【MHW】ライトボウガンスレ 63発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
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したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 62発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576249799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>92
これY2個あんのか属性と攻撃Yは両立不可 >>83
セーブしてガチャガチャやってテーブル変えればいいのに ああカーナから錬金はできんかったなたしかに
すまんな あいつ危険度2の癖していっちょ前に自立素材だからムカつくわ >>119
各エリア最高ランク限定のやつはどれも錬金ダメだからな
他が古龍や古龍級ばかりだからティガ亜とご苦労は違和感ある 頭から翼の付け根または手の付け根部分に狙って撃ってるんだがうまくいかず
君達どうやって毎回通せてるの ムフェト一式でスライディングから解放されたのも束の間
ちょっと気持ち良く速射してると敵視取ってしまう事が多く辛いw
敵視取った時はどういう立ち回りしてるのか教えて下さい
あと出来れば麻痺と睡眠の使いどころも ほんともうあれレベル制いらんだろ
後から素材要求とかクソすぎる >>108
レア度12の属性カスタムとか意識してこなかったから全然ないわ…瘴気1にしたんだよなぁ………… 瘴気のレベル7のやつほとんどいない上にビチビチの救難自体が激レアだから自分で瘴気あげるしかないぞ >>122
頭に近づいて斜め前から(噛みつき当たるか当たらんか位)見上げるようにして撃つと簡単よ、すくい上げるような感じ >>129
悩む必要なんてない
2なんか撃たないから 導きカーナ素材1500で準備完璧やと思ったのに
歴戦の黒アギトまじでしねwww
瘴気も1やし、フレとかいなしい詰んだ 覚醒水では装填数がアレだからもちろん徹甲3を撃つんだけどダメージだけ見ると徹甲2速射の方が出るよね >>132
上げ直せばいいんだから詰んではいないだろう
今はソロでもすぐ7になるし
そもそも最初にレベル下げる前にある程度確保しとけって話ではある 龍紋の会心アップ活かせないかと龍紋3と属性会心100%で行ったけどゴミだった
龍紋は一式で着るものだな >>90
ストスリいいよな 体感で水速射の1.5倍くらい部位破壊が早い >>128
ありがとう練習するわ
皆逆恨み5ってどういう複合珠もってんだろうか
逆恨み3の攻撃3が精いっぱいだわ >>138
ストスリ必殺は
効果が大きい 属性値、属性会心、真属性会心、特殊珠
効果が小さい 近距離パーツ、遠距離パーツ、物理会心
ムフェトなら会心気にしなくてええよ、シルソルなら属性会心で気にした方がええよ ストスリ必殺は物理部分が小さくて属性部分が大きいから
超会心そこまで気にしなくていいんだってよ
それとムフェト敵視は総ダメージじゃなくて、破壊すると敵視ポイント稼ぎやすいんだってよ
だからよく弓やライトが「俺が一番ダメージ与えている」って勘違いが起きてる 検証でエリア1を3人で四足にずっと攻撃、破壊なし
1人だけ背中に700ダメだけ与えて破壊してエリチェンまで放置
これでエリア2で背中だけ破壊して放置していた奴が敵視になったんやって 要するに積極的に部位破壊する人をタゲって部位破壊させにくくするシステムか
近接で尻尾狙ってた時にタゲられて困るシステムだな >>93
反動パーツ2個つける理由ってなんだ?
結局水冷弾の反動中だと思うんだが… >>147
だな。それに逆恨み、集中、雷属性載せてる >>137
常時狙うと手数減るし狙える時は狙おうレベルで良いんじゃないかな?偉そうに言ったけど俺もそこまで精度高くないしおまけの豆知識レベルでいいと思う
逆上は5まで上げるなら逆上IIが2個とか欲しくなると思う、絶対必須でもないから付けれる分に良いんじゃね むしろ破壊中は敵視とらないでダメ稼ぎに入った途端敵視とるんだが >>146
3人が攻撃しまくって、1人だけ破壊もせずにエリア1ずっと放置
↓
ずっと放置していた奴がエリア2敵視動画なら大分前に上がってたよ
みんなで一緒にモンハンライフって生主だったかな
だからおそらくだけど
破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダムじゃないかな? 一周目はそれで説明つくかもしれないが
破壊終わってるから近接と同じところ狙ってる2周目でも敵視普通にくるよな >>148
なるほどねー。水冷ライト作ろうと思ったけど今後も使えそうなストスリの方カスタムするわ 他に水冷撃ってるやついなけりゃほぼ確実に敵視くるし基本的にはダメとかヒット数だと思うけどなあ
破壊回数だと普通に榴弾撃ってるやつのが壊してる時あるし 一周目のデータが二周目でも引き継がれるわけないでしょ
PTが変わって二週目もあるんだし
なによりエリア1で完全放置プレイヤーにエリア2で敵視の時点で総ダメージのわけないでしょ 瘴気火山氷が7だから今回アイテムには困らないけど
ラージャンだけ歴戦ガチャめんど >>152
敵視の条件がDPS って最初に言ってた(動画有り)のがその人だよ? >>158
あれ?DPSチェック=エリア2時間が経つと敵視が発生しますって意味じゃなかった?
ダメージを多く与えたプレイヤーが敵視って話じゃなかったと思うんだけど
見直してくるよ、自分の勘違いかも知れない 単純なダメージだけじゃないのは確かだと思うけどなぁ
あくまで体感だけどね クソ装備のやつに敵視いってたこともあるしダメージ量はあんまり関係ないと思う ムフェト一式属性運用で水ライト使う場合
覚醒:装填3反動攻撃555でボウガン自体は反反反リロの構成が一般的だけど
覚醒:装填3反動リロ攻撃55でボウガン自体は反反反重にするのってどうなんだ
覚醒の攻撃5と引き換えに重化つけたらゼノの頭壊すのにも使えそうな気がするが >>159
この動画よく見れば分かると思うけど
「なんと攻撃していないプレイヤーが敵視となりました、なのでDPSチェック的なものがあるかも知れません」
これを分かりやすく言うと
エリア2で総ダメージを与えた時に敵視状態になる
その時の敵視は破壊回数が同じ場合は同じ回数のプレイヤー内でランダム敵視(この場合全員破壊していない)
こうじゃない?ダメージを一番与えた人が敵視って一度も言われてないと思うんだけど >>165
今まわして両方つけようとしてるんだけどなかなか出ない
やっぱり共存はしないのかなぁ >>170
上書きになった気がする
極意なんかと同じように 大手さんのライト紹介動画みました
私も水で後ろ足を一人で壊せるようがんばります なぁ覚醒ライトでゾラのスキルガチャもう1000回は回してるのに一向に出ないんだが・・・ 公式の討伐指南動画だと敵視は「より多くのダメージを与えたプレイヤーに対して」とあるけど >>175
それがあるからみんな「この説明文間違ってね?」ってなってる
不具合か何かかね? 防衛で行ってた時はほとんど敵視なかったが
覚醒龍も敵視ほとんど無かった
覚醒水に変えたら取りまくり
ダメージだと思うけどな 絶対違うとは言わないけど想定した遊び方とかコツとか脳内にしかないこと言い出すから話半分で聞いとけ >>175
お前は実ダメより部位破壊された時の方が心に傷負うだろ
もっとモンスの気持ちになるんだ 徹甲でも敵視とりまくりなんだよな。。。なんなんだろこのチェック ロード中のtipsにも
ダメージを与えたハンターを執拗に狙ってくる傾向がある みたいな事書いてたな
敵視採用するなら割と重要なシステムなのに
ぶっ飛ばし以外でどうやって取れるのか事細かく説明しない運営が悪い。だよな? 水で反動でなかったんだよ
属性装填2の攻撃5*3で許してくれ >>184
それなー、徹甲で他武器に総ダメージ勝てるはずないんだよな
攻撃しなくても敵視来る時点で何が条件なんやろね? 徹甲の弾取りに行って帰ってきたらいきなり敵視取ってたりするし意味わからん >>162
ワンチャンそれかも知れんね
ただし攻撃回数に付け加えで「頭に」攻撃回数
これなら3人が四足だけ狙い+1人完全放置でエリア2敵視の時に「全員頭に攻撃一度もしてないからランダム」
これか?これなのか? >>53
近接カスはセコセコ脚切ってろやw
部位破壊も満足に出来ないゴミクズが まさか視界に入ってる時間(要は頭と前足付近にずっといる)が長くてダメ稼いでるやつではないだろ?
位置取りと部位ダメの総合値で考えてるとか
おしり側にいるとどれだけダメ稼いでもなかなか敵視取れないとか 頭に攻撃回数なら
完全放置者に敵視が来ても納得出来るな
ベヒでも頭やし、エリア2の一定ダメージ量敵視までに頭に攻撃ヒットさせた回数か? モンハンライフの人はマムで誰よりも長く多く検証を積んできたって自負に苛まれてるから新マムの今回もいきり立ってるだけよ
マムほど長く回す必要もないのにな 水の徹甲3って歩き打ちリロードできなくない?
最低限カスタムで反動抑制3とリロード3いるやろ
覚醒でどっちか一つつけるの? まだ野良では1回しかやってないけどエリア1
から徹甲スタン駄目なんか
胸破壊しづらくなるからやらないほうがいいのはわかったけど徹甲だと頭はどうするの? ころなさんはライトボウガン愛はあるけどいつもスキル構成が甘い
だから茶々茶さんに今回完敗したんだよね ストスリってこんなんでいいのかね
真・龍脈覚醒(赤龍の封印), 体力増強Lv3, 逆恨みLv5, 集中Lv3, 特殊射撃強化Lv2, 破壊王Lv3, 体力回復量UPLv3, 雷属性攻撃強化Lv6 水ライトで胸破壊はちょっと面倒だなこれ
撃ちにくい >>198
ストスリで腹下潜り込むと臨界時に良いダメ出る
腹だけにハラハラドキドキだけど >>197
回復3要る?つってもほかにいれるようなのねぇか >>192
いや頭基準ではないぞ
俺ハンマーでエリア1を頭殴りに専念した時あったけどエリア2の最初の敵視は他いってたな >>198
茶々茶の動画見てきたけど、茶も胸に水冷イマイチで武器変更おすすめしてるな
>>199
ライトでムフェト最後まで通すなら最初からストスリか最下層でストスリ変更かね
8発タップマスターしてれば暴発させずに攻撃耐え体力維持しながら高ダメ連発出来るしな >>132
ワラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>201
まじかー
じゃあもうわけわかんねえな敵視条件w
フレと3人で行って順番に完全放置で3周したけど、放置者に一回敵視向いてるんだよな
もうバグでいいのかこれ >>192
頭を後回しにしてた時も初回敵視取ってたと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています