【MHW】ライトボウガンスレ 63発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576249799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 集中ストスリ破壊王やってみたが回復遅いのはいかんともしがたいな
それはそうと胸判定狭すぎだろ、胸というより胸板に張り付いた板じゃねーか 昔ながらの腹判定よな
なんであんなでかいのに薄皮判定やねん >>370
脚なら2歳児でも安定して当てられるレベルやで ムフェト運用かつ回属属カスタムならストームボルトも雷6まで乗るようになってるかな多分だけど
回復UP3が無いと死に至るが
ゲージ無し時の立ち回りは電撃単発撃ちだから重化パーツ入れたいけどストームはリーチ落ちる罠
補助の徹甲榴弾も弾速度遅くなると頭とか当てにくい
リリ動と後1つパーツ何にしようか… 我々には援撃が必要である
運営には何故それがわからんか 龍紋一式覚醒水ライトでめっちゃ渡り起きてるけど
個人的には1周目の部位破壊は徹甲の方がやりやすく感じるわ 2周前提なら1週目は徹甲のほが安定して部位破壊できるわな
1人でも両翼、頭、背中はいけるし 逸品に回復量アップつけたほうがいいの?特に付けずにタップ撃ちしてやってたけど
やらかした時に体力がミリになるの怖いの無くなるんかね うーん。迅龍ついたけど業物護石でいいんじゃないか感が……
結構余裕がないというか、ゾラ3部位結構スロット優秀だからこのままでいいんじゃないかというか ストムーに回カスはつける必要性感じないなら付けなくていいじゃろ 赤痢ゅう水を徹甲運用するメリットがいまいち分かってない
ゾラかナルガのシリーズスキル入れればスキルの幅広がるん? 火力盛りすればラーライトに次ぐ火力で黒羽のように歩き撃ち可になる 水冷はムフェト特効みたいなもんやし鉄甲で普段使いも出来るのが嬉しいわ
歩き撃ちでラーライトの火力とか快適すぎる 黒羽徹甲81ダメだったのが赤龍水だと100でるからやべーわ 龍脈覚醒ストブリ超楽しいわ
マルチにはとてもじゃないが持っていけないけど 徹甲用と水冷用で2つ作るけど、結局徹甲用だと攻撃Y攻撃X×4でいいんだっけ
歩きうちできるから回避装填じゃなくてリロで良さそうだし付けたかったらナルガスキルつける感じかな? 水冷撃つのと榴弾撃つの、別の水ライト用意しないといけない感じですかね? >>395
すみません、水冷用はどんな構成になりますか? >>398
装填数アップ
反動軽減orリロード補助
攻撃X×3 >>399
ありがとうございます。
反動軽減とリロード補助を自分で比べてみたいと思います 部位破壊のためにひたすら翼と背中撃ってたけど
19分くらいでやっと破壊して2層時間切れたけど
これでみんなクリアしてんの?
無理なんだが・・・ >>400
そうじゃない
反動軽減を選んだらパーツが反反反リロ
リロード補助を選んだらパーツが反反反反です >>401
さすがに両翼と背中破壊に19分は装備がおかしいか撃ってる場所がおかしいかだ
あと1層では蔦ハメと落石しないと無駄に時間掛かるぞ ムフェト一式に逆上5付けないで攻撃4と業物付けた。カスタムは属性回復であってる? ほんま解放体力…
何気に逆上も1しかねえしライトの神に見放されてるわ 上の方で黒アギトが必要って話出てるけど
なにに必要になるってこと?
逆恨みの護石?
自分も瘴気LV1だから不安になるわ まぁ誰でも火力出せるからな
練度がまったくいらんこの装備 >>413
レア12の属性カスタムUに通常黒ティガ素材(戦慄の黒アギト)が必要
そして錬金が歴戦黒ティガ素材からしか不可 覚醒水とストームボルトで楽しくて盛り上がってたがマムと同じ流れにうんざりして来たな
またしばらく笛吹きになるわ アイボー入ってからずっと過疎ってたのにいまや武器スレトップの勢いだからな
スキル構成しか語ることない武器だからまた過疎ると思うけど ムフェト一式水速射で会心盛ってる動画あるけど会心あげなくていいのが強みなんじゃないのか? ライトスレで導き瘴気罠レベル上げ部屋作ったら滅茶苦茶需要ありそう 錬金出来ない素材は心を無にして100個ぐらい集めとけ >>421
動画勢なんてトレーニングエリアで数字だけ見せて実戦では使えない馬鹿ばかりだから仕方ない ジーヴァ一撃は武器にリロor反で反反反反orリロか武器に反で反反反重の論争がジーヴァすれであったがどっちがいいんだろうな
重化なんざなくても一撃いけるが火力がーってやつもいてわからん >>421
動画上げてる奴とかアフィカスと一緒
話題になってるから適当にやってるだけで理解してない
わたりとアフィカスが適当に荒らして滅茶苦茶になるのはいつもの事
スレの勢いも同じ事ひたすら繰り返してるだけで中身薄いしな 弾一発の火力は重化だよ間違いなく
でもムフェに弾何発打ち込むか考えたら答え出るっしょ >>426
反動小なら7発撃つのに9秒、反動中なら12秒ぐらいだったはず >>429
リロを切って重化を入れるということだわかりにくくてすまんな 覚醒水武器って装填属性3積んで装点数5にしても装填拡張3いる?
通常弾だけど援撃なんかは素で5発あるから装填拡張要らんって扱いだったと思うが・・・ そういえば、覚醒スキルと合わせて反×5とかリロ×5にするとどうなる?
意味なし?
反リロ出ないから試せない >>426
ムフェに限って言えば重化はいらないよ
あいつ体がでかいから無くても普通に複数ヒットするもの
一般のモンスなら体の大きさ敵に重化が欲しい場合もあるかもだが 属性装填+付けたい時は
通常装填+付けてても出やすくはならないですかね? >>434
その発想は無かった
通常装填+つけて検証してみたらいかが?
属性装填+出ないなら適当なスキル付けてリセットしたほうが早いとおもうが 属性装填3ついてる状態で貫通装填出すまでそれなりにかかったぞ
属性装填2ついてる状態だと属性装填3しか出なかったから手ではあると思うが 水の徹甲って反動が特大なんすけど、、、リロ積んでリロ普通にしても使いずらくない? >>434
メモりながらやればわかるけどダメよ
通常付けちゃうと通常の能力強化が割り込んできて、
属性が有ったところに上書きされちゃう恐れがある >>434
変わらないね
やるとしたら攻撃6とりあえず付けて枠潰すとかかな >>434です。
さっき少し通常+つけて試してみたけど通常の上のが多かったのでそうなのかな?って思って
やっぱりダメなんですねどころか上書きされてる可能性まであるとは
アンカー付けすぎて書き込みエラー出ちゃいましたレスくれたみなさん感謝。 ムフェト一式水冷ライト完成したら水冷珠Uが無くて怒りに震えてる…
ムフェト一式ストスリに切り替えていこうと思うんだけど
必須スキルは特射2、雷属性6ぐらい?
集中付けてる人いたけど意味あるん? >>444
必殺ゲージ溜まる速度が少しだけ早くなる
ただほぼストームボルトだけで食ってる武器なのでその少しが大事だったりするのでつけて良いと思われる ああ後は破壊王もつけとけよ
翼背中頭胸と色々破壊する事になるからな >>444
アプデで水珠U出やすくなってるから、危険度3調査クエ回せばいいと思うよ 脳死で属銀会会会作ってセーブした後にムッフェ一式で逆恨みと攻撃盛ったほうが強いぞって言われて泣いてる
しかし自傷でHP赤くして逆恨みってマジで逆恨みだな… >>448
MR400超えてるのに水冷2だけ一個もないんやで…
属性各種3個ずつと挑戦2が2個あるのに
属性各種3以上と挑戦2とか2個あんのに >>449
やったね!また目標が出来たね!
ムフェトを回せ!とことん回せ! >>447
ムフェト1周目と2周目で変えたりしてます? >>449
ちゃんと属性部分上げるのを優先しろよ
属性値+150…かどうかは分からんけど属性値が上限突破してるから属性弾が強いんだし
ただ他に盛るモノが無いんで逆恨みとかになるってだけで
ふと思ったんだがストスリ逸品を3丁作ればムフェトエリチェンの度にフルゲージから始められるんだろうか >>455
火縄銃的な感覚かよ…今度試してみようか? 業物と新業物の期待値を計算した
Lv.3徹甲持ち込み87発
業物:87*5/4=108.75≒109発
新業物:87*4/3=116発
期待値で7発多く撃てる
仮に1発120ダメージとした場合、
120ダメージ×7発/109発=7.7ダメージ
業物で1発7.7ダメージ多く出せるなら業物の方が優れてるし、それ以下なら新業物の方が優れてる
もちろん、期待値で7発しか多く撃てないので、ベースキャンプに戻る回数は大して変わらない
ここら辺を踏まえてどちらをとるかは人それぞれ >>456
自分も試してみよっと
今日は無理だろうが 今回を期にライト使い始めたけど徹甲と回避装填結構楽しいね
回避装填失敗したときのリロードって足を止めてリロードか段差リロードしかない感じ? >>459
他の弾を撃ってすぐに徹甲3にたまを切り替えて回避すればいい
起爆流弾でも出来る 翼壊すの徹甲の方がラクなのは俺がクソエイムだから? >>457
発動率ちがくね
最新の推定だと業物の発動率は15%で真業物が25%だぞ(あくまで推定だけど)
まあそれでも8発差だからそんな差無いけど
猫砲術つける前提なら簡単に上限到達するし基本は真業物かなぁ
普通に攻撃上げるだけだと7ダメージ上げるの大変だしね徹甲 >>463
サンキュー
発動率違ったのか
業物20%、新業物25%だと思ってたよ
業物の発動率が15%なら、87*100/85≒102発
になるから、業物が不利になるね >>460
サンキュー
起爆からはいけるけど弾切り替えは結構操作忙しいな >>464
Wはだと言う通り20%だったんだがIBになって弱体化されたんだよな
それで真業物の需要が増えてる感じ >>464
持ち込み弾数から増えた分はさらにスキル発動するから段々足していくのがいいのかなと
何となく計算こうじゃないかっておもうんだけど間違ってたらすまん
https://gyazo.com/a82ed3658317d56ac6941d19bfc7487f >>467
その経緯は知らなかった
通りで新業物付けたい人が沢山いたのね 水ライト徹甲3ってムフェトにダメージどれくらい?90くらい? 理屈は真業物にアドがあっても覚醒水に迅竜乗せないで攻撃65555にするのは
スキルの広さとか汎用性を取ってるって認識でok? >>469
発動確率25%の場合だと、
理論上は4回に1回必ず発動する
⇒3発の消費で4発撃てる
⇒撃てる弾の数が持ち込み数4/3倍になる
と考えてます
添付されてる画像の計とほぼ合ってるので、問題ないと考えます 自分は水にスロ3でゾゾナナナだな
耳栓5・KO3(自由枠)砲術5、拡張3、体力3。空きスロ4+1で耐性盛りも可
真・業物と砲術5を組み合わせられるようになるとは思わんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています