【MHW】操虫棍スレ 54匹目
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【MHW】操虫棍スレ 53匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured taするわけでもないなら虫棒は一本万能を作れば事足りるしな >>63
殴ってたときは回カス1だけだが、まあ柱が柔らかすぎるから○1〜2発で簡単に回収できてしまう
○じゃなくて△か赤無し検証すればわかりそうだが、動画撮ってるわけでもないので手数多いのは確認しきれん
まあ実戦でムフェトに逆恨み、フルチャ、回復アップ2、回カス1で行ってみたが、当然柱のように1撃で回収できないから
フルチャが仕事してたのはラッシュと乗りくらいだね
逆恨みの方が安定感ある印象、というか2つ載せると発動が更にうるさくてかなわんw 個人的に属性棍は属性値300~ くらい欲しいのだけど
覚醒能力の属性5と6で270とかだっけ
初期150じゃなくて200くらい欲しかったなあと欲張りを言ってみたり 属性655+カスタム属性2でたしか430位になるから馬鹿に出来んぞ
冰龍つければ糞なカーナ一部位減らせるし結構いいぞ 間をとって切れ味紫にして、達人とムフェ3部位にしてみた 属性マシマシでムフェトとラヴィのムラムラム装備も面白そうだな
W強化と切れ味に枠食うのが痛いけど 大霊脈石が全然足りないんだけど
みんなカスタムできてんの?すげぇなぁ。 >>76
報酬でおそらく出やすくなってるから一体倒して0個ということは相当減ったからね >>77
うそだー
さっきLv3相当3体狩って報酬では1つも出なかったぞ。
落とし物がなければまだやってた 睡眠もって壁ドンしまくって地質学付けてあとは祈るしか >>78
まあおそらくだからね
でも体感ではかなり出やすくなってる気はする 皆楽しそうだね
やっとデッドラインさん作れたカスハンは仲間入れないや スピード強化だとパワー20の虫のスピードが7→16くらいになるの良くない?
力強化でパワー20なんて超えちゃうの? >>58
俺の装備だと全部逆上はならない
逆上外した○○合計ダメージと付けてる合計ダメージ変わらないし
逆にフルチャだと全部乗る
フルチャが1撃目のるってことは
攻撃が当たった後にダメージがあってそのあとカスタム回復だから逆上がのるのはおかしい 達人芸使うのに会心5+カスタム会心+見切り7で普段の会心70%なんだけど高すぎる?
会心を切れ味Yにしてもいいんだけど >>88
自分の好みでいいと思うよ弱点で100になるのもよし素100のもよし
俺は両方使ってみたけどどっちも面白いよ 傷つけなしで弱特100%会心にしたいならまぁ
だけど50%くらいでも充分やってけるからその分火力積みしたほうがいいだろと思う W 炎王龍 攻 攻 斬6 回回の70% 弱特3 匠2 で紫10運用や
と思ったら傷付けするとなるとしんどい 攻撃7見切り7会カス会Vで70
会V切っても良いとは思うがどうせキズありで過剰になるなら無し100%になる方がええなと 覚醒能力のW強化がなかなか出ない
とりあえず猟虫ボーナス回復が出たからそれつけたあとから強化していこうと思ったけど、やり方間違ったんだろうか 70%以上は運命力によって確実に会心を出すので攻655です 達人芸.龍脈覚醒.逆恨み5.見切り7.力の解放3.弱特1.超会心3.転覆1.回避性能3.熱ダメ無効1.耳栓4.ひるみ1.体力3
自分はこれで武器(5)見切り(40)龍脈(20)弱特(10)で通常75%に力の解放で常時100%にスタミナ消費50%カットでジャンプや回避も余裕持って使えて気持ちいい
龍脈覚醒で自分から解放出来るしクールタイムも無いっぽくて発動楽 >>93
さっき初めて覚醒強化したんだけど、先に回復付けてやったらすぐに出たぞ。
これ面白いけど、玉いっぱいいるな。
赤龍何体狩ることになるか。 シリーズスキルだけオンストつかっても4体に1本のペースだわ…つよしの出方次第だけど 俺が今使ってんのは
達人芸.龍脈覚醒.挑戦者5.攻撃4.見切り4.弱特3.超会心3.体力増強3.回避性能3.爆破強化2.熱ダメ無効.耐属1.飛燕.満足感1.スリンガー1.ひるみ1
挑戦発動すると会心率が余るのがちょい気になってるが… >>99
覚醒だけだと紫出るのは5+4から
匠2あるなら6だけでいける >>100
サンキュ、W強化で1枠持ってかれるからなぁ
2枠切れ味にもってくか悩むな 龍脈もいいけど、渾身極意+達人でええんちゃう。渾身不遇だったけど、やっと日の目をみるんや 達人芸渾身極意のためにディノとディノイエロを組むと
思いのほか防具が使いづらいと気づくまでがコースとなっております 他板でちらっと見たが赤龍周回も 高速周回派と部位破壊重視派があるんだな
それぞれ毒や落石、乗りスタン等がOKorNGだったり…ちゃんと部屋のルールは確認せんとな 防具のスキルは会心の方が盛りやすいから覚醒には攻撃オンリーでええか ワールドぶりに操虫棍に試しに使おうと思ってて
以前は地上戦しかしてなくて飛び方すら知らない感じなんだけど
ムフェトは飛び攻撃メインじゃないと駄目な感じなのかな? >>107
切れ味も入れないと紫切れ味出ないぞ
攻撃積むのと切れ味補正どちらが強いのだろう >>108
操虫棍複数や他全員ガンナーとかでなければ貴重な翼破壊要員だからな。飛燕積んどくのがいい >>108
ダメでは無いが火力低い操虫棍が珍しく役割持てて一人いると助かると言われるぐらいだから狙わないともったいないね
乗りダウンとガンナーが居ないときに積極的な背中と羽の部位破壊は意識した方が良いと思う
あとムフェトに限らず急襲は普通に主力技として立ち回りに組み込める待望の大技だから練習しといた方がいい 虫棒持ってたら翼行かざるを得ない感じね(´・ω・`)
いきなり本番持っていく前に練習したほうが良さそうねありがと〜☆ >>113
三層で赤エキスとって適当にジャンプ→△を身体付近で繰り返しやってればそのうち壊れる
ついでにのりも狙えて背中破壊できるよう滑空の装衣着るとなおよし 猟虫が超スピードになってて焦るw
急襲竜騎士みたいでかっちょい〜使い所は難しそうだ ただし達人芸ちゃんと積んでないと絶望的なレベルで切れ味消費してくけどな 翼やら背中はどこ傷つけておくと傷つき判定になるんだろう?
普通のモンスと同じで翼傷つけできましたっけ? 両方とも無理やで
足と頭と尻尾しかできない
だから肉質柔らかくなる三層でやると楽なのさ >>109
攻撃6555と切れ味65攻撃55で飛燕ループだと一周で10〜20ダメ差くらいで前者が上回るな
紫維持が面倒なこと考えれば、TA勢除きほぼ好みの問題な気はする 倍率そこそこもったとき強いのが紫でそうじゃないときは白が強いと考えておけばいい
どっちにしろ普通に使う分には期待値400とか500の台で小数点以下〜5くらいの差 背中は分かるけど棍で翼破壊要る?無くてもレベル16行くし尻尾頭メインで最下層で背中胸狙ってるわ 特にW強化とかそういうの狙わなくていい覚醒ランスを育てたら
棍に比べて石の要求量控えめすぎて笑った・・・
それでも俺はW強化を強いられているんだ・・・ >>120
ありがとう
それにしても急襲試しにやってみたけど当てるのむず〜
大剣なら敵視ガンガン取れるのに操虫棍だと1回も取れなくて泣く 前足ならともかく背中や尻尾殴ってる棒に他武器が火力で負けてたらそれはそれでダメだしいいんじゃね?
なんか粉塵とかでも敵視とれるとは聞いたけどあんまり実感したことはない 翼は臨界じゃないと硬くて時間かかるからバッタするにしても3層目からでいいと思う >>130
まぁでも一度三層に行ってから帰還してまた挑戦ってのが効率いいらしいからそれ前提なら三層以外で乗るのもアリだろう
二週目までそれやってたらアホやけど 翼は意識せんでものり狙ってれば基本勝手に壊れてるからな
乗りダウンで他武器が胸に集中しやすくなるのがバッタ戦法の1番の目的 <<12
たぶん自分
ガンスでクエ行ってて報酬の際、武器変えてた >>33
1-2層目で1発くらいは乗ってもいいけどな
臨界後に乗れない状況になるほど乗りまくってたらアホとしか言いようないけど 紫は弾かれないのが強みかなぁ。まぁ白にスロ2で心眼付けても良いんだが。 最近野良でも3層で帰還が定着しつつあるけど1、2層は取り敢えず尻尾切ってりゃいいんだよね?
乗り背中破壊は2周目の臨界時だけってこと?
野良だと初回は尻尾破壊するだけでいっぱいいっぱいやわ 操虫棍で結構敵視取れちゃうけどな。
割と対応に困る。
3層はバッタして乗り狙いつつ上に逃げるが2層は何が最適行動なのやら 2層で敵視取ったら尻尾からムフェト顔前移動して、噛みつきとか誘いつつブレスきたら急襲で頭や前足狙ってるかなぁ
てか虫棒だとオート虫のhitでも敵視の持続できる感じ?
なんか自分が取ってほぼほぼ逃げ回ってる時でも印つけとけば敵視切れたことなくて
気のせいかもしれんけど 4回乗っても背中壊れないのは何かやり方間違ってる? 赤龍のせいで傷つけ1回の夢から覚めれなくなりました… >>141
おお、素晴らしい!夢の中でも狩人とは! 傷付けなし会心90%なんだけど達人芸運用するには不安があるから斬れ味V1つだけ付けてる
あと10%上げる手段が傷付けか力の解放しかないからなぁ… 会心率なんて5%あれば5%を100%引き続ければよいのだよ? 2周組の正解はライトを使えるようにして武器指定部屋に入ることだね
そうすれば1周目の1層で翼背中壊したら移動の時にキャンプ戻って棍にかえる
2層で乗り2回やって頭破壊終わっら足でもねらってる
2周目3層で臨界中に乗り2回できれば胸破壊
それ以外は尻尾で16いくかな >>143
会心90+力の開放の龍脈達人芸で何回も潜ってるけど研いだことないな。
せいぜい白ゲ7〜8割でクエ終わるから切れ味いらないと思う。紫にするなら話は別だが
それも気になるなら弱特1つ入れて覚醒枠は攻撃等にした方が良いと思う。
弱特+力の開放だと全く減らなかった。 龍脈見切り7弱特力の解放1攻撃4カスタム会心1で一応会心100%だけど紫10で保つかな?
昨日龍属性完成したから帰ったら試してみよう >>150
弱特入れて90なんだよね…
でも斬れ味なしを測るならデフォのやつでも試せるし試してみるかぁ >>153
素100%なら持つけど発動で100%だともたないかも
硬いところは100%でも会心でないし素100%でも5位減ってる時がある 他武器のスレに載ってたけど両翼と尻尾は破壊しなくても報酬max貰えるみたいだな
これもう尻尾放置でいいんちゃう 今効率部屋は全員で覚醒水ライト持ってになったから
突き詰めたらの話は近接担ぐことさえ無くなっている >>154
それなら会心率強化Xで10%盛るとか?
うちは武器5、会心X10、カス会心10、龍脈20、見切り40、攻撃5、開放10の90〜100%装備 背中狙う時だけ赤エキス無し空中○のピンポイント攻撃で一瞬
無駄にバッタする必要は無い >>142
獣狩りのハンターはヤーナムに帰りください 野良で3層帰還なんてみたことないぞ……
それとも誰か1人が3層いってるから帰りづらくなってるだけなのか 野良でも普通に1周クリア出来るしわざわざ帰還したく無いわ 武器揃っちゃったらあとはガチャ石集めだけだからなぁ
1周で石集め連続したほうが良くなってきちゃうのよね
他の武器種も鑑定のときに欲しい武器種に装備変更するだけで固定で出てくるし 覚醒は氷と爆破取ればいいんですかね
猟虫についてよくわからないんですけど粉塵は爆破?回復?どれがいいんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています