【MHW】ライトボウガンスレ 63発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
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したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
だな。それに逆恨み、集中、雷属性載せてる >>137
常時狙うと手数減るし狙える時は狙おうレベルで良いんじゃないかな?偉そうに言ったけど俺もそこまで精度高くないしおまけの豆知識レベルでいいと思う
逆上は5まで上げるなら逆上IIが2個とか欲しくなると思う、絶対必須でもないから付けれる分に良いんじゃね むしろ破壊中は敵視とらないでダメ稼ぎに入った途端敵視とるんだが >>146
3人が攻撃しまくって、1人だけ破壊もせずにエリア1ずっと放置
↓
ずっと放置していた奴がエリア2敵視動画なら大分前に上がってたよ
みんなで一緒にモンハンライフって生主だったかな
だからおそらくだけど
破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダムじゃないかな? 一周目はそれで説明つくかもしれないが
破壊終わってるから近接と同じところ狙ってる2周目でも敵視普通にくるよな >>148
なるほどねー。水冷ライト作ろうと思ったけど今後も使えそうなストスリの方カスタムするわ 他に水冷撃ってるやついなけりゃほぼ確実に敵視くるし基本的にはダメとかヒット数だと思うけどなあ
破壊回数だと普通に榴弾撃ってるやつのが壊してる時あるし 一周目のデータが二周目でも引き継がれるわけないでしょ
PTが変わって二週目もあるんだし
なによりエリア1で完全放置プレイヤーにエリア2で敵視の時点で総ダメージのわけないでしょ 瘴気火山氷が7だから今回アイテムには困らないけど
ラージャンだけ歴戦ガチャめんど >>152
敵視の条件がDPS って最初に言ってた(動画有り)のがその人だよ? >>158
あれ?DPSチェック=エリア2時間が経つと敵視が発生しますって意味じゃなかった?
ダメージを多く与えたプレイヤーが敵視って話じゃなかったと思うんだけど
見直してくるよ、自分の勘違いかも知れない 単純なダメージだけじゃないのは確かだと思うけどなぁ
あくまで体感だけどね クソ装備のやつに敵視いってたこともあるしダメージ量はあんまり関係ないと思う ムフェト一式属性運用で水ライト使う場合
覚醒:装填3反動攻撃555でボウガン自体は反反反リロの構成が一般的だけど
覚醒:装填3反動リロ攻撃55でボウガン自体は反反反重にするのってどうなんだ
覚醒の攻撃5と引き換えに重化つけたらゼノの頭壊すのにも使えそうな気がするが >>159
この動画よく見れば分かると思うけど
「なんと攻撃していないプレイヤーが敵視となりました、なのでDPSチェック的なものがあるかも知れません」
これを分かりやすく言うと
エリア2で総ダメージを与えた時に敵視状態になる
その時の敵視は破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダム敵視(この場合全員破壊していない)
こうじゃない?ダメージを一番与えた人が敵視って一度も言われてないと思うんだけど >>165
今まわして両方つけようとしてるんだけどなかなか出ない
やっぱり共存はしないのかなぁ >>170
上書きになった気がする
極意なんかと同じように 大手さんのライト紹介動画みました
私も水で後ろ足を一人で壊せるようがんばります なぁ覚醒ライトでゾラのスキルガチャもう1000回は回してるのに一向に出ないんだが・・・ 公式の討伐指南動画だと敵視は「より多くのダメージを与えたプレイヤーに対して」とあるけど >>175
それがあるからみんな「この説明文間違ってね?」ってなってる
不具合か何かかね? 防衛で行ってた時はほとんど敵視なかったが
覚醒龍も敵視ほとんど無かった
覚醒水に変えたら取りまくり
ダメージだと思うけどな 絶対違うとは言わないけど想定した遊び方とかコツとか脳内にしかないこと言い出すから話半分で聞いとけ >>175
お前は実ダメより部位破壊された時の方が心に傷負うだろ
もっとモンスの気持ちになるんだ 徹甲でも敵視とりまくりなんだよな。。。なんなんだろこのチェック ロード中のtipsにも
ダメージを与えたハンターを執拗に狙ってくる傾向がある みたいな事書いてたな
敵視採用するなら割と重要なシステムなのに
ぶっ飛ばし以外でどうやって取れるのか事細かく説明しない運営が悪い。だよな? 水で反動でなかったんだよ
属性装填2の攻撃5*3で許してくれ >>184
それなー、徹甲で他武器に総ダメージ勝てるはずないんだよな
攻撃しなくても敵視来る時点で何が条件なんやろね? 徹甲の弾取りに行って帰ってきたらいきなり敵視取ってたりするし意味わからん >>162
ワンチャンそれかも知れんね
ただし攻撃回数に付け加えで「頭に」攻撃回数
これなら3人が四足だけ狙い+1人完全放置でエリア2敵視の時に「全員頭に攻撃一度もしてないからランダム」
これか?これなのか? >>53
近接カスはセコセコ脚切ってろやw
部位破壊も満足に出来ないゴミクズが まさか視界に入ってる時間(要は頭と前足付近にずっといる)が長くてダメ稼いでるやつではないだろ?
位置取りと部位ダメの総合値で考えてるとか
おしり側にいるとどれだけダメ稼いでもなかなか敵視取れないとか 頭に攻撃回数なら
完全放置者に敵視が来ても納得出来るな
ベヒでも頭やし、エリア2の一定ダメージ量敵視までに頭に攻撃ヒットさせた回数か? モンハンライフの人はマムで誰よりも長く多く検証を積んできたって自負に苛まれてるから新マムの今回もいきり立ってるだけよ
マムほど長く回す必要もないのにな 水の徹甲3って歩き打ちリロードできなくない?
最低限カスタムで反動抑制3とリロード3いるやろ
覚醒でどっちか一つつけるの? まだ野良では1回しかやってないけどエリア1
から徹甲スタン駄目なんか
胸破壊しづらくなるからやらないほうがいいのはわかったけど徹甲だと頭はどうするの? ころなさんはライトボウガン愛はあるけどいつもスキル構成が甘い
だから茶々茶さんに今回完敗したんだよね ストスリってこんなんでいいのかね
真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 逆恨みLv5, 集中Lv3, 特殊射撃強化Lv2, 破壊王Lv3, 体力回復量UPLv3, 雷属性攻撃強化Lv6 水ライトで胸破壊はちょっと面倒だなこれ
撃ちにくい >>198
ストスリで腹下潜り込むと臨界時に良いダメ出る
腹だけにハラハラドキドキだけど >>197
回復3要る?つってもほかにいれるようなのねぇか >>192
いや頭基準ではないぞ
俺ハンマーでエリア1を頭殴りに専念した時あったけどエリア2の最初の敵視は他いってたな >>198
茶々茶の動画見てきたけど、茶も胸に水冷イマイチで武器変更おすすめしてるな
>>199
ライトでムフェト最後まで通すなら最初からストスリか最下層でストスリ変更かね
8発タップマスターしてれば暴発させずに攻撃耐え体力維持しながら高ダメ連発出来るしな >>132
ワラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ暦金銀ラージン亜も交換完全不可脳だがwラビ1500の時間浪費に藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>201
まじかー
じゃあもうわけわかんねえな敵視条件w
フレと3人で行って順番に完全放置で3周したけど、放置者に一回敵視向いてるんだよな
もうバグでいいのかこれ >>192
頭を後回しにしてた時も初回敵視取ってたと思うけどな ムフェトにストームスリンガーおすすめ
って動画が明日ごろには量産されそうだな >>202
ライト通しならそれがベターな気はする、水通しが地雷とかでは無いと思うけど
個人的にはマジで暴発が怖いし気にしつつタップ撃ちも位置どりしながら続けんの結構シビアだった、理論値からはかなり離れる印象
胸ってダウン時以外はかなり狭いよな?ダウン時は逆に近接なんかだとかなり吸ってくれるイメージだけど 胸は絶対にガンナーに破壊されたくないって意志を感じる 1周目は両翼背中頭完全破壊しか考えてないから1層目からスタンさせてたわ……
まぁ野良ならええやろ…… >>209
頭スタンを最下層まで取っておくやり方は一周でクリアする前提でのやり方だから
野良部屋なら一層目から頭もスタン背中破壊もしてええで
「野良部屋で一周クリアや!」って言ってる奴はゆうたしかいないから なんでもかんでもネタを金にしたがるからな実況者様は 目的明確にした専用部屋で出来ることが野良で共通認識とは限らないから部屋にあわせりゃよくね >>204
完全放置でも飛んでくるって事は確率制御してるんじゃなかろうか
各武器によって差があるだろうけどヒット数かダメ数でヘイト値上がって部位破壊で爆上げ、でも99%がマックスで放置でも低確率ながら可能性はあるとか。 ライトボウガン初心者なんだけど、なんで水が人気なの? 覚醒武器強いのは分かってるんだけど持ってない人はブランでも良い?
徹甲で部位破壊してた方が良いのだろうか 水弾連射型や 徹甲3型に変えれる。そういや他の属性弾覚醒ライトってどうなん? >>214
謎に水だけ反動等の弾ステが優遇されてるから
だったはず >>216
装弾数という数の暴力で覚醒武器一強っぽいけどな ストームスリンガーの方が部位破壊速いけどタップ撃ち面倒だから脳死で撃てる水冷の方が楽だった 教えて君よりトンチンカンな知識を披露してるやつの方が害悪だわ
マルチで変な奴が溢れる原因だからな >>210
1周討伐だと最下層はストスリ持ち替えての流れになるみたいね
あくまでスレ見てた印象では 試しに1エリア目に糞ダメ貫通で頭打ちまくったけど初回適視は取れなかったわ しっかしストスリムフェトは自傷ダメージやばいな
シルソル力の解放で許してくれ感ある >>228
それするなら散弾の速射うってみたほうがよくね?
貫通抜けるからわかりにくい気がする 頭翼背中を破壊し終えて尻尾がまだの場合、近接に持ち替えるか毎回悩むんだが
ポイントとか気にせず足狙いにいってる? 他の部位破壊してた場合残り時間で尻尾きれるものなの? >>233
野良の場合だけど他の近接がそれまでに蓄積させてるはずだからさ
持ち替えて間に合う場合もあったりなかったりで悩ましい 水あきたからストフリ使おうと思うけど
更生教えてく >>232
尻尾+4足までなら壊さ無くても報酬は最大 変な沼にハマる前に数本用意して一番安く完成したやつ使うとよいぞ >>238
マジ?頭翼背中胸だけで金6枠ってこと?
他のパーティが破壊もらえるポイント半分関係なしに? 弓でだけレイギエナのシリーズスキル発動するらしいがまさかゾラも? それだとチャアク泣くからガンスとチャアクだけ高いとか? >>241
違う
四足+尻尾を破壊しないなら最大報酬には他部位全て破壊が必要 ストームこれ動力回復するまでってチマチマ打つしかないの? ストームスリンガームフェトでムフェト行ったら緊張感で頭がジヴァる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています