【MHW】操虫棍スレ 54匹目
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前スレ
【MHW】操虫棍スレ 53匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576021022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前提条件が人によって違うから話がかみわあないことがあるのは分かるかナナやラージャンみたいな特殊な奴は明記するだろ DPSとかクリアタイムとか快適性とか色々語るべき事はあって結局好みの世界だけど1つはっきりしてるのが芸紋W強化棒の中毒性はシャブだって事 >>898
あー攻撃4挑戦者5フルチャ3で弱点狙い続けるよりもどこ殴っても100ぱーに近いムヘトの方が安定してるからってことかあなるほど
要は既存の火力装備がロマン枠になったってことなんかな、どうもありがとう 龍脈覚醒デビューしてみたけど
回カス無しだと自傷ダメ結構痛いなあ
体力減ったところで事故ってネコタクのパターンが怖い
導き珊瑚でカス強化素材掘ってこないといかんな… 達人芸龍紋のおかげで2、5回組の傷つけから解放されて超会心ダメージと切れ味安定するし
たまにぎゅいーんってHP回復するのも楽しいー 龍脈はやっぱ玄人向けだな
ソロはいいけど龍脈装備でマルチ行くのは怖いわw マルチでもムフェトはとりま楽だな
体力不味いなと思ってもその時は足殴らせて貰って回復したら別部位行ったり、空中○で回復してから強襲に繋げたりと色々試せて面白いよ いくら安定して会心出せて切れ味保てても傷のデバフが強すぎて逃れられないぞ 結局傷をつけるとしても45以下の部位に傷つけるだけで切れ味消し飛ぶあの生活には戻れない
今までは紫10とか20でドジョー行くと下手すりゃ最初の傷つけ終わった頃には白になってたんだぞ 傷つけた方が斬れ味落ちてでも総合的に火力出るんだから傷つけないって選択肢は無いぞ
早くジャンプクラッチに傷つけ判定をくれ ガチャスロ炎龍はこれから来るであろう歴戦王に対して
耐性達人芸装備を組むのにかなりアドになると思うの ソロだとめんどくさすぎて忖度ひるみの時くらいしか傷付けしねーわ 全武器のクラッチ武器攻撃が1発で傷付け可能でよかったと思う
ダメージとモーション時間の違いだけで個性出せば問題無い 傷付け1回スカリなし
1回4回7回10回で石落とす
これでよかったのにね 傷つけ1回だと操虫棍は強すぎる気もするから
1回組が1度で100パーセントの肉質低下の効果あるとしたら2会組は50パーセントくらい下がるようにして欲しい
2回やらないとなんの効果も期待できないのは悲しい 強すぎると感じるのは今のモーションが2回用だからだ
1回なら相応にクソ長モーションになるから まー虫を後尾にあてて回復でける治癒珠つけてりゃでーじょぶムフ式こんは楽よ ムフェト達人芸楽しいけど難しいな
回復カスタムしたい 片手が地面から上にジャンプして食らわせるクラッチアッパーの方が虫棒が重力と体重をかけてクラッチするより強いの意味わからん
ハンターの脚力そんなに強いかよ
すまん強かったわ 龍脈は逆恨みより普通に攻撃挑戦者あたり盛った方がいい気がしてきた 挑戦者は操虫棍の傷付けと相性いいしな
(クラッチ○三回△ルートやクラッチ△2回だと傷付け過程で怒りやすいクソ仕様) 当たり!
スカ!
スカ!
スカ!
当たり!
フィニッシュ!
はい3回組 2ヒット目はまだ当たるほう、3〜4ヒット目は絶望的 まーここで嘆いていても
か わ ら な い〜
グラコログラコログラコログラコロ
グラコローー ムフェトでは簡単に一回にできるんだからはよ改善してくれ 片手と双剣には傷つけテコ入れしたけど操虫棍が簡単に傷つけられたら悔しいじゃないですかニチャア ネタでもつまらんわ
明日にでも修正きてほしいレベル 尻尾切れないハンマーさんがあんな短いモーションで1回傷付けなのに虫棒ときたら 前にも話題になってたが空中クラッチとか三色クラッチとかでいいから一回傷付け修正はよ >>937
俺のシナトちゃんがまた有能になってしまう…? 覚醒全属性やってみたいがやっぱダルいな
水以外でいいか カイザー龍紋はスキルどうしたものかいまいちしっくりこないから参考にしたいな 3色耳栓とか捨ててるから見切り7攻撃4挑戦逆恨み5でピッタリだわ
動画はぶっ飛ばさずクロー使って傷つけてるからか見切り落として弱特入ってた 龍紋まだ使ってないんだけど龍紋逆恨みは回復カスタムで単発ダメージ大きいと腐るとかって話だけど虫棍ならその心配はなさそうなのかな やっぱりガチガチに火力求めると虫はエキス回収係になっちゃうかW強化抜き運用も脳筋でいいね チャンス時に殴ってて龍紋回復すると結構発動してなかったりするからやめた 龍脈装備でカーナだから火覚醒かと思ってたら爆破であんぐり
確かにカイザーなら爆破強化付いてるから龍脈との相性もいいからシナジーあるな… >>947
作ってそれでムフェトやるんだぞ
ミラ,アルバが来る?
今を楽しんでいけ 動画みたいな回カス運用なしは俺には無理だな
回カスつけてると逆恨みが対して発動しないから龍脈のメリットあんまりないし TAは元々通常運用度外視の装備とは言え一段と振り切った構成で参考にするには難しかった
達人芸龍脈で爆破強化積む点は目から鱗 それたぶんムカムカムだからカイザー腰の爆破属性強化ついてるだけでは? 炎王龍の武技出なさすぎて全属性作るとか言ってる場合じゃない
平気で剛龍光石10個単位で溶けていく >>951
個人的には弱特抜いて会心100%、攻撃で回復できるだけで手放せないメリットだわ
逆恨みとか発動したらいいな程度にか思ってない
回カスで逆恨みが発動しないなら挑戦5攻撃7属性4積めるように変更しようかな 達人芸 常時会心100%
覚醒強化→攻撃6 会心5,5,5 切れ味5
カスタム→会心3段回
スキル→見切り7,攻撃4が必須
匠4でミリ紫ゲージ
龍脈無しの装備で完成、切れ味の存在を忘れてもいいのは楽だ >>954
話にあの上がってるカーナTAの奴はそこから更に爆破強化4まで乗せててなるほどなとは思った
TAにありがちな逆上5攻撃7まで乗せた上で余ってるから上乗せしてるだけかも知れないけど 相談だけど操虫ボーナスがスピード強化から変えてる? いまだに把握できてないんだけど龍脈スキルの逆上は回復カスタムつけると発生しないことがあるって認識でOK? >>960
上でも書いてあるけど
3色切れて採取してる間に○○1回攻撃できれば攻撃Vのダメージ以上のダメージがあるし
常に赤白以上をキープしてることができるならwはいらないと思う
大体だけど倍率10上がると弱点傷付けで7位傷なしで3位 >>961
基本発生しない
順番がヒット 体力減少 体力回復
体力減少より体力回復が低ければ発動する
突きは発動する事がある
ふと思ったけど双剣はどうなのかな >>963
>>964
ありがとう、攻撃は武器振った瞬間に自傷入るからダメージは逆上乗ると思ってたわ >>787
お前の理屈だとガンナー以外の武器はいらないってなるから巣に帰ってどうぞ 属みんな属性棍て作った?
属性遊びするとなると色々犠牲になるから火力落ちそうな気がするんだよな >>967
正直属性特攻狙うなら他武器の方がいいし、爆破と睡眠以外いらないかなーと思ったんだけどな…暇だと作ってもいい気がしてくる >>968
爆破と龍封目当てで龍はつくったんだがやっぱりいらんかあ
さんくす 一応ジョー御苦労やるんだったら雷作ってて損はないよ
ムフェトカイザーでも属性やられ耐性つけられるから結構バカにならない属性ダメージ入るし
まあジョーは爆破もよく通るし胸破壊したら物理かなり通るからどうなんだろって気がしなくもないけど ムフェカイザーの常時90%+力の解放1運用で龍脈活かしたいから火雷氷棍は作った 常時90%って会心回復カスタムに覚醒斬55 会65 攻5
見切り7 攻撃4ぐらいだっけ? 爆破 毒 龍 氷で発動 斬6 攻555
7属性で達人芸 斬55 攻65
ムフザー用7属性に達人芸 会心65 斬5 攻5
全部で18本作ろうと思って残り14本
何回倒したら終わるんだろう >>973
会カス10
覚醒会心5+6=25
赤武器5
龍脈20
見切り7 40
攻撃4 5
常時105%装備だね 水作ろうかと挙がらんあたりネロ棍現役でよさそうだな
水以外の4属性+爆破にするか
毒は作っといた方がいいのか迷うね 毒は達人芸が最初に付いてたから
切れ味5攻撃655の身内用に1本作った
W強化はガチャで引けてないから付けてない・・・ >>977
そうか赤龍があったんだ
じゃあ達人芸 会5 斬55 攻6でええな >>982
建て乙
スレ建てガン無視してくっちゃべってる阿呆は一生ROMってろ ムフェトやってて思うけど傷つけ必要数も傷時間もあのくらいが正しいわ
スリンガー落ちないのやや不便だけど気力ならハジケでなんとかなるし 前も言ったけど2回組は傷ついてる時間長くなるだったら許せるのにね >>975
龍脈達人芸にそのチョイスってどうなん? 龍脈達人用に炎王龍、ボーナス発動、斬55攻6で7本作ったんだが間違ってないよな?もし間違ってたら今から直すのだるすぎる… 龍脈達人芸なら達人芸 斬55 会5 攻5で弱点は入れないでしょ それって会心弱点抜きで80だよね?
紫もつ?
たとえばネロとかオウガとかムフェトとか >>989
俺は何回か直してそこに行き着いたから間違いではないと思うよ。
気になるなら1本改造して使い勝手を確認してみればいい。
多少好みもあるだろうから俺はもう変える気ない。
会心80+開放2で運用は困ってないから覚醒会心は不要派 俺は火力ガン積みできないからカイザー、w強化、会心V、攻撃V×2の白維持が性に合ってた >>989
7本完成させるとか棍使いの鑑だなあ
龍脈使うのはそれでいいと思うけど
俺が作ってみたような、龍脈使わないで常時会心100%用のをあと7本作ってみようぜ^^ ムフェトカイザー使うのって傷つけしないで会心100%狙ってのことなの?
弱特通らない相手なら分かるけど普通のモンスならカレカカガ着て傷つけた方が火力も盛れるし肉質下げられるしでいいと思うんだが >>996
似たような質問をなんでするのか教えて? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。