歴戦から通常の素材は錬金出来て、ほかの素材からの錬金は出来ないから
一応金銀も危険度3扱いっぽいしね 危険度3の歴戦調査って古龍だけと思ったら意外と他の奴らもおるんやな 調査クエストやってると敵が死ぬ間際で回線切断が起こるけど何故? >>886
頭部破壊すればダメージ糞でかくなるよ
固い殻が頭についてるんだよ
銀レウス最初糞モンスだったけど頭ぶっ壊してからの大ダメージが気持ち良くて好きになった
歴戦ディノ亜はまだでないんだっけ
危険度7なのに通常素材しか落とさないな MR200になったのに未だに強打の装衣が取れてなくて嫌
やっぱり導きはずっと同じ場所に篭ってるとダメですね スラアクはパンパン飽きて斧ブンブンし始めたけど強化斧で破壊する方がパンパンより断然楽しいぞ
とスラアク使ってて思った >>697
価値観は人それぞれ
7〜8年前のFでハメ狩り全盛だったころが一番楽しいモンハンだった俺みたいなのも居る
皆で手順確認してソロだと苦戦する相手を1分クッキング、
そしてそれを成す為に必要な装備を構築する楽しみ
あの頃が一番楽しかったわハメ見つかって潰されて新たなハメ見つけて運営が諦めて放置してw
今回のアイスボーンで追加された裏めくり多用やプレイヤーを真下に入れてのガード方向揺さぶりとか見ると、
カプコンってモンハンを対戦アクションゲーにしたいのかなって感じる
俺の中でそれは「狩り」じゃねー 顔に両サイドに取りつかれて両サイドから殴られて元の位置に戻るのかわいい >>903
睡眠壁ドン榴弾スタンのガチPTに当たるとF思い出すわ 塔ナナで煙玉使って柱の陰からスナイプとか考えた奴天才かよって思った >>908
あれ壊れたのかモンスが棒立ちになって通信エラーになるやつだろ?結構な頻度でなる追い出されたのとは違うと思うが
学者の写真集めやったほうがいいのかな一つもやっていないんだがなんか旨味あるんだろうか >>815
サークルとかの固定メンツはリーダーが自分勝手でワガママな奴だとまず崩壊するから気を付けてな
バイトが長く続かない職場と同じ理由 根本的にアイボーで速く狩猟したいならソロで調和砲持った方が数億倍安定するのがなぁ
オンで速さを求めるより敷居が圧倒的に低い 写真撮ったり環境生物観察してたらそういう方面のオープンワールドゲーがしたくなったんだが何かないかな? 写真は報酬くれるけど結構かったるいわ
正面からって条件ついてるやつも正面アップでNG食らったり
撮るタイミングの説明曖昧でそこ撮ればいいのかよ!って場面も多い
だから連写したいのに撮ると一々保存するか聞いてくるから邪魔や スレ内でも傷付けに否定的なレスばかりだもんな
アンケート機能をゲーム内に実装して欲しいわw
技術的には簡単だろうが絶対にしないだろうがw 傷つけもちゃんと全武器派生に組み込めて不動で一回で傷入ってたらここまでボロクソの評価にはなってないと思うんだよな
派生に組み込める武器が少なすぎる所見るに開発期間の不足が想像ついてしまう 歴戦ネロミェールの必殺スーパー電気ショックは怖楽しい
スリルってやつだ >>917
新アクションはすべて1回傷つけなら良かった
ついでに任意に出せるように(ランスのカウンターみたいなのではなく) ddonのYUSABURIもそうだったけど、この会社なにかとプレイを強要したがるのね >>920
あれ勿体なかったよな
コンシューマの時点で結構完成されてたのに >>914
作った人は写真撮った事ないんだろうなw 傷つけ仕様は一概に悪とは思わない
インフレ進んでのっぺり肉質化が進んだFの事例もあるし >>898
そうだったか、しっぽが最初から柔らかめだったからそこだけ狙って倒してたわ 「傷付け前提の肉質」って言う人多いけど過去作の方が酷くなかったか?
傷付けはクソだが肉質は良心的な気がする 片手が傷つけ2回なのがほんとに意味不明
ジャストラッシュもクローアッパーもゴミの状態のままだし 効果時間短くてクールタイム長い砥石で武器研いで殴らないと攻撃弾かれまくる狩ゲーが昔あったな 装衣着てバフ積んで傷付けしたらジョーが乱入して逃げるのほんま糞 >>931
なまじ明確な視覚化がなされただけに、ダメ表示がオレンジ色でない部分への不満が強くなってるのでは?という妄想 ソロはともかくマルチの傷つけは嫌いじゃないよ
武器格差さえなければ 弱特を傷前提に弱体化しといて傷付け出来ない部位あるのだけは絶許 ハンマーや双剣みたいに派生技ぐらいだったらよかったんだがな Fは肉質つーより防御率がヤバかった気がする
ぶっちゃけソロだと傷付けにこだわる程タフではないよね、勿論流れで付けられるなら付けるに越した事はないけど >>886
頭破壊前の近接の肉質は20
傷の計算式が(100-n)x0.25
傷を入れれば+20されて肉質が40になるから入れれば単純にダメージが二倍になるから入れればかなり変わるぞ >>947
今週初めて野良したら放置と即抜けと開幕1乙切断だったからもう野良には期待してないゾ 野良に期待とかしてないが乞食するぐらいなら入ってくるなってとこだな 紫4枠以上が出なさすぎる
しかも出たと思ったら二人までとか1乙までとか
協力プレイさせる気ないでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。