【MHW】ライトボウガンスレ 63発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576249799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>421
動画勢なんてトレーニングエリアで数字だけ見せて実戦では使えない馬鹿ばかりだから仕方ない ジーヴァ一撃は武器にリロor反で反反反反orリロか武器に反で反反反重の論争がジーヴァすれであったがどっちがいいんだろうな
重化なんざなくても一撃いけるが火力がーってやつもいてわからん >>421
動画上げてる奴とかアフィカスと一緒
話題になってるから適当にやってるだけで理解してない
わたりとアフィカスが適当に荒らして滅茶苦茶になるのはいつもの事
スレの勢いも同じ事ひたすら繰り返してるだけで中身薄いしな 弾一発の火力は重化だよ間違いなく
でもムフェに弾何発打ち込むか考えたら答え出るっしょ >>426
反動小なら7発撃つのに9秒、反動中なら12秒ぐらいだったはず >>429
リロを切って重化を入れるということだわかりにくくてすまんな 覚醒水武器って装填属性3積んで装点数5にしても装填拡張3いる?
通常弾だけど援撃なんかは素で5発あるから装填拡張要らんって扱いだったと思うが・・・ そういえば、覚醒スキルと合わせて反×5とかリロ×5にするとどうなる?
意味なし?
反リロ出ないから試せない >>426
ムフェに限って言えば重化はいらないよ
あいつ体がでかいから無くても普通に複数ヒットするもの
一般のモンスなら体の大きさ敵に重化が欲しい場合もあるかもだが 属性装填+付けたい時は
通常装填+付けてても出やすくはならないですかね? >>434
その発想は無かった
通常装填+つけて検証してみたらいかが?
属性装填+出ないなら適当なスキル付けてリセットしたほうが早いとおもうが 属性装填3ついてる状態で貫通装填出すまでそれなりにかかったぞ
属性装填2ついてる状態だと属性装填3しか出なかったから手ではあると思うが 水の徹甲って反動が特大なんすけど、、、リロ積んでリロ普通にしても使いずらくない? >>434
メモりながらやればわかるけどダメよ
通常付けちゃうと通常の能力強化が割り込んできて、
属性が有ったところに上書きされちゃう恐れがある >>434
変わらないね
やるとしたら攻撃6とりあえず付けて枠潰すとかかな >>434です。
さっき少し通常+つけて試してみたけど通常の上のが多かったのでそうなのかな?って思って
やっぱりダメなんですねどころか上書きされてる可能性まであるとは
アンカー付けすぎて書き込みエラー出ちゃいましたレスくれたみなさん感謝。 ムフェト一式水冷ライト完成したら水冷珠Uが無くて怒りに震えてる…
ムフェト一式ストスリに切り替えていこうと思うんだけど
必須スキルは特射2、雷属性6ぐらい?
集中付けてる人いたけど意味あるん? >>444
必殺ゲージ溜まる速度が少しだけ早くなる
ただほぼストームボルトだけで食ってる武器なのでその少しが大事だったりするのでつけて良いと思われる ああ後は破壊王もつけとけよ
翼背中頭胸と色々破壊する事になるからな >>444
アプデで水珠U出やすくなってるから、危険度3調査クエ回せばいいと思うよ 脳死で属銀会会会作ってセーブした後にムッフェ一式で逆恨みと攻撃盛ったほうが強いぞって言われて泣いてる
しかし自傷でHP赤くして逆恨みってマジで逆恨みだな… >>448
MR400超えてるのに水冷2だけ一個もないんやで…
属性各種3個ずつと挑戦2が2個あるのに
属性各種3以上と挑戦2とか2個あんのに >>449
やったね!また目標が出来たね!
ムフェトを回せ!とことん回せ! >>447
ムフェト1周目と2周目で変えたりしてます? >>449
ちゃんと属性部分上げるのを優先しろよ
属性値+150…かどうかは分からんけど属性値が上限突破してるから属性弾が強いんだし
ただ他に盛るモノが無いんで逆恨みとかになるってだけで
ふと思ったんだがストスリ逸品を3丁作ればムフェトエリチェンの度にフルゲージから始められるんだろうか >>455
火縄銃的な感覚かよ…今度試してみようか? 業物と新業物の期待値を計算した
Lv.3徹甲持ち込み87発
業物:87*5/4=108.75≒109発
新業物:87*4/3=116発
期待値で7発多く撃てる
仮に1発120ダメージとした場合、
120ダメージ×7発/109発=7.7ダメージ
業物で1発7.7ダメージ多く出せるなら業物の方が優れてるし、それ以下なら新業物の方が優れてる
もちろん、期待値で7発しか多く撃てないので、ベースキャンプに戻る回数は大して変わらない
ここら辺を踏まえてどちらをとるかは人それぞれ >>456
自分も試してみよっと
今日は無理だろうが 今回を期にライト使い始めたけど徹甲と回避装填結構楽しいね
回避装填失敗したときのリロードって足を止めてリロードか段差リロードしかない感じ? >>459
他の弾を撃ってすぐに徹甲3にたまを切り替えて回避すればいい
起爆流弾でも出来る 翼壊すの徹甲の方がラクなのは俺がクソエイムだから? >>457
発動率ちがくね
最新の推定だと業物の発動率は15%で真業物が25%だぞ(あくまで推定だけど)
まあそれでも8発差だからそんな差無いけど
猫砲術つける前提なら簡単に上限到達するし基本は真業物かなぁ
普通に攻撃上げるだけだと7ダメージ上げるの大変だしね徹甲 >>463
サンキュー
発動率違ったのか
業物20%、新業物25%だと思ってたよ
業物の発動率が15%なら、87*100/85≒102発
になるから、業物が不利になるね >>460
サンキュー
起爆からはいけるけど弾切り替えは結構操作忙しいな >>464
Wはだと言う通り20%だったんだがIBになって弱体化されたんだよな
それで真業物の需要が増えてる感じ >>464
持ち込み弾数から増えた分はさらにスキル発動するから段々足していくのがいいのかなと
何となく計算こうじゃないかっておもうんだけど間違ってたらすまん
https://gyazo.com/a82ed3658317d56ac6941d19bfc7487f >>467
その経緯は知らなかった
通りで新業物付けたい人が沢山いたのね 水ライト徹甲3ってムフェトにダメージどれくらい?90くらい? 理屈は真業物にアドがあっても覚醒水に迅竜乗せないで攻撃65555にするのは
スキルの広さとか汎用性を取ってるって認識でok? >>469
発動確率25%の場合だと、
理論上は4回に1回必ず発動する
⇒3発の消費で4発撃てる
⇒撃てる弾の数が持ち込み数4/3倍になる
と考えてます
添付されてる画像の計とほぼ合ってるので、問題ないと考えます 自分は水にスロ3でゾゾナナナだな
耳栓5・KO3(自由枠)砲術5、拡張3、体力3。空きスロ4+1で耐性盛りも可
真・業物と砲術5を組み合わせられるようになるとは思わんかった >>474
ごめんなさい、冷静に見たら同じ結果になってました
業物:87*5/4=108.75≒109発
これを見て5/4の部分が発動率25%と勘違いしてしまいました >>340
おれはリロ切って反動4重化で使ってる
歩きリロ出来ないけどムフェトでは困ったこと特に無いよ 水ライトを徹甲せ使うとき覚醒は全部攻撃力にしてるんだけどみんなスキル何つけてるの?
装填拡張と業物はつけてると思うんだけど また水冷に重化マンわいてんのかwww
困ったことはないじゃなくて周りに迷惑かけてるって自覚ないんだろうな 重化くんに続いて歩きリロード拒否くんまで来るとは渡りの凍て地やな 1、2層目は重化でガン攻めするのはありかもしれんな 水ライトが騒がれてるからあまり目立たないが属性ヘビィもクソ強いんだぜ DPSだけ見れば属性ヘビィ>水ライト
乗り込みが少ないのは機動力の差だろうけど 背中破壊どこに徹甲刺せばいいのかいまいちわからないんだけれどなんか目印みたいなの教えてほしい >>484
もともと調査2:20討伐が炎妃だったよね
でもライトスレですから… 徹甲ライトつくってて熔山全然つかないけどテーブル回したほうが良いのかな >>485
背中に乗った時に攻撃してる場所だよとしか言いようがない >>485
背中のクソデカい棘
ダウン中じゃないと差し込みにくいし1層目の落石ダウンでガンガン撃ち込め そもそも迅竜スキルは候補としてありだけど熔山スキルは付ける意味がないです 徹甲ライト作ってる時は装填属性が出まくってうざかったのに
属性水作ろうとするとゾラスキル出まくるのなんなの 属性ヘビィは真会心1.7倍だからそりゃ強い
ライトでフルムフェトが持て囃されるのは属性上限が緩和されているのと真会心の1.4倍()をやっと捨てれるからだし
会心率確保も渾身とか言う不安定なスキルに頼らざるを得なかったしな >>494
それがシルソル1.7倍<ラヴィーナムフェト複合逆上載せの方が1割ほど強い事がわかった
スキルの自由度も高いので会心100にもしやすい というかへべぇの属性会心は倍率高いけど上限にひっかかってたんだよな
ムフェトはその上限無視出来るってんだからそりゃあつええよ ずっとストームブリンガーだと思っててスレみたらスリンガーだったことに気がついた ストームブリンガーって言ってもあながち間違いじゃないけどなこれ使用者の体力吸って撃ってるようなもんだし ストームスリンガー も弾速乗るのか
翼狙う時は付けたいけど合間の属性弾考えると積む枠がないなぁ むしろストームボルトメインだから乗せるのおすすめするよ。結構遠くまで当たるし減衰ないっぽい ストームブリンガーは剣だけどな
あっちは切りつけた相手の命を吸い取るらしいから逆だけど 覚醒水だと解放必要だから、護石で解放つけれる真業物の方が
業物よりアドバンテージかなり大きい気がする 水徹甲よりストスリタップ撃ちの方が翼背中頭破壊早いな
貢献的には徹甲だけど ストームスリンガーとムフェト防具一式渋々作ったのに特射珠が1個しかなかった…
僕はアプリを削除した。完 個人的にはハ○デルンの印象しかないわストームブリンガー
>>495
なるほどな
普通の属性会心も倍率高かったし更に引っ掛かってた弾の属性上限も克服
+80も1.5倍されりゃ+120だし 確実に翼の弱点狙えるならストスリだけど、ガバAIMなら徹甲おすすめするよ。てか判定かなりキチいんだよムフェト >>500
減衰もブレもなく打てるからかなり使い勝手がいいし弾速はかなり良さそうだね
ただそうするともはや属性弾でお茶を濁すことすら無駄なレベルのウンチになってしまうし合間どうしたものか でかいけど普通のモンスターと同じ位のモーションで頭とか羽とか振るからよく外れるんだよな >>509
徹甲でも撃ったら?自分はもう切らしたら諦めて徹甲や属性撃ってるなぁ すいませんライトボウガンはじめてかつぐんすけど覚醒水は徹甲だとレベル2と3どっちメインで撃てばいいです? 歩きリロのの恩恵が理解出来ない辺り柱撃ちと徹甲しかやった事ないわたりかアフィ >>512
レベル2で連射がテンプレ。爆破強化と砲撃5と破壊王を積むのも忘れずにな! p3の時アマツ火炎速射で初めて渡ってきた時君たちあんなにあたたかかったのにどうした 結局逆上5いるの?逆上U一個もないからいらないってゆえ 覚醒水ばかり目立ってしまって通常モンスでは
活躍できない子になってるけど ストスリとムフェトのセットやばいな・・・・
正直ここまでとは思わなかった
これ2個作って入れ替えたら・・・・・ 水ライトは徹甲運用としても一択レベルで強いんだし通常モンスターでも水ライトだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています