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【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.116【MHW】

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f14-IYUq [123.200.50.76])
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2020/01/27(月) 19:57:09.65ID:7FXfFgEE0
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『!extend:on:vvvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること

■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)

◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html

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【PC】モンハンワールドmodスレ part15【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1579707844/
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前スレ

【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.115【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579940835/

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0751名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f988-Iutk [118.240.74.11])
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2020/01/29(水) 10:10:17.21ID:fblcnEuF0
あれだけしつこく受付嬢とオバサマのやりとりをムービー化してんだから
他NPCと共闘するムービーやシステムなんていくらでも入れられたはずだよなあ
なんかちょっとそれっぽいこと呟いて壮大なBGMで〆っ!って薄い流れがMHWとIB
0752名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-Ax7l)
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2020/01/29(水) 10:10:41.38ID:2RTStHQ0r
>>730
BGMもSEも聞いてるだけで気持ちが良いとは思う
イヴェルカーナ殴ったときのガラスが砕けるような音とか好き

こだわりの話も記事読んでるだけで結構面白いな

「MHW:アイスボーン」こだわりの音を肌と耳で感じられる「素晴らしき”ゲーム×シアター”の世界」イベントレポート
https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1230/041/amp.index.html?espv=1
0754名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 10:15:46.11ID:O9ewFyky0
>>749
正直ワールドって今までの古いゲームデザインを全く新しくして別ゲーにするっていう意欲作だったと思うのよ…崩壊上等だったと思うのよね。
0755名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f928-GJhc [118.7.172.131])
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2020/01/29(水) 10:15:51.44ID:4wKyio4q0
ウィッチャーコラボクエストの時みたいに普段からもっとキャラクターに喋らせたら良かった。ゲラルトと植物ヲタクの会話面白かったじゃん
せっかくキャラたくさんいるのに存在感なさすぎてな
0757名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-PXjH [49.104.51.140])
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2020/01/29(水) 10:18:18.38ID:ckQ2xAyHd
モンハン120hzでやってるがヌルヌルいいぞ
60に戻して視点を回転させると汚すぎて戻ることはもう無理だわ
Gsyncついてるからfps落ちてもスタッターやティアリングも気にならない

しかしWQHDで設定をテクスチャ以外落としても120には戦闘中ははりつかないな
0758名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b7d-IaeM [121.82.220.3])
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2020/01/29(水) 10:18:32.49ID:L+ZvRxOF0
>>718
下手な人は傷つけ狙っても雑に張り付いて死にそう
0760名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 10:24:29.55ID:O9ewFyky0
>>755
あれ大好き。

ストーリーはマジで惜しいねん…ワールドボスのところで竜人のハンターをダウンさせてまで大団長をリタイヤさせるとかさありえないじゃん…一緒に戦うだけで普通にいいシーンになるじゃん。
イヴェルカーナが拠点に攻めてきた時とかも精鋭のハンターの近接NPCを数人いるだけで、めっちゃいい場面になるじゃん…
0762名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 99ee-Kz18 [124.35.83.194])
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2020/01/29(水) 10:30:04.45ID:ekYrFiDk0
>>761
もともとマルチできるゲームでNPCの味方出てきただけでそんな覆るか?
そんなん言い出したらオトモがこんだけ有能になった地点で覆ってると思うけど
0763名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd33-Szxj [49.98.8.184])
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2020/01/29(水) 10:31:17.54ID:szmDMi8Ld
3はやっぱその辺上手かった
村人は基本非力でありながらそれぞれの出来る事を最大限こなしつつ、「ハンターさん頼む」と送り出す
ナバル戦あたりでの村を守るために一致団結してた雰囲気は本当に良かった
4で他ハンターとか出てきてからなんかおかしくなった
0765名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 10:31:33.52ID:O9ewFyky0
>>761
言うほどゲームシステム変わるか?大冒険かな?いうてイベントで単純な動きしかしないけど、協力してくれる人間NPCはいるじゃん。
0768名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bda-VMpp [153.136.145.64])
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2020/01/29(水) 10:32:35.32ID:XHVKpudV0
120fps出すとcpuが90%超えるんだよね‥
0769名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9140-Szxj [122.133.69.134])
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2020/01/29(水) 10:36:06.62ID:0Jq5uKlw0
>>762
オトモは有能だけど、設定的にもゲーム的にもあくまで「オトモ」だからね
単独でモンスターを討伐したりは(基本的に)できない以上、狩りの主役にはなれない
ハンターNPCの場合は設定的にオトモを遥かに凌駕する強さが求められるし、そうなるとソロプレイでもマルチと同じような感覚になりかねない
カプコン的にソロとマルチは分けたいんだろう
0774名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 49ec-CUiN [222.229.27.51])
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2020/01/29(水) 10:54:17.15ID:H1ZPRU080
「モンハンでは人死には出さない」というこだわりが、ストーリーの足を引っ張ってる気がする
未開の地での凶暴な生物の調査なんて、犠牲者の1人や2人も出て当たり前なのに
そういう描写が一切ない
NPCも自分が死なないことをわかってて行動してるんじゃないか、とすら思える
0778名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 10:58:27.54ID:O9ewFyky0
絶対戦闘NPC作ろうと思えばできるはずなんだよなぁ…ドラゴンズドグマで普通に戦えるNPCオトモ作ってたし…出来なければカカシでもいいし、強さはムービーで見せてくれればええんやで。
流石に主人公が毎回一人で戦って、遅れて団員達が来て調子のいいこと言うのは流石に不気味すぎて異物感を感じるわ。
昔の自由に受けられる依頼って形じゃなくて、指令で動いて物語が進んでいくから、やっぱり一緒に戦う同僚は必要だったと思う。
0779名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9140-Szxj [122.133.69.134])
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2020/01/29(水) 11:04:23.41ID:0Jq5uKlw0
受付嬢ばっか言われてるけど、俺的には偉そうにふんぞり返ってる団長や、あたかも一緒に何か成し遂げたかのような態度取ってる他ハンターのがずっとイラっと来た
むしろ受付嬢なんて悪評だらけでどんだけ酷いもんかといざプレイしてみると全然普通のキャラだったし
アイルーの被り物でビジュアル的な愛嬌が増してるおかげかもしれんけど
0782名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-gMUC)
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2020/01/29(水) 11:10:48.68ID:2RTStHQ0r
一緒に戦うNPCハンターはFにラスタだか何だかってシステムがあったんじゃなかったっけ?

カウンター要員だった受付嬢が今作でだいぶアグレッシブになったんだし、
次回作は戦闘も多少こなすオトモジョー実装してくれ
0785名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 11:18:52.65ID:O9ewFyky0
流石にカプコンも主人公がストーリーから浮きすぎて、現地サポートのウケツケジョーを追加した説ある。
0793名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-ZjM+ [60.109.185.67])
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2020/01/29(水) 11:35:01.30ID:0DSGh+QK0
ストーリーの出来なんて初めから1ミリも期待してなかったから内容自体はぶっちゃけどうでもいいんだけどムービーが一々挟まるのがテンポ悪いし、拠点でNPCと話さなきゃいけない場合に狩りをする場合に全く用がなく
微妙に離れた位置に移動しなきゃいけないのがめんどくさーって思った
NPCが基本的に仕事している様に感じないから用があるならてめーがこっち来いよグズって不満ばかりだったわ
0795名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-5PAk [126.51.167.10])
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2020/01/29(水) 11:39:31.41ID:5uiBptNC0
割と太刀でも傷付けしてるの見るけどな
そもそも野良が傷付けしない人が多いのと太刀人口が多いからそう見えてるだけだと思う

そんなのより1人しかいない1回組が傷付け全くしてなかったりする方が目立つ
0797名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 11:42:47.80ID:zBRFtR9Ea
傷付け一度もしないハンマーは何か宗教上の理由でもあんの?
って思いつつ他人の動き観察して文句垂れてる自分気持ち悪いなぁって気になる
0802名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 11:49:18.25ID:zBRFtR9Ea
太刀使ってみようと思うんだけど必須スキルは特にない感じですかね?
傷付けに不動使わないなら耳栓つける程度で後は好みでいいのかな
0807名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:03:19.08ID:zBRFtR9Ea
棒の傷付けどうにかして欲しいわ
遅いし切れ味消費重いし空中からのクラッチはしやすいけど飛ぶ時は大抵エキス溜まってるからクラッチなんぞで時間使いたくねぇ
0809名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9147-ZjM+ [122.20.108.178])
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2020/01/29(水) 12:06:43.56ID:O9ewFyky0
片手は傷つけてそのまま張り付きたいのに距離取らされるのがどうもね…
0812名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:14:07.99ID:zBRFtR9Ea
>>810
置いてくれた方が嬉しいけど、笛触る前に見た時は粘菌みたいな敵の攻撃かと思って距離とってしまったわ
0813名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 797b-qWB2 [182.50.197.27])
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2020/01/29(水) 12:16:46.18ID:73K5hSka0
>>807
しかも体の上で振り回すというモーションの関係上敵に当たらず傷付け3回以上かかる事があるとかいう欠落

>>810
青笛のスタミナ増加響玉はステップしたりで減ったスタミナも最大まで回復するから弓双剣には最強のバフよ
(なお相手がその効果を知ってるとは限らない)
0814名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spc5-PDU3 [126.247.8.158])
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2020/01/29(水) 12:19:31.29ID:pog5bnu2p
傷付けあってもいいけど必須システムにするならやり易くはしてほしかったな、回数は1回でいいし何より適当にクラッチすると高確率で振り落とされるってのが
簡単にクラッチできたら強すぎるんなら傷付け以外では普通に殴った方が強いようにダメージとか他の要素で調整してくれればいいんだし
0815名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-54zb [126.255.55.215])
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2020/01/29(水) 12:20:20.66ID:o6qBXhcer
俺も面子固定でディスコードでワイワイしながら歴戦周回とかしたいよお
ネットゲー仲間誰もpcモンハンやってないし悲しい
導きレベル上げないまま終わりそう
0819名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:27:54.10ID:zBRFtR9Ea
敵から拾ったスリンガー弾で確定怯みとって即傷付けしようって流れに公式はしたかったのかな?って思うけど動きすっとろい武器だと怯みからじゃ結局振り解かれて時間の無駄になる事あるから不動転身でゴリ押すのが安牌だし
マルチじゃ他の誰かがするだろうで積極的に狙わなくなるのもしゃーない気はする
せめて狙った場所にちゃんと張り付いてくれるならいいけどアイテム使った挙句関係ないとか張り付きましたじゃアホくさくてやってられんわよ
0823名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-54zb [126.255.55.215])
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2020/01/29(水) 12:37:18.79ID:o6qBXhcer
>>820
そんなのに入れるなら困ってないよう
なんかこうmmo時代の老害だからパーティ組む必然性が生まれてゲーム内で知り合わないと無理だよ。。
アイスボーンで始めたばっかのPSゆうただし
4人固定募集みたいなのなら入りやすいんだけど無限に募集してるディスコードではい4人組作ってー、っていわれたら首吊るしかない
0826名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:44:40.17ID:zBRFtR9Ea
>>823
じゃー俺と遊ぼうぜー
未だにFの感覚忘れられずにIBの太刀とスラアクとライトはゴミゴミ言いながらネガってる頭フルクシャ当番だけど
0828名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b03-/fp1 [153.210.5.154])
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2020/01/29(水) 12:46:33.69ID:yK6OehQW0
猫が使いにくいっていうか使えないっていうか...
スタン、麻痺、睡眠してる時サインで呼ぶと近づいて攻撃モーション入ったと思ったらキャンセルして回復始めたりこっち見るだけだったりでキレそう
ぶんどり刀とか使いにくさ半端なくて血管千切れそう
0830名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:48:26.26ID:zBRFtR9Ea
ジョーとティガとガルルガとか言う凶暴そうな設定からの鉢合わせになったら一瞥しただけでお互いスルー決める流れ嫌い
殺し合って俺を勝ち馬に乗せてくれよな
0836名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
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2020/01/29(水) 12:58:26.49ID:zBRFtR9Ea
気絶、麻痺、睡眠になった時に近寄ってきて殴ってくれるのかと思ったらドリンク飲むの可愛いくて好きだけど嫌いだよ
0838名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-54zb [126.255.55.215])
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2020/01/29(水) 12:59:53.47ID:o6qBXhcer
>>827
寄生というより効率的に周回したいだけだよ
ソロの方がパーティより早く狩れるなんていうプロハンじゃないだけ
p2gの時ならキリン背負いループぐらいはやってたけど今はそんな時代じゃないし

>>826
抜刀ヘビィマンで良ければ一緒に遊びたいけどここそういうスレじゃないのがなあ
やっぱ勇気を出してそこらで募集してるディスコにいくしかないのかね
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9166-unxX [122.131.71.221])
垢版 |
2020/01/29(水) 13:02:12.56ID:MsgJkC9L0
無印と同じ感覚だと敵の攻撃が切れ目なく感じて押し込まれてしまうけど
クラッチあると敵の攻撃モーション中にこっちが能動的に動けるんだよね 足止めてるブレスとか 突進モーションとの見極めができれば良い
慣れると楽しくなってくるが 飽きるともろもろの仕様で義務感が強くなってしまう
0842名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-ZjM+ [182.251.241.1])
垢版 |
2020/01/29(水) 13:03:54.20ID:zBRFtR9Ea
>>838
ぶっちゃけマルチで隣の奴が何してるかなんて気にしないけどね

真面目に言うと一緒に遊ぶ人が欲しいなら先ず自分から参加した方がいいわ
大抵の人はそこまで他者にPS求めてないし、どうしようもないゲロカスド低脳の頭ゆうただとしても粘着しなきゃみんな忘れる
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