【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1848
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ89
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578916314/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1846
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1847
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579104038/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでモンハンってこんなに時間かかるん?あのGE3でさえどんな容量でも一瞬で終わるのに
あの変なコピーはなんなん? つうたい3つめ確保した
今日はツイてるわ
全部金レイア様 俺の使用武器一つに突出した美しいギルドカードに謎の大剣使用数1が入ってるんだが?????????????? >>14
辻本あご出てるぞ
罰ゲームで大剣使わされたんだっけ? 歴黒巻きが入り用になったが荒地上げるのめんどい過ぎる
渡っても都合よく居ないしもう火山辺り下げて上げ直すしかないか 19日にロードマップ発表されるけどボレアスとアルバってどっちが先に来るんだろう? スマブラさんヒエッヒエでやらん俺でも悲しくなったわ 俺「封珠3個か…」
https://i.imgur.com/h5G58cn.jpg
俺「白…!これは期待できるぞ」
俺「頼む!匠IIきてくれえええええ」
広域II 防音加護
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) ワールドで攻撃1に苦しめられアイスボーンで攻撃2に苦しめられてる 攻撃珠10個で攻撃II珠1つと交換とかできるようにして 封珠×4きたあああああ
スロ2www RARE10www
マジでおかしいだろこのゲーム… 危険度3(最高難易度)
紫4、5枠←極稀に出る
封じられた珠(危険度3から40%)
RARE12(封珠から3%)←!?
属性珠II←ゴミ
挑戦珠II 鉄壁解放←需要が高いRARE11は アプデでサイレントでちょくちょく低くしてる
こんなん普通に考えておかしいだろ… 紫4.5枠が極稀にでるは言い過ぎ
5枠は少ないけど紫4枠以上の危険度3調査クエ280個以上あって消化出来ない 4〜5枠はワールドの頃よりはポンポンでるな
ただ金銀ラージョーご苦労ばっか
危険度3でも上記のやつと古龍の出やすさの違いあるんか まぁ4、5枠は連コン導入で解決できるし
ストスリ金 火ライトカーナとか難易度ないけど
こんだけ色々考えて詰めても
現実的な見込みで出る確率じゃないからな
普通の人が目指すものじゃないよこんなん 何から何までガチャで頭おかしいけど実際それで続いてるから成功なのか? 達人II出にくすぎるわストーリー中にもらえたのが唯一のすくい くやしいいよおおおおおおお…
くやしいよおおおおおおお
ガチャにガチャを重ねて簡悔を添える
これで賽の河原の完成や! 獣/狩 ティアマットの世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1577765001/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ナナとかクシャとか
同じ危険度3なのにバランス崩壊してる簡悔生物は
まともに向きわないで正解だけど
それもおかしな話だよなw
簡悔王が終わったらちゃんと修正するんだろうな?
人をコケにする仕様を 今日も元気に簡悔簡悔
全部俺が楽して倒せるモンスターだけ用意しろ簡悔簡悔コケコッコーww クエスト自体は水ライトとストスリのおかげでクッソ楽になってるから、ガチャの確率ガーするしかないねんな ナナは氷チャアクでぶっ飛ばせばいいしクシャは徹甲ライトで完封できる
1つの武器しか使えない原始人じゃないんだから複数武器使えばいいだけだぞ 批判とかじゃなくて2年間も馬鹿の一つ覚えみたいに簡悔簡悔ピーピー鳴いてたら馬鹿にしたくなるじゃんw >>47
逆張りして構ってほしいだけの寂しいこどおじだよ >>31
こういうシステム追加したら絶対毒瓶珠がいつのまにか600程溜まってるような確率にしてくるやろなぁ 鉄壁解放 解放体力とか
アイボー始まってまもなく普通に3個集まったんだよな
でも3ヶ月ぐらい4個目が出てない
3個でいいんだけどこれおかしいよな
カ簡悔コのことだし何やってるか大体分かるよねもう
解放体力1個しかねえってころなとかの声見て察したわ
よしなまも糞みたいに冷めてんのは
このガチャゲーとまともに向き合うのがバカらしくなったんだよな
人の善意ややる気を
天文学的確率ガチャ一つを悪意で隠して
それで繋ぎとめられると思ってんだからな >>33
封じられた珠から迫真のRARE6はほんとやめてほしい 日曜日にロードマップ出しますって告知が来てるのに話題にもならずにこのスレはいつも通りだな >>54
整備珠とか 強弓珠 強壁珠が出るならまだしも…
その辺はまだ難民いそうだし 今作めっちゃ売れたけど今までより人少ない感あるよね
スレも妙に静かだし この賽の河原の石積みを
一滴の「思い出」や「信用」のためにやってるつもりだけど
あの3バカをにやけヅラを思い出すと
それすら欺瞞だったのかもしれないと
最近思うんだ… ロードマップって何月にモンスター追加だけでモンスターは明かさないよな 作りたい防具がナイ
エンドコンテンツがナイ
唯一やることが4珠集めだが4スロはアンガルダαやラヴィーナαを否定するし
そもそもラヴィーナは炎吐かれた時点で否定されるし
現状終わってるからな
アルバミラには一縷の望みがあるが期待は禁物だお 最初から全裸マムで直ぐ倒せるなら文句無いわ
マム自体は良モンスだしな 使用回数が武器1つだけ突き抜けてて他の武器10以下のギルドカード見るとコイツ下手なんだろうなって思う クシャは徹甲では言うほど封殺できねえんだよなぁ
調和砲で頭ハメ気味に殺すのが正解 とにかくさぁ
需要がある珠をアプデごとに調べて低くしてるぐらいは余裕でやってると思うぞ
なんで挑戦IIだけ出にくいんだよ?
逆上II 底力II 全開IIと本当に平等な確率か?
鉄壁解放 解放体力 痛撃体力 超心体力とか
複合珠ですら調べてから低くしてんだろうな
明らかに数がおかしい アイボー発売のスタートダッシュでガーッと集めた奴が
結局は一番良かったのかもな
トレモだの初期の導きとか思い出してみ?
なんでもやるぞあいつら
ソシャゲで確率禁止とかで消費者庁案件とかになってんのにな 全武器種使わせるためにステマまでやってたFは消滅しちまったな
庶民が結構な札束積んで全武器種スキルランクカンスト報酬、「魂の再燃」まで取ったのに
全部消えた。
使いたい武器以外は覚える気にもならん >>67
俺は挑戦IIだけ出るんだが
完全ランダム、変なテーブル引いたら「ざーんねーんでしたーw(開発)」な仕様なだけでしょ 使用回数が全武器1000にも満たない横並びギルドカード見ると
コイツ何も極めてない下手くそなんだな、すぐゆうた渡りしてそうって思う >>67
ちなみにそこいらのは確率低いと思うよ
前作の攻撃や心眼なんかと同じで いいか五期団、属性を甘く見たらいかんぞ(属性補正ダウン) 挑戦Uは他の有用な○○U珠よりかは遥かに出やすい部類だと思う下手すれば毒強化Uより出やすい ギルカで1つの武器で縛ってる奴ってキャンプで着替えて他の武器も使ってる人多いんだな...他の武器使っても野良の並ハンより上手いわ MR800近くだけど出ないやつはまじで出ない
逆上7、挑戦5、全開4、底力8
痛体5、超体7、解体5、鉄解6
達人2、攻撃4、匠0 封じられた珠からレア5が出た時は殺意湧いたよね流石にね 簡悔・糞の聳え立つ2頭の
ナナとクシャの弱体化案
ナナ・テスカトリ
・雌なんだから体力低くする
・龍風圧をなくす
・当たり判定を和らげる
クシャルダオラ
・毒が龍風力大と同じ役目をする
・風圧5 龍風圧無効で竜巻のダメージもほぼなし
・閃光強化で閃光耐性(笑)をなくす←これは全モンスター適応でいいかもな
ゆうがが逃げてる理由とか分かってねえんだなって…w 危険度3脳死周回
テオ 真調和
クシャ 徹甲
ハザク 盾貫通
ネロ 盾貫通
キリン 徹甲
ネギ 真調和or盾貫通
カーナ 火ライト(速射の方が脳死出来る)
ナナ 氷速射(不動耐熱整備3)
ジョー ストスリ
バゼル 氷速射(転身滑空整備3)
金 ストスリ
銀 水速射or徹甲
ラー 徹甲
ご苦労 ストスリor真調和
ボウガンホントに簡単ね ・傷1回と2回武器の格差(傷のスキルを追加)
・斬裂弾 拡散弾の使用率(特有スキルで強化)
・明らかなバグの修正(揺らぎ)
・生産武器と覚醒武器の格差(黒龍素材で同じぐらいに?)
・皮ペタ→ゼノ皮問題(3つしか選択肢がない)
・鳴り物入りの看板モンスター危険度2を狩る理由
・危険度3間での雑魚の簡悔の戦闘力の差
まだまだあるけど
一つずつでもいいから直せや
クソみたいな誰も行かないリアルイベとかどうでもいいからさ 歴戦調査ばっかやるとほんと飽きる
導きで珠増やしてくれよ ガンナーゲー加速してるけど把握してんのかな
つまんねぇんだけど 傷関係のスキルなんて入れられたら
それ付けるの前提で調整されて更なる足枷が増えるだけになる 普通に使用率低い武器→弱い武器
を上方修正でいいんだけどな
双剣とかガンスとか
間違いを認めたようなもんだよなそう言えば この先ムフェト以上の武器出ると思えんし装備更新もなさそう ネギ クシャ ナナとか
簡悔魂で糞化させた奴らをいまさら弄りたくないなら
せめてカモにされてる奴らよりいい珠出やすいとか
まず3クラスに全モンスター分けるってのがおかしいんだがな
看板の危険度2の奴らの存在感の薄いことよ >>81
これだわ
カーナだけは頭パンパンゼミしてる 今となっては初見に近い危険度2のほうがきついからな...
相当飼いならされて麻痺してる.... >>92
ガンキンにひき殺されてるハンター数知れず 導きで危険度3レポ50個集めるまで帰れませテン中
これ狙ったモンスター集めることて出来るの?
やたらハザクとカーナに片寄ってるんだが
ジョー欲しいのジョー ガンキンベリオアンジャ亜種凍てギエナ
ここらへんどんな動きしてくるのかよくわからん ワールドの時は調査クエにハザクばかり出るのはワザとだったのが後で分かったな >>94
連コン買えガチで
モンハンやらない日とかに回してればいい ワロタwww
昨日だいぶ久々にガンキンと凍てギエナの歴戦やったけど
鬼みたいに強かったわ >>89
普通なら 全モンスターを危険度1〜3に出るようにして
危険度別に攻撃力なんかを調整するよな
ここの開発はほんとセンス無いんだわ >>84
🤓👶🐷出し得攻撃沢山用意して狩らせない
🔫🙄🏹🤪はーアホくさ遠くからハメ殺すは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています